「パリィ」←これ要る?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2023/04/05(水) 14:47:04.40ID:AipWGgFw0 これ前提のゲームバランスクソつまらん
13それでも動く名無し
2023/04/05(水) 14:51:10.30ID:PAnMaxs5d ロマサガに出てきた
14それでも動く名無し
2023/04/05(水) 14:51:18.65ID:ehfcZxvg0 ゆるキャラ?
15それでも動く名無し
2023/04/05(水) 14:51:32.07ID:/vLqzPJf0 確率で物理無効とかだから言うほど万能じゃないやろ
16それでも動く名無し
2023/04/05(水) 14:51:52.02ID:tjq7T0b2d >>4
ボクシングだろ
ボクシングだろ
17それでも動く名無し
2023/04/05(水) 14:52:06.10ID:cuEHai920 決めるとかっこいいやん
18それでも動く名無し
2023/04/05(水) 14:52:23.74ID:ODSLM7GI0 これがなきゃ一気におもんないゲームになるからな
19それでも動く名無し
2023/04/05(水) 14:52:35.38ID:cZ00M2QC0 >>6
わいゼラチナスマター、電撃で葬るの楽しい😊
わいゼラチナスマター、電撃で葬るの楽しい😊
20それでも動く名無し
2023/04/05(水) 14:52:50.02ID:Ga+wZ3Ys0 パリィっていつから出てきたの
21それでも動く名無し
2023/04/05(水) 14:52:53.53ID:ci1S/5Zd0 メリハリが付くやん
22それでも動く名無し
2023/04/05(水) 14:53:09.22ID:GKNSPdUp0 ドゥーン…
23それでも動く名無し
2023/04/05(水) 14:53:13.34ID:h0qj7anc0 フェンシング🤺や
2023/04/05(水) 14:55:03.95ID:rZXEEyZU0
死にゲーとかでの盾の安心感ハンパない
25それでも動く名無し
2023/04/05(水) 14:55:19.44ID:ds6R1vlq0 ローリングころころしてるよりかはアクションしてる気分になるやろ
26それでも動く名無し
2023/04/05(水) 14:55:37.71ID:NFURUGpia 🐦
2023/04/05(水) 14:55:41.80ID:/riC+9H30
パリイな
28それでも動く名無し
2023/04/05(水) 14:56:10.32ID:vZkPf0Ega >>20
「parry」とは、(攻撃・要求・質問などを)かわす、そらす、受け流すという意味です。ボクシングやフェンシングなどのスポーツでも一般的に使われています。やで
ゲーム用語での表記は、本来、「パリイ」と全て大文字にするのが正しい表記でした。しかし、「ロマンシング サ・ガ2」の攻略本で"パリィ"と誤植されて、一番最後の文字が小さい"ィ"で広まりました。んや
「parry」とは、(攻撃・要求・質問などを)かわす、そらす、受け流すという意味です。ボクシングやフェンシングなどのスポーツでも一般的に使われています。やで
ゲーム用語での表記は、本来、「パリイ」と全て大文字にするのが正しい表記でした。しかし、「ロマンシング サ・ガ2」の攻略本で"パリィ"と誤植されて、一番最後の文字が小さい"ィ"で広まりました。んや
29それでも動く名無し
2023/04/05(水) 14:56:11.67ID:HXq5VCFRa >>12
おはティベリウス
おはティベリウス
30それでも動く名無し
2023/04/05(水) 14:56:18.25ID:GAmGaKSgM ベアって実はパリィ率大したことないらしいな
2023/04/05(水) 14:56:34.17ID:VLz2p+IF0
エルデンリングが全く進まない
32それでも動く名無し
2023/04/05(水) 14:56:45.12ID:Tj9e9Gaka 剣をこうしてこう←パリィ
33それでも動く名無し
2023/04/05(水) 14:56:51.62ID:xmm5XlOM0 ジャスト回避で自動カウンター弾くらいがちょうど良い
34それでも動く名無し
2023/04/05(水) 14:57:10.20ID:TW6VWzsTd コロコロよりは好き
35それでも動く名無し
2023/04/05(水) 14:57:13.75ID:Ga+wZ3Ys0 >>28
へぇ
へぇ
36それでも動く名無し
2023/04/05(水) 14:57:25.57ID:cR77CHs+M レッツパリィィィ
37それでも動く名無し
2023/04/05(水) 14:58:51.12ID:owezD785d オート発動する→有能
コマンド式で選ぶ→無能
それ前提なアクション→死ね
コマンド式で選ぶ→無能
それ前提なアクション→死ね
38それでも動く名無し
2023/04/05(水) 14:59:55.33ID:ySqZ/Rcq0 っぱsekiroよ
39それでも動く名無し
2023/04/05(水) 14:59:58.17ID:AsxScwjsd 敵の攻撃待つ時間とか何やってんやろって思う
失敗したら腹立つし
失敗したら腹立つし
40それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:00:08.24ID:KeC0NP90M パリィもいいけどガン盾もね
41それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:00:08.67ID:nzk8IQi00 バイオみたいなゆるゆるやけどアイテム消費する感じがいい
42それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:00:12.58ID:+ehddYRv0 アクションゲームパリィとかジャスト回避系がなきゃ微妙だわ
モンハンもカウンター武器が一番楽しいし
モンハンもカウンター武器が一番楽しいし
43それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:00:19.12ID:EQIxXVyL0 よいかジェラール。
我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。
私が中心に立ち、防御力の高いベアが後衛、
両脇をジェイムズとテレーズが固める。
お前は私の前に立つ。
お前のポジションが一番危険だ。
覚悟して戦え。
我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。
私が中心に立ち、防御力の高いベアが後衛、
両脇をジェイムズとテレーズが固める。
お前は私の前に立つ。
お前のポジションが一番危険だ。
覚悟して戦え。
44それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:01:36.51ID:UyhU1Fq50 >>43
劉邦並の鬼畜
劉邦並の鬼畜
45それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:01:43.94ID:CscPisBI0 コロコロ中無敵よりまし
2023/04/05(水) 15:02:28.24ID:6sKZ7/Jo0
前後の無駄な時間感あるよな
47それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:02:54.45ID:ZRu1kg1aa >>43
我が子を谷に突き落とすまさにライオンの育て方
我が子を谷に突き落とすまさにライオンの育て方
48それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:03:00.65ID:Rerj93Y6d パーティ→パリィやろ
49それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:03:02.63ID:hj68iM7ta セキロ序盤で詰んでるんやけど楽しくなる?
50それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:04:27.54ID:vVo6FtXx0 でんぐり返ししてボスの足ペチペチペチ!! wwww
これホンマ滑稽やな
これホンマ滑稽やな
51それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:04:42.21ID:cwJOThc10 クルクルしてるだけじゃ駄目なのか?
52それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:08:14.98ID:IwspCnIJa それできんと話にならんとかはだるい
ブラボ程度のちゃんとできなくてもクリアはできるくらいがいい
ブラボ程度のちゃんとできなくてもクリアはできるくらいがいい
53それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:08:31.24ID:WA6lkb3Wp エルデンリングのパリィ弱すぎ
54それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:10:13.60ID:eOK/pKTc0 ええけど判定厳しくするなら失敗のデメリットも小さくしてくれや
RTAとかで見るのは気持ちいいけど初見でやると意外とテンポ悪い
RTAとかで見るのは気持ちいいけど初見でやると意外とテンポ悪い
2023/04/05(水) 15:10:55.15ID:T1/o+IjYM
今アサクリオリジンでまさしくパリィしてる最中
56それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:11:36.86ID:QqSqGqwI0 バイオre4のナイフはゲージすぐ無くなって毎回ビクビクするんやろなあーと思ってたらキッチンナイフとかもどんどんドロップするの草はえた
57それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:11:50.55ID:BnJ47BDWd58それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:12:21.28ID:kbIuDQN60 ダクソもエルデンも盾チク正義
59それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:12:27.53ID:lGZI+8Gd0 ベア族には必須
なお相性は良くない模様
なお相性は良くない模様
60それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:13:52.06ID:eV/CX0Xza ロマサガの無能パリィからのサガフロの有能ディフレクトで感動したわ
61それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:14:42.54ID:FMr9PYafd ボクシングでいうパリングカウンターのパリングの部分か
62それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:15:11.00ID:vVexNpG/0 cup headとかいうパリィゲーほんますき
63それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:16:02.01ID:otOQEnZEa 斬攻撃以外も防げれば有能技なのになロマサガのパリィ
2023/04/05(水) 15:16:22.30ID:52lvOpY30
パリィ使いこなすのが玄人みたいな風潮
2023/04/05(水) 15:16:42.05ID:GFtro7Le0
龍が如くの虎落とし気持ち良くて好き
66それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:16:47.72ID:D03BGGbgM ベストタイミングでパリィすると反撃のチャンス
じゃなくて
ベストタイミングでカウンター入れろよ
じゃなくて
ベストタイミングでカウンター入れろよ
2023/04/05(水) 15:17:18.30ID:hU5Klq9Ed
もしかして出来ないの?
68それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:18:26.11ID:UyhU1Fq50 ディノバルドとかほとんどジャスガで捌けて気持ちいい
ドスイーオスは許さねえ
ドスイーオスは許さねえ
69それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:20:28.69ID:Fvv0uXyn0 >>49
ろくに弾き出来ない下手くそのワイでもトロコン出来たから大丈夫
ろくに弾き出来ない下手くそのワイでもトロコン出来たから大丈夫
70それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:27:29.76ID:6Aja5zQa0 💡
71それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:28:22.45ID:CDAJhJCu0 むしろ一番面白いアクション要素まである
72それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:29:04.67ID:CEJm4bRP0 鉄壁な?
73それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:29:20.12ID:QLUxWBCcM これないと敵に怪我と出血デバフつけられて死ぬわ
74それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:29:27.12ID:Hg/BVMfqa ロマサガで知ったわ
75それでも動く名無し
2023/04/05(水) 15:31:11.11ID:o5QKH+tP0 パッシブ効果なら好き
任意で出すのは嫌い
任意で出すのは嫌い
2023/04/05(水) 15:31:21.89ID:wM7sm5wQ0
擬音語じゃなかったんか…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています