世界一面白いアクションRPG作ってる人がイキった結果wwww
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>>2
できたといえばできたが完成版には程遠い
完成に多分20年は必要かなwww アセット使えば
簡単に個人でできるもんだとおもってたけど
そうでもないのね >>5
嫌いなタイプの人間なのとUnreal Engine使ってるからやね
動画「Unreal Engineのロゴどーん!!」←これ気持ち悪すぎるwww >>6
できるけどこいつらが2年で全くやれてないってだけだよ 実務時間3時間程度を2年間繰り返してたようにしか見えない
Unreal Engineだから進みがめちゃくちゃ悪いのかもしれんけども >>10
わかれ!😡
こういうイキり野郎とUnreal Engineの相性がいいんや
クソキモいんや
クソキモいの10乗!! >>11
Unreal Engineは広告にしか金かけない糞企業ってのは周知の事実だからね
CG Worldとか見てみ?
Unreal Engineを使って~って指示で色々やってっからwww
ことあるごとにUnreal Engineの名前出しまくってるからw >>14
いや動画見てくれ
俺よりも遥かにキモい人間がそこにはいる >>15
こいつよりは遥かにマシなんだよなぁwww IGNとか無能の集まりやんけ 真に受けない方がええぞ 有名どころのゲームってすごいんやなって痛感したわ
趣味の延長のレベルやろ >>28
クソわかるw
特に失敗するだろうなぁと思ってたからやっぱりなwって思ってw 各所でボロクソに叩かれてるのはマジやけどイッチはその百倍キモいで >>31
無能の集まりなのは知っとるけど正論なんだよねw >>32
ほんまこれ
しかもこれに2年と2000万かけててマジ?
金の使い方悪すぎwって思ったw >>19
いやお前のほうがキモいに決まっとるやろくそガイジ >>33
別にすごくなくね?
動画のコメ欄でも言われてるけどかなりニッチな同人ゲームも紹介されとるで
現にこのゲームの紹介のあとはイタリアかなんかの糞ニッチなリズムゲーやで
Midiコントロール機能がついとるそうや >>36
無能の評価とか当てにならんから自分自身の言葉で説明してくれや >>39
いや絶対にこいつのほうがキモいだろwww
ハンターハンター好きなのか知らんがクソ滑っとるしwww 映像見る限り面白そうやん
格ゲーみたいに極めたら面白かったりするんちゃうか >>42
2年と2000万かけて作った結果じゃない
オリジナリティが何も無いクソゲー
ただのアセットサンプルゲーム てか面白そうって思うなら無料なんだからやればよくね?
そんで勝手に絶望してろw このガイジはどこから紛れ込んだんやろ
明らかになんG民じゃないやん
https://i.imgur.com/TEiXPdU.png なんかセンスないわ
ストーリーとか雰囲気が良ければアクションクソでも売れるのに色々間違ってるな >>44
お前が一番滑っとるわくそガイジ
なんGかな出ていけやゴミ 動画「Unreal Engineのロゴどーん!!」←これマジでかっこいいと思ってんの?
ダセェわw >>46
2年と2000万というコストと実際出来たゲームがどうかけ離れてるかを説明して欲しいんやけど >>51
あんだけイキっといて頑張ったで賞で偉かったって?
小学生かよwww これすげーつまんなかったわ
操作手順多すぎやし
もっとシンプルにしろよセンス無いわ >>59
w生やすのやめたほうがええぞ
明らかに浮いてるし 動画見てるけど正直アクションRPGより格ゲー感あって「ん?」とは思ってたわ >>52
こいつのやろうとしてること全て間違ってるよな
HPバーを無くすとか初めて聞いたときクソアホすぎるだろwwwってなったw >>56
確かにw
彼には漫画しか無かったんやろなぁwww 製作中の動画ちらっと見かけたくらいやがまあ案の定やな >>58
半年で50万のレベルだぞこれ
そんくらい全く進んでない
みんな言ってるけどこれアセット並べただけなんだよ >>62
こいつは多分ゲームしたことないんやろねw
センスがまるでない
そのくせイキってるからたちが悪いwww >>63
ソウルシリーズではないよ
ソウルシリーズはこんなごちゃごちゃしてないもん 画像貼るなりしてどうイキってるか説明してくれないと
なんg民も暇じゃないんだよ? >>64
お前ははよ消えろ
>>65
格ゲーしたいなら格ゲーっていえばいいのにな
なんで馬鹿みたいにPvPに拘るのかわからん
しかもオンラインマッチ実装したとか動画で紹介しとるくせになんでDEMO版で搭載しないのかマジで謎
消費者舐めとるわ >>62
アイデアを削ぎ落としてシンプルにするのって難しいからな >>74
わかる
講談社もアホしかおらんのやろね
やからジャンプに負け続けとるわけで >>77
画像は特に取ってないわ
とりあえず動画見てくれ
クソイキっとるから >>82
ゲーム作るくらいならそれくらいしろって話だわ 期待してたのに間延びして気持ちが薄れた所にこれが提出されて終わったなと思った
個人制作の限界ってかんじ >>78
まともに言い返せないからって酷すぎるやろ
こんなところで嫉妬レスしたってイッチの人生は良くならんで >>88
限界じゃないけどこいつらがここで壁を作ってるだけやろ
Unity界隈ならもっとすごい動画投稿者おるで
ワイのおすすめはハッピーサンライズさんや
https://youtu.be/7wz7bvDgfFU >>91
今のところ劣化フォーオナーどころじゃなくて
劣化全てのゲームになってるよなw 作品を作るのにも真摯じゃねぇしさぁ
長時間体壊れるまで開発しろとか言うつもり無いけど1日作業3時間程度なんやろなぁってのが見て取れる
こいつらゲーム作るの好きじゃねぇだろって思う またスレたてたのか
クラファ取り消しは残当
https://www.gamespark.jp/article/2023/04/07/128808.html
「ゲームの大幅な手直しが必要」アクションRPG『地罰上らば竜の降る』クラウドファンディング中止―支援者へは返金対応 >>96
いやUnreal Engineのロゴどーん!!は気持ち悪い
全世界共通だと思うが 散々待たせた上でのベータverがこれで目標世界一は口がでかすぎやんな >>102
ほんまそれ2年でたったこれだけかよ!ってのが多分誰もが思ってると思う 俺は風呂敷ひろげるのが好きなんだー!!とか熱弁&反論してたけど風呂敷さえも広げられてないこんなこじんまりとしたゲーム作るのが精一杯だからねw
リアリストとか自称してたけどどこにリアルがあったんですか?って笑っちまうwww >>105
とても世界一には思えないって皮肉の称号になってるぞ 批判自体は残当やけどイッチがクソゴミガイジすぎてちょっと ハッピーサンライズさんは自分のできる範囲でモデル作ってアニメーション作ってイベント作ってプログラミングしてかなり完成度の高いゲームを作り上げてる
この2年でだいぶ差が開いちゃったねw まぁイッチの言うことも分からんでもない
元がフロム社員らしいけど追い出されたんちゃうかって疑うレベルの出来やった ハッピーサンライズさんはほんとにゲーム制作が好きなんだなってのが伝わる
お前ら第一話からみてくれ
https://youtu.be/Q01o6glm2Hk >>111
だな
これはホンマに酷い
あと多分協調性が無いから周囲に迷惑かけて生きてきてんだろうなぁってのが容易に想像つくよね ゲームへの正当な批判に対してイッチのクソキモ批判が酷すぎてなあ ハッピーサンライズさんはほんとにゲーム制作が楽しいんだなぁってのがめっちゃ伝わってきてホント好きなんだよね
https://youtu.be/wCZ5sbQm1lE >>121
タイトル出る前からワイは気づいてたけどね
HPバー無いとか狂気やろ イッチはガイジやなくただの子供やろアホな子どもやw 講談社の1000万プロジェクトも初めからこいつとやる為の話題作りだったんじゃないかとさえ思えてくるわ
元フロム社員が世界一面白いARPG作るなんてフレーズに飛びついちゃって今頃後悔してそう
泥船とわかってても切るに切れない
完成しないでお蔵入りか半端な出来でゴミゲー出すかの二択やろこれ フロムのパクリならフロムでええやん
世界一って言うなら独自性がないとな >>125
講談社は自らババを引きに行ったわけやからしゃーないけどね 意味不明な要素多すぎてな
元フロム社員が経験を変な方向に生かした感が岸本斉史のサムライ8に似てる 講談社のテストプレイもこんな感じで彼らは素人だから~みたいに一蹴しとるしなw
キモすぎるw
https://youtu.be/4zHJ4Kp45uQ >>129
ほんまそれ
あとワイフロム好きじゃないしなw よく1000万も集められたな
そんなに実績あるの? >>131
契システムとかマジでいらんよなw
鎖錠攻撃とかもそれいるんか?ってなるw >>136
いや集めるとかじゃなくて講談社が全て出してくれるんだよ
審査はあるけど >>113
たぶん同じやつやで
UEに親殺されてる 要素を増やしたところで面白さにつながらなきゃ意味ないんやなって
これならチャリ走のが面白い >>140
殺されてないけどw
UEはUnityに全敗だから広告費つんどるようやがそんなことでUnityに勝てるわけ無いじゃんねw
それより日本語情報多く公開するほうが遥かに有益だと気づかんからな
奴らはスポンサーのためにゲームエンジンを作っとるわけでクリエイターのためになにもやろうとせんよ
ロゴどーん!!させるだけや >>141
要素減らしても面白くないやろうけどね今の状況やと アクションゲーム特有の爽快感が一切無いんだわ
ほら!僕の考えた戦闘システムすごいでしょ!?って押し付けられてる感じ 開発者未だ不評の理由が名前がダサいからだと思ってるようやし頭悪いと思う
セツギをアーツって名前変えたところでどうもならんやろw >>142
日本はUnity
外国はUEってだけと違うんか? >>144
こいつがいつも言ってる説得力がどうのって話に繋がってくるなw
結局自分が説得力に溺れ説得力のないゲームシステムを作ってしまったと >>148
いや海外でもUnityの方が圧倒的に情報量多いよ
インディー作品も明らかに多いし タイトルダサいって言われたのに結局直さんかったんやな >>150
株価がゲーム制作になんの役に立つんですかねぇw
そう思ってる時点でUEはUnityに勝てんよw >>152
昼間にあったスレと同じやんけ
嫉妬キツすぎやろ >>154
次出すやつは直すらしい
そういうとこやぞっていうw 信者コメント多すぎるんだよこいつの動画
作者が何か発言する→絶賛されるの流れしか無かったから間違った解釈のまま進んで今の状態になった >>156
昼間のスレを今立てるのは立て直しちゃうやろ アクションやれること多いけど、それを使う必然性が無いから煩わしいだけって言われてるな >>158
まぁなかなか反論言い辛いところあるよな
反論してもヒットストップがどうとかの件みたいに一蹴されるわけやけどねw >>160
説得力師、説得力に溺れるってやつやなw >>144
ソウルシリーズもアクションの爽快感って感じのゲームじゃないしな 元フロム社員が世界一面白いと思うアクションRPGって時点でどう考えても万人受けするゲームではないよな
フロムゲーなんかニッチの極みやのに いつものUEアンチか
開発環境にこだわるのは異常やと気づけよ ジャンプしたらモーションがカクカクで笑っちゃった
あと色々アクション要素詰め込んでるけどこれ本当に必要?みたいなのが多かった印象 アンチという1番の信者
だーれもたいして興味ねえからその熱量についていけねんだわ 作ってる人が格ゲー寄りの思想なんだよな
だからちょい心配してたけど悪い方に目が出た感じやな
たぶん刺さる人にはめっちゃ刺さると思う >>167
なお宮崎はエルデンリングで万人受けさせて2000万本売った模様 ちなこの作品の問題点
・格ゲー並みに操作難易度が高い
・タイトルがダサい
・地罰(魔力を多く消費すると発生する罰)せいでゲームテンポが悪い
・覚えなければいいけない操作やシステムが多い 世界一面白いアクションRPGって対人ゲーではないやろって思う 作者のアンチはまだしもエンジンのアンチってどんだけしょうもない人生歩んだら
そんな所に感情ぶつけな生きていけない人間に育つねん アクションなんてpso2レベルのうんちでも良いんよ特にオフゲなら ゲーム制作者のYouTuberとか桜井しかしらんわ やっぱゲームって開発費じゃないんやなって
こんな何千万円かけたゲームよりツクールで作った2Dゲームの方が数千倍おもろいし >>167
まぁフロムってだけでそう色眼鏡では見られるわな >>168
ほんまこれ
もうUnreal Engineじゃなくてよくね?ってレベルのもんばっかだよ 小手先の戦闘への凝りとかいいから
ウィッチャー目指してほしい こいつC#ガイジとは別人なんか?
話が通じないところとか開発環境に異常な拘り持ってるところとかそっくりやけど >>169
開発環境は重要やろ
これで生産性は全然違うものになる
REEngineがC#を採用した意味考えてみな >>191
同一人物やろ
そんなガチガイジが何匹もいてたまるか >>190
拘らんでええけどクソ戦闘はあかんやろ! このゲームクソなんか知らんけど
そのクソがバカにされてるとは言えお前の知ってるゲーム評論家かなんかに知られてて批評までされてるってどんな気分なんや >>171
ほんまそれ
無駄に方向属性あるしな
回避とダッシュが同じボタンとかマジでフロムの悪いところだけ継承してるイメージ >>187
そもそも開発費って大半が人件費やからな
これ○億かかってます!ってのはそれだけ長い間ダラダラ作ってただけですって事やからおもろいわけが無いんよ >>172
知らねぇんだわ
1年間一応追っかけてたんだこっちはよ 地罰のなんたらってゲーム動画見たけど
これフロムのソウルシリーズと何が違うんや >>174
じゃあ格ゲーにすればいいのにね
そういうところが全部間違ってる >>184
必死なのは立て直しまでしてるお前やろ😅 爽快感と派手すぎないエフェクトさえあれば極端な話パンチとキックしかなくてもいいんよね
パンチ→キック ガードブレイク
パンチ×2キック→打ち上げ
パンチ×3キック→吹き飛ばし
とかそういう方向で考えることが出来ない人っぽいしどうすんだろうなあれ ソウルシリーズからフロムの看板を抜いたらこうなるってことやな マジで最近ソウルシリーズのパチモン増えたよな
もう飽きたわ 世界一面白いゲームって大衆受けするのが前提だよね
そもそも格ゲーよりな時点で大衆受けしないって解らないのか? >>177
あと開発者がイキリチラシまくっとったってのも入れとけ
Unreal Engineロゴどーん!!
凝は怠るなよ!!
講談社は素人だから~www
こういう言い訳してちゃそら伸びんわなw 技術力と情熱のある素人が作った一作目って感じだわ
色々と詰め込みすぎ >>178
ほんまそれ
作っててわからんかったんかなw
あとAI強くし過ぎだと思う
PvP意識するにしてもパリィ後の攻撃パリィしてくる人間なんておらんわなw フォーオナーとかより全然複雑なこと要求してるからな
ダクソとかくらい簡単じゃないとヌルゲーマーはプレイすらしてくれない >>207
まあソウルシリーズとは結構違うんだけどな
どっちかというとセキローに近い >>180
ダサいけど問題はそこじゃなくて開発者本人の人格がダサいってのが問題なんだよな
だからダサくしかならん >>202
雑に接待してアクション楽しませるよりは猶予Fとか事前知識をプレイヤー側が積極的に模索してゲームに寄り添えば応える造りになってる方がより誠実やと思ったんちゃうかな
まあ分かんないけど >>181
だから開発者だからこそエンジンに拘るだろ
見てくれだけの使いづらいエンジンとかで開発なんてしたくないわなw >>182
オンゲではないからもうちょっと凝る必要あるけどね >>215
人格云々言い出したらここでガイジみたいな持論振りかざしながら陰口叩いてるお前さんが一番ダサいけど😓 >>187
基本的に開発費があればそこそこの作れるけど今回は中身の開発者が中途半端だからこうなってるわけ
1年でバトルシーン作るって気概を持たずにダラダラとしてるのが問題 ダクソの一番良かったのは難しそうな顔してレベルとリズムゲームでどうにでもなるヌルゲーだったことだからな >>191
異常というかプロなら開発環境は大事やろ
大企業なら上の方針に従わんといけんけど個人開発では関係ない作りやすいゲームエンジンで作るやろそりゃ ワイは割と応援しとるんやがなんGやと評判悪いんか?自分でゲーム作ろうと頑張っとるんやし 配布アセット流用しまくって組み立ててるだけでオリジナリティ全然なくない?
これだったら2D横スクロールのダクソライクゲームとか作った方が良かったんじゃないか >>197
いや別にこのIGNとか何ら好きじゃないしレビュー動画見ててもこいつらゲーム下手くそすぎやろって思っとったからどうでもいい >>230
塩のパクリよりはダクソのパクリの方が気分がええからやろ アート面もっと拘った方がええと思うわ
アセットだけじゃアカンわ 見た目だけでも神ゲーにせな >>199
ほんまこれ
無駄にダラダラ作っとるから2000万でこんなんしかできんのよ
初期の頃の動画と何ら変わってねぇからなこれ 今はアセットに頼ってるけど最終的にはオリジナルのものにするって動画で言ってたで >>232
ほななんで立て直しまでして叩きスレ立てとんねん
病気なんか?😅 >>203
別に必死と捉えられてもいいけど必死チェッカーわざわざ見せるってそれ… >>236
正直それが遅過ぎると思うわ
ゲームって見た目がぶっちゃけ1番大事やろ >>236
そこも含めた実装のハードル設けたクラファン期待してたんやがなあ
1億円行って欲しかったわ イッチは多分素人やからまだゲームまともに出来てないのに表に出てくんなみたいな老害的思想で動いてるんやけど
発売前のマーケティングや宣伝もインディーで生きていく為には忘れられがちやけど重要やからな >>206
全然違うけどまぁ近いところはあるかな
エルデンリングとかゴミやし >>236
3DアクションRPG目指すらしいけど2000万に追加でクラファンしたところで全く資金足りないよ
口だけな気がする >>207
揃いも揃ってソウルライクだよなw
しかも全員Unreal Engineというねwww
お前らそれしか知らんのかw >>243
事実こうやって結構な人間に知られとるわけやしな >>208
こいつは低学歴やからその辺わからんかったんやろ アクションとコマンドってどっちが金と時間がかかるん? >>211
技術力も情熱もないけど?
普通にハッピーサンライズさんの方が技術も情熱も上の上の上
https://youtu.be/_-nr5qUTnL8 講談社のこの企画他の人の作品みてるとゲームの規模感は小さくても特色ある作品沢山あるんだよね
話題性だけでこの人に採用枠取られた人可哀想 >>243
これで次のバージョン改善したもの出せればまた話題にして貰えるかもしれんしな >>213
ほんまそれ
しかもそれを彼らは素人だから~で一蹴する開発者
頭やべぇと思う 世界一目指すんならニッチ層やなくて万人受けするゲームデザインにしなきゃいかんでしょ
開発動画見たことないけどほんまにこれ世間にウケると思っとったんか >>214
セキロも2019年に出すようなゲームじゃねぇよなw
ずっとキンキンしてる
ラノベかよwww >>228
ワイも一応応援しとるけどあの体験版やるとねぇ
通常攻撃:方向キー+RB短押し長押し 計8種
特殊攻撃:方向キー+RT短押し長押し 計8種
パリィ:右スティック+LB (通常短押し攻撃のみ対応&同方向のみ)
ジャスト回避:左スティック(移動キー)+LT (通常長押し攻撃のみ対応&同方向)
特殊攻撃:2~4回使うと地罰ドーン
地罰:自爆ダメージ (3回食らうと死ぬ)
地罰回避(氷柱召喚):RT
もうねこれ全部覚えても弱攻撃連打でハメるか
氷柱出してぶっ壊して相手ダウンさせて攻撃するかでいいんだわ
こんなん誰が面白いと思うんだって話よ この開発者がイキってるのはよく分かるから次スレ立てるときはちょっとマイルドにしてこいつ以外の物にも飛び火させるのはやめてくれな
そうしないと気持ちよく叩けないから まあワイはこういうゴミよりmilk out side a bag of milkみたいな一芸のあるゲームの方が好きやけど
イッチみたいに嫉妬と前時代的思想で叩きにかかるのはイカンわ なんかいっち怖い😨好きすぎてアンチになった感じか?距離置いた方がいいよ >>228
ワイはそれよりもハッピーサンライズさんを応援したい
こいつこそが応援すべき人材やろ
技術も情熱もあり謙虚なんやから
https://youtu.be/vWVg5FmIezk >>230
ほんまそれw
アセット紹介ゲーム見せられてるみたいだよなw 今の時代って昔のFF7みたいなゲームを個人で作ることは出来ないんか? >>239
見せてんのワイちゃうけど😅
やっぱ病気でしょ >>234
まぁわかる
ハイグラフィックゲームで中身はゴミみたいなのでも評価高いのあるしな >>236
それに騙されとるうちはまだまだ浅いんよな
ナイアガラシステムすら使ったことないやろこいつら タイトル寒すぎて草
こんなんまともな感性してたら没やろ >>242
クラファン辞めたみたいやしもう無理やね 念能力みたいのが使えるアクションゲーをいい加減出してくれ
探索目的なら殴った生き物の視界をジャックしてコントロール出来る能力を取るとか
対人目的なら攻撃した相手は一定時間能力が使えなくなるとか
協力プレイ目的なら自分は飛行機になれる登場者が居るとそいつは機銃を使えるとか
そういうのをつくれ🥺 >>243
それはわかるが結局ゴミ作ってたら逆効果だわなw
岡ちゃんも言っとった 信者はなんとなーくガワだけみてこいつがモデルからグラフィックスを全てやってると思ってみてそうだな >>245
ほんまそれ
2000万でこんだけならあと10億は必要やねw ワイみたいな何も知らんかったライトゲーマーは普通に興味持ってしまったわ
いい宣伝になっとる訳やからアンチも役に立っとるやろ >>249
どっちも変わらんやろ
コマンドでもモーション入れる必要あるし >>251
ほんまそれ
イキリだけで選出されたんよなかわいそう… タイトルとロゴだせえなとは思った
映画のあらすじは面白そうなのに予告編ダサすぎて見るのやめるみたいなああいう感覚 >>252
一生ないし誰も振り返らんやろ
夢見過ぎや
コイツラはただのイキリ厨でクリエイターでもなんでもない >>254
低学歴やと自分の世界が全てやからそう思ってる可能性もまぁまぁある >>256
作ってる途中おもんないと思わんかったんやろか
思わんかったんやろなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています