世界一面白いアクションRPG作ってる人がイキった結果wwww
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>>64
お前ははよ消えろ
>>65
格ゲーしたいなら格ゲーっていえばいいのにな
なんで馬鹿みたいにPvPに拘るのかわからん
しかもオンラインマッチ実装したとか動画で紹介しとるくせになんでDEMO版で搭載しないのかマジで謎
消費者舐めとるわ >>62
アイデアを削ぎ落としてシンプルにするのって難しいからな >>74
わかる
講談社もアホしかおらんのやろね
やからジャンプに負け続けとるわけで >>77
画像は特に取ってないわ
とりあえず動画見てくれ
クソイキっとるから >>82
ゲーム作るくらいならそれくらいしろって話だわ 期待してたのに間延びして気持ちが薄れた所にこれが提出されて終わったなと思った
個人制作の限界ってかんじ >>78
まともに言い返せないからって酷すぎるやろ
こんなところで嫉妬レスしたってイッチの人生は良くならんで >>88
限界じゃないけどこいつらがここで壁を作ってるだけやろ
Unity界隈ならもっとすごい動画投稿者おるで
ワイのおすすめはハッピーサンライズさんや
https://youtu.be/7wz7bvDgfFU >>91
今のところ劣化フォーオナーどころじゃなくて
劣化全てのゲームになってるよなw 作品を作るのにも真摯じゃねぇしさぁ
長時間体壊れるまで開発しろとか言うつもり無いけど1日作業3時間程度なんやろなぁってのが見て取れる
こいつらゲーム作るの好きじゃねぇだろって思う またスレたてたのか
クラファ取り消しは残当
https://www.gamespark.jp/article/2023/04/07/128808.html
「ゲームの大幅な手直しが必要」アクションRPG『地罰上らば竜の降る』クラウドファンディング中止―支援者へは返金対応 >>96
いやUnreal Engineのロゴどーん!!は気持ち悪い
全世界共通だと思うが 散々待たせた上でのベータverがこれで目標世界一は口がでかすぎやんな >>102
ほんまそれ2年でたったこれだけかよ!ってのが多分誰もが思ってると思う 俺は風呂敷ひろげるのが好きなんだー!!とか熱弁&反論してたけど風呂敷さえも広げられてないこんなこじんまりとしたゲーム作るのが精一杯だからねw
リアリストとか自称してたけどどこにリアルがあったんですか?って笑っちまうwww >>105
とても世界一には思えないって皮肉の称号になってるぞ 批判自体は残当やけどイッチがクソゴミガイジすぎてちょっと ハッピーサンライズさんは自分のできる範囲でモデル作ってアニメーション作ってイベント作ってプログラミングしてかなり完成度の高いゲームを作り上げてる
この2年でだいぶ差が開いちゃったねw まぁイッチの言うことも分からんでもない
元がフロム社員らしいけど追い出されたんちゃうかって疑うレベルの出来やった ハッピーサンライズさんはほんとにゲーム制作が好きなんだなってのが伝わる
お前ら第一話からみてくれ
https://youtu.be/Q01o6glm2Hk >>111
だな
これはホンマに酷い
あと多分協調性が無いから周囲に迷惑かけて生きてきてんだろうなぁってのが容易に想像つくよね ゲームへの正当な批判に対してイッチのクソキモ批判が酷すぎてなあ ハッピーサンライズさんはほんとにゲーム制作が楽しいんだなぁってのがめっちゃ伝わってきてホント好きなんだよね
https://youtu.be/wCZ5sbQm1lE >>121
タイトル出る前からワイは気づいてたけどね
HPバー無いとか狂気やろ イッチはガイジやなくただの子供やろアホな子どもやw 講談社の1000万プロジェクトも初めからこいつとやる為の話題作りだったんじゃないかとさえ思えてくるわ
元フロム社員が世界一面白いARPG作るなんてフレーズに飛びついちゃって今頃後悔してそう
泥船とわかってても切るに切れない
完成しないでお蔵入りか半端な出来でゴミゲー出すかの二択やろこれ フロムのパクリならフロムでええやん
世界一って言うなら独自性がないとな >>125
講談社は自らババを引きに行ったわけやからしゃーないけどね 意味不明な要素多すぎてな
元フロム社員が経験を変な方向に生かした感が岸本斉史のサムライ8に似てる 講談社のテストプレイもこんな感じで彼らは素人だから~みたいに一蹴しとるしなw
キモすぎるw
https://youtu.be/4zHJ4Kp45uQ >>129
ほんまそれ
あとワイフロム好きじゃないしなw よく1000万も集められたな
そんなに実績あるの? >>131
契システムとかマジでいらんよなw
鎖錠攻撃とかもそれいるんか?ってなるw >>136
いや集めるとかじゃなくて講談社が全て出してくれるんだよ
審査はあるけど >>113
たぶん同じやつやで
UEに親殺されてる 要素を増やしたところで面白さにつながらなきゃ意味ないんやなって
これならチャリ走のが面白い >>140
殺されてないけどw
UEはUnityに全敗だから広告費つんどるようやがそんなことでUnityに勝てるわけ無いじゃんねw
それより日本語情報多く公開するほうが遥かに有益だと気づかんからな
奴らはスポンサーのためにゲームエンジンを作っとるわけでクリエイターのためになにもやろうとせんよ
ロゴどーん!!させるだけや >>141
要素減らしても面白くないやろうけどね今の状況やと アクションゲーム特有の爽快感が一切無いんだわ
ほら!僕の考えた戦闘システムすごいでしょ!?って押し付けられてる感じ 開発者未だ不評の理由が名前がダサいからだと思ってるようやし頭悪いと思う
セツギをアーツって名前変えたところでどうもならんやろw >>142
日本はUnity
外国はUEってだけと違うんか? >>144
こいつがいつも言ってる説得力がどうのって話に繋がってくるなw
結局自分が説得力に溺れ説得力のないゲームシステムを作ってしまったと >>148
いや海外でもUnityの方が圧倒的に情報量多いよ
インディー作品も明らかに多いし タイトルダサいって言われたのに結局直さんかったんやな >>150
株価がゲーム制作になんの役に立つんですかねぇw
そう思ってる時点でUEはUnityに勝てんよw >>152
昼間にあったスレと同じやんけ
嫉妬キツすぎやろ >>154
次出すやつは直すらしい
そういうとこやぞっていうw 信者コメント多すぎるんだよこいつの動画
作者が何か発言する→絶賛されるの流れしか無かったから間違った解釈のまま進んで今の状態になった >>156
昼間のスレを今立てるのは立て直しちゃうやろ アクションやれること多いけど、それを使う必然性が無いから煩わしいだけって言われてるな >>158
まぁなかなか反論言い辛いところあるよな
反論してもヒットストップがどうとかの件みたいに一蹴されるわけやけどねw >>160
説得力師、説得力に溺れるってやつやなw >>144
ソウルシリーズもアクションの爽快感って感じのゲームじゃないしな 元フロム社員が世界一面白いと思うアクションRPGって時点でどう考えても万人受けするゲームではないよな
フロムゲーなんかニッチの極みやのに いつものUEアンチか
開発環境にこだわるのは異常やと気づけよ ジャンプしたらモーションがカクカクで笑っちゃった
あと色々アクション要素詰め込んでるけどこれ本当に必要?みたいなのが多かった印象 アンチという1番の信者
だーれもたいして興味ねえからその熱量についていけねんだわ 作ってる人が格ゲー寄りの思想なんだよな
だからちょい心配してたけど悪い方に目が出た感じやな
たぶん刺さる人にはめっちゃ刺さると思う >>167
なお宮崎はエルデンリングで万人受けさせて2000万本売った模様 ちなこの作品の問題点
・格ゲー並みに操作難易度が高い
・タイトルがダサい
・地罰(魔力を多く消費すると発生する罰)せいでゲームテンポが悪い
・覚えなければいいけない操作やシステムが多い 世界一面白いアクションRPGって対人ゲーではないやろって思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています