【悲報】アイドルゲーム大虐殺…次々と死に全盛期から半減以下へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
直近1年半の死亡IP
アイドルマスター SideM 2021死亡
アイドルマスター ポップリンクス 2022死亡
アイドルマスター シンデレラガールズ 2023死亡
アイドルマスター SideM グローイングスターズ 2023死亡
SHOW BY ROCK!! Fes A Live 2022死亡
東方ダンマクカグラ 2022死亡
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 2023死亡
ハニーワークス プレミアムライブ 2023死亡
ユージェネライブ 2022死亡
プラオレ! 2022死亡
ラピスリライツ 2022死亡
歌マクロス 2022死亡
バンドリ!アルゴナビス 2022死亡
ナナブンノニジュウニ 音楽の時間 2022死亡 ライブで稼ごうとして立ち上げたけどコロナで終わっだ悲しいゲームあったよな >>356
今年に入ってユニット追加、更に新ユニットオーディション絶賛開催中やぞ😎 >>335
ミライアカリはどっちにしろ蚊帳の外と言えるくらい衰退しとる
新規Vtuberはこれまでに大手企業が何回も参入を狙ったけど爆死しまくって終わった
アイマスとラブライブは黎明期に力を入れれば勝てたけど今じゃキツいやろな
アイドルもの自体やれる事限られてるからやるしかないけど正直負け試合だわ 支配人ワラワラで草
ワイは日曜日に4Uの上映会行くけど アイプラが新時代のアイドルゲーとして定着しつつある
手間いらんし撮影楽しいしクオリティが高い >>361
乃木坂でくっそ盛り上がったけど乃木坂がどんどん過去のAKB化しとる ナナシスはまだ生きてるっていうより
死んでるのに人口呼吸器で無理矢理息してるだけちゃうの 今アイドル+音ゲーで一番勢いあるのってなんなんや?
今でもデレステか? >>357
やっぱあれよな
あれで醒めたやつ多そうすぎるわ
あのあと入ってきて美琴PとかにちかPとかやってるやつすごいわ二次創作はシーズ多いイメージ >>371
プロセカやろ知らんけど
男向けならデレステなんかね アイプラは周年記念で新キャラ追加するのやめろ
絶対どりきゅん2周年で実装するやんあれ >>357
あれでライトユーザーは消えてガチの精鋭が残ったからもう何しても許されそう アイマスとラブライブって一応両方ともバンナムだけど展開の仕方が真逆なんよな
アイマスはアプリ作ってキャラに売れかけの声優付けてアプリが売れたらライブして更に人気出たらアニメって順序だけど
ラブライブは歌えて踊れる若い子を専属声優としてデビューさせてライブやアニメまで一直線のレール引いてるからな
アイマスの方が堅実なんだろうけど動きが遅い言われても仕方ないわな アイマス→ラブライブ→商売→バンドリ→ナナシス
みたいに最後に循環するから終わらん スクフェス終わって同じコンテンツ元のスクスタがあるのにスクフェス2に移行するって色々大丈夫なのか sb69は親元がサンリオだから無理にでもコンテンツ継続させるし
何かの拍子で復活させて貰える可能性があるだけ恵まれとるよな アイマスはみんマスがダメだったんじゃなくて賞味期限なんだと思うわ
765とか流石に無理があるよ プロセカのってアイドルになるのか、、?
バンドに見えるけど かつてみたいな男は排除して女だけのキャッキャが飽きられてるからな
今は人気なのは男女CP出来るやつだし >>382
元々ゴミ開発の🦀ってところを殺すためのプロジェクトや 逆に何が生きてるん?生きてるのが強けりゃ特に問題ない >>373
黒字化したらしいしあと2年くらいはやるべ
トリエルとリズノワがBIG4入りしたら畳んでいい >>368
アイマス→乃木坂→V豚
みたいに移り変わってるワイみたいなのおるやろ >>367
何時間維持できたかはともかくセルラン一位なんて大したもんじゃないで シャニアニメは作画が終わりすぎやろ
原作絵と違いすぎる >>372 >>376-377
プロセカってアイドルものだったんか シャニマスは奇跡的にアニメで跳ねても解像度とか実在性とか言い出すキモい宗教オタクを見て即離れるやろ
まじで頭おかしいやつしかおらんからな アイマスってミリオンの方はどうなん シャニは話題にはそこそこなってるイメージあるけどこっちは今生きてるのかすら知らん >>388
バンドとアイドルとストリートグループとサーカスとサークル
全部いるクソ卑怯なコンテンツ >>357
その二人がヤバすぎてにちかの声優の不祥事が忘れられてて草 バンドリもvバンド作ろうとしてて草
言うほどVって手を出したくなるコンテンツか? >>388
アイドルユニットもあるで
一番不人気やけど アイプラって一時期は完全に死ぬラインにあったよなよう息ふきかえしたで プロセカは中のアイドルユニットが一番人気ないよな
もうアイドル自体流行らんということでは 弱男向けソシャゲとかウマとブルアカぐらいしかもう話題聞かんわ お前らの中のアイドルってなんなんや?
ワイの中ではもう踊って歌いまくってたらアイドル認定やわ
だからウマもアイドルコンテンツやと思っとる >>404
解像度とか実在性とか言い出すキモいニワカが量産されるだけだから大丈夫や プロセカって仕組みよくわからんけどなんでボカロの音ゲーにアイドル声優が必要になるんや? >>406
支持層の年齢が高いから金回りは興行物販ふくめて悪くないんちゃうか アイドルなんて追うの馬鹿らしいって不祥事だらけでいい加減気づいただろ アイドルものって名前だけ知ってる程度やったけどシャニマスは下駄箱作ってニチャったり声優が彼氏に情報漏洩したり生中4連もこうNTRしたりTwitterの裏アカで中傷したりのスレ見てめっちゃ面白かった >>418
言うてプレイヤー数はアイマス系なんかよりよっぽど多いぞ >>414
どちらにせよミューレが当分死なせてくれないから安心や >>419
あれはゼロ年代に取り残されたおっさんのためのゲームや >>420
で、君の本業何?って聞いたらアイドルって答えられるって感じかな
そう言う観点からウマ娘はやっぱりアイドルコンテンツちゃうやろってワイは思ってる プロセカやにじさんじみたいに女向けは男女混合でも受け入れられると言われがちだけど実際は違うぞ
その建前を掲げたいだけで怨嗟の嵐が飛び交っている みんなVtuberに行ってしまったなら
Vのソシャゲを作ったら売れるんやないの プロセカって中高生が多いイメージだけど案外儲かるんだな
やはり数は暴力か 凛世って前はすごい人気だったイメージなんやけど今は全然二次創作見んよな
いま人気投票したら誰が勝つんや >>432
スクフェス2の絵柄の方が好きなので乗り換えました😎 >>423
人間サイドの現実を生きているキャラクター(クリエイター)
機械生命体として電子世界にいるボーカロイド(バーチャルシンガー)
こいつらが一緒に歌うのがプロセカ >>420
アイドルコンテンツはアイドルしてるやつ
ライブで稼ごうとしてるのは声優コンテンツ >>418
セルラン1位取れなくて煽られるくらいの勢いはあるやん
アイマスはその位置すらもう無理やで >>423
簡単に言うとボカロP役みたいなのがオリキャラでいる >>357
ゲーム真面目にやってた希少種やが
成海よりフェスツアーズがゴミカスだった方で見切ったわ
ただのデブは正直外から見る分には笑えた >>420
まあウマはアイドルコンテンツといってええやろな
作ってる側が間違いなくアイドルコンテンツとして作っとるし >>410
どこもVはそのうち沈むと思ってただろうけど沈むどころかどんどん経済規模デカくなってるから手を出さざるをえんのやろなって >>438
今度ミリシタみたいな投票イベやるから結果がどうなるか楽しみだわ >>438
樋口一強や
その後冬優子透凛世あさひあたりやないかね古参ではまだ凛世は強い方 シャニマス好きな奴って絶対チェンソーマン好きだよな
解像度とかそういうの好きそう 力のあるコンテンツに逆張りするためにちょいマイナーなゲーム推してるみたいなのもTwitterだと割と見る
まぁソシャゲじゃなくてもどのジャンルにもいるか >>434
怨嗟が飛び交っていてもそれでも男女混合には人が集まるんや
このゲームは弱男向けじゃない(弱女向けじゃない)って言い分けを探してる奴らは多いからな >>409
もはや彼氏が熱心なファンというほのぼのエピソードになってるまである アイマスやるくらいならえろげでもやった方が良いのでは🤔
ソシャゲみんな飽きちゃったんやろなあワイももう何もやってない リステがまだ生きててちょくちょく曲出してるという事実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています