ドラクエ2(ストーリーのヒントないです、敵が強すぎます、ダンジョンが無理ゲーです)
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きんのかぎとろうやのかぎをもっと難しくすべきだった >>4
ドラゴン×4「全員ブレスで焼いてあげるねw」 ルカナンがゴミです
スクルトもゴミです
後半の敵には攻撃魔法も効きません
(FC版) リメイク版がぬるゲー化してて何も面白くなかったな
ファミコンまんまの方が思い出需要あるやろ スーファミ版のサマルトリア離脱イベント鬼畜すぎる
くびかりぞくにリンチされてレベル上げすらできない イオナズンもザラキもザオリクもなしにロンダルキア攻略は、ワイから言わせりゃレベル低すぎや みんなのトラウマ
マンドリルX4
ドラゴンフライX4
ドラゴンX4
にげる
しかし、まわりこまれてしまった! ・マンドリルに撲殺される
・パペットマンが踊るだけでMPが4分の1消し飛ぶ
・メタルスライムがラリホーを使う
・キラータイガーに撲殺される
・バズズのメガンテで確定全滅
・ドラゴン×4が仲良く炎で焼き払ってくる
・ブリザードが運ゲーを仕掛けてくる
・シドーの守備力がメタル。ベホマも使う ドラクエI 1986年5月27日
ドラクエII 1987年1月26日
さすがに発売急ぎすぎでしょ >>28
ラリホーアントにリンチされるからラリホーの強さは嫌でもわかるな 何も出来ないまま死ぬのが多すぎる
biimじゃないけど寿命としか言いようがない 風のマントで向こう岸行くの小1のワイにはわからんかったわ 不思議な踊りがヤバい
最大MPの1/4くらい減らされる ロンダルキアの洞窟抜けた末に最期のふっかつのじゅもん間違えたり、あのクソ猿にメガンテされて全滅したり、オカンにやりすぎってリセットされたり
ロンダルキアがマジ無理ゲーやったわ ラリホーラリホーこっちだよ
ラリホーラリホーあくこいよ
ラリホーラリホーオナシャスオナシャス 発売感覚がイカれてる
その割にはよう出来てるけどデバッグミスってる >>39
ハーゴンの騎士が落とすとしか書いてなかった思い出 ゲームとしてええんかは置いといて3人合わせて1勇者やぐらいのノリやろ
そら弱いわ >>46
FCのサマルを本当に知ってたらそんな言葉は出てこないぞ >>40
いらないくらいバギというか、いかづちのつえとラリホーとベホイミだけで仕事するからなムーンブルクは
全体攻撃よりさっさと単体集中攻撃して敵の手数減らすのがドラクエのセオリーなんやで 結構うまい作りしてたわ
ろうやのかぎ手に入れてダメージ受ける地面なんとか渡り切ったらあくましんかんとかうまい ロンダルキアがえぐすぎるだけでネクロゴンドもまあまあキツいよな
ファミコンのRPGはエンカ多すぎるわ てつのやりとか言われてたけど光のつるぎ装備できるならまぁ ハーゴンの城とか昔の人はどうやって上の階行けたんや? >>8
DQのAIは強攻撃を連続で出さないようにプログラムされとるんやが
マジで素人はDQを二度と語るなよ質が落ちる
プログラム解析くらい最低限やれよ無能 別に困ったのは当時のジジイだけだし
堀井雄二を恨め この手の昔の調整不足なだけの理不尽なゲームを高難度で面白いとか言ってるジジイみるとほんま呆れるわ😮💨 ミンクのコートてなんで65000もするんや
そこまで価値あるものとはおもえん ロンダルキアの迷宮とか昔のやつが自分でマッピングしたら発狂するやろあれ
エンカ率もクソ高いし >>56
ほんまに最高よな
制作者のDQ愛を感じる >>62
公式ガイドブックにこっそり十字架の真ん中で邪神の像かざすイラスト描いてあった
それより精霊のほこらの場所のほうが無理ゲー感あった >>71
堀井はFC版当時の学習誌の取材に対し、「嫁さんからミンクのコートをせがまれたけど高くて手が出ず、プレイヤーにもこの気持ちを知ってもらおうと思ってこれを出した。」と回答している ヒントはあるし太陽の紋章は笛があるから自力でクリア出来ないってことはない
敵は強すぎるが でもドラクエってなんやかんやクリアされてたんやろ?
FF1とかクリアした人いんの? SFC版が適正難易度だよな
FC版はクソゲーに片足突っ込んでる みずのはごろもが何やっても完成しなくてブチギレそうになった思い出🥺 >>71
リメイク版やと水の羽衣2着作れんし金勿体ないからと買ってサマルに装備するのは居たわ 大体船手に入れてデルコンダル行ってロトの剣ある洞窟で死んでゲームやめる 現状のレベルに合わない強敵エリアに迷い込んだ時のワクワク感よ FC版のマンドリル街道で逃げるのが正着と気づけばロンダルキア台地でも同じことするはず
ゲームとしてええんか、となるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています