西谷評価

森 教える事がなにもなかった。打率10割にならないのが不思議なくらい真の天才です。高校時代打席に入る前にもとにかく打ってこいとしか指示を出していませんでした(笑)

根尾 ファンやメディアの皆さんが言う凄い根尾とはギャップがある。高校でも入学したばかりの時は全然で最終学年になってようやく活躍しはじめた選手。プロでも時間がかかると思うのでじっくり育ててくれる球団に入って欲しい。

藤原 私が指導した中でも走る速さは一番速い。身体能力は抜群ですが打撃の完成度はまだまだだと思います。(当時の森と)比べてどうか?それは全然話にならないです(笑)森の方が上です。

松尾 ショートも投手も経験があるように野球センスが抜群で足の速さ、動きの機敏さは森よりも上。森さんと比べられる捕手になって欲しい。打撃面は森の方が全然、遥かに上ですけど。

前田 野球面では私が教える事が何もないような選手。(辻内、横川、松浦など過去の左腕と比べてどうか)いやもう全然、話にならない程全てにおいて前田の方が上です。
直球の質、コントロール、メンタルから牽制やフィールディングに至るまで投手に必要な全ての要素が完璧です。
藤浪に1時間かけて説明する事を前田は5分で理解します。