大物特撮アニメ監督がNHKに激怒「TVであんな切り取り方されたら誰だって誤解する、和気藹々の現場は糞」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
尾上克郎@ono_katsu
庵野組の現場の事。TVであんな切り取り方されたら誰だって誤解するわな。あの程度で心折れるようなスタッフは庵野組にはいない。
監督だって田渕君だろうが関わったスタッフ皆が作品のために必死になるのが当たり前。次のシーンじゃ笑いながら先に進んでる。それが映画
尾上克郎@ono_katsu
庵野は決してワンマンでもなければ我儘では無い。なんの忖度もせず作品のことを第一に思ってる事をスタッフ皆が知っている。
だから皆がついてくるし逃げ出す奴は1人もいない。そりゃ誰だって愚痴をいう時もあるけどね。反対に何もおこらず和気藹々の現場は碌なもんじゃ無い。
尾上克郎@ono_katsu
どこが狂気なんだろう…?狂った人間に作れるほど映画は簡単では無い。 ピリピリしているのに結果を残せないって中日みたいだな >>87
なんGですらパワハラ擁護するとアンチパワハラのパワハラだらけになるからな 新海誠はプロモーションで出演者と対談するレベルには和気藹々としてるけど? >>8
みんな庵野から離れていって残ったのがね…って感じだし 黒澤明なんかもすげぇエピソード沢山残ってるし、創作物の制作現場の厳しさはそんなもんやろ >>90
シンなんとかを流行語にしたいのは伝わってくる >>88
ワイの職場の現場でも社長直々に豚汁を作って
社員にふるまうわ
まあブラックやけど 逆に一番和気藹々としてた部分を放送した可能性もあるよな >>99
結果が伴わないとボロクソ言われるのは何でも同じや とにかく出来上がったものが全てなわけで
ドキュメンタリーの切り取りガーで作品が変わるわけじゃないでしょ
それ言ったらクリエイターとして敗北よ むしろこういうドキュメンタリー撮らせること自体狂気を孕んだ名監督と見られるように自己演出してる節がある 単純におもしろくない出来やからそうい所がアカンのやなって思われとるだけや 現代はむしろ和気あいあいがスタンダードやぞそれこそ昭和の名監督みたいなイメージに引っ張られすぎや
パワハラは愛情みたいな昭和脳はあかんぞ そもそも裏方である制作スタッフを前面に押し出すドキュメンタリーを映画公開中にやるべきじゃないと思うんだよな
雑誌のインタビューとかでもそうだけどノイズになるわ
作品をメインに据えるべきなのに >>56
世間はコナンを楽しみにしてるがなんGはドキュメンタリーを楽しみにしてるという事実 >>88
是枝とか海外で撮影したことあるやつは「日本は徹夜や休出があたりまえだが欧米の現場だとそれは不可能。効率的に撮影しないと無能扱いされる」とか言ってたな 太田光が映画撮ってみたくて監督チャレンジしたら、NG出したいとこは沢山あるんだけど関係者に申し訳なくてなぁなぁで通しちゃったらとんでもない凡作が出来たんやってな
監督はそんなの気にしない空気読めない人間かクズに徹する人間じゃないと良い作品は作れないと >>79
いや実際ゲームみたら別に日本のCG技術が海外から大幅に劣ってるわけでもないやろ
なのになんで邦画のCGはアレなんや? >>75
シンゴジの恩恵と米津効果とメフィラスバズり足したらあんなもんやな
全部抜いたのがシンカメの惨状や シン○○シリーズてゴジラもウルトラマンも仮面ライダーも庵野にいいように使われてる印象やねんけど
元からのファンはどんな気持ちなん? >>99
面白ければどうだろうと叩かれないけど面白くなかった時はより叩かれそうではある マーベルが何年も前に正解を出してるてるジャンルで
いまだに昭和だのニチアサレベルのもの出してこられてごちゃごちゃ言われてもなんだかな >>119
制作期間と資金の問題やろなぁ
実際にポスプロ期間長めな邦画の映像はそんなに悪くないし
山崎貴映画なんか割とちゃんとVFXできてるし スタッフに理不尽なパワハラしといて出来たのがあんなクソゴミ映画じゃそら庵野は叩かれて当然やろ
なんだよあのゴミみてえなCGにショボいアクションはよ
客に見せていいレベルちゃうで 日本のCGがあかんのは納期短すぎるのと短い納期を予算のパワーの人海戦術でゴリ押せないからや
十分な期間あるとそれなりにはなるぞ日本でも 庵野くん係が居なかった事
庵野くんに反対する人間が居なかった事
日本軍やね >>119
技術に金出さんとな
アメリカなんかはロケを効率よくやるための手抜きのためのCGも発達してる訳やし パワハラするならそれを肯定できるくらいの興収が必要やろ
シンエヴァも当時はそれで許されてたし >>117
言うて太田が監督やった映画なんてあったか? >>110
実際にシンエバーの時は打ち上げの感動シーンを撮りに来なかったとご立腹やったらしいからな
自分で言うなよな これでシン仮面ライダーが面白かったらどんどんやれと言われてた
あの出来じゃ叩かれるよそら
特にアクションゴミだったし NHKって公共放送だから特定の商品名出せないとかごちゃごちゃ言ってたけど
特定の公開中の映画のドキュメンタリーとか放送してええんか
宣伝になるかネガキャンになるかは分からんけど売上に影響は与えるやろ パワハラとか時代遅れよ
それで稼げるなら誰も文句言わないがディケイドに毛が生えたレベルで終わるならそら叩かれるわ
私の幸せな結婚に勝てや こいつらは日本の家電製品以上に邦画は下に見られてるの気づいてへんのかな キングオーシャーが今のところちゃんとファンタジーしてるのは海外で主流になった大型スクリーン導入して撮影してるからやし日本も技術導入すればしっかり説得力ある作品作れるんよな >>138
ナディアはもうちゃんとしてなかったろ
ソースは島編 別に我が強くてもリテイク多くてもええけど
大抵の監督は撮りたい画があるからそこのすり合わせするからな絵コンテだってつくったりするし
ダメだしだけして何かでてくるの待って現場の俳優やアクション部疲弊されてるから批判されてんであってしかもできた作品の質が悪いのと 庵野くん係(貞本鶴巻山下島本)がいなくなった結果 wwwwwwwwwwww
とんでも駄作が出来上がったンゴ… >>39
島本とジュビロは良いオタクの歳のとり方しとるわな 庵野監督、舞台挨拶で『NHKプロフェッショナルは4年も密着してない、最初しか来てない。いつも撮るべき現場に来なかった。最後のスタッフ皆への感謝シーン、感動するのに撮り来ない」と不満ぶちまけてて、とんでもない舞台挨拶だった…笑 #シンエヴァ #シン・エヴァ #シン・エヴァンゲリオン劇場版 >>119
単純にCGに金出さなすぎ
バイオre4とか和ゲーなんやから少なくとも技術的にはあれくらい出来るわけやん
俳優に全部の金出してるから爆発シーンとかは適当に合成素材貼るだけ
クソしょぼい アクション監督に素直に任せといた方が本編よりはまだマシなアクションにはなってたやろなあ
庵野マジでいらないどころか邪魔しかしとらんやんけ お友達はへこへこして甘い蜜甘受できるから全力擁護し
その下々は奴隷のように使役され死屍累々と化する >>122
むしろウルトラマンと仮面ライダーは庵野が原作に配慮し過ぎてクソ化してる
ゴジラはそんなに思い入れ無いから好き勝手やった結果成功した
オタクのカルトクイズやってる暇あったら面白いもん作ったほうが原作ファンも喜ぶのにな >>144
またこれやるんやろな
次の舞台挨拶で庵野登壇するし 新エヴァのドキュメンタリーも酷かったのに今ほどは騒がれてなかったな 仮面ライダーのリブートなんて擦られまくってるからな
シンカメが仮面ライダー1ごうリメイク一発目だったら多少評価上がったかも かなり優遇されてるんやけどな
私の幸せな結婚の方が客入りいいのに未だに席はシンカメの方が多いし そもそも、仮面ライダーにそんな需要ないのに理由もなく期待してるから、こんな批判だらけなんやろ
仮面ライダーだぜ?人気あるわけないやん 庵野一人の才能でエヴァが作られたと勘違いしてるお偉いさん達が悪いと思う >>157
いうて一応シンゴジラ成功させた庵野やから期待値あったんや
ほんまシンゴジラは奇跡やったんやとみんな再認識したけど ジブリも終わりやし
シンも終わり
ドラクエもFFも終わり
””これもうレベルファイブ日野晃博しか日本の未来はないやん”” CMの最後にダブルライダーの安っぽいCCクルクルはいかんでしょ
あれじゃおっさんも敬遠するよ
やっぱハイスピード撮影で豪快にライダーキックやってるところを見せないとさぁ CGがクソなのも庵野が散々まわりに迷惑かけて予算使ったせいやろなあ
最初からCGで行くって決めてたらあそこまで酷くはならんかったやろ NHKが特定の映画の宣伝のようなドキュメンタリーを撮ってる方が問題だろ
シンエヴァの時もやってたし
NHKと庵野になんの繋がりがあるか知らんけど >>169
島本和彦が泣き叫んでスカルマンに変更させるよ シンゴジのキャッチコピーに『現実VS虚構』ってのがあったけどそれがまさにシンゴジのよさやったというか
リアルな街並み、社会、日本という国に、ゴジラが出現したらどうなるかっていう思考実験的な面白さが
ゴジラ知らなくても普遍的に楽しめて、ゴジラ映画の枠を超えてヒットしたと思ってるんやが
シン仮面ライダーは全くそういうの無かったな
ただのオタク向けエヴァ風初代リメイク映画やった >>167
東映が全制作費だしてる日本映画なんよなこれ ドキュメンタリー見逃したけどまだどっかで見逃し配信してる?? >>180
オンデマンド
後15日にら地上波放送される >>160
ゴジラと仮面ライダーじゃちょっと格が違う >>178
怪獣者やなくてパニックムービーとして出来が良かったしな
最後の在来線爆弾とかはいかにもオタクっぽいけどまあご愛嬌ってレベルの演出やし シンウルもここではボロクソやけどメフィラスとか米津の主題歌のような引きはあった訳やん
シンカメはそういうの無いの 庵野くんいい歳してネトウヨだった…
そら愛国戦隊大日本作るようなオタクやしな
https://youtu.be/dFbUytWwLEY?t=346 >>183
そうか?
ゴジラファンやけどシンゴジラまで事実上死んでたようなコンテンツやし仮面ライダーの方が圧倒的に知名度上やと思ってたんやけど 無駄な戦いをやらせることではじめて仮面ライダーの苦悩を表現できるんや
ええ表情やったやろ?「こんな戦いに意味はあるのか?」って
必要な無駄なんや ハナから仮面ライダーファンの客層見込んでるのがクソやわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています