超人気youtuber「日本のアニメは意味もなくキャラクターを幼児のように描く。気持ち悪すぎだろ……」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>377
言葉足らずですまんわ
「そういう大人」が増えたから、制作会社も「そういう大人」向けのものばかり作るようになったんやと思う。
市場が広がるとライト層が増えるのはどのカテゴリでも同じやししゃあないね。
逆に今面白いもの作りたいってアニメ会社は、国内切って海外市場開拓すべきやと思うわ シン仮面ライダーを気の迷いで観に行ってそりゃマーベルに勝てんわなって思ったで
何もかもアニメのノリで幼稚すぎたわ >>424
戦争ものとかならグロを排除するのは戦争の美化してることにならんか >>426
サイバーパンク観たいんやけどなんでネトフリやねんってのを思い出した >>414
ガンニバルはオリジナルコンテンツだし引き合いにだすとおかしいやろ
しかもあれも漫画原作じゃなかった ぶっちゃけアニメ人気なんてアメリカのディズニーイルミネーションあたりのシェアが95%くらいで
他の国はどこも作ろうとしないからその隙間産業で日本が2位にいるだけやろ >>427
キューブリックもフィンチャーもリテイク論やってる!とか言って馬鹿が庵野を擁護してるけどその域に達していないガイジが真似して生み出したのがキャシャーンやからな 大人になるほど登場人物がガキの作品も別の角度から楽しめるようになる面ってないか?
物事に対して寛容に見れるようになるし「こういう子供もいるよな、こうやってうまく行かないのも人生だよな」と楽しめるようになる
ただ登場人物がちょっと間違ったり非合理だったり理解できない行動とると鬼のように叩くストレス耐性ゼロの文化は加速してる気がするので
むしろ逆なのかもしれないが 子供には無限の可能性があるから題材として扱いやすいし最も親しみやすい存在だから多くなるのは当然
つうか東京リベンジャーズもプラチナエンドも少年誌じゃねーかよなんだこいつマジで腹立ってきた >>428
いや普通に今年のアカデミー候補だった西部戦線異状なしとかガッツリグロまみれやったけど
なんで日本だけエログロできてて自由みたいに思い込んでるんや >>435
キャラクター造形がちゃんとしたらそういう見方も出来るんやがなぁ 実際アニメくそつまらんよ
まどマギとか旧エヴァとかも大人になって見たけど特別面白くも無かった
毎クール糞アニメ追いかけてる人達まじで凄いわ
あれならまだドラマの方が見れるもんある >>437
親しみやすいのはお前みたいなこどおじだけでは? こういう他人の動画見て稼ぐだけのYouTuberズルすぎるよな 別に庵野のあれに関してはリテイクがあかんわけちゃうよ
リテイクするけど具体性のない指示でひたすら現場負担かけてるのがあかんだけで
あとは最終的な映画がアクション酷かったりCGに置き換えてたり拘りどこいった?なだけで >>435
神の視点でブチ切れるやつほんま草
自分かって失敗の多い人生歩んできたんやろっていう >>439
グロ排除しろって意見に対する反論でしかいないんやけど
別に世界がグロ規制してるなんて言ってなくね? >>444
じゃあそれでいいじゃん答え出たなワイの勝ちや >>439
そういう人たちって表現の自由とただの下品なポルノを履き違えてる印象はある オタクの言うところの「中身のある」アニメって大抵は流行った海ドラあたりの後追いやからな
アニメしか世界がないからそれをオリジナルだと思い込んでるフシがある >>435
大人になるほどご都合主義的な展開や深みのないテンプレキャラや幼稚なノリやセリフがきつくなって観んのやめると思う >>442
旧エヴァは90年代のトレンディドラマアンチみたいな筋もあるからその辺のドラマとか観てないとまどろっこしい芝居が多くてキャラもなんかみんな無駄に攻撃的な嫌なアニメにしか見えんと思う >>442
むしろ糞アニメの方がツッコミながら見れる分ここやと見やすいと思う
中途半端に持ち上げられとる作品の方がしんどかったりするわ というか洋画を参考にして漫画アニメが作られてるのに日本人は完全に無視しとるもんな
熱心に知識を披露してるやつにでもお前それの元になった作品知らんよね?で意識しなくてもマウント取れるくらい酷いんよ プラチナエンド見て文句言うところがそこなの相当素質あるやろ >>443
キモオタの文化=日本の文化みたいに言うのやめてもらっていいですか😅
勘違いも甚だしいで >>454
アニメに中身があると言いたいわけではないが、後追いだと中身が無いって主張はよくわからん そもそも中身あるなしってすげー不毛やと思う
王道ってそれこそ日本に限らず海外でも人気やけど王道ど真ん中ちゃんと描けるってそんだけ力ある証拠やけど
大抵ネットやと既視感とかうだうだいいがちやろ? ポリコレ全肯定ってわけでもないが、日本のアニメの女キャラ関連の無闇にやたらエロくしなきゃいけないみたいなオタクポリコレコードのほうがよっぽどキツイ
もうそういうの良いからってなる >>460
ラブライブでgleeの丸パクりしてた事件とかあったなそういや 呪術やチェンソーで洋画ネタが出てきても脳死でスルーしちゃうのが日本人の浅さかな >>460
ルーツを探るってことを本当にしなくなったからな
だからやる方も誠実であろうとするならばあからさまなパロディをやる以外ないねん
変に隠した感じになったらパクリとか言われるから 今敏や富野由悠季や幾原邦彦を高尚だと崇めてるのがアニメオタクだからな >>461
それは思ったプラチナエンド最後までみてこの話題にもってくるにはあまりにも他に不備がありすぎやろと 韓国映画ドラマ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ミジンコジャップアニメw 七つの大罪とかマギとか未成年向けのアニメでも当たり前に胸揉んだりスカートの中に手突っ込んだりしててビビったわ >>465
オタクを皮肉るような描写があると秒でキレるし
なんなら女が韓国にチラッとでも興味示すだけでアウトだからな というかネットがすぐパクリいいすぎなんだわ
言い出すときりがないというかほんまに盗作ラインならともかくそうじゃなくて影響受けてたり文脈的に正しくてもパクリいうやろ?
しかもいいだす原点扱いがAKIRA以降の作品やし勅使浅すぎやろ毎回思う >>473
鈴木央は全盛期ジャンプの幻影を追ってるだけだから… ちなプラチナエンドは途中の末期癌のおっさんがキチガイ高校生と決着つけるところまではトップクラスにおもしろかったと思う
それ以降もまあまあ良かったが何なんだよあの終わり方、、、 てかお前ら外国人が日本のアニメ見てるーwホルッホルとかよくやってるくせに、ちょっと批判されたくらいで発狂するんだな
別に称賛も批判もあってもいいだろ😅 >>428
グロは時と場合によってはありやな
だだ未成年の性的なシーンは完全排除した方がええと思う
オタクアニメが世界で受け入れるためのネックになってるから 韓国人さんに全てのジャンルで負けたから発狂するしかないんだよジャップはw ガチペドが跋扈する海外じゃそりゃ作れねえし動物にその役割を委ねてるからしゃーなしや >>478
ワイはホルホルどうでもええけどこいつの場合東リベの指摘とかトンチンカンやしそら批判は受けるでしょ
その上で性的消費路線な作品あるのは事実やけどそれならまさに直球萌えアニメ名指しすべきやわ >>475
パクリがどうこううるせーくせにちいかわで商標出しまくるのは喜ぶんだよな
歪だと思うわ >>435
1周回ってガキの頃はイラついてたような登場人物にむしろ理解示せたりするようになるのはあるや >>435
ヒカルの碁とあしたのジョーは大人になってから見返してハマったけどそのタイプの作品はレアや >>478
愛国ポルノ番組の胡散臭さには気付けても漫画アニメオタクの話になるともう盲目的に全肯定しちゃうあたりが何ていうか「限界」という感じがするわ パクリ言い出すと聖書、神話、伝承に行き着くからダメだろ 東リベはヤンキー文化ありきだから大人にしたダメだよな 洋画が2時間以上あるのはええんやけど洋ドラはもうちょい時間短くならんか?
普通に1話1時間もあると見るのしんどいわ
最近はマンダロリアンとかはたまに30分くらいしかない話があって気楽でいい
洋ドラってワンシーンの描写が長く思える
主人公が仕事から疲れて帰ってくるというシーンがあったとして
アニメなら家の外観を映した後ベッドに倒れてる主人公を映すだけで終わらせるけど
洋ドラは低価格層アパートの檻みたいなドア開けて、怪しい薬やってそうな奴とすれ違って子犬抱えたババアと汚いエレベーター相乗りして、自室の鍵開けて入って服脱ぎながらクタクタになってソファに倒れ込むみたいな描写が入りがち
もうちょいミニマムにまとめられる アニメは10代のうちに済ましとけってことや
成人してからでも楽しめるような作品はほんの一握りや 例えば物語上不必要でも男女の仲であったりキスシーンだあったりLGBT要素いれたりするわけで
ワイはアンチポリコレちゃうからそういうのあってもええけど必然性だけで話始めるとほんま創作の幅狭まるからあんま好きやないのよね
ある程度の遊びは必要やと思う
かっこいいから合理的でないアクションするみたいなそういうのはエンタメとしてあることよ 初めてtrue tearsみた時は比呂美派やったけど大人になってから見返したらやっぱり比呂美派だったわ この白人怒りを抱えながらおにまい最終話まで見てそう エブエブってSNS疲れして自殺するような日本の若者にめちゃくちゃ刺さるメッセージ性のある作品やけどコレも誰も話題にしないからなそんなもんや こんなあからさまな金目的のリアクション動画に一生懸命コメする奴~w >>489
これな
物語性なんてずっと昔に完結してるんだから映画なら画角に拘ったりしてりゃええねん >>474
流石に節操がなさすぎに感じるんだよね
その点まだアメドラなんかのポルノ的要素は排した日常としてのセックス描写のほうが筋が通ってて良いと思う >>491
アメリカのカートゥーンなんてむしろ常に3倍速で見てるくらい話の展開早いで 娯楽ってのはパフォーマンスからは一番かけ離れてるからな
パフォーマンスを求めるのが最近の風潮の中で最も謎や 乳でかくてエロい女や美人の女は大好きだし出てきたらだいたい好きになっちゃうけど
女しか出ないキモオタ向けの作品はほんとクソほどつまらんのよな
処女厨と百合豚の需要に応えるからどうしても異常な内容になってしまう
やっぱ男女半々で色んな年齢の人物が出るのが一番や
その上でガキが主人公だと話を動かしやすいんやとは思うが >>496
ぶっちゃけエブエブはむしろ漫画アニメ慣れた日本人がみるとよくある作品になっちゃうと思う
マーベルのマルチバースしっちゃかめっちゃかになってる中でマルチバースとしてはいい作品やと思うが こいつ結構アニメ見てるやろ
アニメ嫌いとかではないはずや アニメ会社からすれば最大利益を生み出せるもん求めるのは自然なことやと思う
何年もかけて硬派なもん作ってコケたことの考えれば、可愛い女キャラorかっこいい男キャラ複数出てくる原作用意してグッズ・CDでも売上見込めるようにしたほうが安牌
そういうアニメに文句言うのも自由やからいくらでも言えばいいとは思うけど、ワイは自分がターゲット層やなかったと思うだけやわ >>505
またナチュラルにアニメ漫画がすべての起源だと思ってる原理主義オタクが出てきてるよ >>506
見てるからこそ嫌気がさすところってのはあると思う なんか作者の思想を作品に込めるなって喚いてるのいつもアニ豚だよな アニメほんま見れなくなったわ
もう小学生の時に見てたの懐かしんで見るくらい
エッジランナーズすら途中で飽きた >>501
たまにこれ1話で終わらせてええんか…ってぐらい濃い内容あって草生える >>508
原点なんていうてないやろ?味わったことあるって流れになりがちっていうてんねん
慣れた味になってたら話題性につながらんやろ?ちゃんと文脈よみとってくれ おっさんの成長物語とかワクワクしないだろ場合によってはするけど中学生である意味はあるよ 笑いを取りにいくシーンでキャラの等身や絵のタッチが変わるの意味わからんという話じゃなくて? つまらんかったら観なきゃいい
同じもん見てないと話をしてくれないのは友達と思ってても友達じゃない
なんか普通のことが異常みたいに言われかねない世の中よな 漫画アニメ好きなやつはひたすら知識を披露するだけやもんな
洋画までちゃんとみてるやつだ中身の話が出来るからそこはハッキリしとる >>506
それで東リベは中学生である必要ないとか言ってるんやしアニメ好きYouTuberとしてのブランディングのために内容もよく理解せず適当に垂れ流してるだけなんやろ >>510
(俺に都合が悪かったり耳に痛いような思想は)入れるなの間違いやぞ
そもそもオタクの好きなポルノアニメなんかエンタメとか言いつつ思想の塊だからな
だからそういうのに目ざといフェミに叩かれるんや無味無臭ならそうはならん >>511
楽しみ方が違うんだから地獄でもなんでもなくないか >>515
おっちゃんの話はいかにして死ぬかって話だったりするからな
刺さらんやろなぁ ぼざろがバカ売れしてチェンソーマンが爆死したのを見ればわかるけど
日本のアニメ視聴者ボリューム層はロリコン童貞シコ猿だから必然的にロリ女が主人公のアニメが増える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています