松本人志さんがコメンテーターを9年間やり続けて得た物、ない
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コメンテーターって勉強会じゃねえんだから何プラスにしようとしてんだ 斜め上の事を言って話をとんでもない方向に向けていく芸風とニュースを組み合わせても見当違いなウケ狙いしているようにしかならんわな 「独自の視点でニュースを斬ったるで〜w」と始めたのにあんな辞め方したのは悲しいなぁ 映画監督もなんの意味もなかったしなほんま笑いだけやっとけや なんGて謎に松本人志アンチおるけどジジイなのかキッズなのかどっちや? >>11
知識教養が無さすぎるのでそもそも斜め上のことを言えてないってのが問題
社会問題となるともの知らない高校生が茶化してるぐらいのレベルになっちゃう 毎週どのコメンテーターよりもレベル低いバカみたいなコメントしてただけ 芸人は頭が良いって幻想作りには成功した
でもお笑い離れてこういう場に出てきたら化けの皮剥がれたね 太田が統一擁護とか言うクソムーブオブザイヤーな動きしたのに巻き返せなかったのはな
コア視聴率て言ってるけど実際はスポンサーなんだろ 半泣きでコア視聴率連呼してまでサンジャポに勝ってたと言い張るってどんだけ悔しかったんや… >>19
芸人として好きだったのに…って反転アンチは少なくなさそう コアとアベトモが残っただけよな
笑いだけやってれば >>2
これ
ほんま普段何も勉強してないのが露呈しただけ
頭の良し悪し以前に知識が少すぎてなんの面白みもない コアでは勝ってたんやなのに嫌われるっておかしいやろ 映画もTwitterもコメンテーターも全部マイナス >>12
あの番組の松本って愛想笑いばっかで全然楽しそうに見えんわ 浜田も太田もネットの切り取りに大してなんも言わないから1人だけ小物感が出てしまう ONE PIECEからの流し見でコア視聴率よかっただけでは? >>19
頭の悪そうなレッテル貼りやな
年齢層じゃないやろ そんだけ、浅い番組垂れ流してたんやって本人も気づけばいいな
それが得たものになる >>33
知識もなしにこういう場に挑むのはそもそも頭悪いやろ キングオブコントの会も1個目のやつ以外おもんないからなぁダウンタウンdxと水ダウとガキ使だけでいいよ 成り上がりった自負のおかげか立場が弱い側からの視点が無いから幇間じみた立ち回りになるんやろね >>21
あきたし世間様にイジられるのが我慢ならなかった 統一の事ちゃんと批判するんやろなと思ったらちょっと政治家腐して紳助兄やんの事持ち上げただけやったしなんかなぁって K助@ksuke_99
辞める理由は嘘ばかりのネットニュースに疲弊させられてきたのは間違いなく一因であると。サンジャポにコア視聴率では勝っていたのに最後まで視聴率で負け続けてきたように書かれたのはスタッフ含め悔しいと。松本「ただサンジャポの皆さん来週からはボロ勝ちすると思いますんで」w
#ワイドナショー
午前11:16 · 2023年3月19日 >>19
なんG以外では松本人志ファンしかいないみたいな言い方やな >>45
本人はそれでも面白い事言えるわくらい思ってたんやろね
幼稚というかアホというか 極楽加藤ですらスッキリ出るのにちゃんと勉強しとったのに松本はマジで何しとったん 松本人志「最後に言わせてください!サンジャポにコア視聴率では勝ってるんです!😭」
太田光「今週からコア視聴率上げていきましょう!裏で何を言われるかわからないんで!☺」 >>48
おめでとう←ふつう
管理人←すき
落ちる←すき
運動機能操作センター←きらい 太田と松本比べたらやっぱり松本は浅いわその辺のどこにでもいる関西のおっさん
人間としての深みが違う >>55
加藤は高校は偏差値良い高校だったから
教養あって色々調べたり出来るのか?
松本、ほんこん、東野は全部何かの受け売り感凄い 最後の最後になんG民みたいなこと言い出して引いたで >>60
そもそも芸人として太田より格上と勘違いしてる時点でやばい 視聴率なんて関係あらへんのじゃ~言うてたのにコア視聴率という指標ができたらそれに乗っかるんやもんなー やってることはどん滑り映画監督と同じやけど露骨に評価されるわけじゃないからうっすらと滑り続けた約10年 そもそも「松本人志がこう言った」って記事ばっかやったん?
エゴサばっかしてパーソナライズされた結果やないんか? 中居さんも学歴ないけど
同じような番組でちゃんと勉強して
それらしいコメントしてるというのに
まっちゃんは不勉強晒して恥ずかし過ぎるで 東野が得しただけだったな
ごっつ以降はほぼ地上波でからまなくしていたから新鮮でもあった >>68
そんなんわかるわけないで
そもそもネットやっとる99%が理解してないやろな 東野「どうですか?松本さん」
ワイ(くるぞくるぞ…)
松本「うーん、これってお笑いに喩えると~」
ワイ「うわあああああああ!!!!」 世帯視聴率と個人視聴率でサンジャポとあれだけの差が開いてたらコア視聴率だけがちょっと良くたって焼け石に水やろ
コア視聴率で2〜3%勝ってる程度で巻き返せるような差じゃないで イッポングランプリでもダダ滑りしてたしお笑い芸人としてもダメになってる >>69
なにもかも浅いんだよ
それなのに頭実はいい俺人とは違う目線がである
アピールが不愉快すぎた終始ピエロに撤することができない 尖ってる人かと思ったら保守的だったのでちょっとガッカリだったな
爆笑太田中は凄いよ めっちゃ無味無臭やったよな
何回かみたけど何も覚えてへん
関西ローカルのネトウヨ番組とかクソキモかったけど印象には残ってる ナイトスクープは面白いのにね
マジで何でコメンテーターやりだした コア視聴率おじさんみたいなキャラになったのクソすぎる 不良品発言はガチで引いた
愛のない人だなぁと思った でもそれを求めたのは視聴者だよね
だから何年もやったわけで 収録だから自分のコメントは好きに編集できるのに、切り取り記事にはキレるとか意味不明やで ワイドナショーって三浦瑠麗やら古市やら武田鉄矢やら出すやつの質がヤバすぎたよな >>70
東野は安全圏からMCすることに徹してるな
狡猾や >>96
身内のチンピラ話しか無いからじゃね?知らんけど せめてロンブー淳とかホンジャマカ恵みたいに何かしらの学位でも取れば良いのに
知性コンプレックスあるなら >>79
IPPONグランプリの松本って元から滑ってることの方が多いやろ
今に始まったことじゃない 録画なら録画なりに準備して臨めばええのにそれすらせんから話題に取り残されてる上スベってる最悪な番組が出来る
むしろよーもったやろ ナイトスクープも西田敏行の方がよかった
てかダウンタウンが出るとヨイショ番組になるから嫌だわ >>85
世間から叩かれることが嫌でコメンテーター辞めたのに政治家なんてやれるわけない ただただ眉間にシワ寄せてタランチュラみたいな皮膚感晒しただけだったな なんGでアンチ多いのは遺書で野球ファン叩いたからやろ CMは増えたんちゃう?
あれもワイドナのご意見番組キャラ引き継いでるみたいで不快やけど 年末の笑ってはいけないで浜田とじゃれ合ってた時が一番輝いとったで 学がないお笑いのやつが偉そうにコメンテーターなんてやるなよ
社会にとってマイナス 知識持ってる分野でも変なことしか言えんから単に頭悪いだけやぞ 正直本人もハナから乗り気やなかったやろ
たけし来たとき俺のハリボテがバレるって自虐してたし ワイも同じスタンスだからわかるけど太田は特定の勢力に肩入れしないように動いてるだけやな
流石に統一の擁護は意味不明過ぎたけど 太田って統一ネタをめちゃくちゃやってるから擁護してるって言われてもピンとこないわ
ナイツに「宗教関係のことだからお前らは統一ネタやりづらいだろ?」みたいなこと言ってたくらいやで 芸人以外全く向いてないことを自覚できてよかったやろ 汚点と
裏のサンジャポに視聴率では全敗してたみたいだけどーーとか最後に言って、負け犬感を残しただけだったな >>109
「お上品な高学歴・専門家より破天荒なチンピラ芸人の方が本質を突いたことを言ってるやろ」って風潮を90年代に創り出した勢力の1人が松本だからね
で、そういう路線の人は今時いくらでもいるから埋もれてしまうと 自分が描いたスケッチを美大生に金払って油絵にさせて個展開いたやつ
ほんま意味わからんかったな
たけしへの憧れが強すぎやろ 権力者側のコメンテーターなんてただ権力者に都合のいい考え方を弱者に植え付ける洗脳装置でしかない ただウザかっただけ
茶化すにしてもたけしくらい割り切ってやれや >>119
本人にとってはマイナスやろ
必死で文化人目指してたのに >>132
なんやそれ映画に引き続きたけしの後追いして失敗してるだけで
風潮作り出せるほど引っ張ってなくない? >>100
そいつら良くも悪くも「何ムキになってんですかw」って何もかも煙に撒くタイプだからね
論争に発展しないから松本の番組とピッタリなんだよ >>132
90年代のダウンタウンにそういう風潮ないだろ
なんか政治とか語り出したのって放送室だと思うわ たけしは人脈をネタにしながらも大事にしてる印象あるけど
松ちゃんはそういう感じでは無いな そもそもお笑い芸人がニュースのコメンテーターやったらあかんやろ 一方的に太田を意識してたのか知らんけどそもそも生じゃなくて収録の時点でワイドショーとして終わってんだろ
何が朝早いのが嫌だからとか言い訳してんねん >>124
特撮の話ですら的外れなこと言ってるしなぁ >>141
自分の発想と緊張感が油絵と融合することで緩和が生まれ見たことない作品が出来るのではないだろうかで
デッサンだけ描いてそこから全部美大生にまるなげして自分の作品みたいに展示すんのほんま草 >>143
自分が所属するコミュニティの擁護はするけど真面目に社会正義や不平等について語る相手は小馬鹿にして「ふんわりとした勝利」を得たような顔をするやつらやね 坂本龍一がダウンタウンに寄り付かなくなった理由
ダウンタウンは権威を叩くのが良かったのに歳取って自らが権威になり後輩を従わせてイビるダサさに絶望したんやって あんな松ちゃん見たくなかった
もう小物にしか見えない >>158
美大生に金払って描かせる発想とムーブがダサいやろ >>144
たけしが80年代にやって紳助が真似てたかじんも関西ローカルで始めて
そこからの流れやろ
橋下なんかもバラエティーからやし 政治とかのニュースには疎いしスポーツも詳しくない
芸能ニュースの一部ぐらいしか松本だからこそ見る価値あるもんにならないよな サンジャポに勝てないうえにネットで叩かれまくって逃げ出した人が最後に言ったコメントが「コアではサンジャポに勝ってる!」やからな
これをダサいと思わない奴がおるんか いまの時代にコメンテーターなんてやっても損しかしないし、もう知識人と顔を売りたい若手芸人しかやらなくなるだろうな >>136
美大生に描かせてるあたり保険かけてるよな フジはワンピ→ワイドナ→ミラモンの流れなんだからコア視聴率が高くなるのは当たり前の話なんだけどな
逆にTBSはサンモニ→サンジャポ→アッコだから世帯視聴率が高くなる
うまく住み分けできてただけなのに爆笑問題への対抗意識を抑えられなかったのか フジ「ウチでWBC放送せんからこき下ろしてくれ」
まっつん「おかのした」
まっつん「ひょっとこみたいな顔!」
フジ「」 >>132
そんな風潮があったかどうかは別として、似たようなことやってた芸人は90年代より前からいくらでもいるやろ
少なくとも松本が最初にやり出したことではない >>172
隔週になる時みたいに来週からはサンジャポに出ますみたいなジョーク飛ばして余裕見せて欲しかったわ
しかも自分の為やなくてスタッフのために言うみたいな逃げ道を用意してたのもなんかな… コメンテーターやったら賢く見られるやろという浅い考え たけしの後追いってより
芸人としては旬が過ぎてるのを理解してるから生き残る方法あれこれ探ってたんやないか >>185
たけしトレースしまくりでそれは無理がありすぎるやろ
映画
コメンテーター
金髪 >>149
絵だってしっかり勉強しないと描けないのよ
お笑い以外の事もしたいなら何事も学ばなきゃ コメンテーターなんて蛭子さんみたいのがちょうどええんよ 局からは松本人志ならではの視点とか求められとるんやろうけど世間ずれし過ぎててもうあかん
勉強する気もなかったやろうし >>155
なんで油絵と融合すると緩和が生まれるんや
どういう理屈なんやろ 映画監督もコメンテーターも浅さが露呈しただけだったな
お笑いだけやっていれば 松本は紳助の後追いのつもりちゃうん?
アレも色々やっとったし >>188
というか芸能人のコメンテーター自体いらんでしょ
専門家じゃない人が言ったとしてもただの感想でしか無い
「大衆の目線」という体裁で置かれてるのかもしれないが、実際はスポンサーやプロデューサーに配慮しなければいけないわけで、メディア側にとって都合のいいコメントしか言えない
主要国では日本にしかない特殊な文化
それが芸能人コメンテーター >>19
アンチ吉本
と言うかアンチ関西人の東北人
後はイジメられたのをダウンタウンのせいにしてる陰ノ者 >>158
自分で描いた絵だけ展示すればええやん
自信がないから他人に描かせたやつも展示するんやろ >>194
専門家でもないし一般人の感覚でもないしまぁ半端やなぁ やめた後に文句やら苦言を呈するくらいならええけど出演中からずっと週刊誌ガーネットニュースガーってぐちぐち言い訳してたのがクソダサかったわ >>199
ピカソとか意識してそう
基礎がないくせに >>195
そういうとこやぞ
君みたいなのが松本をダメにした >>199
ちゃんと描けばまだマシなんやろうけど浜田をバカにできるレベルじゃない… そもそも視聴率でナイナイに負け続けてたのがダウンタウンやったから松本は視聴率と面白さって別物って考え方持ってそうやのにガッカリやな >>206
ちゃんと描いたら「普通」になってまうから、それっぽく誤魔化そうとしてるんやで 入院中にたけしが描いた落書き好き
ああいうのを松本も描けばええのに >>204
ゴッホ好きは公言しとるけどな
まあ発想の人というのは確かやけど
それがコンプレックスならアウトプットの仕方も色々勉強するべきやろうに マジレスすると録画の時点で話にならない
生放送でコメントしてなんぼだろあんなの
ただの逃げ >>19
アラフォーのダウンタウン全盛期のテレビっ子以外アンチばかりやないの? 三浦瑠璃とかいう簡単な話を難しい言葉使ってコメントしだす胡散臭いおばさんにんほってたのも正直ガッカリやわ
東野とか明らかに小馬鹿にした感じで三浦に接してたのにな
Wコージはほんま有能やわ 確かに記憶に残るようなキレッキレの回答一つもないわ たけしってフガフガしてたけどオリンピック当日に苦言したのは凄いよ
太田もちょっとおかしくなったしもう誰もあんな発言出来る人いないよ >>199
映画コメンテーター絵画小説全てにおいてたけしと比べ物にはないぐらいしょぼいのほんま草
お笑いだけならたけしを超えるぐらいの才能ありそうなのに何であれこれ手出すんやろな >>215
吉本の顧問やからな三浦瑠麗って
あとフジテレビの委員とかに食い込んだりしとったし
なぜかAmazonのCM出たり謎な女やったな
いなくなってよかったわ なんというかダウンタウンに保守的なもの求めてないからな 吉本芸人の言うことをニュースでいちいち大袈裟に取り上げさせてネットでバズってる風に工作するのはよしもとのお家芸なのに嫌なら止めさせることも出来たろ事務所のトップなんだから 浜田が余計なことに全く口出さんから余計にアホに見える >>215
翼賛芸人の仕事として持ち上げていた部分がなかったとは言わんけど割と本気で感心してそうな受け答えしてたのキツいわ たけしは他人をリスペクト出来るからな
松本はプライドが高すぎて無理 ワイドナショー始めた頃の松本ってもうオワコン感あってとんねるずコースに近かったけど
安倍出演→松本がネットで左翼に叩かれまくる→逆に宣伝になる→ネットニュース常連へ
って感じで御意見番ポジションを獲得するのに一役買ったと思うわ
M-1復活とか水ダウ人気もあると思うが >>172
よほど悔しかったんやろなぁ
ワイドナショーを降りて逃げ出すってことは負けが確定するようなもんやし、コア視聴率連呼して自分を騙さないと仕方なかったんやろな >>229
石橋とかいうスポーツ全般知識ガチ勢好き 選挙投票率低下の話題になった時
頭の悪い奴は投票する必要無いと思いますけどねえーって言ってて
高卒が何言ってんだと思った >>229
太田とかたけしは芸人の延長戦上でやってるだけやろうけどな
松本もまあそうなんやろうけど上二人とはまた違うんだよな
悪癖というかオチでふざければいいと思ってる節がある >>221
臭
事細かに世間をおちょくれるのすげえな >>186
たけしはあらゆることをやってきたから、たけし以降の芸人は結果的にたけしの後追いになってしまうのは仕方ない
ただ松本は映画の時に北野武を意識してるとか言っちゃったからなおさら比較されちゃうよなぁ >>228
笑いに関してコメントするのそれなくても別に
滑らない話でも一本グランプリでも
ワイは解説いらない派やけど まあ芸人松本はおもろいんやけどな
ほんま引退せんで欲しいよ
ただダウンタウンを持ち上げるテレビ作りはいい加減やめた方がええ たけしどころか劇団ひとりキンコン西野の方が映画の出来は上なんですが…… ワイドナショーは元々芸能人が好き勝手言われるから
反撃の場でもあるってコンセプトで
前園や矢口なんか出して救ってきた
宮迫や渡部をボロクソ言うならスタジオ呼んでやれば良かったのに
本人呼ばなくなった時点で終わった番組 >>235
茶化すだけやしなぁチャップリン好きやし ガキ使だけは続けて欲しい
基本つまんなくていいからたまに面白い回あればいいから >>207
ダウンタウンって視聴率30%越えたことあるんかな
ナイナイはめちゃイケで取ったけど ここで太田持ち上げてる連中ただの松本アンチなだけでサンジャポは見てもないやろ
サンジャポ実況では太田叩かれまくってるからな
逆にワイドナ実況は松本信者が多いけど >>246
コメンテーターとしての松本への評価やろ
お笑い芸人としては圧倒的に松本>>>太田だわ >>215
東野も高橋洋一持ち上げてたりしたからあんま変わらんわ >>246
そもそもサンジャポはLIVEやしなぁ
ニュース取扱うのに録画っていうのが 都合が悪いと逃げてたし人間性うんちなのにニュースとかで偉そうに物言えないよね 昔からの東京芸人ってなんか文化人としての要素を含んだ文脈持ってるやん
“粋文化”の名残みたいなさ
たけしとか太田とかはその恩恵もあるんちゃうの? >>212
生放送でやったのは闇営業問題の時くらいやな >>249
何の話やねん
太田はコメンテーターとしても評価されてない
松本と比べたらいくらかマシかもしれんけど太田はまともとか言ってるのはアホなだけ コメンテーターとしておもろいのは太田や
本とか映画の話させておもろいのも太田や
お笑いとして松本の方が総合力高い事実を前提に上のジャンルではそう評価されてるだけやで ワイドナはあくまで東野の番組で松本はレギュラーだっただけやぞ
そんなに騒ぐことじゃないやろ >>251
サンジャポは評価されてるよ
「太田や太蔵さえいなければまともな番組なのに…」って言われてるからな 松本の喋りなんか汚言でしか笑いとれないしょーもないもんやったのになんでコメンテーターなんかしたんや >>260
チャレンジするのはええんやけどだったら少しは勉強しろやって思うわ
映画もそうやけど自分のセンスを過信しすぎ >>256
コメンテーターにまとももクソも無いぞ
おもろい視点から話せるかどうかや
カズレーザーみたいなのを「まとも」とするのがネット民やろ?しょーも無さすぎるわ サンモニ→サンジャポ→アッコにおまかせ
なんG民の日曜日はこれで決まり 衰えを自認するためにはちょうどよかったんちゃうか? >>262
別におもろい視点からも話せないやろ
昔からただ唐突に汚言ぶっこむことしか出来ないやん >>219
松本は視聴率でも企画したコンテンツの数でも稼いだ金額でもたけしに太刀打ちできないのにお笑いで越えてるわけないで
松本は死ぬまでに風雲たけし城を越えるコンテンツを生み出すことができるんかな >>262
コメンテーター太田が面白いとか頭おかしいやろ
芸人太田の方がまだ面白いわ
別にコメンテーターに面白さは求められてないし求めるにしてもコメンテーター松本の方が太田よりは面白い たけしのお笑いが好きなヤツって何歳なんや?
30歳のワイでも昔からフガフガ何言ってるか分からんかったぞ >>224
浜田もフレンチクルーラー買ってきてもらったくらいで号泣するほど病んでるみたいやしなぁ >>269
ほんまやん
ワイがガイジやったすまんやで コア視聴率高いってのはアラサー、アラフォーに人気って事か >>268
YouTubeショートで昔のトーク最近ちょくちょく見てる
フライデー事件のトークで軍団と一緒にカツ丼頼んだら警察官から金額請求されて「汚ねーじゃねーかこの野郎!」ってキレてたの面白かった 例えば小山田の時なんか
カズレーザーは
小山田?誰それ?不快だわ?オリンピックも降りてくれ
太田は
当時のサブカル雑誌特有のノリ
こういう雑誌であることないこと喋ってしまう
それにしてもこれは駄目だよね
これで太田は擁護扱いで叩かれてネットではカズレーザー大絶賛やで
切り取り記事読んで2ちゃん民みたいな反応してるだけのカスをまともなこれはとして持ち上げるのがネットや >>246
まっつんは逃げ出したからもう叩かれることすらないんやで
もう勝負にすらならないんや >>277
切り取りがお前やん
ワイその回見てたけどカズはそんなこと言ってないし
太田は雑誌やその時代が悪いって言ってただけや 松本って信者の数が多いだけで何も面白くないよな
ジャニーズみたいな存在 >>257
コメンテーターというても単なるボケだけどなww >>256
太田がコメンテーターとして評価されてなかったらサンジャポが20年以上続くわけないやろ…
叩かれることも当然あるけどそれはコメンテーターなら当たり前のことやからな
それが嫌で逃げ出したのが松本人志なんやけど あれって売れない奴は目立つ発言しネット記事になって美味しいけど
松本クラスは損しかないことを何故最初から気づかないんだ >>258
MCは東野やけど東野目当てで見てる奴なんて少ないやろ
ワイドナショーの東野は基本的に司会してるだけで突っ込んだコメントはあんまりしてないで 松ちゃんがワイドナ始めた時って切り取り記事なんてまだ無かったんやからしゃーないやろ >>270
フレンチクルーラーでは泣かへんらしいで コア視聴率って公表されてないよな
そんなもんでマウントとられてもな たけしはともかく太田に負けるのはなあ
お笑い芸人以外出来ん人やった 得たモノって9年もやってるなら相当の銭を得ただろー😁💰🔔ww それでいうと映画もそうよな
たけし超えようとして失敗して
太田格付けしようとして失敗した >>268
その世代でそれはさすがにお前の耳が悪すぎるやろ
耳鼻科に行ったほうがええで たけしコンプなのに太田にすら勝てないんじゃ無理だろ 太田との人間性の差が出すぎた
最終的にコア視聴率では勝ってたとか負け惜しみ言いながら辞めてくし >>19
同年代の低所得じいさんだろうね
サクセスストーリー過ぎてむかつくんやろ コア視聴率の件は皮肉とか冗談でも無く取り巻きやテレビ局の連中に松本自身がそう言われて丸め込まれてるんやろなって悲しくなったわ 得たモノって9年もやってるなら相当の銭を得ただろー😁💰🔔ww >>268
そりゃお前が事故る前のたけし知らんからやろ
支持してるやつは全盛期知ってるおっさんや たけしのフガフガとかいうネット上でのイメージを真に受けてる奴ってたけしの番組すら見ずに叩いてるんかな
それとも耳が悪すぎてガチで聞き取れないのか
どっちにしろ心配になるわ たけしはオリンピックの開会式叩いてたからやっぱ凄いんやなって思った たけし太田ナイツ辺りの時事問題軽くいじる系のネタってクスッとしたり感心はするけど爆笑はせんのやが分かるか? >>308
爆笑のは感心はせんけど笑いはするわ
漫才なんて喋り次第や >>294
めちゃくちゃ良かったら公表されることはあるけどワイドナショーはそうじゃないみたいやね
まあコア視聴率がそんなに良かったら個人視聴率もある程度上がるはずやしな >>300
あれが無様以外の何物でもないことに気付かないほど松本って頭アレなんやろな >>304
ワイは事故る前のたけしをリアルタイムで見てないけど、感謝祭のたけしピリオドでファンになったわ
そこからたけしの本とか買うようになった
本だとTVの何倍も攻めたこと書いててクソ面白い 本人も学歴無いの恥じてるし実際知識も知性もないんやからいまから大学行けばええのに 「ワイドショーのコメンテーターやるには知性が足らん」
「ワイドショーなんか底辺バカしか見ない」
ほな知性ない松本人志って適任やんって気もするわ 長年ファンのワイでも最近のまっつんは見てて辛いで
言い訳ばっかや コアコア言い出したのって取り巻きが安易にヨイショに使ったからなんやろな 出だしは面白かったのにな
忖度したり切り抜きに過剰反応したりで終わっていった
そんなも気にしない芸風だろうに うーんって悩みながら喋ること多すぎやろ
どんだけ言葉出てこないんや >>308
いやゲラゲラ笑う時もあるやろ
爆笑問題の漫才で、ガッキーが飼ってたペットの名前がしいちゃんってことに対して太田が「共産党の?」って言ったのとかむちゃくちゃ笑ったわ 紳助がちゃんと導かなかったのが悪いわ
あんな形で引退したら下の世代は何していいかわけわからんくなるやろ たけしも爆笑もナイツも感心より先に笑いが来るやろ
イマイチな芸人は感心が先に来てしまうから、面白いというより「技術があるなぁ」とか「よく考えられたネタだなぁ」ってのが勝ってしまうが そもそもサンジャポはどう考えても年寄り向けなんだし
コア視聴率勝ってるていっても、目くそ鼻くそだろ、両方低い >>313
松本は勉強すること自体が好きじゃないんやろ チキンレッグも見てられないんだよなあれ
ガキ使スタッフが嫌々筋肉褒めてるのもアレやし >>318
太田も漫才やり切る体力を失わないために筋トレしてるで 芸人が問題起こすと露骨に庇うもあかんわ
これは松本だけちゃうけどさ 数字取れないのに大御所がのさばりすぎなんだよテレビは >>319
コア視聴率自体をちゃんと理解してないんじゃないかと思うわ
少なくともコア視聴率以外に価値がないみたいな考え方は間違ってるし なんで賢ぶりたいんやろな?お笑いという強力な武器一個持ってるんやからそれでええやんって思ってしまうわ 頭悪すぎ
たけし>>>>>>太田>>>>>>>>>>>>>>>>>>>コア松
くらい差がある >>334
自分で学歴コンプあるって言ってたからなあ >>324
言うて松本はだいぶ前から紳助に見切りつけてそうやけどな
松本紳助でメルヘンチックな話ばかりやり出した時点ですでに失望してたんちゃうか >>336
どんな人間も心が満たされる事は無いんやろな コア視聴率ってボケやろ?
負け犬が吠えるっていうシンプルなボケやん
マジレスされんの可哀想 >>326
ニュース取り扱う番組なんてコア視聴率低くて当たり前やしな
そもそもスタッフもそこまで重視してないやろ 松本って全くおもろいこと言わんのによいしょされてる空気感がキツすぎて見てられんわ
はよ引退したほうがええで >>228
安倍ちゃん回は神回
あんなエンタメ番組もこなせるんだなって安倍ちゃんの人柄の良さに驚いた >>341
ボケだったら「スタッフのために言いますけど…」みたいなこと言うわけ無いやん
どう見ても真剣に言ってたで 30年前のまっつんをタイムスリップさせて今のまっつん見せてやりたいわ
やっぱり遺書で書いた通りのつまらないオッサンになってるやんって絶望しそう お笑いでレジェンドなんやからええやんと思うが
やたら文化人コンプがありそうな割にその手の映画絵画文学方面をにわかレベルですら抑える気もなさそうなのが不思議やな
地位や名声得てなかったら知識人コンプから一足飛びに陰謀論に行ってるタイプ 松本の負け惜しみに対して太田はボケで切り返したからな
あれをやられたら松本の負けやで 松本さんは自分がマスコミ側だっていう自覚が1ミリもないのがすごいよね
視聴者から見たらこの番組はマスコミだよね?
ガキの過去のトーク見ましたけど
散々芸能人やアスリート茶化してますね 詳しくない分野について喋って炎上するのとコア視聴率 >>341
あの言い方でボケだと思えるのおかしいやろ
「僕はいいですけど他の出演者やスタッフが…」とか真剣なトーンで言ってるんやから そんだけやって印象に残ったコメントゼロっぽいな
なんかいいこと言ったらだいたいコピペで見るようなるし 若い頃から筋肉以外何一つ成長出来なかった悲しき老害 そもそも時事ネタ扱うのに収録って時点で「舐めとんか?」って話よな 松本が抱えてるコンプレックスってもう解消できんよな
残念ながら喋り方とか内容で教養ないのわかっちゃうし
オードリーの若林も春日とのラジオでたびたび物の裏側を類推できなくて春日が諦める瞬間あるし、もう生まれ持った性格なんだから諦めて楽になればいい芸人は多い ラジオやるのが最適解なんだよね
芸人本人が興味無い時事ネタにまでコメントしても茶を濁すだけで面白くないし誰も得しない 9年も経ってるのかよ...
小学一年生が中学卒業するくらいの年月をやったんか そもそも言葉の意味や使い方を間違えてることに気づけない人種なんだからコメンテーターなんか成立せんのよ >>363
映画の失敗もかなり気にしてると思うわ
口に出さないだけで 言っちゃアレやが尼崎の工業高校出身でお笑いやってなきゃそこら辺の町工場の工員で一生終わる人やしな
別に学歴や育ちが全てと言うつもりも無いけど お笑い芸人の売り方で司会やらせるのがいかん、一段上に見せるため小賢しくなるから。司会はお笑い芸人じゃないとすら思ってる 松本紳助みたいな番組がみたいわ
ワイは文化人松本なんかみとうない >>367
神格化してる芸人が絶対に触れないしな
流石に世間的に失敗した映画いじりは人格否定みたいなもんだから無理があるけど 北野武 vs 松本人志
北野武 松本人志
言語能力 ☆☆☆☆ ☆☆☆☆
批評性 ☆☆☆☆ ☆☆
教養 ☆☆☆☆ ☆☆
ヤンキー度 ☆☆☆☆ ☆ ☆☆☆☆ ☆
松本人志 vs 太田光
松本人志 太田光
教養 ☆☆ ☆☆☆☆
独創性 ☆☆☆☆ ☆☆☆
共感能力 ☆☆ ☆☆☆☆☆
人脈形成力 ☆☆☆☆ ☆☆
http://takoashi.air-nifty.com/diary/2019/07/post-df43f2.html たけし談志(紳助)からお笑い以外の分野での卓越を取り払ったような人なんやからお笑いやってりゃいいのにな
もちろん卓越してる部分はそのまま談志の政治家とか紳助のヤクザとか強烈な臭みになるわけやからそういう部分が無いのも強みやろ >>368
自分のルーツを思い返してみろって話なんだよな
俺は特別だから歳取ってもいくらでも可能性あるなんて烏滸がましいんだよたかが人間のくせに
得意分野が突出してたんだから落ち着けばいいのに コアもそうやけどカット割切り貼り編集ありきのテレビを30年40年やっててしかもワイドショーで切り取り禁止を掲げるおかしさに気付かないそこにゲスな商売やってますって覚悟も自覚もなかったのに驚いた自分は絶対正しいしかないんよな >>373
太田は無茶苦茶やってるけど
周りがフォローしてくれてるのはすごいなと思う
太田みつよと上田晋也が手綱握ってくれるとか
安心して大暴れできるだろうな たけし「少しはうけるかと思ったら全然客入らなかったのwww」
こういう自虐言える人だったらなあ なまじ芸人として売れてしまったから自分を賢いと勘違いしたんかな 落ち込んでる松本さんがコア視聴率はいいですからってスタッフに励まされてると思うと哀愁あるやん >>377
切り取り禁止を言う前に立ち止まって顧みることはできひんかったんかね >>369
マワシとか面白いとこ拾うの上手いし何が気に入らんのか まっちゃんは今からでも落語やったらどうだろう
方正の弟子入りしたら面白いんじゃね? ダウンタウンって元々好感度ありきの面白さだったし、途中からは「これがセンスのある笑いや」的な見てる人を信者化させる手法使ってた芸人
どの世代にも面白いものではなく当時の若者代表的な面白さだから、今も当時の若者だったおっさんにしかウケてない
えがしらの亜種みたいなもん そもそも自分で切り取り禁止!とか言ってるのに
コア視聴率とか言い出すからな >>268
お笑いのたけしなんかサッパリ面白くない
しかし映画はすごい
俺のオールタイムベストはキッズリターン >>380
結局のところ客が悪い精神は抜け切らないんやろな
お笑い劇場に来る客は良い悪いあると思うけど映画なんか広く一般的なんやから良いも悪いも薄まるんやけどな >>383
そんなんわざわざ言っちゃったんだから側近に吹き込まれてなー!なー!って盛り上がってるの確定やん
哀愁なんかないで >>373
天才ゆえの悲劇や
>三番目の「教養」もたけしと松本では比較にすらならない。口では無頼なことを言いながらも、いたましいまでの勉強家であるたけしとは対照的に、松本は、文字通りの天才として、かれこれ30年以上、自分の才能の上にあぐらをかき続けている。
それを可能ならしめた才能の巨大さは、たしかに稀有なものだが、結果としてもたらされている人間としての内容の希薄さは、もはや相方ですらカバーできない。
>まず「教養」だが、これは文句なしに太田の勝ちだ。松本には日本のマトモな大人としての基礎教養が欠けている。一方、太田は勉強家で、日々様々な分野の情報収集を怠っていない。結果として、20代の頃まではたいして目につかなかった両者の教養の差は、50代を迎えて、取り返しのつかない格差となって表面化している。 たけしはフリーター時代の蓄積があるからな
明治大行かなくなって芸人になるまでの20代前半期 >>386
落語始めて方正ほんま面白くなったな
全部勢いでなんとかしてたのに言葉選びとかちょっとした返しとか達者になったわ >>393
ただの吉本の社運かけた超絶ゴリ押し・ヨイショの結果なだけなのに、ゴリ押しに慣れ過ぎて松本自身も勘違いしてそうだよね お笑い芸人半分位消えたら大分テレビは見やすくなる
わちゃわちゃ邪魔くさいんだよな >>394
たけしは荷揚げ屋、配管工、タクシー運転手もやってたらな
だから労働者の描写がめちゃくちゃ上手い。それがキッズリターンに出てる そもそも松本って面白かったか?
俺も小さい頃HEY!HEY!HEY!とか見てて好きだったけど、笑ってはなかったぞ 中田が日本のお笑いの評価は松本人志にハマるかハマらないかが全てって言い切って取り巻き中心にエライ叩かれたけどワイはそれが真実やと思うわ 松本が天才呼ばわりされてるのがずっとピンとこないわ
いまだに持て囃されてるのごっつとかやし >>370
お取り寄せグルメ番組になってたやん
あんなんが見たいんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています