大物特撮アニメ監督がNHKに激怒「TVであんな切り取り方されたら誰だって誤解する、和気藹々の現場は糞」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
尾上克郎@ono_katsu
庵野組の現場の事。TVであんな切り取り方されたら誰だって誤解するわな。あの程度で心折れるようなスタッフは庵野組にはいない。
監督だって田渕君だろうが関わったスタッフ皆が作品のために必死になるのが当たり前。次のシーンじゃ笑いながら先に進んでる。それが映画
尾上克郎@ono_katsu
庵野は決してワンマンでもなければ我儘では無い。なんの忖度もせず作品のことを第一に思ってる事をスタッフ皆が知っている。
だから皆がついてくるし逃げ出す奴は1人もいない。そりゃ誰だって愚痴をいう時もあるけどね。反対に何もおこらず和気藹々の現場は碌なもんじゃ無い。
尾上克郎@ono_katsu
どこが狂気なんだろう…?狂った人間に作れるほど映画は簡単では無い。 庵野組とか括ってるけど主演俳優もアクション監督も別に庵野組とかいう謎組織の一員のつもりないやろ >>490
予測検索が「ジブリ社長タイ人」で草生える シンウルトラマンより評価低そうやな
シンウルトラマンも叩かれてたけどあの時は監督は庵野じゃないから…って言い訳使えてたのでかいな >>496
主語が無駄にデカいわな
「"自分"はあの程度で心折れなかった」ってツイートならまだマシやったろうに >>500
アマゾンズの映像常に薄暗くて見づらいから嫌い >>499
庵野単独だと更にゴミだってシンカメで証明されたからな
樋口と2人でちゃんとやらなきゃシンゴジみたいなのは作れんのやな んでこの尾上とかいう奴はどんな作品を世に出しとるんや 何でシン仮面ライダーそんなに叩かれてるんや?
シンエヴァより面白かったやん >>505
庵野自身の評価がもう覆らないレベルに落ちたのは間違いないな
単独だとオタクの同人作品にしかならん リアルな戦いのアクションが欲しいならNHK大河の殺陣チームにお願いすればいいのに
ノウハウ50年以上積みあがっとるぞ >>501
この中だと吾郎が一番まともという
世襲にはなっちゃうけど エヴァ厨と朝鮮人は似ている
何かと起源主張やパクリ認定をしてくる シンエヴァドキュメンタリー
→鶴巻可哀想………
シン仮面ライダードキュメンタリー
→池松頑張れ…アクション監督可哀想…
庵野ってパワハラ監督やねんなって
ドキュメンタリー見たら常に被害者おるし
旧劇の頃の映像でもロッカー殴ったり色々奇行してたし >>496
実写ではスタッフを⚪︎⚪︎組とまとめるのが当たり前なんやでニート君 >>516
実際人間性は一番まともやしパヤオの血縁やしで吾郎で良くない? >>501
タイ人だけ失敗してもリトライ回数多すぎるわ 仮面ライダーオタクってツイッターとか有名な画像のせいかもだけどどの作品好きでも独特のニチャりというか臭さがある
昔のもあたらしいのもアマゾンズも 終わりだよお前らスタッフも
役者が最後までしっくり来てなかったんだから >>517
ジジイの燃えたぎらすみなぎる性欲に付き合わされるアニメーターの皆さん… >>6
キューティハニーかな?
これと同系列っぽいベイビーわるきゅーれは殺陣めっちゃ頑張ってたのに >>521
なのに庵野組には心折れるスタッフなんておらんとか言うてるんか?
たまたまその監督下で仕事することになっただけのスタッフがなんで全員パワハラ耐性ある前提なん? >>524
元ライダー俳優「今日は撮影でした☺」
Twitterのライダーオタク「ライダーですか?ライダーですか!?」
こういうの気持ち悪かったわ ドキュメンタリーはフィクションだから!パワハラじゃない!そういう演技なんだ!って言うのいささか無理あるよな
仮に尾上みたいなのが「悪意のある切り抜き!」とか言ったって、ドキュメンタリーがこの形で世に出たってことは庵野とか責任者がOK出した言うことやし >>528
可哀想やし同情するが正直本郷猛にはあってなかったわ 実写界隈で○○組みたいな呼び方聞くのって福田組とかああいう何度も同じ監督の下で起用される俳優とかありきやと思ってたが >>529
熱くなりすぎて何を言ってるのか全くわからんのやが >>533
あれ事実上の碇シンジだから池松壮亮で良かったよ >>532
こういうのって関係者はチェックしないんやろ
ガイアの夜明けの大戸屋のときは事前にウキウキで宣伝してたし ぶっちゃけ庵野は名前貸しと全体イメージ作り上げてあとは現場に任せるとかじゃいかんのか
って思ったけど上がってきたのが>>6でしたじゃ文句言わざるをえないわな >>534
初監督でも⚪︎⚪︎組やな
⚪︎⚪︎監督作品のスタッフという意味合いや >>532
ドキュメンタリーは切り取りができる←なるほど
だから制作側の意図が反映される←なるほど
だからこれが全てではない←なるほど
だからこれはウソだ!←え?
急に話が飛ぶ >>530
ジオウの時やな
親しみを込めて痔王って呼んでるわ >>535
実写界隈で○○組みたいな呼び方聞くのって福田組とかああいう何度も同じ監督の下で起用される俳優とかありきやと思ってたが
初めて庵野の下で仕事する俳優やアクション監督なんかのスタッフが
なんで庵野のパワハラに心折れないとか耐性ある前提で語れるん? >>536
確かにエヴァの方が近かったな
シンジには似てると思う フィクションのドキュメンタリーはモキュメンタリーっていうんじゃないのか >>521
「庵野組」って一括りにして意思統一されてるアピールしてるのが問題なんやぞ 普段他のライダー叩いてる割にシン仮面ライダー叩かれると発狂するライダーガイジさぁ 池松くんずっとストレスフルで劇中もプルプル震えてたの草 今回いつにも増してTwitterで信者の痛い擁護多くね?
他作品叩いて持ち上げたりこれの面白さが分からない奴は素人とか言ったり
口コミが広がらないのあれのせいやろ 宇多丸のシンライダー評
・70年代のチープでアングラな感じを再現するならアリだと予告編見て思ったけど違った
・エヴァじゃん!てあちこちで思った
・浜辺美波は70年代風だけどキャラとしてはただの綾波+アスカ+ミサトじゃん
・泣く時に「胸かして」とか旧オタク的な造形からは抜け出せないのがなんだかなー
・シンシリーズの官僚や役人に対する謎の信頼感なにw
・ウェットで説明的な台詞のあか抜けない描写でダラダラ続くから凄まじくかったるい
・CGやデジタル処理が意図的なチープになってないのでショボい。
・徹底的なアナログで知恵を出すことにかけた方がよかった
・紀里谷和明映画に似てる(キャシャーン、ゴエモン)
・細かいカット割りでアクション誤魔化すのがもう古い
・アクション的に何がわかってるのか分からない絵と繋ぎが多すぎる
・最初のカーチェイスの時点で糞すぎて気持ちが入らない
・オーグのデザインはイマイチ。端的に言うとカッコ悪い
・初代そのまんまの劇伴と今風にアレンジした劇伴両方出てきてチグハグ
・オーグ周りの掘り下げがないので説得力がない。そもそも人間チームだけで倒せるんかい!
・ロボット刑事とかいるだけで何にもしねーじゃん。敵にも味方にもならない
・シンシリーズ全部に通してキャラクター性を仕草や口癖だけに託しててアニメっぽい
・仮面ライダーは生身の人間だからすげえ薄くて浅く見れる
・孤独がちゃんと描かれてないからラストの台詞も盛り上がらない
・そろそろ次世代のトップオタク型クリエイターに出てきてほしいね😅 あかん庵野監督アンチが興奮し過ぎて何を言ってるか理解できへんわ
売れっ子監督も大変やなこんな奴らに囲まれて >>544
ドキュメンタリーも編集による印象操作が出来てしまうから
全てを垂れ流すような純粋なるノンフィクションではない!
というのが一部の主張 渡辺謙「海外は完全に週休二日制で十二時間仕事したら次の撮影までに十二時間は開けるから恵まれてる」
そら邦画はブラック労働と言われるわ 宮崎駿の作画現場もギスギスよな
作品は不機嫌で作るものってのが宮崎だし >>555
あんまりにも褒めず金も落とさずわめいてばっかりだとガメラみたいに長くシリーズ途絶するって事もありえるからな
まあ仮面ライダーの場合その心配はしなくてええやろけど >>9
あいつら赤字になったから稼げるように法律改正したらやりたい放題で今では赤字から資産8000億円のクソ金持ちや
その上で毎年受信料7000億集めてそれを丸々予算に使っとる
その上で映像ソフトを売ったりAKBやPerfumeのドキュメンタリー映画に金出したりと公金を採算度外視でじゃぶじゃぶ使いたい放題や >>553
いや庵野監督と何度もタッグ組んで仕事してる俳優スタッフに対してなら
あの程度で心折れる奴は庵野組にはいないっていう1の呟きは理解出来るで?
初めて庵野監督とこれで仕事するスタッフがなんでパワハラとか理不尽な指示に対して心折れないって言い切れるんや?
ドキュメンタリー見た限りでは普通に折れてたんやけど?
次回からは庵野との仕事NGにするんちゃうかって印象受けたんやが >>489
NHKのサブカル関係の番組は浅いし台本1字1句守って喋ってる感あるわ >>552
紀里谷和明映画に似てるとか言うこれ以上無い煽り
ここまで言うとか相当クソだと思ったんやろな なんか日本が太平洋戦争に突入して敗戦したり、失われた三十年になった原因凝縮されてる気がするわ
明確なイメージや戦略もなく、現場に根性論と責任だけ押し付けて、成功すれば俺のおかげ、失敗したら現場のせい
個人的にはよくないと思うなあ 庵野が好きで庵野を擁護してる奴(普段は特撮に興味ない)
ライダーが好きで擁護してる奴(庵野には興味ない)
庵野もライダーも好きな奴
ライダーが好きでも近年のネタ部分だけで特撮オタクではない奴
話題になってたから観てみただけの人
色んな人が観てる上に、下手したら庵野が大嫌いで「所詮こいつはこんな程度」と言いたい為に観た人すらいそうやし
意志統一というか特撮オタクは〜庵野ファンは〜で括れないやろ 庵野の作品は1つも面白いと思ったことないけど
別に監督に不満あったらやめりゃええだけやん
庵野ごときと絶縁して仕事なくなるレベルならそもそもその程度やろ >>560
見たことないけど落語家が個人で作っただけのファンフィルムとちゃうんか?
そんな御大層なもんなんか >>563
NHKのサブカルだと世界サブカルチャー史 欲望の系譜は面白くて好きだわ ファンの人たちが楽しんでるのはいいけど自分の好きなものを高尚なものとして世間に認知させようとするムーブするオタクはわからんわ
仮面ライダーオタクに限った話じゃないけど ドキュメンタリーで途中から浜辺美波全く出てこなくなったの何でや >>566
一定のクオリティにはなる山崎と
クソクソクソにしからない庵野 >>569
落語家の同人作品みたいなのに大映がナンバリング許可与えちゃうのがヤバい >>573
ただ単に浜辺美波のアクションが少ないからやろ
コウモリおじさんの映画泥棒人形を破壊した以外は基本的に拐われて本郷待ちしとるだけやし >>576
あーなるほどそういう意味か
公式との線引きとか意識付けの話か >>552
浜辺美波とか西野七瀬とかマジでアニメみたいなしょーもない台詞言わせまくって蕁麻疹出るのに、なんか割とブヒってるオタクいてこいつらチョロ過ぎるなとは思ったわ ラストバトル馬鹿にされまくってるけどワイはそんな気にならんかったけどな
結局おぉ!ってなるバトルがすくないのに
ラストは小細工なし!泥試合!ってやってもあかんってことかな
シンエヴァのときも全体的に戦闘クソだったのは擁護してもらえてたんだが >>540
声優・演技指導した人だって居るからそこまでは言えんわ
あのゴミ映画演技だけは良かったと思うで >>568
監督に不満があったら辞めろって言うけど
実際辞められたからエヴァがああなってしまったわけで……… >>580
個人的にはエネルギー量を自慢してたイチローさんがいきなりガス欠したのがアカンわ
補給用の玉座は破壊したとはいえ、元からが桁違いちゃうんかいと
それとルリ子の主張は変わってないのに疲れたからかあっさりと説得されたのも >>583
ガイアの夜明けとか放送でパワハラバレて炎上ってよくあったけどな 今だに邦画見る人ってよっぽど好き者かどうでもいい人なんかなって思っちゃうわ >>585
外部にためてるからケタ違いやったのかおおもった そもそも石ノ森仮面ライダーのリブートとして何十年も前の真とブラックに遠く及ばない出来なのが一番ダメやろ
仮面ライダーは一歩間違えれば怪人バッタ男だったし相手の怪人だって元は人間っていう改造人間の悲哀と同族殺しがテーマなのに
そこをすっ飛ばしてカメラのアングルだのスーツのデザインだの細かい部分を取り上げて初代リスペクトとか言われても困るわ >>586
そういう場合は素直に認めるけど庵野関連だし今んところね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています