世界一面白いアクションRPG作ってる人がIGNにぶっ叩かれて笑うんやがwww
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体験版やったけど普通にゴミだし
アセットもりもりゲーだからハイタカには技術ないし
こいつフロムで何やってたんだ?レベル >>63
Unreal Engineは広告屋
CG WorldとかでもUnreal Engineでシーン作ってくださいって持ちかけるくらい広告費じゃんじゃん使っててお前ゲームエンジンやろ?なんで広告費に金かけてんだ?ってムカつきを覚えました >>66
2人なんやまぁ全然足りんと思うが行動力は評価されるべきやろ
あとは作品完成してからの出来次第 3Dのアクションゲームってそれなりのもん作ろうとしたら物量かなりいるから、AAAタイトル作れるスタジオしか手を出したらアカンと思う >>65
別にないけどこの人は協調性が無いから1人あるいは自分の言うことを聞く奴隷とでしかものを作れないと思うよ
よくいるよねこういうタイプ >>67
ほんとそれ
のくせにイキリだけは一流というねw >>70
行動力って言うけど普通にYou Tubeには自分でゲーム作って公開しとる人間めっちゃおるで
ワイはハッピーサンライズさんが好きや
https://youtu.be/WYGo8Z-Niw0 全然関係ないけどhellish quartってゲーム面白そう
動画で見ただけやけど こいつの作りたいゲームって企画書かなんかあるの?
こいつの頭の中のもの思うがままに作ってるだけ? >>71
Unity使えばグラだけはAAAみたいなのできるで
まぁUIとかバトル以外のシステムに拘り出したら全然手間もコストもかかるんやけどね >>79
無いよ
いつも思いついたでまかせしか言ってない
学がないんやろねw >>84
IGNはゴミやが正論なんだよなぁw
今回はイキりまくってたこいつが悪い
Unreal Engineのロゴドンもクソダサいw フロムゲーの中核にあるのはアクション性よりも世界観のセンスって事を理解してくれ
そもそも社員のほとんどがデザイナーやしな
マップや美術に奥深い物があるから高難易度でもクリアしたくなるんやろ
難しいアセットゲーなんてよっぽどのオタクしか楽しめんよ hellish quartは動画で見たことあったわw
あれこそゴミゲーやったw
なにがおもれぇんやあれw 別に俺の金使ってるわけでもなければどこかのゲームスタジオの制作遅らせてるんけでもないしええやん
クリエイター宝くじ2000万講談社が外しましたってだけのことやろ >>87
やっぱデザイナー多いんやな
モンスターとかのモデルは外注なんやろか? ソウルシリーズって斬って避けるだけなのになんで面白いのかって所やな >>92
やったことないからわからんけどマリオとかもそうやから人間が持ってる本質的なところなのかね >>77
せやから地罰に限らず色々自分でやってる人は凄いと思うで結果でるかどうかはあれやけど 人気ゲームのスタジオのマンパワー使ってゴミ作ってるわけやなくて自分でゴミ作ってるだけなんやろ
なら別にええやん
今はゴミでも失敗経験してそのうち面白いもの作るようになるかもしれないよ >>94
地罰はゲーム作ってる俺かっこいいが先行しちゃってるからキモい
ゲームを作りたいを先行させろ >>95
ならんよこいつに学がないんだから
普通ダクソのDLC体験しとったらもっとおもろいもん作れるやろw >>92
他と違うのは効果音やモーションとかかなぁソウルライクと言われるゲームやとなんか攻撃した時の感覚が軽い >>94
地罰の場合現状アセットぶち込み&操作難解+パリィ決めたらずっと俺のターンを敵がしてきたり
相手のコンボを止める手段がパリィくらいしかない上にそのパリィが方向キー+ガードとか言うクソムズ仕様
アクションゲームの根本的な理解が出来てないんよ
それでクラファンで1億稼いでその金ぶち込んで人雇って二年でARPGとして世に出しますってそれ破綻してないか?って思うわけで よく出来てるゲームは企画書段階でよくできてるって印象 ユーザーの事とか考えずその場の思いつきでどんどん自己満要素詰め込んでいった結果
馬鹿みたいに操作が複雑な格ゲーまがいのソウルライクゲーらしき何かが出来上がってるイメージ >>106
その企画書がだめやったんやろうねw
講談社さんしっかり精査しろ! >>104
すまんな
でもムカつくその気持ちはわかる
イッチがリンク貼ってた動画見に行ったらなんかね…… >>105
体験版やってないから動画でしかみてないけどなんか無双系のゲームみたいだよな見てて面白そうなゲームだなってのは一切感じなかったわ
シャキシャキ動けば良いってもんでもないんよな
あの体験版やと1億どころか2000万もきつそう これプレイしたけどマジでつまらなかった
システムが成立してない 地罰やって思ったことは
売れてるゲームは基本的に操作が難解じゃない
プレイヤーに気持ちよく勝たせる又は勝った時の達成感や爽快感を得られる
これが大事なんだなと確認したので反面教師としては体験版プレイするのはいいと思う >>115
ワイには三国無双とかそっち系の軽いアクションに見えたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています