マリオ映画、評論家から酷評「ディズニーみたいなメッセージ性がない」「音楽と映像と声優だけはいい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アメコミ映画みたいにウジウジ悩まないと貶されるのか 今のは知らんけど昔のやつはちゃんと兄弟で配管工してた気がする
珍しくメリケンにしては原作に忠実だったな プレステすきな弱者男性がマリオ映画必死に叩いとるな これディズニーと反対ってむしろめっちゃ褒めてるやろ こういうやつが絶賛する映画ってショーシャンクとかニュー・シネマ・パラダイスなんだろ? 批評家→(普通におもろったわぁ…でも素直に褒めたらアンチポリコレと思われるなぁ…せや!) ザ・シンプソンズとかスポンジ・ボブのメッセージ教えてくれんか https://i.imgur.com/mw5Qk9q.jpg
ディズニー「社会的マイノリティに配慮した最先端の道徳意識によって作られた映画がこちら!w」 ゲーム原作映画は当たりが少ないからなあ
ダンジョンドラゴンズはヒットさせたっぽいけど >>10
黒人とアジア人(糞ブス)が幸せなキスする超大作 つまりおもろいんか
ちなみにトランスフォーマーの最新作の評判はどうなんや? シュガー・ラッシュみたいなの期待すると肩透かしなんだろうな プリンセスが黒人ブスじゃないとか差別やろ
最低やなニンテンドー 信者がプレステのゲームを長年グラだけが良いクソゲーって思考停止ネガキャンし続けてきた結果が
グラだけがいいクソ映画って批評をマリオが喰らうとはなかなか痛烈な皮肉だな 近年のマーベルとかディズニー映画で織り込まれがちな要素はポリコレ云々より
「アイデンティティの悩み」とか「家族愛」とかの気がする
あとスクールカーストでいじめられる主人公 エンタメ作品に内容がとか言われても
ゲイの黒人がトランスかどうかでうじうじ悩むストーリーにすればええんか? >>29
映画はそれでいいけどゲームはそれじゃいかんでしょ ここで子供向けだからいいだろとかポリコレがーとか言ってるオタクばっかになっちゃったから
宮崎高畑の後が続かなかったってのがよくわかる どこの国でも評論家って奴は何一つ生産性のないゴミなんだな >>35
社会性を組み込んだ文芸でエンタメ作品を作ろうなんて気概はアニメファン(キモイオタク)からは生まれ得ないわな >>37
ゲームファンが喜ぶ内容っていうのは普通に評論家も認めてるからな メッセージ性があるとどう良くなるのかイマイチわからん なお爆売れ中
『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の世界OP興行収入が3億6800万ドルに達する見込み。これはアニメ映画史上No.1&今年最高となるスーパーロケットスタートの爆ヒット(『アナ雪2』が2位)。
Illumination/Nintendo/Universal’s The Super Mario Bros Movie is plumb insane with a projected five-day global opening of $368M. That gives the bros bragging rights to the biggest-ever worldwide debut for an animated title. Currently, the international box office portion of that is estimated at $173M from 70 markets.
https://deadline.com/2023/04/the-super-mario-bros-movie-opening-china-global-international-box-office-1235318557/amp/ >>44
超高評価のトップガンマーヴェリック挙げないのはなんでなん? ジャンプしてゴールの旗下ろしてコイン集めて亀の化け物倒すおっさんにストーリー性入れろとかふざけてんのか 評論家の作った日本の大人気漫画の実写映画があったらしい
さぞ素晴らしい映画やったんやろうなあ 予告見たらルイージが捕まっててピーチ姫は戦う側なんだけどおかしくね? 評論家「こういうのでいいんだよ」
ファン「こういうのでいいんだよ」
https://i.imgur.com/L0WAeb5.jpg スポンジ・ボブの映画は評論家81%でなんでマリオは53%なんだよ、どんなメッセージ受け取ったんや この映画、トマトの観客評価が96%で評論家評価が56%になってるんだけど
ここまで票が割れるのあんま見たことない、どんな内容だ 5日で500億
もう鬼滅超え間近かよマリオ強すぎだろw >>35
メッセージ性とやらが必要だという合理的な理由を挙げてみなさい?
文芸作品を作ってるんじゃないんだよ ファンに寄り添えない評論家とかなんの意味があるんや 実写やるより最初からこんな感じの映画にしておけばよかったのにな メッセージ性ってどのレベルのこといってるんやろか
最新ポリコレのレベルがないから文句言われてるんか、ジャンプ漫画の友情!努力!勝利!すらないってことなのか >>4
ゲーム設定をテキスト起こししてゲームは一切見ないで作ったとしか思えない程度には設定に忠実だった 批評家はマリオの苦悩が描かれてない事を批判してる
ヒーローの悩みとかトランスジェンダーへの苦悩とか仲間の死とか一切無くただピーチ姫を救いにクッパ城を目指すって話らしい バロテッリ選手は自身の愛称にもなっている「スーパーマリオ」の画像を投稿し、「マリオのようになろう。彼は日本人に作られたイタリア人配管工で、英語を話しメキシコ人のような見た目をしている。黒人のようにジャンプし、ユダヤ人のようにコインをつかむんだ」と人種差別主義者にならないでほしいというメッセージを発信しました。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1412/03/news106.html メッセージ性って子供向けゲーム原作だしそんなもんじゃないんか? https://news.yahoo.co.jp/articles/bb46c1bc984e6d5ed05ad4004d54517b759bb11e
人気キャラクター「マリオ」を題材にした映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が今月5日から米国で公開され、
9日までの興行収入は全世界で約3億8000万ドル(約500億円)に達した。米メディアが報じた。今年公開の映画で最大級のヒットになるとみられている。 予告編見たけどもこんな映画見て何が面白いんだ?ってなるよな シン仮面ライダーは見に行くか迷ってる
トレーラー見ると浜辺みなみの表情がめちゃいい だが評判は悪いから困る
ウルトラマンは見たが スターフォックスとかメトロイドとか映画つくりやすそうじゃね? >>74
ウルトラマンをさらに煮詰めたような作品や
あれが好きなら行ける メッセージ性うんぬんは駄作多いからマリオは多分当たりやな 一時期の和ゲーは終わったみたいな空気は何だったんやろな?
任天堂は絶好調だし、他のメーカーもむしろ売上どんどん伸ばしてるぐらいだし 寧ろ、ウザいメッセージ性のないものを、世界は求めてるっちゅー事よな https://note.com/hitoimitation/n/nda1f810d6207
評論家低評価はポリコレ無配慮のせいかの検証記事
ポリコレ要素と評論家低評価は無関係という結論
それは納得するとしても、じゃあ一般と乖離した低評価って何が原因なんやろ? 評論家が酷評してる時は大衆にウケること多いから期待やな シュガーラッシュ2みたいなの想像するとつまらなくなっちゃうだろうな
多分マリオがスクリーンにいるってのだけで満足する作品だと思う 要約「アジア人の映画なんかよりディズニーの方がええわい悔しいいいいいい」 https://i.imgur.com/5hgTPaJ.jpg
一方最近公開されたB級ギャグ映画のダンジョン&ドラゴンは米国で興行収入1位を取っていた…
このB級ギャグ映画が国で1位の人気になっている件についてredditでも世界中から馬鹿にされている訳だが
これについても評論してみてくれよ米国の批評家ちゃんさぁ ポリコレ要素無いしアメリカのコンテンツじゃないからケチつけたろ!
こんなもんだろアメカスの豚なんて すずめの戸締まりの後にこんな中身なさそうなの見れんわ
まぁガキ向けやな YouTubeでマリオオデッセイやマリオカートのゲーム実況見てるのと一緒だろ D&D映画はCMがバカ英語風だったから期待ゼロで見たくなったけど
上映されたらちゃんと高評価で逆に見る気が無くなって困ってる そもそもくそなメッセージ詰め込んでる映画がいいわけでもないしハリウッドなんかメッセージ0の娯楽アクション腐るほど名作作ってる定期 アメリカの映画はもうみんな漫画映画しかなくなったな >>83
こいつの抽出が適当過ぎてなんの統計にもなってないやん マリオとかカービィとかポケモンって海外で物凄い人気があるんだから
任天堂が任天堂版ディズニーランドみたいなのを
作ればいいと思うんだよなぁ マリオなんて映像と音楽と声優がよけりゃいいやろ
ゲームもストーリーなんてあんまないし ただ楽しくなりたいだけの時にメッセージ性とか邪魔でしかないからな
そう言う作品も必要やろ ソニックさん「」
https://s.famitsu.com/news/202006/04199643.html
映画『ソニック・ザ・ムービー』ゲーム原作映画史上最高の興行収入記録を樹立した話題作 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています