大物特撮アニメ監督がNHKに激怒「TVであんな切り取り方されたら誰だって誤解する、和気藹々の現場は糞」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
尾上克郎@ono_katsu
庵野組の現場の事。TVであんな切り取り方されたら誰だって誤解するわな。あの程度で心折れるようなスタッフは庵野組にはいない。
監督だって田渕君だろうが関わったスタッフ皆が作品のために必死になるのが当たり前。次のシーンじゃ笑いながら先に進んでる。それが映画
尾上克郎@ono_katsu
庵野は決してワンマンでもなければ我儘では無い。なんの忖度もせず作品のことを第一に思ってる事をスタッフ皆が知っている。
だから皆がついてくるし逃げ出す奴は1人もいない。そりゃ誰だって愚痴をいう時もあるけどね。反対に何もおこらず和気藹々の現場は碌なもんじゃ無い。
尾上克郎@ono_katsu
どこが狂気なんだろう…?狂った人間に作れるほど映画は簡単では無い。 今回いつにも増してTwitterで信者の痛い擁護多くね?
他作品叩いて持ち上げたりこれの面白さが分からない奴は素人とか言ったり
口コミが広がらないのあれのせいやろ 宇多丸のシンライダー評
・70年代のチープでアングラな感じを再現するならアリだと予告編見て思ったけど違った
・エヴァじゃん!てあちこちで思った
・浜辺美波は70年代風だけどキャラとしてはただの綾波+アスカ+ミサトじゃん
・泣く時に「胸かして」とか旧オタク的な造形からは抜け出せないのがなんだかなー
・シンシリーズの官僚や役人に対する謎の信頼感なにw
・ウェットで説明的な台詞のあか抜けない描写でダラダラ続くから凄まじくかったるい
・CGやデジタル処理が意図的なチープになってないのでショボい。
・徹底的なアナログで知恵を出すことにかけた方がよかった
・紀里谷和明映画に似てる(キャシャーン、ゴエモン)
・細かいカット割りでアクション誤魔化すのがもう古い
・アクション的に何がわかってるのか分からない絵と繋ぎが多すぎる
・最初のカーチェイスの時点で糞すぎて気持ちが入らない
・オーグのデザインはイマイチ。端的に言うとカッコ悪い
・初代そのまんまの劇伴と今風にアレンジした劇伴両方出てきてチグハグ
・オーグ周りの掘り下げがないので説得力がない。そもそも人間チームだけで倒せるんかい!
・ロボット刑事とかいるだけで何にもしねーじゃん。敵にも味方にもならない
・シンシリーズ全部に通してキャラクター性を仕草や口癖だけに託しててアニメっぽい
・仮面ライダーは生身の人間だからすげえ薄くて浅く見れる
・孤独がちゃんと描かれてないからラストの台詞も盛り上がらない
・そろそろ次世代のトップオタク型クリエイターに出てきてほしいね😅 あかん庵野監督アンチが興奮し過ぎて何を言ってるか理解できへんわ
売れっ子監督も大変やなこんな奴らに囲まれて >>544
ドキュメンタリーも編集による印象操作が出来てしまうから
全てを垂れ流すような純粋なるノンフィクションではない!
というのが一部の主張 渡辺謙「海外は完全に週休二日制で十二時間仕事したら次の撮影までに十二時間は開けるから恵まれてる」
そら邦画はブラック労働と言われるわ 宮崎駿の作画現場もギスギスよな
作品は不機嫌で作るものってのが宮崎だし >>555
あんまりにも褒めず金も落とさずわめいてばっかりだとガメラみたいに長くシリーズ途絶するって事もありえるからな
まあ仮面ライダーの場合その心配はしなくてええやろけど >>9
あいつら赤字になったから稼げるように法律改正したらやりたい放題で今では赤字から資産8000億円のクソ金持ちや
その上で毎年受信料7000億集めてそれを丸々予算に使っとる
その上で映像ソフトを売ったりAKBやPerfumeのドキュメンタリー映画に金出したりと公金を採算度外視でじゃぶじゃぶ使いたい放題や >>553
いや庵野監督と何度もタッグ組んで仕事してる俳優スタッフに対してなら
あの程度で心折れる奴は庵野組にはいないっていう1の呟きは理解出来るで?
初めて庵野監督とこれで仕事するスタッフがなんでパワハラとか理不尽な指示に対して心折れないって言い切れるんや?
ドキュメンタリー見た限りでは普通に折れてたんやけど?
次回からは庵野との仕事NGにするんちゃうかって印象受けたんやが >>489
NHKのサブカル関係の番組は浅いし台本1字1句守って喋ってる感あるわ >>552
紀里谷和明映画に似てるとか言うこれ以上無い煽り
ここまで言うとか相当クソだと思ったんやろな なんか日本が太平洋戦争に突入して敗戦したり、失われた三十年になった原因凝縮されてる気がするわ
明確なイメージや戦略もなく、現場に根性論と責任だけ押し付けて、成功すれば俺のおかげ、失敗したら現場のせい
個人的にはよくないと思うなあ 庵野が好きで庵野を擁護してる奴(普段は特撮に興味ない)
ライダーが好きで擁護してる奴(庵野には興味ない)
庵野もライダーも好きな奴
ライダーが好きでも近年のネタ部分だけで特撮オタクではない奴
話題になってたから観てみただけの人
色んな人が観てる上に、下手したら庵野が大嫌いで「所詮こいつはこんな程度」と言いたい為に観た人すらいそうやし
意志統一というか特撮オタクは〜庵野ファンは〜で括れないやろ 庵野の作品は1つも面白いと思ったことないけど
別に監督に不満あったらやめりゃええだけやん
庵野ごときと絶縁して仕事なくなるレベルならそもそもその程度やろ >>560
見たことないけど落語家が個人で作っただけのファンフィルムとちゃうんか?
そんな御大層なもんなんか >>563
NHKのサブカルだと世界サブカルチャー史 欲望の系譜は面白くて好きだわ ファンの人たちが楽しんでるのはいいけど自分の好きなものを高尚なものとして世間に認知させようとするムーブするオタクはわからんわ
仮面ライダーオタクに限った話じゃないけど ドキュメンタリーで途中から浜辺美波全く出てこなくなったの何でや >>566
一定のクオリティにはなる山崎と
クソクソクソにしからない庵野 >>569
落語家の同人作品みたいなのに大映がナンバリング許可与えちゃうのがヤバい >>573
ただ単に浜辺美波のアクションが少ないからやろ
コウモリおじさんの映画泥棒人形を破壊した以外は基本的に拐われて本郷待ちしとるだけやし >>576
あーなるほどそういう意味か
公式との線引きとか意識付けの話か >>552
浜辺美波とか西野七瀬とかマジでアニメみたいなしょーもない台詞言わせまくって蕁麻疹出るのに、なんか割とブヒってるオタクいてこいつらチョロ過ぎるなとは思ったわ ラストバトル馬鹿にされまくってるけどワイはそんな気にならんかったけどな
結局おぉ!ってなるバトルがすくないのに
ラストは小細工なし!泥試合!ってやってもあかんってことかな
シンエヴァのときも全体的に戦闘クソだったのは擁護してもらえてたんだが >>540
声優・演技指導した人だって居るからそこまでは言えんわ
あのゴミ映画演技だけは良かったと思うで >>568
監督に不満があったら辞めろって言うけど
実際辞められたからエヴァがああなってしまったわけで……… >>580
個人的にはエネルギー量を自慢してたイチローさんがいきなりガス欠したのがアカンわ
補給用の玉座は破壊したとはいえ、元からが桁違いちゃうんかいと
それとルリ子の主張は変わってないのに疲れたからかあっさりと説得されたのも >>583
ガイアの夜明けとか放送でパワハラバレて炎上ってよくあったけどな 今だに邦画見る人ってよっぽど好き者かどうでもいい人なんかなって思っちゃうわ >>585
外部にためてるからケタ違いやったのかおおもった そもそも石ノ森仮面ライダーのリブートとして何十年も前の真とブラックに遠く及ばない出来なのが一番ダメやろ
仮面ライダーは一歩間違えれば怪人バッタ男だったし相手の怪人だって元は人間っていう改造人間の悲哀と同族殺しがテーマなのに
そこをすっ飛ばしてカメラのアングルだのスーツのデザインだの細かい部分を取り上げて初代リスペクトとか言われても困るわ >>586
そういう場合は素直に認めるけど庵野関連だし今んところね そういや日本の俳優ってアクション撮る前段階でとんでもない訓練するみたいな話聞かんな
ジョンウィックのキアヌとかアトミックブロンドのシャーリーズセロンなんか映画一本撮るために何ヵ月も体苛めるのに >>591
なんかグロ過ぎて無かったことにされてそうなNEXT 帰マンやるならエピソード入れすぎないようにして欲しいわ >>587
普通に古くありつつもかっこよくね?シンウルトラマンよりいいじゃん >>6
ここまでアクション格好悪くできるもんなんやな
ギャグ映画やろ? >>594
アクターもあるけど基本は中はいってほしいってやってた
だから池松は放送されて評価あがった >>596
アトミックブロンドなんて話全体うんちなのにアクションの良さ一点でカバーしてるから凄いよな
シン仮面ライダーもそういうところ一つでもあればね >>595
ジブリの人材引き継げたらそれはそれでメリットあるやろ >>596
そんなストイックさあったらハリウッドいってると思うよ >>600
この方向性で統一してたらあんま文句言われんかったんちゃうかな >>606
サブスク待ちやけどこっからそんなクオリティに差が出るのか? >>604
別に現状人材不足でもないし今の体制で結果出しまくれてるからなぁ >>596
一方、千葉真一の激突殺人拳は最初から鍛えてる本物ばかり使っていた エヴァも破みたいなエンタメ路線のままやったらどんな話やったんやろな >>608
てか、そんな有能な人材ならこっちから来るよなわざわざ取る必要ねぇな >>607
はい
クソCG &ゴミCG &パンツレスリングです >>609
そういやロッキーファイナルも相手のチャンピオン役に本物のボクサー起用してたな
「役者にボクシング教えるよりボクサーに演技教える方がええわ」ってスタローンの判断で >>607
CGクソなんもあるけど演出の方向性も一貫してなくて何がしたいねんってなった ハチオーグあたりはまぁまぁよかったとおもうよ
あと二号のキャラ キャシャーンはあまりにもワイを置き去りにし過ぎていて
ひょっとして理解出来ないこっちが悪いのかなと思ったくらいだけど
ネットでちゃんとボロクソに言われてて安心したわ >>607
まず話全体が無茶苦茶やからな
アジト見つけた→しょぼアクションとCGで倒す
このくだりを何回も見せられるだけやで >>611
いきなり淫夢バトルまで落ちたらそらは口コミ広がらんわな
特撮でアクション楽しみにしてるが大半やもんなー予告見る限りそう酷そうに思えなかったけどハードル下げて待っとくわ 何か庵野って急に叩かれ出したな。オタク界の神なんじゃないのこの人 もう庵野についてく人材ろくなの残ってないやろ
太鼓持ちみたいなのだけで コウモリおじさんの飛んでるCG酷すぎてPS初期のグラフィックかと思った >>617
実写キャシャーンとか言ういつまでも記憶に残る映画 ぶっちゃけ髪の毛でてることにカッコよさ感じないわ
あれみんな好きなん? >>604
現状ジブリで修行して他行ったクリエイター使いまくってるみたいだしそんなうまみあるんかな >>617>>624
キャシャーンは画作りには見るべきものがあるから
同時期のデビルマンに引っ張られた評価されて
ちょっと可哀想ではある
話はクソだけど
ゴエモンは知らん 怪人やなくてオーグメントって呼んでるんかな?何だかなあって感じやな 浜辺美波が可愛いのと一文字隼人のキャラがええのとラストシーンが良いって事位しか素直に褒めれる所ないやろこの映画 >>622
浜辺美波が四次元ポケットからショットガン出てくるのもひどいしあそこ丸々カットしたほうが映画全体良くなるまであるね >>620
仮面ライダーを最高傑作に仕立て上げてたらガチで神になってた可能性がある
今の流れに正直ほっとしてるで >>617
話分からんくても宇多田のエンディングでまぁええかてなったわ >>615>>618
CGはニチアス見てるからめちゃくちゃ期待してしいつもど織谷なでワイは済ませられるけど...
やっぱ庵野ブランドフィルターとかで期待しちゃうんやろかね >>622
あれは昔のパロディなんだろうけど
じゃあ令和のアクションや!っていうのがどれだけあったよって話なのよね >>596
アクションシーンの強さに説得力を求める人が少ないのかな
こんな弱そうでショボい絵しか取れないなら見る価値ないわって判断されないからか >>620
割と昔から叩かれ続けてた定期
信者が声デカくて金落としまくるからマスコミは全面的に擁護しとるけど >>625
仮面脱いだり着けたり散々するからそこはあんまり気にならんかった >>641
庵野が昔やってたキューティーハニーが一番近いレベルの映画やと思うで そういやシンエヴァとシンウルトラマンはED曲の良さで誤魔化されてるところあったけど今回それがなかったな
いやまあ仮面ライダーの歌もええんやけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています