アニメがヒットしても声優の人気があがらなくなった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男向け女向けアニメ双方の問題だが
アニメがヒットしても声優はまったく空気というパターンが増えた
男声優は需要を全部2.5次元舞台に持っていかれた感が強いが
女声優の凋落は何が原因なんだろうか? ぼざろの声優4人よりはまじの方が可愛いからしゃーない ぼっちざろっくも声優は空気
ブルーロックも声優は空気
おにまいも声優は空気 >>3
はまじっておばちゃんっぽくねえか?
何が可愛いのよ?
声が可愛いのん? いやそれでも作画よりは声優で売れてるように見えるけど アニメ好きでも声優本人には別に興味ないやろ
声優好きな奴は今どきVtuberでも見てんじゃね むしろそれが健全だわ
声優なんて役に入ればいいんだよ
我を出すな >>4
おにまい主人公の声優はエイプリルフールで大人気だっただろ >>6
でもここ数年
まんこ声優でもちんこ声優でもブレイクした奴いなくねえか?
昔からいる自称人気声優も人気落ちる一方だし >>11
アレは言いがかりだろ
さすがに気の毒だったわ ワイも邪神ちゃんを全話見ているが
声優のことは1人も知らん感じよな
また石原がへたくそな演技していると思っていたら
まったく別の声優だったオチまであったし そもそもアニメ(二次元)が好きな奴が声優(三次元)好きになるのがわからん >>14
誰か知らんが、左上の人ガン飛ばしてねえか? ワイはぼっちの影響で青山さんとか長谷川さんを追いかけだしたわ >>16
邪神ちゃんw
まさかゴミの3期まで見てたん? 昔から声豚の奴は声豚のまま
昔なら声豚になってただろう素質のある若い奴はバチャ豚に
割とマジでこうやろ >>15
言うてもそんな人気なん?
ワイも福助くらいは知っている人間やけど ヘタに前に出てきて不倫だなんだとニュースになると気にしたくないのに声優本人がチラついて邪魔だからそれでええわ 声優が前に出てきても良いことないからな
中の人の情報とかスキャンダルばっか話題になるし要らん >>20
先生があまりに演技が酷くて
石原夏織に激怒していたら
まったく別の人で驚いたわ
まぁ、以降も石原が出ているアニメはまったく見ないが >>23
まぁ、声優が表に出てくるのは
キャラのイメージを阻害しているのは確かやな
つか、声優は承認欲求強すぎて
ツイッターとかでも暴れているし
アレは何なのか? これでええねん声優は素晴らしいけどあんま表には出てきて欲しく無いわ >>21
それだと既存声優の人気までガタ落ちしている理由がなくね?
最近、武蔵野の森で悲劇が連発しているらしいじゃん >>19
正直、ぼっち声優って空気すぎじゃね?
いまだに誰がいるのか分からんぞ
俺はそもそもぼっちを1秒も見てないが >>29
平成フラミンゴみたいな奴が混じってねえか? >>13
ここで「言いがかり」などと抜かす害悪オタクっぷり
弱い立場の人を傷つけたことの認識が全くできてない
それでも最初の段階では「ごめんなさい、でも悪気はなかった」で済ませられてたはずなのに >>33
そうか?
スパイで人気上がった声優とかいなくねえか?
スパイの作者も坂道オタだし 人気はあるやろ
ただ男も女もアイドル営業やりまくって薄く広くになっただけで
女声優とか全員アイドルやろ >>35
意味分からん
魔女狩り出来る弱者とかおらんやろ 声優のみならずアイドル何かも含めて異性のタレントを追っかける文化自体若者が寄り付かなくなって下火になってるイメージあるわ
ぶっちゃけここで言われてるVもファンの年齢層は高いやろ 昔と違って
漫画家もVオタか坂道オタよな、だいたい
声優に反応してんほっている奴を見かけなくなった そのヒットしたアニメって売れてる声優じゃなくて日の目見てないような奴使ってるんか? >>41
そうけ?
マンコの芸能好きってむしろ異性しか興味なくねえか?
そのせいで女歌手が潰滅状態やん >>40
「意味分からん」となるのはお前が自分以外の弱者に冷淡で排外的だから
弱者切り捨てや弱い者いじめが大好きな人間性がモロに出てる >>41
それはないわ
推し活とか普通に人気やわ
韓流和製どちらも
ただ少子化やから中高年のが目立つのはあるかもやが >>44
しかも「マンコ」と性差別する醜悪な人間性 大ヒットアニメへと次に渡れないからな
次回に出るやつが迷作やもんな 声に個性ないよな
皆似たような声で聞き分け出来ない覚えられない どのジャンルでも今のその世界が好きな人はいるんだからオワコンとか斜陽とか昔は良かったとかって語りたがるの今好きな人に無粋だしみっともないからやめたほうがいいよどのジャンルにもいるもんだけどそういう人 >>46
あぁ
そういう🏺レスはここではやめてくれ
ワイ、🏺とか信仰してないんや >>29
ビジュアルが微妙だな
可愛い子がいれば人気上がったのかもな >>50
お前ごときに他人の状態を理解する能力があるわけないやろ
性的マイノリティを傷つけることになったことを思いやる能力すらないおまえに >>52
むしろアマプラのランキングも上位アニメしかないだろ >>54
韓国が🏺って統一教会の意味だよな?
でも統一教会ってむしろネトウヨの反日カルトやろ >>17
むしろ二次元好きなやつが二次元しか好きにならないと思ってるのが意味わからんわ
アニメ好きなやつで恋人いたり結婚してる人なんて腐るほどいるだろ >>56
そうけ?
ワイはどっちかというと
ニューハーフ好きで
そっち系のコンテンツを愛好している部類やけど
そのうちそっち系の風俗にも行こうかと思っているくらいやで
コロナが収まってからの話やけど >>58
🏺っぽい話題はワイのスレだと禁止だと思ってくれ
ワイはカルト宗教は信望してないのでな >>57
見てる人はオタクやなくて一般人やない?
オタクなら最速リアタイに拘るやろ >>60
お前の好き嫌いは全く関係ないんだよ
結果として特に弱い立場の他の誰かを傷つけてることが問題なのに、
お前はお前の事しか考えてない
その狭量さと想像力の無さがお前の実態 >>53
ちゅーても声優のオワコン化って結構大きなトピックじゃね?
かつてはネット界の王様だったのに急激に転落したからな >>61
お前のスレなんてあるわけないだろ
勝手にスレを立てた一介の名無しなだけのお前に >>63
そうなのか?
これからニューハーフ系の風俗愛好家になりそうなワイですら
迫害される対象になるのか? >>66
🏺っぽい話題やめてね
ワイ、🏺嫌いなんで
山上聖騎士団の一員みたいなもんやで >>68
お前の好みは全く関係ない
最初からズレてる >>69
統一教会が嫌なら統一教会と癒着してる安倍晋三やら右翼どもに文句言っとけよ >>63
ちなみに高橋ひめなちゃんと妃咲姫ちゃんがお気に入りやな >>64
動画配信で再生数取れないのが一番やばくね?
全員駄目レベルじゃん ちょっと前の声優と比べると人気無いのはわかるわ
水瀬いのりや佐倉綾音らへんは認識できたけど、市ノ瀬加那や鈴代紗弓は名前と声と顔がまだ一致せえへんわ 今の声優
沢山います
ビジュアルそこそこばかり
歌も上手い奴が多い
声も個性が無い
どうしようも無いだろう 特出した声優だけ売れてくんじゃない? 声優が動画配信始めたら
ヒカキンレベル楽勝やろってイメージが昔はあったよな
いつから不人気になったんやろか? >>76
去年最多記録してる
今年は知らん
声優人口、男女ともに増加で史上最多 「声優名鑑」掲載20年で370人→1658人と4倍 | ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/news/2226513/full/ >>78
逆で水瀬や小倉がイマイチ人気が伸びずに
他の分野に食われたイメージがあるわ テレビでDMMTVのCM見てても雨宮天とかフワちゃん見るより断然マシやしな >>79
声優ってむしろ歌下手じゃね?
アニメOPでもやたらヘロヘロな歌唱だから
すぐ声優だと分かるレベルだぞ >>79
若手に求められるのは没個性で平均的なヒーロー・ヒロイン声
ベテランに求められるのは聞けば誰かわかる強い個性
求められるものが真逆すぎて若手からベテランに上がるのがきつい >>83
そもそも下手するとフワの方が雨宮より若いんじゃ? >>78-79
それは単純に見てるオタク側が加齢してるからやで
一番没入してた頃の声優やアニメが一番印象に残るもの
ヘブンバーンズレッドみたいなゼロ年代の残滓を求めるおじさんオタクもそんな感じ つか、調べたらフワと雨宮天って同じ年かよ
若手声優の高齢化はマジでヤバイな >>80
キャラの声でやるならまだしも
声優本人にはそんな需要ないやろガチの芸人やアイドルやあるまいし
Vチューバーのがまだ見たくなると思う 歌手活動している若手声優の代表曲0説は割とマジでそうじゃね? アニメが増えたから声優の取り合いになってる
足りない分をギャラの安い若手を積極的に使ってギャラが高くなったらもう使わないという悪循環
若手は増えてもその中で第一線に残る人数は昔と変わらない つか、声優って個人名義だと
ヒット曲出なくなってだいぶたつよな
大御所の水樹や田村を除くと
2010年代にはヒット曲なくなっていた感じよな
水瀬もヒット曲ないもんな >>84
歌うまな声優を知らないだけやな
個人的に聴いて上手いと思った声優
長谷川育美
日原あゆみ
佐々木李子
早見沙織 >>94
名前知っているの早見くらいだけど
早見も別に上手くはないだろ
表現力に欠けるタイプだし 声優のブランドを推してたスパイ教室が大きくコケたから声優効果って作品にとっては薄く見える >>93
いわゆる御三家の時代は声優アーティストをキンレコ・スタチャで寡占してたからな
「声優が歌ってる」だけで物珍しくて人が集まった ブルードロップでもプロ歌手の吉田の方が歌上手かった印象あるわ >>95
長谷川育美も知らない程度にお前がオタク知識疎いってだけやろ >>96
そもそも声優は無名な方が良いわ
いきなり下手で有名な奴とかねじ込まれると
その時点でアニメ見る気なくすわ >>95
表現力とか曖昧過ぎるわ
早見は音楽主体でやって行きたかったタイプだと思う
声優はオマケ
佐々木李子とかも本来歌手として売りたいが付属で声優やってる感じがある
日原あゆみはウマ娘のライブで1番目立ってる 声量がかなりある 10年前ガルパンが大ヒットして渕上舞が大人気になったか?
5年前転スラが大ヒットして岡崎美保が大人気になってるか?
別に今そうなってるわけじゃないんよ ワイですら長谷川育美の名前知っとるのに40レスもしとるやつが知らんて何しにきとるん >>14
名前しらんけどなんでセンターが1番顔よろしくないん? 求められてる物が違うだろ
声優に普通に歌う事なんて求めてない
キャラ声で歌う事を求めてる
キャラの声だと下手な奴やキャラソンなのに地声で歌ってる馬鹿もいる
キャラ声で歌っても上手い声優なんて極僅か >>98
何で声優がハシゴ外れされたかという話よ
業界もごり押しする気満々だったのに
いきなりオタクや腐女子からハシゴ外された感凄いじゃん >>105
長谷川育美は広範を語るアニオタなら当然踏まえているべき声優やわな
最初から「アニメ全体はよく知らないけど特定の分野が好きなアニオタです」としてるならともかく、
そうじゃなくてアニメ全体を語りたいなら知らないは通らない >>107
京アニ声優とかシャフト声優とか
10年前は制作会社のブランドで声優有名にしてたよな
今はそれがない >>106
あくまでワイの主観の話やけど
プロでやっていけるようなタイプではないと思うわ
表現力がないから歌が平坦だし 関根瞳さんが売れ始めてることに薄々気がついてしまう 長谷川育美は結束バンドのアルバムで証明してるから何も言わなくて良いだろう >>107
転スラって主人公が人気とかそういう系の漫画ちゃうやろ >>113
すまん
名前の読み方すらよー分からんわ
いくみさんでええの? >>112
その人もよー分からんわ
ほんわたりさんって読むの? >>108
ちゅーても知らんもんは知らんし
嘘つけないじゃん 声優って要る?
俳優でもやれるよね?ルヒーの声優すら未だに演劇やってる半俳優だし
百歩譲って有名どころ数人でも回せるよね?同じ奴が1クールに何作も出ててもやれるなら >>126
もう、何でよ
何で知らない方が悪いって論調になるのよ 長谷川育美ってそんなに売れてる訳じゃないだろ
殆どモブ役だし主役級貰ってもあまり知られてない売れなかったアニメだし
まだまだコレからの声優だわ
顔もそんなに可愛いって訳でもない >>129
ゾンビランドサガは見ていたが声優のことはよー分からんわ
タネキくらいしか認知出来なかった >>114
平野綾とか露骨だったよな
ハルヒとらきすたで使って人気出してファンクラブ作ってアルバムだしてツアーだからな
綺麗な売り方だったわ >>125
前期やってたUNITEUP見てたら棒だらけでなかなかきつかったしやっぱ本職声優は居るで なんGでたまに話題になる小原好美さんも
名前の読み方分からないのよな
よしみかとおもったら「ここ」とかレスが飛んでいるし
ちなみに、どんな作品に出ているのかも知らん 下手糞な新人全然見かけなくなったよなぁ
みんな優等生なのはすごいけど置きに行った声ばかりで印象に残らないや >>133
らきすたとか原作捨ててアニメ内で声優ネタ突っ込みまくってたしな
今やったら間違いなく大炎上やろ >>136
ソウルイーターのマカみたいなのもう出てこないんやろか
味があって普通に好きになったわ >>131
結束バンドのアルバムで歌うまなのが認知されたな
ミホノブルボンとかで歌ってたがキャラで歌うから分かりにくかったわ
ライブも行ったがソロ無いからちゃんと聞く機会も無かった >>136
そうけ?
今時の若手ってだいたい演技下手じゃね?
斎藤さんとかも見ていたが
神官役の人がメチャ演技下手やったぞ >>136
さっき挙げたUNITEUPとか東京みゅうみゅうとか結構派手に下手くそなやつも出とるぞ >>81
声優なんて一握り以外必要無いのにもう最初から門戸狭めとけよ…
アニメ好きならアニメーター目指せばええのに人手不足やろ ライザとか宝田六花とかもあんだけバズったのに声優の名前知ってるやついないやろ 最近声優の名前とか分からん過ぎて
なんG民のレスが暗号に見えてくること多いわ >>136
ラブライブスーパースター見てそれは言えなくなった…あんな酷いの久しぶり 裏方なんやしそれで健全や
ドル売りなんて歪なことしたら本人のためにもアカン >>147
競争激しいから裏方だけじゃ死ぬんやで
最近はSNSのフォロワー数もオーディション前の書類審査で見られるし >>148
てか毎日建ててるやろ
でワイが知らんからオワコン、しか言わんほんまに壊れてるラジオや 気に入らない奴を特定の誰かにする癖はやめた方がええで
認知の歪みそのものやで 長谷川育美もよく分からんやつが声優人気スレ立ててるのかよw スレタイにしても>>1が時代に取り残されてるだけ
長谷川育美も知らない程度にオタク知識に疎いのが>>1なんやからな 石原夏織と水橋かおりとくすはらゆいのショタっぽい声ほんとすこ
脳がとろける 10年前の声優ラインナップ知識しかなさそうなイッチ >>137
らきすた終盤白石が超プッシュされてたのは当時からちょっとキモかったわ ブレイク声優一覧な
○市ノ瀬加那
代表作:水星の魔女・あやトラ・Dr.STONE
○石見舞菜香
代表作:ウマ娘・多田くんは恋をしない・ゲーマーズ!
○羊宮妃那
代表作:僕ヤバ・着せ恋・セレプロ
○長谷川育美
代表作:ぼっちざろっく・86・ウマ娘
○会沢紗弥
代表作:エンゲキス・大正少女・無職転生
○千本木彩花
代表作: 転生王女、天国大魔境
○鈴代紗弓
代表作:ぼっちざろっく・僕勉・ハイスコアガール
○近藤玲奈
代表作:ドロヘドロ・SAO・アキバ冥途戦争
○富田美憂
代表作:メイドインアビス・アイカツスターズ・かぐや様
○楠木ともり
代表作:チェンソーマン・GGO・ラブライブ虹ヶ咲 >>153
ワイみたいなライトオタクに届かなくなった時点で
声優の発信力が落ちているという証ではないでしょうか? >>158
あやトラしか見てないし
全員誰か分からん >>159
ライトオタクを自覚してるなら声優の人気云々のような全体を知ってるかのように語るな >>157
父親以外女しかいない原作で、男のオリキャラ(キャラ名は声優から拝借)が出しゃばるとか
半分おかわりよな >>159
そのライトオタクに受けてんのがウマ娘だのぼっちだのでそこで歌ってアルバム1位取ってんのが長谷川育美やろ
お前はライトオタクですらないねん >>167
その人もいまだに誰か分からん
鬼ちゃんとか言われてもよー分からん
顔すら知らん >>158
一部それが代表作でいいのかレベルの奴がいるぞ ドラマヒットしても役者の人気があがるのもわりと珍しいやろ >>168
ネームドガイジ狙い寒いわ
自分すべってんで >>169
若山詩音も最初は入れてたんだけど外してたわ。なんか知らんが 声優人気が収まって俳優・女優が普通に語られるようになったわ
昔のネットって声優以外の芸能人は炎上でしか目にしなかったのに 声優だけじゃなく俳優もだろ
そういう時代じゃないってだけや 声優の下半身がだらしなすぎる
ヤリサーに負けないレベル >>158
石見は歌が残念
ウマ娘もそうだが天使様がヤバかった 終わってんのは平日昼間から声優トークでid真っ赤にしてるお前定期 >>177
声優の話題ってマジでネット界隈から消えたよな
昔声オタだった奴は一体何をしているのか? 声優って狭き門をくぐって更にその中で売れるのは極一部で売れても収入たかが知れてるの馬鹿みたいだよな >>180
あれに中毒性を感じてるオタクがわりといるらしい
ツベの再生数とかかなりいってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています