歌手の浜崎あゆみがレジェンド扱いやが曲で流行ったのあるん?
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M、ブルーバード、voyage、seasonsあたりはテレビやら有線やらでアホほど流れまくってたわ
歌番組も出まくりやったし 浜崎ははっきり言って何がいいかわからん
安室とは大違いや surrealがマジで至高や
2001年の東京ドームでのライブが神がかってる たった8年で女性ソロ初の2000万枚突破したガチレジェやぞ
8割がカサ増しのクソ曲やけど 信者を大量生産した曲やったらA Song for XXやろな
あれで大半のギャルの心を掴んだ 昔野球放送かなんかでテーマ曲になってなかったっけ? 女子プロレスラーみたいになってまだ引退してないのか 当時を生きた者なら一度聞けば「あーあれかー」ってなる曲は多いんちゃう
野球中継で使われてた曲もあった気がする SEASONSとかマリア~ってやつとか僕らはこの星に生まれたのなんののやつ
あと恋人たちはーって街中歩くMVのやつ
この辺りは売れたやろタイトル知らんが 浜崎あゆみはアイドルで売れずに家庭環境の悪さと孤独を歌って売れたパイオニア 全盛期知ってると今の浜崎あゆみは観てられんな
昔はくっそ美人やったが今はもうおばちゃんが頑張って若作りしてるんやわん a song for xxは好き
youのPV可愛いな デビューから05年辺りまでならアルバム曲まで良いの揃ってるで >>33
ワイ多分その辺までのシングルとアルバム全部持っとるわ
あの頃は良曲多かったな アラサーアラフォー辺りは誰でも分かるような曲ばかりやろな 若い奴らにはピンとこんかも知らんがお前らが想像する1000倍くらいのイメージで天下獲ってたからな UNITE、evolution、SURREALほんとすき voyageしか思い出せん
聞けばあーってなるんやけど あなたがもし旅立つ~って曲なら覚えるやつおる?
サウザンドアームズってゲームで知ったわ >>10
これほんま可哀想やったわ
捏造されて一年くらい干されたらしいし2ちゃんねらーのせいやろ >>54
でもadoが男にもウケるルックス持ってたらガチレジェンドになると思うわ >>54
全曲作詞してる上に作曲した曲もシングルでヒット連発しとる模様 Mまでは最高やったけどMから露骨にシフトチェンジしちゃったな >>54
作詞ちゃんとしてたから鈴木亜美の乱の時格の違いを見せつけたのににわかすぎやろ 当時のエイベックスってリリースしたらとりあえず売れてたぞ
今じゃクソアニメつくるレベルに落ちぶれてるのにな なんだかんだでYOUが一番の名曲や
癖のない歌い方してた初期のほうがええわ >>65
ASAYANでさんざん取り上げられてたのにミッキーモンローは小室ファミリーの癖に全く売れんかったぞ >>41
グレイと浜崎が何でこんな失速したのか、ほんま意味不明や
天下すぎたのに 代表曲特になしって感じだよな
名前の割に曲な知名度皆無 AKBが売れ始めた頃にちょうど落ち目になったイメージ ビジュアルや声は当然だけど歌詞的にも若い女に共感してもらってこそって感じがする RAINBOWまでは良かったな
英語使いだしてからアカンは 浜崎に限らず自分が嫌いなものは認めたくないだけ定期 マーリアーってやつワイ5歳の時の曲なのにむっちゃ知っとるわ >>74
だから浜崎あゆみはゲイに異常なほどに人気あったんだってな CREAは作曲する時の名義とかいってたけど、あれはさすがにゴーストライターやんな? 歌手とファッションリーダーの両方でトップになった女性って浜崎と安室しかおらん気がする
令和にそういう人が出てくる気がしない 今聴くとめちゃくちゃアニソンの匂いするよね
fripSideとかLiSAとかKOTOKOとかのあの辺り
I'veとかfripSideは絶対に浜崎あゆみの編曲者だったHΛLを意識してそう 安室やELT持田とタメなのは意外と知られてない
当時としては意外と遅咲きなんだよな SURREALすきって書きに来たらたくさんあったわ
あの頃の浜崎あゆみ闇があってすきやわ >>87
俺の彼女があのちゃん好きやけど一部の若い女からしたらカリスマみたいやで 浜崎って2002年までは頂点んだったよな
no way to sayあたりはもう落ち目な感じしてた >>90
HΛLというか2000年前後のavexは全部あんなんやからな >>87
今はあいみょんなんじゃないの
俺らがよく知らないだけで 大体こういうスレでDaybreak出んけど傑作だろあれ 浜崎は1stアルバムが至高
まだギャルイメージ付いてなくて曲もダークな雰囲気の多い
ブレイクした2000年以降に洋楽パクったような安っぽいダンスナンバーばかりになった ワイ昔はあゆ追っかけてたけどなんでコギャルに人気でたのかわからん
分かりにくい哲学的で抽象的な病んでる歌詞とアニソンみたいな曲調やで
むしろオタク受けしそうやったんやけどな
オタク向けに特化したのが愛内里菜やったイメージ >>19
それな
パリピギャル路線は2000年以降
安室は最初ギャルでブレイクして後から本格派歌姫みたいになった 浜崎ガチで売れてたな
出すもん全部ヒットしてた
まあワイは曲名よう知らんけど ネット民のせいやろ
2001年に行われたライブで浜崎が最前列で座って観てる関係者を弄ってた音声をネット民が編集して障害者を罵倒していたというデマを拡散する
↓
2002年のツアーにはスポンサーつかず
↓
落ち目になってく
ワイもかなり後までデマやと知らんかったしな
そしてこういう事を芸能人に対して未だにやってるのが5chや
ほんま死んだ方がええと思う 女歌手はどんなに声や顔が綺麗でも年月経てば衰えるから可哀想よな
福山雅治とかはキャリア倍くらいあるのに今でも格好いいのに 曲名一切わからんがサビ聞くとほぼわかるな
むっちゃ流れてた 旬の時期は4~5年くらいやったけど一番ヤバい時は知らない女は人権無いくらいカリスマやったな >>90
i'veはCGmixがもろにその辺の影響受けとるな
KOTOKOのFatallyのサビとか改めて聴くとまんまflyhighや >>98
あいみょんにファッションリーダーのイメージないな
だいたいブスやし >>111
ちょっと町中に顔出すプロモーションしてのパニックぶりは、マイケル・ジャクソンみたいだったわ >>104
安室は2000年代の海外のパクったようなのの方が好きやわ
安室好きには評判悪いらしいけど 土曜23時パナソニック一社提供の枠で番組やってた頃が全盛期やろ 宇多田ヒカルと同じ日にアルバム発売したりしてたよな フーファミに衛星放送の受信ユニットくっつけたサテラビューとかいう奴で泉谷しげるとラジオやってたよな
打ち上げで泉谷しげるがパイプ椅子投げつけたとかいう面白いエピソード >>87
確かに
歌手で成功は多いけどファッションリーダーとダブルは思い付かない
松田聖子とか?あれは髪型だが 曲に関してはTV付けたら浜崎のCMが流れてその裏にセットで流れてたような浸透のさせ方やったよな
あんましタイアップ強くなかったようなイメージや seasonsはファン以外にも売れてカラオケでも人気だった むしろ2007ぐらいまではほとんど全部流行ったやろ アムラーがなんか落ち着いてきて安室自体もリリース間隔延びてきたときに
ポンポン大ヒットを連発してきたイメージ
世代としては5年くらい違うか? >>120
そういう時代だったんかな
そこまで売上でぶつかり合うとか信じられん >>116
せやで
な?知らんかったやろ?
デマって結局デマって分かってもそれに関した記事書くまともな奴とかいても記事数も閲覧数も拡散されたデマ記事より遥かに少ない規模になりがちやからな
これに限った話ちゃうけど >>113
Airの主題歌の鳥の詩のピアノも浜崎あゆみのpoker faceぽいからなぁ >>111
金髪ショート、デカいグラサンのギャルで溢れてた
その前はガングロ細眉ミニスカのアムラーが流行った
この二人はレジェンド 広瀬香美→宇多田ヒカル→安室奈美恵→浜崎あゆみ→AKB
こんな感じやろ日本の歌姫 >>135
AKBはちゃうやろ
おニャン子→モー娘→AKBやろ 僕たちは幸せになるためって曲が結構人気のドラマの主題歌になってた記憶がある >>107
あれデマなのか
ラッスンゴレライと同じやな
ほんまフェイクニュースで他人を貶められるとか怖いわ 安室95~98,08~17
浜崎99~05
倖田06~08
西野09~15
細かくすると重なってる時期もあるけど
大体こんな感じやないか >>136
Mステやヘイヘイヘイ一緒に出たぐらいはあるよ 今日20時からabemaで2008年ツアーの映像流れるから見るんやで 安室奈美恵さん、浜崎あゆみさんと同列で華原朋美さんもレジェンドやな >>136
宇多田とは仲いいで
宇多田のカヴァーアルバムに参加してMovin' on without youカヴァーしたり >>130
そういうライバルとの競合とか同時発売がいい宣伝になったからな
B'zなんかは1位記録がとにかく大事で逆に競合を避けまくってリリースしてたけど >>127
ドラゴンボールの実写版の主題歌あたりで落ちていった気がする HEAVEN辺りかな最後の一般人気な曲は
その後ら辺から変な曲いっぱい出して人気急降下したイメージ 女性アーティストで5年以上トップでいられるのがどれだけ難しいか
大塚愛もYUIも5年くらいやろ
あいみょんが今で5年くらいか
10年以上売れ続けてるのなんか10年に1、2人くらいや >>150
ユーミンや中島みゆきは化け物なんやなあ MAX松浦「僕は正直あゆは昔の歌い方が好きだった」
素直 浜崎あゆみの間奏に入る
メタルくさいエモーショナルなダサいギターソロすこ
野村義男の趣味かな🤔 エイベ感のあるアニソン良いね
令和にも流行らんかね 宇多田aiko椎名林檎あたりはすげえな
もう25年くらいか 安室ちゃんはBaby Don't Cryまであんまり売れ線じゃなかったよな 宇多田も直接アメリカ行ったりこのへん若くして苦労しすぎやろ >>142
>>145
やっぱ安室ちゃんだけちょっと距離置いてるんだな >>149
まんまHEAVENの次のボルデリで売上落としてそのまま浮上出来なかったイメージだわ
BLUE BIRDはまだ売れてたけど 浜崎あゆみブレイク直前の頃はおバカキャラやったよな
舌足らずな感じ
ブレイクしていつの間にかカリスマキャラになっとった miwaってそんなに売れなかったのなんでなんワイすこなんやが サウザンドアームとかいうアトラスのクソゲーの歌歌ってんだっけ >>128
betogetherとdelightfulしか知らん >>162
あいつ元々日本でもインターやったしアメリカ行くのは普通なんや >>129
3年くらいかな
安室がデキ婚で一時期休んだ時にELTとスピードがブレイク
その後安室が復帰して小室とコラボしたりしてた時に浜崎ブレイク
でも安室とタメなんだよな >>168
本来のスタイルと違うヒカリヘが売れたせいやろ >>168
なんか知らんが2chでアナルのイメージつけられたへいで消えていったな笑 >>159
fripSideがソレやけどつい最近ヴォーカル変わって人気が急降下した
純粋なエイベのアニソンだとパリピ孔明のチキギキバンバンくらいだけどあれカヴァー曲だしな YUIとか完全に忘れ去られたアーティストだもんな
00年代トップクラスだったのに miwaのミラクルって曲の「あなたとなら~※※※」の※の部分めっちゃ気になる
誰か教えて >>128
一作目オリジナルアルバム対決なら鈴木亜美のSAのほうが上やと思う
小室哲哉とマークパンサーの最高傑作や >>168
ギター弾いてて整ってるのが良かったんやないか? 当時の印象やとforgivenessでちょっとコケたイメージがあるわ
調べたら実際ここで1回前作から売上半減しとる YUIってまだ余裕で売れてたのに自ら身を引いた感じだったろ
オワコンになったのとは違う気が >>174
そういえば安室ちゃんはサムと結婚して休んでたんか
すっかり忘れてたな 売れた曲は大体聞いたことあると思うけどタイトルがほぼ分からない seasonsは童貞卒業したときにかかってた曲だからすごい覚えてる >>168
まだサブスクがなかった時代でチャートがCD売上中心でAKBとかの全盛期に被って運が悪かったのもあると思う >>168
YUIに寄りすぎでオリジナリティないんよ 宇多田と浜崎がブレイクしたのがほぼ同じだけど宇多田の方が5歳も年下
何なら浜崎より先にブレイクしたスピードも浜崎より年下
浜崎はああ見えて下積み長い方なんだよな
グラドルやMAX松浦の愛人やってた頃 98年デビュー組
aiko、宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、椎名林檎、MISIA、モーニング娘。
ヤバすぎるやろ😰 ブルーバード知らない人って今の若い人ぐらいやろ
ってぐらいに流行ったやん >>198
作曲は嘘でもいいけど作詞してなかったらめちゃくちゃ嫌やな >>181
YUIはまじでガチ恋勢湧いてたな笑
歌うま系であのルックスは衝撃だった >>179
そもそもfripSideってエロゲー曲のグループやろ
南條降板して無名の人起用したらそらアニソンなんか無理やろ...と思うのでそのままエロゲに戻らんのかな ワイ「YUIええやん」
YUI「嫌々歌ってた」
ワイ「」 >>198
なんかの歌詞がユーミンの曲と被っててパクリって言われてたな >>135
浜崎→倖田→大塚→西野
系統で言うとこんな感じやろ >>130
当時は話題性あるから人気歌手のアルバム発売が同日とかよくあった
SMAPとミスチルとグレイのアルバム同じ日とか
でも当時はCD買うの当たり前だから競合もせずみんな買ってた yuiってチェリーが一番有名やけどマイジェネレーションのほうが好きだった >>189
なんか自分が本来やりたい路線になって戻ってきたらオワコン化してた感じだな >>140
こういうデマってライブ行ったファンとかDVD買ったファンは分かっても曲だけ聴いてる奴等は分からんからな
芸能人のテレビやラジオの発言とかもそうやけど
実際ワイもCDレンタルするくらいで熱心なファンってわけでも無かったから簡単にデマ信じたしな
数年後にネット環境整った時でさえデマ記事見かけて思い出して浜崎悪いやっちゃなーって感じやったけどYouTubeのコメだかで知って自分で調べてやっとデマやと分かったくらいやからな >>197
宇多田は親も有名でコネもあるやろしサラブレッド過ぎたから
デビュー前から歌上手いアピールしまくってたし 安室も浜崎も初期のチャカチャカした曲が好きやけどすぐやめたよな 宇多田ヒカル、安室奈美恵、浜崎あゆみ
この3人で格付けしたらやっぱり浜崎あゆみが1番下になるんやろか >>205
嫌だよなあ、歌詞も大きな売りの1つだったし
まあワイはさすがにうますぎるからほぼしてないと思ってたけど 曲はavexの選りすぐりやから流石に名曲やけど
本人は正直かわいいと思ったことないわ
なんかドンキホーテにいるギャルが好きそうなイメージやった >>213
本人あの路線嫌いそうだけど爽やかでええよな >>221
実際そういうやつが好きやったと思うで
少しあとになると倖田來未も好きっていうタイプ びっくりするくらい歌詞に英語が出てこない
なのにタイトルは英語ばっかり あさやん企画とコラボしてた時のドームツアーやばかった
ステージ真ん中の突起物が割れて
中から浜崎あゆみ出てきてエボリューション歌いだしたけど人形みたいやったもんな
黒髪でa song for xx歌ったり神ライブやったわ 浜崎の作詞はさすがに本人やないやろ
名義が本人のほうがCD売れるからそうしてただけとしか思えない よく考えたら浜崎あゆみをオカズにしたこと一度もないわ
当時中学性とか高校生やったのに >>221
avex自体が昔のオラオラ系に人気あったようなイメージだしなぁ、ちょっと前のEXILEとかと同じようなくくりじゃないかね
今のDQNって何聞いてんだろ >>211
大塚は矢井田とかアイコ系統やろ
安室→浜崎→倖田→西野、加藤ミリヤ
こんなイメージ 宇多田は別ジャンルて感じやなぁ
安室浜崎はセックスシンボルやカリスマって感じ 1stアルバムなんて大御所作家総動員だったからな
五十嵐充に木村貴志に本間昭光やぞ、頭おかしなるで バンドの系譜ならいきものがかりが最後ちゃうか売れたの 正直微妙にちょい下辺りの世代やから中島美嘉の方をよく聴いてたわ ぼくたちはしんあわぁああせええになるたぁめええええ
演歌歌手みたいな歌い方だよな ワイが付き合った人は安室奈美恵好きな子よりも浜崎あゆみと倖田來未が好きな子のほうが良い子だったな
頭は悪かったけど 倉木麻衣がコナンの人になっちゃったのは本人にとって良かったのか悪かったのか >>244
からくれないのラブレターの曲が人気で復活したようなもんやから良かったんちゃう >>227
橋本環奈ばりの可愛さとロリ声が両立してて凄いよなほんま ワイはavex系列なら持田香織とか伴都美子の方がすこやったわ
伴ちゃん美人すぎるやろ、なお太っ テイルズ公式「主題歌は浜崎あゆみです」
ファン「やめろ」
浜崎あゆみ「progress出したで」
ファン「めちゃくちゃいい曲で草」
ニコニコ動画で手のひら返しまくってた奴たくさんいたな >>251
ネットやとそっちの方が主流なイメージやな >>231
そういや倖田來未の後に加藤ミリヤの時代あったな
サンプリングしたメンヘラソングやたら流行ってたわ >>206
YUIってギター引くしユーミンや中島みゆきみたいなガチ路線ミュージャンかと思ってライブ行ったらチー牛キモヲタだらけで衝撃だった
あいみょんみたいな路線だからドルヲタとか無縁かと思った
ドルヲタって若くて可愛ければ何でもええんやな 全盛期は黒色の車がだいたいあのマークとヒョウ柄搭載してたよな あゆの曲はDAIの長尾が書いてたから
必然的にDAIもあゆもどっちも聴くようになるという >>244
コナンが視聴率20%あったときは良かったんやけどな
映画の主題歌もビーイングもうやれなくなったし悲しい ELTってフラジールジレンマでおお?と思ったらノスタルジアで別物になっちゃって草生える
五十嵐抜けたのがこの辺だっけ 浜崎あゆみは明確にファッションリーダーというか象徴的やったな >>231
この系統のアーティストってこの後の世代はどうなんや?
10年くらい空白になってね? ワイ田舎者浜崎のロゴ付けた車はさすがにもうほとんど見ないのに
倖田組のステッカー付けた車は今でも稀に遭遇して戦慄する >>219
ファン層も違うし比較できんやろ
シンガーソングライターとして見れば編曲もしてる宇多田が群抜いとるやろうし安室は作曲できんし作詞もほぼせんし浜崎はデマやスキャンダルでイメージ悪いし
安室もそういうのが嫌でテレビ露出減らしわけやしな ELTも持田さんが喉ぶっ壊れて消えたな
ほんま女性歌手は儚い >>255
音楽を好きなんだっていうやつも結婚したらごっそり減っていくな >>250
ほんまやね
バラエティ方面に行ってれば今でもTVバンバンでて元おにゃんこ達みたいに太らなかったかもしれないね >>260
フラジールのときにはもう抜けてなかったか?
少なくともフラジールの作曲は五十嵐やないね 未だに浜崎あゆみと矢沢永吉だけはロゴみたいなん付けて走っとる車おるわ SURREALって改めて聴いたらすっごい変わった構成の曲やな
サビが全然来なくてラストにいきなり大サビが来る >>260
五十嵐はフラジールの前に抜けて
その間で歌い方変わったって感じやないか 歌が良いとは言わんが総合力で覇権とってたのは間違いない
今の歌手やアイドルが相手にならんくらい >>261
あったあった
まりあ、めい、あい、かおり りな、さち、ななみ、さえみ、あゆみ
Aitaiは皆女の子が着うたにしてた >>263
歌い手って系統ならやっぱadoちゃうの みんなが番組見て同じ曲聞く時代じゃなくなったからもう超えられる人はいないだろ 宇多田ヒカルとライバルだったけどあっちはまだ存在感あるよな >>267
喉の変調について当時見てたわけじゃないから詳しくないんだが、初期中期と現在だと生歌で目も当てられんくらい差があるんよね
今のやつはファンに支えられてなんとかやってるレベル >>239
演歌調はデブってからやで
全盛期はキレイな歌声やった >>272
Adoは顔出さないしファン層も違うというか別ジャンルだと思う 車に神社マークあると思ったら浜崎あゆみのマークと知った 今はまあまあ歌上手い奴はおるけど見た目がブスばっかりやな 全盛期の勢いは1番だけど落ちぶれ具合も1番やな安室、宇多田と比べたら >>286
あっちは詞曲はもちろん編曲も全部できる音楽家だからな
別物よ >>289
そういう時代ってだけやろ
そいつらも今なら出してないで 女歌手って一定以上の顔ないと売れないからそこはキツいよな
めちゃくちゃ歌上手いのにブサイクだから売れなかった奴とかごまんといそう Aimerも顔だしてなかったな
yamaもずとまよも顔ははっきり出さない 割と今はガチで陰キャ系歌い手かシンガーソングライターが主流よな
この手の馬鹿にしてたネットのノリがガチでメインカルチャーになっとる感じがする 長瀬と付き合ってなんか痛い人のイメージ付いちゃったよな
同じタトゥー入れたり >>297
時代を象徴しちゃうとやっぱ時代が移り変わったときに一緒においてかれちゃうな 緑黄色社会は売れてて顔もかわいいんじゃないのか?
ちゃんと見たことも聴いたこともないけど >>270
結局は顔だよな
ほんまに曲が好きならユーミンや中島みゆきみたいにババアなっても聞く ブリリアントグリーンのトミーフェブラリーも好きやった
かわせともえやっけ
全く見なくなったな >>252
misonoの曲評判良いのに叩かれてたんや >>283
米津は表に出てこない分言うほどブームを起こせてないと思うわ >>310
そもそも曲ださんくなるからなほとんどが >>290
ワイ小学生の頃浜崎あゆみが宣伝してた64和音だせるTK11とかいうクソダサい携帯使ってたわ >>273
>>278
そうそうrescue meまでは電子ちゃんちゃかしてて雰囲気保ってたけど、そっからフラジールとかでなんか変わったのを感じてノスタルジアで別物になったって感じた
愛のカケラのところで離脱したって聞いたような yamaってもう出てる部分が既にアレなんだから顔には期待されてないよな >>299
この系統のアーティストってファンが陽キャというかヤンキー寄りな感じあるやん?
Adoは真逆のイメージというか、そういう点からしても別ジャンルに感じるんだよなぁ
もはやソロの女性シンガーという点位しか共通点が無いというか >>267
喉壊れた後も10年以上全国ツアーやって客呼べてたのは消えたとは言えんやろ
作曲してたわけでもないし子供もおるしタレントとしてテレビにも出てるわけやしな >>302
Aimerって普通に顔出してなかったっけ
なんかで見た事あるで お前ら10年以上追い続けてる30歳後半以上の女性ボーカル、バンドおるか?
ワイはmoumoon追ってたけど去年メンバー同士で結婚して一気に冷めたわ 浜崎とか西野カナとか聴いてそうな層は今はK-POPやないんか
K-POPは集団やから違う感じするけど >>269
そういやヒョウ柄流行らせたの浜崎だったな
ヒョウ柄自体は昔からあるのに
チェックのネルシャツ流行らせたキムタクみたいにカリスマ性あるわ あれELTってもうツアーも曲発表もしてないんだっけ
全然覚えとらん グラビアやってたけど、名前変えて歌手として再デビューみたいな経歴の人最近おらんくない? アイマールはファーストテイクで顔出てたよな?
まあ隠すわな…という感想を持った記憶がある >>317
愛のカケラも作詞作曲五十嵐から変わってるね
そこから曲調も変わってしばらくしたら声も変わってた なんで未だにペイとの子供って明かさんのやろ
でもペイとの子供なのは間違い無いんやろ? 正体隠すのはええんやけど仮面被ってまでTV出る心境は理解できんわ >>320
ヒゲダンとか名前出てこんけど花子さんみたいなの聞いてるんちゃうか今その層 今は一般層がネットに浸食してきてアニメとか観る時代だからな
ネットとリアルがシームレスになった結果、国民層陰キャの時代よ
だからAdoとかYOASOBIとか米津みたいなボカロ崩れみたいなのが売れる >>324
まだ30前半だけどperfumeはずっと好きやしライブも行ってる
あいつらジャンルよくわからんけど 持田子供いたんかって思ったら一昨年の年末て結構な高齢出産やな >>263
ギャル自体が絶滅してるからな
ギャル歌手は加藤ミリヤで最後かな
それ以後はAKB全盛期でアイドル以外が空気 yamaの仮面は良い折衷案だと思うけどな
口の動きとかはやっぱり見えた方が断然いい 顔に自信ないから裏方志望だったのに歌ったらめちゃくちゃ売れた広瀬香美おばさんすこ ぺいって痛いダンサーみたいな奴だよな
噂あったなそういえば >>334
噂だとあれが持田さんの本当にやりたいことだったとかなんとか
たまげたなあ >>336
そこらへんは事務所やレコード会社の都合やないんか
本人は匿名希望やけどそれなりに売って露出させたい的な 当時のゲームとかavexっぽい曲多いし
オタクとぶつかり合う要素ないよな >>286
宇多田はユーミンや中島みゆきと同じだから浜崎とはそもそもジャンルが違う
宇多田がファッションで流行らせたものってないからな ステッカーベタベタミニバンやらあっなぁ
コラボガラケー今でも実家にあるわw
アイコン的存在やったな 坂井泉水や華原朋美もそっち系の経歴だよな
昔は偉いさんにエロ目線で気に入られてデビューみたいなのがゴロゴロあったんやね >>339
パフュームって初期は滅茶苦茶難解なテクノやってたらしいな
ポリリズムしか知らんけど随分ポップになったもんだ 浜崎とか安室とかはまだ歌手がテレビ中心の時代やったから助かってる面もありそうやわ
今みたいにSNSで本人がガンガン発信する時代やと色々とボロが出そう わい浜崎や安室よりCHARAやCoccoを聞いていた系男子 エイベックスはのまネコがどうとかそういうアレやから >>269
大失敗だったよなw
1000台位引き取ったわ >>324
別人と結婚したのは知ってたけど離婚してメンバーと再婚してたのか
スワローテイルバタフライ?のカバーめっちゃ良かった >>325
浜崎も西野も歌詞とか読み込む層やからK-POPは違うんとちゃう
そういう女子学生のカリスマとはまた違うやろ
あいみょんとかの系列になってくる
K-POPはEXILEとかやろ
男性グループ女性グループどっちも聴くやろうしな
ジャニーズとも被っとる ペイをディズニーシーでダンサーやっとった時に知ったったけど
謹慎して特別待遇からのまさかの浜崎あゆみのお気に入り
ほんま人生何があるかわからんな エイベ時代があったからな
今の30ぐらいは誰でも知ってるやろ いつになったらジュディマリを超える女ボーカルバンドが出てくるのだろうか >>300
ユーミンMISIAとかいくらでもいるだろ 浜崎あゆみ好きな人はRoselia聴いたらハマりそう >>356
それもあって20年ぐらい前のエイベックスってめちゃくちゃねらーに嫌われとったよな >>354
歌だけじゃなくファッションやらなんやらの総合力で戦ってた人達だからSNSを武器に使える人達でもあったと思う >>348
PC使ってCD焼いたりMDやiPodといったガジェット周りもあるから音楽はオタクのテリトリーやった
単に当時急速に覇権を取り始めたカラオケというものに拒絶反応示してただけで >>300
いうほどユーミンとかaikoとか売れなかったか? >>338
一般人がネットを見たら陰キャになるみたいなのはちょっと暴論では?
陰キャが居場所を求めて昔はネットが陰キャに心地よい空間になってたけど
今はツイッターとかSNSは普通に強者のための空間になってる気がする >>315
そう考えると30年以上コンスタントにヒット曲出してる中島みゆきとユーミンはレジェンドやわ
あとサザン まあ顔悪い人は悪い人でポジションはあるよな
割と実力が保証されとるし 今日の嬉しかった顔、今日の悲しかった顔ー
とかいう曲やろ
タイトルは忘れた ワイtrustからdepend on youまで好きやった 今はあいみょん一強か
でもカリスマ歌手とかそういうタイプではないな 今の子って友達と音楽の話とかするんやろか
昔はランキングとかCDの貸し借りとかで話題が多かったけど >>348
電子音シャカシャカ系の曲は嫌いやないわ
当時のエロゲとかアニソンとか割とそんな感じやしな 鬼束の救急車だか蹴ってクスリやってるかと思ったらナチュラルだったのほんと草 あの頃の美形しかダメみたいなの怖いわ
GLAYとかクッソイケメンでくらい草生える >>381
なんならその場で簡単に聞けるから共有しやすいやろ 曲は売れ線でポップだけど性格が悪いのが松任谷由実
曲が陰鬱でポップじゃないけど性格が明るいのが中島みゆき 馬鹿みたいに外資系CDショップが建ちまくった時代やしな
CD売るだけで3-5階建てのビル占拠してそれがあちこちに建つとか今では意味わからんやろな
音楽が娯楽の中心になってた 歌上手で美人・・・売れる
歌下手で美人・・・売れる
歌上手でブス・・・売れる
歌下手でブス・・・売れない >>376
あと単純に近しい存在に感じられるからやろな
ブス言うても一般人で見たら普通の顔なわけでな やっぱりミックスボイスみたいに地声からキー上げて歌う歌手って喉潰しやすいんやろ 全身タイツで吊るされてる小太りのおばちゃんの画像しか思い出せない そもそも昔は音楽を聴くだけでハードル高かったからな
MDも出始めの頃でコンポとかめちゃくちゃ高かったし大きかったから場所もとる
録音したものを持ち運ぶポータブルオーディオも高くて学生には高嶺の花だった
今はスマホ1台で住むんだからいい時代だよ
カセットテープに録音するだけでも、レベルメーター合わせたりめんどくさかったからな >>391
今はトレカやね
ワイもやっとるけどバカスカ店舗が増えとる >>379
ワイもあの頃の暗い曲が一番好き
でも全盛期はもう少し後なんだよな >>381
カウントダウンTV毎週見てたわ
オリコンチャートが話題になる時代
今の若者はオリコンチャートとか気にもせんやろうな >>346
よくネタにされる持田のステージパフォーマンスとかモロにジュディマリの頃のYUKIやし普通に納得できるやろ
愛のカケラも普通に良曲やしな >>401
それいうなら古着やろ
古着の市場拡大や高騰と比べたらトレカなんてアリンコみたいなもんや 久々にiTunes起動したら1番聞いてたのVirgin roadって曲だったわ おじさん多すぎだろ
さっきの小学生スレから流れてきてんな >>366
レジェンダリー好き
でもRASの方がええわ 全盛期のavexとスクウェアとフジテレビはこの先一生天下取ると思ってた
そして全く同じ落ち方しとる >>391
わざわざ店行って好きそうなのジャケットで選んで良い曲探すのは今思うと不便やけど楽しかったな CDTV終わって受動的に曲を知る機会がないから最近の曲マジでわからんようになったわ 今は80点でみんな大満足してる感じやな
それでいいと思うが MISIAとかUAとかSuperflyとかガチで歌うまいのはアイコンになりにくい
日本人はどこまでいっても皆で歌える歌謡曲好きやしな 今の歌手だと断然ずとまよ好きやけど今にも喉壊したりはたまたYUIみたいにいきなり活動休止したりしないか心配でしゃーない >>407
古着はやばいよな
ワイが持ってる昔ヨウジのジャケットとか今grailedで相場80万くらいやし
デニムも100万超えてるの家にあるわ 宇多田は小室哲哉がAutomaticのPV見て
「クソガキが本物のR&Bを天井のクソ低い部屋で歌っててその曲を本人が作ってるのを知って俺の時代は終わった」と確信した話が好き 浜崎あゆみが聴いてた人が刺さりそうなアーティスト
fripSide
LiSA
GARNiDELiA
Roselia
結束バンド エイベ繋がりやと男やけど3代目の片方がだいぶ声潰れとるよな
シトラスの片方も声潰れそう 宇多田が無双してたの10代やもん
今考えてもバケモンすぎる >>421
そんな宇多田が一番好きなJPOPはTM NETWORKのGET WILDという皮肉 >>414
若い頃の松たか子はブスで歌下手でも売れたぞ
まあコネがクソ強かったけど 音楽番組も減ったよな
ヘイヘイヘイとうたばんをトーク目当てで見ていい曲があったらTSUTAYAでレンタルやった 髭男がポリープ出来たって最近出てたし
売れっ子はコンサートの負担やばそうやな 宇多田の歌って小室の歌に比べていつまでも古くならないな >>418
カラオケで歌える要素って大事やと思うわ
浜崎の曲ってカラオケで歌うと気持ち良い曲多い >>412
実はよーわからんけどヒットチャート上位や店員の手書きのオススメコメントを見て「俺わかってるんだぜ」みたいな気持ちで洋楽CD買うことにステータスを得てた >>421
PVやCMもないのにラジオから徐々にヒットチャート上がって行ったのガチ感あった レギュラーの歌番組は減ったけどすぐ3時間くらいの特番やるから知る機会には困らんと思う 最近のVaundyですら22やもん
宇多田ほんまおかしいわ 倉木麻衣とsurfaceは違う時代に産まれてたらもっとリスペクトされてたんやろなぁ 国内よりも海外のチャートが聞きたいと思う曲全然なくて悲しい
感性がもうついて行けてないんやろうな JUJUってどういうポジションなんやろうな
正直あの頃の女ボーカルやったら1番聴いてたわ 小室哲哉も華原のI'm proudとかglobeのperfume of loveとか今出しても普通に戦えそうな曲作ってたな
今の売れてる奴って時代過ぎたら恥ずかしくて聴けん曲ばかりだろ
うっせぇわとか香水とか 年齢言うたらテレビの影響もあるんやろうけどORANGE RANGEとか19とかも10代でバリバリ活躍してたな
Dragon Ashとかもめちゃくちゃ若かったんやないか >>407
確かに古着もすごいね
調べたらめっちゃ市場規模伸びてんのな 菅田将暉が歌ってそれなりに売れるんだから
Vaundyの顔面が菅田将暉だったらとんでもない事になってたんやろなって ひき際ミスったよなぁアユは
テキトーにアパレル広げて退けば伝説やったのに >>441
jujuって実は童子Tが発掘したんだよ なんJで謎に叩かれまくったメイジェイとかいうカラオケおばさん今何してるんや >>435
小室はマジで宇多田が窮屈な天井の低い部屋でPVとったのか気になってた
ヒットメーカーの小室でも1mmもない発想で気になって仕方なかったらしい(心を鷲掴み) 笑う犬に宇多田ヒカルが出たのは今でも覚えてるよ
コントでオセロの中島がautomaticのパロディやって天井からタライ落ちてきたヤツは腹抱えて笑ったわ >>442
うっせぇわは10年後に若者が聞いたら馬鹿にされそう
よくも悪くも個性強い >>447
食わせる人間が増えすぎたらそんな簡単に切れんからなぁ >>447
本人が満足してるならそれでええんとちゃうん
虚勢張りたいとかでもなく音楽続けてライブしたいってのが一番やろ 宇多田ヒカルはautomaticが今でもずーっと語られ続ける曲やけどワイはcolorsがいっちゃんすき
このレベルの楽曲適当にCMに提供していつでも聴けてたのヤバすぎる時代やろ平成って >>452
TV初出演でタモリにタメ口は草生えた
今ならネットでリンチされて干されそう 今売れてる歌手でイケメン、美女っておるか?
ヨネちゃん、あいみょん、ado、ヒゲダン、vaundy、YOASOBIとか色々脳内検索したけど思い当たらんわ 浜崎よりも小室の方が過小評価されてる気がする
Am-F-G-Cのコードでヒット曲量産して小室進行いわれたり大サビで転調かけてインパクトつけたりの先駆者やったんやけどな
グヌーの白日とかウマ娘のGIRLS' LEGEND Uとか残酷な天使のテーゼもサビがAm-F-G-Cで歌えるという事実 年とってまじで最近のアーティスト区別つかんくなったわ
ラルクとGLAYの区別つかないおっさん馬鹿にしてたのに 今の音楽業界じゃ考えられんくらい売れてたな
曲は知ってるけど曲名は一つもわからんw >>457
同じく!なんかエロいんだよな、あれ。PVも。 あゆ全盛期の頃はギャルみんなおっぱい出してパンツ見える短いスカート履いて最高やった >>462
男だとkingunuの常田とかおるけど女はおらんな
そも顔出さんしな Automaticって確かデビュー曲でタイアップなしやろ
TV出たのは売れてからやろしネットのない当時で本物感がすごいわ
まぁ親が芸能人だからサラブレッドなんやろうけど >>458
日本の教育受けてない奴なんてそんなもんよ
宇多田ヒカルだから許されてるわな >>462
King Gnuのボーカル
女だとmilet? 宇多田の初期の生意気キャラが信じられんくらい今のトークへろへろなん心配なるわ >>463
あ、藤井風はガチイケメンやな
一昔前のイケメン俳優感あるからオバサン受けめちゃくちゃええみたいやな >>472
一応、笑う犬の冒険というコント番組のエンディング曲にはなってたで
タイアップか知らんけども >>450
May J.はカラオケ呼ばわりされとるけど作詞作曲できるからな
作ってもらう事の方が多いやろうけど作曲した曲聴いたらクセあってフツーにセンスあると思ったわ
オタクに目をつけられたら終わりの典型の一人やな 全盛期の曲は聞いたら大体聞き覚えがある
タイトルは知らん >>462
優里とか今の女子ウケするんじゃね?
塩顔男子がモテる時代やし May J.だってちゃんとオファー貰った公式歌手なのに
なんかパチモンアナ雪扱いされてたの気の毒やったな >>443
SPEEDとか小学五年生とかじゃなかったか
確かロケバスの中で宿題やってたわ
授業ほとんど受けとらんやろしわかるわけないよな >>465
まぁ一番身近にいた木根や宇都宮が最初から怪物と確信してたからな
スピードウェイでキーボードの木根が小室にすぐにキーボードの席譲るとか考えられんわ
そして後から来た小室が木根と宇都宮引き抜いてTM結成、スピードウェイ辞めてついて行くくらいやし ガーデンmayjの曲だと思ってたわもうよくわからん 昔はめっちゃ流行ってたけど
聞き継がれて来た曲って物はないな
カバーとか始まればまた注目される様になるんちゃうか なんか最近たまたま見たカラオケ番組で中高生くらいの子がA song for××上手に歌ってたぞ 昔の曲って音が本当に安っぽいよな
技術の進歩を感じるわ カバーって世代とか国超える可能性あるし
リスペクトあるなら叩かれるいわれはないよな 宇多田と浜崎の直接対決好き
2001年3月28日の発売日だけで、浜崎あゆみベストアルバム「A BEST」は161万枚、宇多田ヒカル2ndアルバム「Distance」163万枚を売り上げ、合わせて320万枚以上を売り上げたこの日は、日本人が最もCDを買った日として伝説となっている。
最終的には2001年年間で、浜崎あゆみベストアルバム「A BEST」は424万枚、宇多田ヒカル2ndアルバム「Distance」440万枚を売り上げた。 全盛期のこいつ20年くらい前やろうけどオシャレが今でも通用するやろ May J.はガンダムの主題歌入っとるシングルだけは聴いてたな
他の曲も結構良かった記憶だわ >>13
宇多田いってないんか?
アルバム2枚で1200万くらいありそうやのに SPEEDとか今だと考えられんよな
小学生がセックスを暗示させる歌詞の曲を歌ってるんだし 今は見た目ファッション落ち着いた人ばっかりな気がするな 浜崎あゆみのCDは
1曲目 〇〇 ORIGINAL mix
2曲目 〇〇 なんちゃら mix
って感じで同じ曲が5曲くらい入ってる印象がある 安室も浜崎も出だしの頃はライブ会場にアイドルオタクの男性客が珍しくなかったな
売れるにつれて上手く排除できた >>495
こんな風に歌姫だライバルだって煽ってCD買わせてたの
今思えば案件だったよなあっていう… >>503
Boys & Girlsに至っては2曲目にオリジナルミックス入ってるトラップ仕様やで🤯 >>505
宇多田の方は知らんけど浜崎の方は宇多田にぶつけるために
自分の意志とタイミング無視されてCDだされたらしいのを後で語ってたような
せめてもの抵抗であの泣いてるCDジャケットとか云々 >>503
globeもそうだった
そして最後の曲はinstruments >>510
なんかポテトのキャラクターに似てる
もしくは錦織 >>509
小室のねっとりバックコーラスがっつり入ってるインストすこ🥰 安室の引退発表からの流れは完全にやってたよな
2000年入ったくらいから変なB系路線で歌姫路線ではなかった エクシリア2のOPって浜崎あゆみだっけ?あれ好きだった ボーイズアンドガールズのジャケットめちゃくちゃかわいかったな しかし自分で貼っといてなんやけど>>48の浜崎可愛過ぎてめっちゃ何回も見とるわ
全盛期知らん子はほんま見てくれ キティちゃん好きそうなイメージあるけどあれは華原朋美か 昔は生歌も上手かったんか?
太ったとか声出てないとかそういう記事しか見ないけど >>76
その代わり整形で別人になってもうたがな
あいつアイドル時代は貧乳ロリ体型だったのになんやあの下品な乳w いい曲いっぱいあるけど息継ぎが気になっちまうわ
今なら消すんやろか 当時ガキながらmvに金かけてるなーって思ったわ
他の歌手のmvしょぼく見えた 曲よりも量産型不細工ギャルを大量発生させたのが凄いんやないか
あと謎マークついたワゴンRとトラック 今でも聞くのは宇多田ヒカル
あゆの曲一つも覚えてねえわ >>534
浜崎、上戸、エビちゃんが当時の3大セックスシンボルやったな >>11
あの曲好き
なんGにもおるとは思わんかった なんか世の中クソすぎるから赤ん坊は泣きながら生まれてくるみたいな曲あったやん >>522
上手くはないけど、今みたいな変な歌い方はしてなかった 全盛期はその後やけどTRUSTとかの初期の声が一番よかったな 売れたけど年齢層が極端に片寄ってたから老若男女誰でも知ってる曲って実は殆ど無い 何から入ればいいのかよくわからない人
浜崎あゆみ=これや!って曲ある? >>547
個人的にはキャリア中期を押したい
secret、guilty、rock'n'roll circusのデキがいいと思う
キャリア初期の方が無難なのは分かってるんだけどね タウンエースであゆ流しとけばギャルとヤりまくれたええ時代やったな
またあの頃に戻って欲しい Mステのスペシャルでいつもひまわりの服着た映像流れてたな
宇多田は後ろに反り立つ壁があるヤツや >>177
いうて、YUIソロ歌手カウントダウンty一位獲得回数8回で西野かな越えてるからなmiwaは少し落ちる 最近やたらテレビ出てるけど25周年だもんなぁ
15周年にビストロスマップ出たの思い出したわ
10年経ってもこうして生き残ってるってそれだけで凄いことだわ ワイ原曲よりリミックス派
ayu-mi-x a-euro-mix a-trance みんな買ったわ ハマや安室ちゃんにかぶれた30代後半ババァはエロいぞ スペル合ってるか分からんが当時高校生だったワイはENDLESS SORROWのPVとか刺さった
あとやっぱダンスミュージック系の曲ええよね >>558
つーかギャルのジャンル自体その二人が作ったようなもんやしな
フォロワー的な歌手タレントはおったけど安室で黒ギャルが生まれてお浜さん世代で白ギャルもほぼ完成 浜崎あゆみ M(シングルCD)
𝓜 "Original Mix" [4:26]
𝓜 "Dub's Hard Pop Remix" [7:27]
Remixed by Izumi "D・M・X" Miyazaki
SEASONS "Yuta's weather report mix" [5:51]
Remixed by Yuta Nakano
𝓜 "nicely nice winter parade remix" [4:37]
Remixed by Seiki Sato
Far away "Laugh & Peace MIX" [3:42]
Remixed by Laugh and Peace
𝓜 "REWIRED MIX" [5:57]
Remixed by REWIRED
𝓜 "SMOKERS MIX" [4:42]
Remixed by IKEBUCHI / MOMO / TAKADA-MP
𝓜 "RANK-M Mix" [7:46]
Remixed by Beatwave
𝓜 "NEUROTIC EYE'S Mix" [4:56]
Remixed by KO-I
𝓜 "Original Mix -Instrumental-" [4:27] 男ファンいないイメージ
安室奈美恵然り
そんなワイは相川七瀬派 フサフサの尻尾みたいなの流行らそうとして失敗してたよな 男からも女からも人気あった
鬼滅みたいなもんやな
男には、女にはじゃ売り上げあがらん 秋葉工房がリミックスしてたのは吹いたわ
ニコニコ発のクリエイターまで関わってるの懐広いわ
https://youtu.be/NriiWnFDYKE エイベックスならあゆや倖田よりドゥーアズのボーカルのが好き
声も含めて 浜崎が落ちてからギャルブームも終わっていったよな
ほんまクソ ネットのせいにしとるけど単に人気なくなっただけやろ
歌手なんか大体3~5年で落ち目になるし
B'zミスチルサザンとかが異常なだけや 超大人気国民的ゲーム「サウザンドアームズ」のオープニング歌ってたよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています