世界一面白いアクションRPG作ってる人がイキった結果wwww
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講談社のテストプレイもこんな感じで彼らは素人だから~みたいに一蹴しとるしなw
キモすぎるw
https://youtu.be/4zHJ4Kp45uQ >>129
ほんまそれ
あとワイフロム好きじゃないしなw よく1000万も集められたな
そんなに実績あるの? >>131
契システムとかマジでいらんよなw
鎖錠攻撃とかもそれいるんか?ってなるw >>136
いや集めるとかじゃなくて講談社が全て出してくれるんだよ
審査はあるけど >>113
たぶん同じやつやで
UEに親殺されてる 要素を増やしたところで面白さにつながらなきゃ意味ないんやなって
これならチャリ走のが面白い >>140
殺されてないけどw
UEはUnityに全敗だから広告費つんどるようやがそんなことでUnityに勝てるわけ無いじゃんねw
それより日本語情報多く公開するほうが遥かに有益だと気づかんからな
奴らはスポンサーのためにゲームエンジンを作っとるわけでクリエイターのためになにもやろうとせんよ
ロゴどーん!!させるだけや >>141
要素減らしても面白くないやろうけどね今の状況やと アクションゲーム特有の爽快感が一切無いんだわ
ほら!僕の考えた戦闘システムすごいでしょ!?って押し付けられてる感じ 開発者未だ不評の理由が名前がダサいからだと思ってるようやし頭悪いと思う
セツギをアーツって名前変えたところでどうもならんやろw >>142
日本はUnity
外国はUEってだけと違うんか? >>144
こいつがいつも言ってる説得力がどうのって話に繋がってくるなw
結局自分が説得力に溺れ説得力のないゲームシステムを作ってしまったと >>148
いや海外でもUnityの方が圧倒的に情報量多いよ
インディー作品も明らかに多いし タイトルダサいって言われたのに結局直さんかったんやな >>150
株価がゲーム制作になんの役に立つんですかねぇw
そう思ってる時点でUEはUnityに勝てんよw >>152
昼間にあったスレと同じやんけ
嫉妬キツすぎやろ >>154
次出すやつは直すらしい
そういうとこやぞっていうw 信者コメント多すぎるんだよこいつの動画
作者が何か発言する→絶賛されるの流れしか無かったから間違った解釈のまま進んで今の状態になった >>156
昼間のスレを今立てるのは立て直しちゃうやろ アクションやれること多いけど、それを使う必然性が無いから煩わしいだけって言われてるな >>158
まぁなかなか反論言い辛いところあるよな
反論してもヒットストップがどうとかの件みたいに一蹴されるわけやけどねw >>160
説得力師、説得力に溺れるってやつやなw >>144
ソウルシリーズもアクションの爽快感って感じのゲームじゃないしな 元フロム社員が世界一面白いと思うアクションRPGって時点でどう考えても万人受けするゲームではないよな
フロムゲーなんかニッチの極みやのに いつものUEアンチか
開発環境にこだわるのは異常やと気づけよ ジャンプしたらモーションがカクカクで笑っちゃった
あと色々アクション要素詰め込んでるけどこれ本当に必要?みたいなのが多かった印象 アンチという1番の信者
だーれもたいして興味ねえからその熱量についていけねんだわ 作ってる人が格ゲー寄りの思想なんだよな
だからちょい心配してたけど悪い方に目が出た感じやな
たぶん刺さる人にはめっちゃ刺さると思う >>167
なお宮崎はエルデンリングで万人受けさせて2000万本売った模様 ちなこの作品の問題点
・格ゲー並みに操作難易度が高い
・タイトルがダサい
・地罰(魔力を多く消費すると発生する罰)せいでゲームテンポが悪い
・覚えなければいいけない操作やシステムが多い 世界一面白いアクションRPGって対人ゲーではないやろって思う 作者のアンチはまだしもエンジンのアンチってどんだけしょうもない人生歩んだら
そんな所に感情ぶつけな生きていけない人間に育つねん アクションなんてpso2レベルのうんちでも良いんよ特にオフゲなら ゲーム制作者のYouTuberとか桜井しかしらんわ やっぱゲームって開発費じゃないんやなって
こんな何千万円かけたゲームよりツクールで作った2Dゲームの方が数千倍おもろいし >>167
まぁフロムってだけでそう色眼鏡では見られるわな >>168
ほんまこれ
もうUnreal Engineじゃなくてよくね?ってレベルのもんばっかだよ 小手先の戦闘への凝りとかいいから
ウィッチャー目指してほしい こいつC#ガイジとは別人なんか?
話が通じないところとか開発環境に異常な拘り持ってるところとかそっくりやけど >>169
開発環境は重要やろ
これで生産性は全然違うものになる
REEngineがC#を採用した意味考えてみな >>191
同一人物やろ
そんなガチガイジが何匹もいてたまるか >>190
拘らんでええけどクソ戦闘はあかんやろ! このゲームクソなんか知らんけど
そのクソがバカにされてるとは言えお前の知ってるゲーム評論家かなんかに知られてて批評までされてるってどんな気分なんや >>171
ほんまそれ
無駄に方向属性あるしな
回避とダッシュが同じボタンとかマジでフロムの悪いところだけ継承してるイメージ >>187
そもそも開発費って大半が人件費やからな
これ○億かかってます!ってのはそれだけ長い間ダラダラ作ってただけですって事やからおもろいわけが無いんよ >>172
知らねぇんだわ
1年間一応追っかけてたんだこっちはよ 地罰のなんたらってゲーム動画見たけど
これフロムのソウルシリーズと何が違うんや >>174
じゃあ格ゲーにすればいいのにね
そういうところが全部間違ってる >>184
必死なのは立て直しまでしてるお前やろ😅 爽快感と派手すぎないエフェクトさえあれば極端な話パンチとキックしかなくてもいいんよね
パンチ→キック ガードブレイク
パンチ×2キック→打ち上げ
パンチ×3キック→吹き飛ばし
とかそういう方向で考えることが出来ない人っぽいしどうすんだろうなあれ ソウルシリーズからフロムの看板を抜いたらこうなるってことやな マジで最近ソウルシリーズのパチモン増えたよな
もう飽きたわ 世界一面白いゲームって大衆受けするのが前提だよね
そもそも格ゲーよりな時点で大衆受けしないって解らないのか? >>177
あと開発者がイキリチラシまくっとったってのも入れとけ
Unreal Engineロゴどーん!!
凝は怠るなよ!!
講談社は素人だから~www
こういう言い訳してちゃそら伸びんわなw 技術力と情熱のある素人が作った一作目って感じだわ
色々と詰め込みすぎ >>178
ほんまそれ
作っててわからんかったんかなw
あとAI強くし過ぎだと思う
PvP意識するにしてもパリィ後の攻撃パリィしてくる人間なんておらんわなw フォーオナーとかより全然複雑なこと要求してるからな
ダクソとかくらい簡単じゃないとヌルゲーマーはプレイすらしてくれない >>207
まあソウルシリーズとは結構違うんだけどな
どっちかというとセキローに近い >>180
ダサいけど問題はそこじゃなくて開発者本人の人格がダサいってのが問題なんだよな
だからダサくしかならん >>202
雑に接待してアクション楽しませるよりは猶予Fとか事前知識をプレイヤー側が積極的に模索してゲームに寄り添えば応える造りになってる方がより誠実やと思ったんちゃうかな
まあ分かんないけど >>181
だから開発者だからこそエンジンに拘るだろ
見てくれだけの使いづらいエンジンとかで開発なんてしたくないわなw >>182
オンゲではないからもうちょっと凝る必要あるけどね >>215
人格云々言い出したらここでガイジみたいな持論振りかざしながら陰口叩いてるお前さんが一番ダサいけど😓 >>187
基本的に開発費があればそこそこの作れるけど今回は中身の開発者が中途半端だからこうなってるわけ
1年でバトルシーン作るって気概を持たずにダラダラとしてるのが問題 ダクソの一番良かったのは難しそうな顔してレベルとリズムゲームでどうにでもなるヌルゲーだったことだからな >>191
異常というかプロなら開発環境は大事やろ
大企業なら上の方針に従わんといけんけど個人開発では関係ない作りやすいゲームエンジンで作るやろそりゃ ワイは割と応援しとるんやがなんGやと評判悪いんか?自分でゲーム作ろうと頑張っとるんやし 配布アセット流用しまくって組み立ててるだけでオリジナリティ全然なくない?
これだったら2D横スクロールのダクソライクゲームとか作った方が良かったんじゃないか >>197
いや別にこのIGNとか何ら好きじゃないしレビュー動画見ててもこいつらゲーム下手くそすぎやろって思っとったからどうでもいい >>230
塩のパクリよりはダクソのパクリの方が気分がええからやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています