超人気youtuber「日本のアニメは意味もなくキャラクターを幼児のように描く。気持ち悪すぎだろ……」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いわゆる作家性がどんどん排除される方向に向かってるのは由々しき事態だと思う 北米で人気でた進撃も構造はアメドラ式だからこそ親和性高かったと思うしな >>521
実際動画出すためにつまらんと思うもんも見なあかんのやろな
そういう意味では一般的な人らの意見ではないと思うわ
わいも東リベなにがおもろいんか分からんかったけど >>434
キューブリックって2秒のシーンに200カットとか
女優の演技こき下ろしまくって現場で意図的に孤立させて号泣させたり
リテイクのしすぎに役者がキレて映画降りたとかだっけ >>390
制作規模の影響やろ
というかアニメと映画の比較やなくてそれやったらドラマやろ >>525
別に円盤ダメなだけで配信強かったんだからそれはおかしいやろ >>515
30とか40のオッサンが思い悩んでるの見させられてもその歳で?みたいになるしな
たまにはそういうのがあってええと思うけどメインにはならんやろ こいつのアニメ感想動画とか見てみ
まじで普通の事しか言わんで
おすすめにちょくちょく出てくるけど何がウケて1200万も登録者いるのか本気で分からん アメリカはケーブルテレビとか配信サービスとかきっちり年齢制限できるメディアだと弾けまくってるで
アニメのインビンシブルなんてチェンソーが健全に見えるくらい内臓の嵐や 意味はあるだろ、メインの気持ち悪い層に好かれるように描いてるだけ なんやこいつ
ノブナガとアベンガネみたいな風貌しやがって まぁ漫画もビジネスやからな 本来書きたくなくてもそうさせられるんやろな でもトップガンはうま娘に媚びたよね?w
マーベルもvtuberに媚びてるし >>512
それ多分老化や
歳をとると新しいコンテンツを受け入れなくなって自分が若い頃流行ってたもにばかりを楽しむようになるって論文があるらしい >>538
なろうとか転生モノがそうやけど悩みのレベルが中学生なんよ
おっちゃんとかお前の人生もう死ぬまでの時間の方が短いんやがええんかそれで
特に独身男性は平均寿命ないのに
30で折り返してるようなもんやぞ 恋愛物でおっちゃんおばちゃんがあーだこーだやってるの見てもいやさっさと飲んでやってこいやとしか思えんし若い意味はあるやろ
その年で恋愛物読んでるの?って話されると耳が痛い 王立宇宙軍なんかはモラトリアムとかの世代論を作品に込めたりしたけど今そういう現代の世代論を反映したキャラ造形とか無いよなあ >>547
父親ワイより深夜アニメ見てる本数多いけどな >>545
手塚治虫も漫画の基礎をディズニーの白雪姫の絵コンテを参考にして作っとるからな 萌え美少女アニメはまぁ気持ちわりぃなとは思うわ
中高生ならともかく大人になっても見てる奴はちょっと… >>541
アニオタの言う表現の幅や自由なんてのは結局ズリネタの話でしかないからな >>547
単純に話のテーマに関心が失せてるだけやろ
描写がすごいとか作り込みがすごいとかならまだ観れるけど >>515
マーベルのおっさんヒーローのシナリオ全部同じだよな
人間的に問題あるおっさんがひどい目にあったことがきっかけでヒーローの力を得て最終自己犠牲的な決断でヒーローになる
はっきり言って役者の理由でおっさんになってるだけで少年の成長の話である方が自然だと思う エロゲーとかでも学園ものばっかりじゃんつまんねーから絶対買わないけど
結局日本のオタクが中高生から一切精神的に成長してない証拠なんやで >>553
萌えアニメって明らかにおっさん向けやろ
多分未成年向けの方が問題あるで >>547
これ自体はまあ不可抗力やからしゃーないけど自覚が無くて最近のコンテンツはつまらなくなったって言ってる奴見るとなんかかわいそうに思えてくるわ 現代が舞台の作品でもキャラ造形がめちゃくちゃせいで言ってしまえば全部ファンタジーなんだよな
自分の身の回り半径○○cmみたいな実感のあるアニメがまず無い こいつは東リベ描いてる作者批判しているのか読んでる読者批判しているのかどっちだ? >>549
社会人が制服ディズニーとかやってるんやしみんな学生時代が一番輝いてたって人が多いんやろ エログロドロドロが見たかったらゲーム・オブ・スローンズでええもんな >>558
割合的には一番ジジババ割合が高い国のくせに当の国民はジュブナイルモドキに夢中ってのがね、、、 >>561
殺し屋1とかウシジマくんみたいなよその世界を覗いてる感じの作品もあんまりないんだよな
ただただ異常な脳内を見せられてるだけな感じ アニメおもしろwそのクールにやってるアニメほぼ網羅したろw
↓
アニメとかより洋ドラや洋画の方が描写力ええし脚本もしっかりしてるわ、アニメなんかアホくさ
↓
よくよく考えてみたら大して差なくね?大衆向け娯楽映画や日本のアニメ見よ
みたいになるのって皆んな通るよな?
ワイも一時期はアニメ全く観ずに見下してた時期あったわ 物語構造なんておのずと数種類にわかれるから差別化は難しいわな
挫折して悩んで乗り越えてなんて大人でも子供でも一緒やし 東京リベンジャーズってあれ中学生の話やったんか
中学生ヤンキーの抗争とか緊迫感ないやろ >>566
そうなんだよなそれが問題だよな
こちとらガキの恋愛とか思春期の悩みとかセックスとか死ぬほど興味ねーから
まじでくそつまんねーもんばっかりや
結局書き手もガキのまま成長してないんだよなw >>561
それ実写でやればよくね?アニメーションってむしろオーバーザトップな演出が許される媒体やし
静かにしっとりそこにある悪意とかそういうのは本来的に実写のが上手く回る >>528
日本だともう30代くらいからは生まれたときからゲームアニメ漫画は当たり前にあるもので子供世代とも楽しんでるだろうからな
海外も今の世代が30代くらいになるころには日本と同じようになっとるよゲームはもうその当たり前になってるし 今はアニメ映画全盛期やろ
逆にアニメ見てないほうが異常 >>567
キモい国だよな
韓国映画にアジア映画のお株取られる理由わかるわ ぶっちゃけ学園要素だって最近割と減ったやん
それこそ一時期はラノベアニメ=学園やったけど 友達恋人子供がおらんのに色んなテーマを理解した気になってるのが一番あかんところやろな
特に特撮あたりが目も当てられないくらいひどい >>528
ここの話はそこからさらに先に行った日本のアニメ文化の問題点のことやろ >>571
ヒーローズ・ジャーニーやな
メメントとか外しにきてる映画以外は大体このプロットに当てはまる >>435
ロリマスきっしょいけど家庭での親と子供の感覚のズレの描写とか結構よかったわ >>508
エブエブに関しちゃそもそも監督本人が
自分の作品は独創的ですごく奇妙なオリジナル作品と言われるけどアニメとか見たことありますか?って聞いてしまうとか
他の映画とか含めてアニメの影響力がどうとか言ってる側やんけ 学生時代こそ人生で最も楽しい時期みたいな思想はむしろオタクではない人たちのほうが強いからこそ
学生時代にそれが満たされなかったオタクはそっちに行くんやろ >>579
今はなろうだろ
現実で無価値だから異世界にいってちやほやされて奴隷買ってなつかれて
仲間や奴隷とセックスしまくるんだろ
いつかカブ2世まじで出てくるわ >>575
親近感が湧かないやつが1人2人ならまだええけど全員って芝居としては致命的やで
物語をインプットするというのは自分の生き方や考え方にフィードバックするってことやけどフィードバックするものがないとかガチでパフォーマンスなしの一過性の薬物と同じ
まあ明日も頑張るかと思えるようなモノですらないとか時間の使い方としてやばいんよ >>575
それってアニメの表現の幅を狭めてるよね
現実の社会問題をアニメで描くってことは実は海外の方が盛ん そもそもフィクションより現実の歴史の方が面白くね?って最近歴史に興味出てきた
理系やったから対して勉強してなかったのもあるが色々新鮮やし人類スゲーの連続で面白い おまえらちゃんと今のアニメも見てるの?
ワイはアニメ特有の言い回しとか吹き替えに物凄く冷めるようになってしまってもう何年も見れてないわ >>588
いうほどアニメーションとしての表現してるか?
変なエフェクトかけたりしてるだけやんけ
そういうの気にしてるのって湯浅くらいやろ >>588
サウスパークすら知らんのやろな
今話題のトランスが女性競技に出て暴れまくる話もいち早くテーマにしてた >>587
別にそういう作品あってもいいけどないから問題というのは違うやろって話よ
媒体によって最適な演出って違うんやし オタク「日本のアニメは世界に誇れる文化😤」
外人「日本のアニメ無理(笑)」
オタク「ファビョオオオオオオオオン!!!💢💢💢」
↑これがもう無理 >>595
媒体の問題じゃないんよ
作品の問題なんよ
スイスの人はハイジにリアリティを感じてるんよ 現実とリンクした作品ほど評価されないのが日本独特やな
現実逃避で消費するものしか受け入れられない ロリコンや近親相姦みたいなのをテーマにするのが悪いんやなくて描き方があまりにカジュアルすぎるのと無駄にポルノ要素を山盛りにするのがアカンのやろ ロリキャラの下りで4000歳のサキュバスをロリに描いて~とか無駄に詳しいなコイツ サウスパークだって別にいうてアニメーションである必然性はないやろ?
あの絵柄だからこそ表現的にライン超えやすい安い絵として処理できる側面はあるけど社会派ガチりたいならドキュメンタリーすればいいじゃんになる
アニメーションとしてカメラ関係なく好きに動かせるってのは長い間最大のメリットだったわけやし
だからこそ眠れる森の美女のあのカメラワークすげーいわれてたんやし
今は実写でもCGあるからカメラワークに関しては自由度上がったけどさ >>597
外人って言っても白人のことやしな
アジア人は別にそんなこと言ってないのに つうかアメリカのやつはゲロとかジョークが下品なんよ
あいつらはなんにも気にしないだろうが >>600
現実にやっちゃいけませんって言われて葛藤しながら表現するのではなく現実離れさせることで解決を図った結果やな
サボってんのよ。真面目に考える気がないんや >>606
なろうとか見てるとほんも退廃的だなとむしろ感心する
ある意味とてもサブカル的っていうか >>603
そもそもアイツらミュージカルの方が興味あるんと違ったか >>600
アカンかどうかはこいつやお前の決めることやないやろ
青少年条例に引っかかるような内容でもないし 逆にまじめに考えた近親相姦て何や例えば
それって結局ドラマ性の有無でしかないしテーマとしてはノイズにならね?綺麗な物語であればるほど
美化しないってならそれはそれで露悪路線見せつけチアだけで近親相姦についてガチったのいうほどワイは思い浮かばない
大抵の創作はあくまでフックやわもちろん日本の創作含め 処女から子供産まれましたーみたいなふざけた宗教信仰してるくせに偉そうやな まあこいつはガワだけ見て作品を見ようとしてないだけなんやろけどな エスターなんか見た目子供のおばさんが主役の話やけどあれも日本のオタクが作ったら単なるポルノになりそう いくらこの漫画やアニメは深いことを言ってるんだ!とかほざいても目の前の現実を描いた作品を前にしたら思考停止現実逃避するから「今までナニを見てきたの?感じてきたの?考えてきたの?」としかならんのよ 人形劇なんかなかなか面白いのあるんよね
僕の名前はズッキーニなんか児童養護施設に焦点を当てつつエンタメとしても見れるものに仕上げてる 大友克洋にラナのパンツ見えますよね(笑)って言われてガチギレした宮崎駿のようなやつがいない
今のやつはそうだね(ニチャアで通す >>611
昔の韓国ドラマとか実は兄弟だと知らずにみたいなのは真面目に考えてるんちゃつ >>606
でもそういう日本が性犯罪激低なんやから現実逃避させて発散させるのって実は正解なんやない? >>32
エヴァは庵野じゃなくて磯光彦が主体で作ったモノだと知って色々納得できたよ >>607
まぁでもそのなろう系もお得意先の中国が最近米中対立で厳しくし始めてるしで
今後世界で売るIP作るには欧米の機嫌窺う必要あるしなぁ
性的なものは別にあってもええけど、そこに理由を問われるわけやね
例えばセックスは男女の営みの一つで、それが愛の一つの形で自然な欲求やし、といった描写が必要になる
童貞では作れん作品が欲しい時代になる >>614
新作めっちゃよかったわ
パラサイト見てるみたいやった >>620
性犯罪者が少ないのはニュースでクローズアップされるからだろ
ネットで見たロリエロマンガに影響されてレイプしましたとか言ってるアホが出てきてるし抑止な訳がない 東京卍リベンジャーズは関東連合の話が元になってるとか知ってると
中学生設定ってのはわかるんだけど
そもそも関東連合を美化するような話はやめろとも思ったな おにまいってヤバいわ
おまけに妹が兄貴にガチ恋しとるし >>619
兄弟だと知らずに愛し合うってその物語構造古典中の古典やん
知らなかったて言い訳の元恋愛ドラマとしての悲劇のフックでしかないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています