X



世界一面白いアクションRPG作ってる人がイキった結果wwww

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0147それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:25:52.97ID:qKY/+aoK0
立て直しやんけ
死ねやゴミ
0148それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:26:02.58ID:04SugGbn0
>>142
日本はUnity
外国はUEってだけと違うんか?
0149それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:26:10.18ID:V4cQxIZo0
>>144
こいつがいつも言ってる説得力がどうのって話に繋がってくるなw
結局自分が説得力に溺れ説得力のないゲームシステムを作ってしまったと
0150それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:26:14.04ID:T6S8KoJld
>>142
ユニティとか株価ゴミやん
0151それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:26:22.42ID:V4cQxIZo0
>>146
ほんまそれ
0152それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:26:36.20ID:V4cQxIZo0
>>147
だからしてねぇっつの
0153それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:27:18.92ID:V4cQxIZo0
>>148
いや海外でもUnityの方が圧倒的に情報量多いよ
インディー作品も明らかに多いし
0154それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:27:45.65ID:gA3QQoAPa
タイトルダサいって言われたのに結局直さんかったんやな
0155それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:28:10.30ID:V4cQxIZo0
>>150
株価がゲーム制作になんの役に立つんですかねぇw
そう思ってる時点でUEはUnityに勝てんよw
0156それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:28:28.40ID:qKY/+aoK0
>>152
昼間にあったスレと同じやんけ
嫉妬キツすぎやろ
0157それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:28:43.17ID:V4cQxIZo0
>>154
次出すやつは直すらしい
そういうとこやぞっていうw
0158それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:28:57.67ID:1DtUD0GZ0
信者コメント多すぎるんだよこいつの動画
作者が何か発言する→絶賛されるの流れしか無かったから間違った解釈のまま進んで今の状態になった
0159それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:29:08.10ID:V4cQxIZo0
>>156
昼間のスレを今立てるのは立て直しちゃうやろ
0160それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:29:46.13ID:+vhc3L6Qa
アクションやれること多いけど、それを使う必然性が無いから煩わしいだけって言われてるな
0161それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:29:55.22ID:V4cQxIZo0
>>158
まぁなかなか反論言い辛いところあるよな
反論してもヒットストップがどうとかの件みたいに一蹴されるわけやけどねw
0162それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:30:29.86ID:V4cQxIZo0
>>160
説得力師、説得力に溺れるってやつやなw
0163それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:30:37.28ID:qKY/+aoK0
>>159
日本語理解できなくて草
0164それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:31:37.63ID:V4cQxIZo0
>>163
んだてめぇ
0165それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:32:02.32ID:YfQfaAEc0
>>144
ソウルシリーズもアクションの爽快感って感じのゲームじゃないしな
0167それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:32:53.28ID:ncH0xr0E0
元フロム社員が世界一面白いと思うアクションRPGって時点でどう考えても万人受けするゲームではないよな
フロムゲーなんかニッチの極みやのに
0168それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:33:08.35ID:8WkWwrIo0
アクションがクソだったのは事実
0169それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:33:25.17ID:rVqIeFFOd
いつものUEアンチか
開発環境にこだわるのは異常やと気づけよ
0170それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:34:19.80ID:n1F0Sct50
右の人、サッカーのタキみたいでイケメンやな
0171それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:34:31.29ID:TY6PkOwF0
ジャンプしたらモーションがカクカクで笑っちゃった
あと色々アクション要素詰め込んでるけどこれ本当に必要?みたいなのが多かった印象
0172それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:35:00.23ID:HRi7m1T8d
アンチという1番の信者
だーれもたいして興味ねえからその熱量についていけねんだわ
0173それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:35:49.79ID:YkJc5Jh0x
>>167
ゼルダよりはるかに売れてだろ
0174それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:36:03.18ID:U0M6orTYr
作ってる人が格ゲー寄りの思想なんだよな
だからちょい心配してたけど悪い方に目が出た感じやな
たぶん刺さる人にはめっちゃ刺さると思う
0175それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:36:18.39ID:BaZOsaUQ0
キレすぎやろ君は
0176それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:36:34.48ID:YfQfaAEc0
>>167
なお宮崎はエルデンリングで万人受けさせて2000万本売った模様
0177それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:36:41.41ID:xla/g0580
ちなこの作品の問題点
・格ゲー並みに操作難易度が高い
・タイトルがダサい
・地罰(魔力を多く消費すると発生する罰)せいでゲームテンポが悪い
・覚えなければいいけない操作やシステムが多い
0178それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:36:57.49ID:n1F0Sct50
世界一面白いアクションRPGって対人ゲーではないやろって思う
0179それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:37:27.11ID:HbxN0wDWd
>>176
万人受けじゃなくてブランディングやろ
0180それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:37:49.58ID:BaZOsaUQ0
地罰ってダサいな
0181それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:37:53.39ID:8Hw70Tsy0
作者のアンチはまだしもエンジンのアンチってどんだけしょうもない人生歩んだら
そんな所に感情ぶつけな生きていけない人間に育つねん
0182それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:38:22.00ID:EPXNIYGi0
アクションなんてpso2レベルのうんちでも良いんよ特にオフゲなら
0184それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:38:41.89ID:V4cQxIZo0
>>166
必死上げるやつ必死すぎwww
0185それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:38:55.47ID:PW4RMbD4d
ゲーム制作者のYouTuberとか桜井しかしらんわ
0186それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:38:56.46ID:V4cQxIZo0
>>165
どっちもクソゲーということで
0187それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:39:18.24ID:ROz/UyKg0
やっぱゲームって開発費じゃないんやなって
こんな何千万円かけたゲームよりツクールで作った2Dゲームの方が数千倍おもろいし
0188それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:39:25.65ID:V4cQxIZo0
>>167
まぁフロムってだけでそう色眼鏡では見られるわな
0189それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:40:05.92ID:V4cQxIZo0
>>168
ほんまこれ
もうUnreal Engineじゃなくてよくね?ってレベルのもんばっかだよ
0190それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:40:10.31ID:n1F0Sct50
小手先の戦闘への凝りとかいいから
ウィッチャー目指してほしい
0191それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:40:25.18ID:o3fwEuQUa
こいつC#ガイジとは別人なんか?
話が通じないところとか開発環境に異常な拘り持ってるところとかそっくりやけど
0192それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:40:51.81ID:V4cQxIZo0
>>169
開発環境は重要やろ
これで生産性は全然違うものになる
REEngineがC#を採用した意味考えてみな
0193それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:41:01.32ID:f9hlBnYL0
まじの糖質っぽい
0194それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:41:12.24ID:V4cQxIZo0
>>170
でもヒゲ似合ってないと思う
0195それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:41:25.89ID:tkNspxV+0
>>191
同一人物やろ
そんなガチガイジが何匹もいてたまるか
0196それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:41:46.39ID:NQqOo6VbM
>>190
拘らんでええけどクソ戦闘はあかんやろ!
0197それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:42:01.27ID:qKY/+aoK0
このゲームクソなんか知らんけど
そのクソがバカにされてるとは言えお前の知ってるゲーム評論家かなんかに知られてて批評までされてるってどんな気分なんや
0198それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:42:02.53ID:V4cQxIZo0
>>171
ほんまそれ
無駄に方向属性あるしな
回避とダッシュが同じボタンとかマジでフロムの悪いところだけ継承してるイメージ
0199それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:42:10.30ID:jZxT/XLc0
>>187
そもそも開発費って大半が人件費やからな
これ○億かかってます!ってのはそれだけ長い間ダラダラ作ってただけですって事やからおもろいわけが無いんよ
0200それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:42:42.86ID:V4cQxIZo0
>>172
知らねぇんだわ
1年間一応追っかけてたんだこっちはよ
0201それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:43:01.80ID:KIRp8oDNd
地罰のなんたらってゲーム動画見たけど
これフロムのソウルシリーズと何が違うんや
0202それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:43:14.49ID:V4cQxIZo0
>>174
じゃあ格ゲーにすればいいのにね
そういうところが全部間違ってる
0203それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:43:17.28ID:qKY/+aoK0
>>184
必死なのは立て直しまでしてるお前やろ😅
0204それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:43:53.04ID:q0oUzl/S0
爽快感と派手すぎないエフェクトさえあれば極端な話パンチとキックしかなくてもいいんよね
パンチ→キック ガードブレイク
パンチ×2キック→打ち上げ
パンチ×3キック→吹き飛ばし
とかそういう方向で考えることが出来ない人っぽいしどうすんだろうなあれ
0205それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:43:56.91ID:A8b9mVjw0
イッチ障害とか持ってる?
0206それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:44:07.07ID:nT3cuXqe0
ソウルシリーズからフロムの看板を抜いたらこうなるってことやな
0207それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:45:22.66ID:KIRp8oDNd
マジで最近ソウルシリーズのパチモン増えたよな
もう飽きたわ
0208それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:45:28.87ID:xla/g0580
世界一面白いゲームって大衆受けするのが前提だよね
そもそも格ゲーよりな時点で大衆受けしないって解らないのか?
0209それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:45:49.29ID:L4vaXam30
>>184
いやお前が一番必死やんけ
0210それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:45:53.56ID:V4cQxIZo0
>>177
あと開発者がイキリチラシまくっとったってのも入れとけ
Unreal Engineロゴどーん!!
凝は怠るなよ!!
講談社は素人だから~www
こういう言い訳してちゃそら伸びんわなw
0211それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:46:40.60ID:9AchFucH0
技術力と情熱のある素人が作った一作目って感じだわ
色々と詰め込みすぎ
0212それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:46:49.06ID:V4cQxIZo0
>>178
ほんまそれ
作っててわからんかったんかなw
あとAI強くし過ぎだと思う
PvP意識するにしてもパリィ後の攻撃パリィしてくる人間なんておらんわなw
0213それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:47:12.76ID:+MpvT1s30
フォーオナーとかより全然複雑なこと要求してるからな
ダクソとかくらい簡単じゃないとヌルゲーマーはプレイすらしてくれない
0214それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:47:30.05ID:9AchFucH0
>>207
まあソウルシリーズとは結構違うんだけどな
どっちかというとセキローに近い
0215それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:47:32.68ID:V4cQxIZo0
>>180
ダサいけど問題はそこじゃなくて開発者本人の人格がダサいってのが問題なんだよな
だからダサくしかならん
0216それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:48:01.45ID:9AchFucH0
>>210
講談社は素人発言ってマジ?
0217それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:48:10.48ID:U0M6orTYr
>>202
雑に接待してアクション楽しませるよりは猶予Fとか事前知識をプレイヤー側が積極的に模索してゲームに寄り添えば応える造りになってる方がより誠実やと思ったんちゃうかな
まあ分かんないけど
0218それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:48:13.56ID:V4cQxIZo0
>>181
だから開発者だからこそエンジンに拘るだろ
見てくれだけの使いづらいエンジンとかで開発なんてしたくないわなw
0219それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:48:37.47ID:V4cQxIZo0
>>182
オンゲではないからもうちょっと凝る必要あるけどね
0221それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:49:37.35ID:V4cQxIZo0
>>185
では明日からハッピーサンライズさんを見よう!
おもろいぞ
https://youtu.be/M3FfbFtaAM8
0222それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:49:54.12ID:o3fwEuQUa
>>215
人格云々言い出したらここでガイジみたいな持論振りかざしながら陰口叩いてるお前さんが一番ダサいけど😓
0223それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:51:04.41ID:1bvQ6C+f0
カイロソフトのほうがおもしろそうだな
0224それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:51:05.61ID:V4cQxIZo0
>>187
基本的に開発費があればそこそこの作れるけど今回は中身の開発者が中途半端だからこうなってるわけ
1年でバトルシーン作るって気概を持たずにダラダラとしてるのが問題
0225それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:51:34.70ID:V4cQxIZo0
>>190
ウィッチャーやったことない
0226それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:51:40.86ID:6xqULF+00
ダクソの一番良かったのは難しそうな顔してレベルとリズムゲームでどうにでもなるヌルゲーだったことだからな
0227それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:52:38.66ID:V4cQxIZo0
>>191
異常というかプロなら開発環境は大事やろ
大企業なら上の方針に従わんといけんけど個人開発では関係ない作りやすいゲームエンジンで作るやろそりゃ
0228それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:52:41.24ID:Ws0U4ALb0
ワイは割と応援しとるんやがなんGやと評判悪いんか?自分でゲーム作ろうと頑張っとるんやし
0229それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:52:57.58ID:V4cQxIZo0
>>193
わかる
0230それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:53:07.10ID:WNLUbwx+0
配布アセット流用しまくって組み立ててるだけでオリジナリティ全然なくない?
これだったら2D横スクロールのダクソライクゲームとか作った方が良かったんじゃないか
0231それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:53:14.79ID:V4cQxIZo0
>>195
お前らの方がガイジでは?
0232それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:54:08.83ID:V4cQxIZo0
>>197
いや別にこのIGNとか何ら好きじゃないしレビュー動画見ててもこいつらゲーム下手くそすぎやろって思っとったからどうでもいい
0233それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:54:10.01ID:6xqULF+00
>>230
塩のパクリよりはダクソのパクリの方が気分がええからやろ
0234それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:54:22.70ID:Ws0U4ALb0
アート面もっと拘った方がええと思うわ
アセットだけじゃアカンわ 見た目だけでも神ゲーにせな
0235それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:55:04.46ID:V4cQxIZo0
>>199
ほんまこれ
無駄にダラダラ作っとるから2000万でこんなんしかできんのよ
初期の頃の動画と何ら変わってねぇからなこれ
0236それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:55:16.80ID:tkNspxV+0
今はアセットに頼ってるけど最終的にはオリジナルのものにするって動画で言ってたで
0237それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:55:36.48ID:V4cQxIZo0
>>201
全てが違う
地罰はただのアセットゲー
0238それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:56:18.35ID:qKY/+aoK0
>>232
ほななんで立て直しまでして叩きスレ立てとんねん
病気なんか?😅
0239それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:56:27.66ID:V4cQxIZo0
>>203
別に必死と捉えられてもいいけど必死チェッカーわざわざ見せるってそれ…
0240それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:56:31.59ID:Ws0U4ALb0
>>236
正直それが遅過ぎると思うわ
ゲームって見た目がぶっちゃけ1番大事やろ
0241それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:57:02.62ID:V4cQxIZo0
>>204
まぁ多分低学歴なんやろね
0242それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:57:23.77ID:U0M6orTYr
>>236
そこも含めた実装のハードル設けたクラファン期待してたんやがなあ
1億円行って欲しかったわ
0243それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:57:33.45ID:6xqULF+00
イッチは多分素人やからまだゲームまともに出来てないのに表に出てくんなみたいな老害的思想で動いてるんやけど
発売前のマーケティングや宣伝もインディーで生きていく為には忘れられがちやけど重要やからな
0244それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:57:34.99ID:V4cQxIZo0
>>206
全然違うけどまぁ近いところはあるかな
エルデンリングとかゴミやし
0245それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:57:57.07ID:WNLUbwx+0
>>236
3DアクションRPG目指すらしいけど2000万に追加でクラファンしたところで全く資金足りないよ
口だけな気がする
0246それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:58:13.79ID:V4cQxIZo0
>>207
揃いも揃ってソウルライクだよなw
しかも全員Unreal Engineというねwww
お前らそれしか知らんのかw
0247それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 22:58:30.95ID:Ws0U4ALb0
>>243
事実こうやって結構な人間に知られとるわけやしな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況