【悲報】最近のスタジオジブリ作品、全部つまらないwwwiwwwiwwwiwwwiwwwiwwwiwwwiwwwiwwwiw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パヤオブランドがあった頃から高畑作品は売り上げいまいちやったからな 全部映画館で見たワイが言うけど
全部ガチでつまらんよ
苦行やった >>10
ゴミ
宮崎駿監督作品ってだけで120億いっただけの駄作 ワイキッズの頃にポニョを親に連れて行かれ見せられたが怖かった スタジオジブリとかいうオワコンっていつ閉めるの?? >>12
それ風立ちぬじゃなくてハウル(笑)の間違いだろw キッズ向けだったくせにキッズ置いてけぼりの意識高い系の映画しか作っとらん もののけ姫で終わった
千と千尋は搾りカスでギリセーフ とりあえず新海誠を倒すまでは勝手に畳むの許さへんぞ😡 パヤオが育成無能の老害やからな
鈴木達夫もワンマン許してたし誰かがパヤオを切り分けないと存続は無理やったんよ アーヤだけ見た事あるけどあれめちゃくちゃ変なとこで終わらんか?
続編があるのかなって思ってたんやが 最近のって宮崎駿じゃないジブリで面白いのなんて一つもないやろ >>31
ゆとりってなんでそんなに新海誠好きなん?🥴
あいつの作品中高生にしかウケてへんで🥴 千と千尋以降面白いじゃなくて◯◯よりマシってやつばかり >>32
紅の豚に対してつまらないとか言ってそう
お前みたいな表面ばかりのエンタメばかり見ることしできないゆとりが増えたから日本の映画は終わったんやで
もっとメッセージ性を読み取らないと >>38
駿も枯れたしこういうのしかヒットしないよ >>11
映画作る時だけ外注と契約してあとは役員だけやろ 所詮TV広告の影響力が強い時代の産物や
配信時代になったら一気に廃れる >>51
ゆとり発狂してて草
老若男女に愛されるパヤオ映画と違ってお前の大好きな映画は中高生のキモオタにしか支持されてないしコンプレックスやばそうやな🥴 最近のガキはジブリなんて見たことないからな
配信してないから >>53
ジブリは制作部門ほぼ社員やで
駿引退で解体したけど まだそれなりに視聴率稼げる過去作の放映権料はどんなもんなんやろ 思ったより興収しょぼいんやな
鬼滅以降がインフレしとるだけにしても
これならシン仮面ライダーなんか低予算で大当たりの部類やんけ >>55
ジブリが老若男女に愛されるというソースは? 元からつまらんくね?
おもろいのパヤオ関係だけやん >>56
新海誠が作ったようなキモオタ向け映画ばかり見て上質なパヤオ映画に触れる機会が与えられないのはさすがに可哀想や >>34
テレビで流れたやつはそういう仕様や
劇場版はまた別や パヤオと愉快な仲間たちからパヤオがいなくなったらそらね ジブリ作品見ようと思うと、買うかレンタルかしかない
田舎ではレンタルショップ自体潰れまくってるから
だんだんジブリ見たことない世代が増えてくんだろうな >>61
マジやろ
ジブリ美術館初の公式写真集を素人がスマホで撮ったやつにしようなんて普通考えない 芸術性に極振りしてエンタメ性捨てすぎやねん
もののけ姫みたいにイケメンと美女の有能シーン流しとけばええのに ポニョはなにこれって思ったけど母親が化け物に取り憑かれた息子を助けようとしてるって考察見てからもう一度見たら面白かったな
どこまで考察が正しいか知らんけど 起死回生のパヤオ新作も鈴木がんほって足引っ張ってる模様 >>71
素人がスマホで撮ったやつ?
何かここんとこでそんな映画があったような 京セラ SS-30 研ぎ器 電動シャープナー ファイン セラミック 金属 包丁 園芸用 刃物
79%OFFデ955円
誤表記かも?
https://twitter.com/TOKKA_SALE/status/1645607578171482113
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジブリの現代劇は総じて気色悪いからファンタジーだけ作りゃいいのに パヤオ死んだら終わりやし普通のアニメ会社みたいに絵柄も変えて深夜アニメやっていこうや 駿夫制御システムの鈴木がぶっ壊れたんだからもう無理やろ >>79
気持ち悪いのは新海誠が作ったキモオタ向け映画だろ 将来的に経営ヤバくなってディズニーが買収することになると思う >>72
ナウシカはパヤオが死んだ後庵野がやると思うわ
シン・ナウシカみたいな感じで >>74
実際は違うけどな
最初は保育園作りたくて映画の中で作ってたんだけど現物の保育園を作っちゃったもんだから満足して途中から「僕が考えるあの世」を表現したくなったらしい >>91
ハウルより断然良かった
なんであれが売れたのか20年経っても答えが出ない 今回の遺作がすずめに負けたらほんま大変なことになるから頑張ってほしい >>98
全然面白くないハウルが売れた理由を聞いてるんやが 風立ちぬはガチの名作や
パヤオは何でアニメの監督になってしまったんやと思った だってただでさえ駿のパクリとか言われてるすずめが本家を興行でしっかり倒しちゃったら立場逆転しちゃうやん 名プロデューサー気取ってるけど
パヤオの寄生虫ってはっきりわかんだね すまん、でももう庵野もゴミ出しパヤオの君たちはどう生きるかに期待するしかないよね? 会社を私物化してる人物がいるらしいやん
ジブリ・鈴木敏夫P、タイ人女性に入れ込み“新作ヒロインのモデルに”疑惑「知りたくなかった」生々しさに拒否反応続出
https://news.yahoo.co.jp/articles/85040326e43467d1225e3d5e8361fcf9f52c06e1 >>106
今回はパヤオの遺作やぞ
すずめくらいワンパンで倒せるで 鈴木敏夫「んほぉ~タイ人たまんねぇ~w」
許してええんか ジブリ生みの親・鈴木敏夫氏がタイ人女性にベタ惚れで社内が大混乱!公私混同すぎ驚きの振る舞い
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d6cf6e6ba49c0be90834bc5e1c54381e8a8d023
「'18年にはタイのバンコクにジブリ公認レストランをつくって、そこの運営をカンヤダ氏に任せます。しかし、結局うまくいかず、1年ほどで閉店。'20年には『ジブリ美術館』の公式写真集を出すのですが、カメラの経験もないカンヤダ氏をジブリ公式フォトグラファーに起用します」
ついにはジブリを巻き込んで、カンヤダ氏を支援し始める。そんな鈴木に対する周囲の視線は当然、冷たい。
「ジブリ社員は、鈴木さんの指示でカンヤダ氏に関する雑用をやらされて嘆いています。彼女の渡航費や滞在費は、鈴木さんとの仕事にかこつけて、支払いはすべてジブリ持ち。ある出版社の編集者は、鈴木さんに書籍の出版企画を持ちかけたら“知人のタイ人女性をフォトグラファーとして使うこと”という条件を出されて困り果てていました。4月には岩手県の温泉街でカンヤダ氏の写真展が開催されますが、これも発案者は鈴木さん。ジブリ社員には“彼女と温泉に行きたいだけだろ”と話す人もいます」 鬼滅が千と千尋超えそうな時になんか上乗せしてたのほんま惨め コクリコ坂つまらんかった
でも部室が集まる棟のカルチェラタンの描写だけは良かった と思ったらそこだけ駿が作ったらしくてあーってなった ジブリって大なり小なり不思議な世界を冒険するって話だったから子供でも面白ったけど最近の変に感動路線狙ってて子供だと絶対楽しくないわ でもパヤオもハウルポニョ風立ちぬで枯れまくってたよな
千と千尋までの水準にどこまで戻せるかや 遺作ってあれ皆書籍は読んどるんやから映画見に行く必要ないやん >>124
何度も言ってるが風立ちぬは名作
ハウルなんかと一緒にするな 風立ちぬってガチで面白くね
人生の映画ランキングのトップ5に入る でも世界的に一番評価されたのはアカデミーとったレッドタートルだよね? マーニーまで普通におもろいのに後ろ二つが絶望的にヤバい ポニョは日本版人魚姫で
しかもパヤオが人魚姫の物語自体を批判してるのがおもろい
大人が見たら宗介とポニョの約束絶対無理やんって思うもん コクリコ坂→けっこう面白い
風立ちぬ→面白い
かぐや姫→面白くはないけどなんか凄い
マーニー、亀、魔女→うんち 鈴木敏夫がジブリ貢献度ナンバー2やろ
こいつが会社を私物化してもそこまで問題とは思わん 興業収入終わってて草
そもそも下のやつらやってたことも知らんな 結局ディズニーには勝てなかったな
ジブリは爺さん達が死んだら終わるけど
ディズニーはこれからもずっと続いていくだろうし 駿が生粋のクリエイターで作ること以外放棄してるから鈴木がやりたい放題になるんだよな 全盛期の宮崎駿って全シーンが名シーンで絵が動いてるだけで暴力的に面白いのが1番の魅力やったのに
だんだんその能力衰退していって風立ちぬの頃にはもう完全に終わってたからな
風立ちぬ名作っていう人もおるけど1番の武器失って取ってつけたような何かで戦ってる状態で何がええねんとしか >>135
君たちはどう生きるのかって冒険ファンタジーなんか >>122
ジブリでも人気あんのそもそも初期のファンタジー作品ばっかだしな >>140
ディズニーはラセター切ったのとポリコレ路線で終わり
ジブリと仲良く共倒れしてほしい >>89
庵野「新作のタイトルは...風の谷のナウシカ・序」 ジブリで100億超えられるのもう出てこんやろな
駿引退したら過去のレジェンド的な扱いで版権管理するだけの会社になるやろ >>145
内容はナウシカ2になるのでは言われてる まあ∀ガンダムですら面白いことにされる世界だから面白いかどうかは置いといても
興行収入やばいな
まさにワンマン会社 >>145
同じタイトルの小説だか漫画だかがあってそれを映画化するんじゃないかって最初言われてたけど
後でタイトルだけ借りただけでって中身は無関係っていう風に説明してる >>148
またポリコレを言い訳に使ってて草
つまんねえからだよ >>118
あの辺を最初作ってたアニメーターと吾郎にも駿ボロカス言ってたな お爺ちゃんが考えたような自我がない人形のような女の子が
男の子や老人にチヤホヤされるだけのワンパターンばかりや 新海の映画って幼児にはウケないし大人にもウケないからなあ
老若男女にウケたジブリみたいなのってそうはないよね スーパーマリオが5日で500億やってな
ゲーム原作でアニメ作ったらええんちゃうか >>148
ディズニーはそもそもラセターで大復活する前に長い長い低迷期があったわけやろ
現在迷走してたとしても終わるわけがないぞ >>153
エアプかな?
ストレンジワールドコケてたぞ 風立ちぬってただの説教臭い映画って印象しかないけどなんで評価高いんや?
もはや庵野の棒読みしか覚えてないわ 魔女の宅急便も小説とだいぶ変わってたんやな
小説も良かったわ かぐや姫は名作やろ
あんなに余韻のあるアニメ映画ほとんどないわ >>170
フェミの外圧に負けて首切った以上もう再起の目はなさそうだけど 芸能人が宣伝目的で声優やることを正当化するために色々してきたのが鈴木敏夫
娼婦云々がブーメランしてくるとほ思ってなかったやろなあ >>172
そらあれだけのクオリティの作画やら演出なら大赤字やろ
見所は帝の顎くらいしかないのに ジブリはアニメーター育成するって愛知辺りにスタジオ作るのも頓挫してるし映画以外わりと失敗してる感じやな >>187
鈴木敏夫って死んだら暴露ヤバそうだよな 未だにサブスク配信しないのはなんでや
近くのツタヤゲオ潰れてるし見れないんやが 最近のディズニーはオビワンのスピンオフを女性監督にした結果
人間関係の描写は良いのにセットがスッカスカで世界観の構築がなんだこりゃってなったりアクションが手ブレ酷すぎて台無しになる迷作作ってたぞ でもよかったわ
トトロももののけ姫もナウシカもハウルも見てないワイからしたらこれで見たことないの!?ってキレられることなくなるし
ちな千と千尋だけは見た模様 今のジブリの内情をそのままドキュメンタリー映画にした方が面白そう そもそもディズニーはスターウォーズに酷いことしたよね・・・ コクリコ坂はヒロインや作中の雰囲気とかは好きやけどな ジブリでワンピの映画とか作ればめちゃ面白そうなんだけど
なんでしないんだろ 庵野はお前らがシンカメ叩くからコケて鬱になりそうやし >>192
朝メシにめちゃくちゃ美味そうなガパオライス出てきそうやな >>167
アニメってきほん都合のいいキャラちゃう 駿とかハゲとか死ぬ前にクロノトリガーみたいなドリームチームで作品作って欲しいわ
完成までに何回ケンカするのかも楽しみやし 高畑はジブリ以前が圧倒的全盛期やからもったいないよな
エンタメ性と芸術性と人気と全てを兼ね備えた無敵状態やったのに
今からやとさすがに古すぎ長すぎで見るのだいぶキツイから… >>198
配信してほしいな
しょうがないから未来少年コナン観てるが、めっちゃおもろい 映画ってオリジナル作れるやつ全然おらんよな
漫画におんぶにだっこ 宮崎駿(無名時代)「ゲド戦記アニメ作らせて」
ゲド戦記作者「誰やお前知らんわ帰れ」
↓数十年後
ゲド戦記作者「ジブリ映画最高やんけ…あの時断らんとけば良かった…今度はこっちから声掛けたろ!」
宮崎駿(ジブリ)「ええよ!監督は五郎やけどな!」
五郎「え…」
↓映画公開
ゲド戦記作者「え…何このゴミ映画は…」
この話を映画化してほしい >>219
バブルとか漂流団地とかネトフリが頑張っとるぞ
どっちもクソゴミやったけど >>217
天才がたまに現れるけどそいつが誰かに教えてもらったわけじゃないから教え方わからんのやろ ペンギン・ハイウェイ作ったスタジオは良さそうやけどあんま売れへんな 駿の才能にゴローの人格なら後継者も育ってて未だにトップ走ってたのにな >>208
シンエヴァみたいな完結させたこと以外価値のないゴミで調子こいてたし丁度ええんちゃうか >>214
補助してたのジブリ社員たちやろ?普通にジブリ社員のエンタメ作る能力が凄かったんじゃね?特にパヤオの >>208
あれだけゴミ連発してたらそら叩かれるわ ディズニーレベルの巨大産業にもなれば
これはガチであかんやつやなという状況に陥れば外部から有能呼んできて真剣に建て直すやろ
ジブリは人気と知名度の割に小規模運営やからな パヤオ ロリ
新海 NTR
細田 ケモショタ
庵野 ?? >>201
年齢わからんけどいまの20代前半ぐらいまでだったら見たことないのが普通だよ
ただ過去に一時期国内アニメのトップブランドみたいな感じだったのは確かだから
アラフォー〜アラフィフぐらいの人はジブリ作品は見てて当然って思ってるかと
今は昔の話だけれど >>223
ココロオナニーとかいう永遠に忘れられないフレーズを残した模様 >>216
ああいうの映像化するとドラクエユアストーリーみたいな臭さになる となりのトトロ2やろうや
サツキメイが端役で登場する感じで令和のトトロ作って欲しいわ >>219
日本は才能あるのはみんな漫画か小説にいくんよ
映画って一人で作れないし >>237
ゲームの音楽アレンジ流れるだけで絶賛やろなあ ディズニーも自社製映画は最近鳴かず飛ばずやしな
ミニオンのイルミネーションに完全に負けとる >>216
ドット絵ありきのギミック多いから難易度高そう >>231
ジブリっていうか宮崎駿やね
ハイジと三千里は宮崎駿をアホみたいに使い倒してクオリティ上げてた
とはいえアンの序盤で抜けてチエは一切関わってないけど全部名作やからな >>201
見たことなくて驚かれるならわかるけどキレられるってどんな状況やねん
お前見てないんかきっしょ死ねって言われるんか? 宮崎駿は次でラスト
押井、冨野は枯れて
細田は自分で脚本書いて
庵野はアニメ卒業
次の世代は新海、山田、湯浅、片渕、原、中山辺りか?上の世代と比べると小粒や😔 >>223
改めてジブリでアニメ化請け負うって仕事引き受けてそれを吾郎に監督させたのは鈴木敏夫 >>194
監督のパヤオがどんな無茶振りしてもアニメーターのパヤオがそれを実現させてしまう時代が長かったから後進育てるノウハウとかないんやろな >>237
製作任天堂はどうも評論家ウケなんて糞くらえ!のスタンスやからワンチャン行けるかもしれんな
ロードオブザリング、ハリーポッターに続くドファンタジー映画の大定番になるよう頑張ってほしい >>253
代打ワシどころかチーム全員ワシが出来てしまいそうやしな スティーブ・ジョブスのiPhoneみたいにここまでは構想練ってたんやって感じであともう1作は擦れるやろ >>201
それ言ってくるのって30代以上じゃない? ジブリの新作控えてるからネガキャンしてるんか?
また負けるんか? >>211
こんなお爺ちゃん目線の中身ないキャラとか中々おらんで
やから憧れる子供も共感出来る同世代の人もおらんしキャラ人気もないんや
キャラ好きな人いても美術館でパンツ撮るような性的目的の奴しかおらん 大正義任天堂と組んだイルミネーションが台頭してくるのはありそう >>251
君の名は→天気の子→雀の戸締まり
の新海がその中なら普通に頭ひとつ抜けとるな >>201
カマイタチのトトロ見たことないネタで一笑いとれるやん
ええな 押井:
そういえば、若いプロデューサーたちや制作たちで鬱病っぽくなってる人が増えているんだよね。この映画のサヴェージ准将みたいなもんだよ。出社拒否になっちゃって、会社に出てこないで家でDVD見てるんだって。揃いも揃ってみんな30過ぎてから。ローンで家を買って子供が産まれた途端に。
―何があったんですか?
押井:
たぶん、これから30年間ローンを返さないとって考えたときにやっと気付くんだよ、自分のスタジオはこれから30年存続するんだろうかって。
例えばジブリ(宮崎駿氏の所属するアニメスタジオ)。どう考えても宮さん(宮崎駿)があと30年生きるわけがないけど、宮さんが死んだ時点でジブリはおしまいだってことは誰でもわかってる。存続するにしても版権管理会社だよ。じゃあ今あそこで働いてる連中はどうなるのか。
―他のスタジオには移れないんですか?
押井:
ジブリのアニメーターには5年10年やってても人間を描いたことないアニメーターもいるんだよ。そうじゃなければ、あれだけクオリティの高い作品なんてできない。キャラクターを描かせてもらえる人間なんて一握りで、それ以外の人たちは延々と動画だったりするんです。
他のスタジオだったらアニメーターは忙しいんだよ。2年に1本なんて悠長なことを言ってられないから、バンバン描かせる。そういう人はそこそこ描けるから、どこへ行っても食えるんです。ジブリは、うまい人はめちゃくちゃうまいけど、下積みの連中はなかなか上に上がれない。
―でもその分、仕上げた枚数いくらじゃなくて会社で正規雇用して、高い給料を払っているわけですよね。
押井:
だけど宮さんが死んだら全員放り出されるって、あるときハタと気がつくわけ。それでもアニメーターは、ある意味手に職があるからまだましで、プロデューサーとか制作の連中は「30年のローンで家買っちゃった。子供産まれちゃった。大学出るまであと20年以上かかるんだ」ってさ。
―それに気がついてしまうと…。でもそれ、普通の会社だって同じじゃないですか?
押井:
そうだよね。愕然とする方がまともかもしれない。「自分たちの未来はどうなるんだろう?」ってさ。とはいえ、そうなる前にどうするかをなんで考えなかったのアンタ、って思うんだけどね。
―今からでもいいから考えて、行動すればいい。
押井:
そうやって飛び出したヤツも何人かはいる。今残ってる連中はジブリという組織、会社員一般で言えば会社の名前に守られてるだけ。外に出てやっていく自信はないんじゃないかな。
僕から見たジブリは、「宮さんの映画を作る」ということに特化したちょっといびつなスタジオだから、みんな守備範囲が狭いわけ。外に出されたらあっと言う間に萎えちゃう。温室なんです。雑草みたいなヤツはほとんどいない。宮さんひとりが獰猛な百獣の王で、その獰猛な百獣の王を飼うために人工的に作ったサバンナなんだよ。 宮崎駿が死んだらすぐにナウシカラピュタトトロもののけの続編作るから心配ないぞ 最近のジブリってリアル路線というか対象年齢高めにシフトしたんか?
トトロや千と千尋みたいな雰囲気重視の方が外国受けもいいんちゃうんか 今の10代は親が見せるとかやないとジブリ作品ろくに見てないぞ >>254
スーパーアニメーターなのは間違いないが生きてても米林枠が1人増えただけやろ
耳をすませばって絵コンテ描いたのが全盛期の宮崎駿で近藤はその清書係やったからクレジット入ってるだけやからな
演出やりたかったにも関わらずアニメーターとして有能すぎて50近くまで演出の経験ほとんど積めずにジブリに使い潰された男や
それが突然宮崎駿高畑勲に次ぐ日本トップクラスの演出家に進化するわけない ピクサーも配信ばっかで二分の一の魔法あたりから観なくなったな >>116
これ知らなかったけどマジなの?
若い女に貢ぐおっさんそのものでめちゃくちゃ気持ち悪いんだけど 風立ちぬしか見た事ないけど最後のやつの興収ヤバくね? 風立ちぬって名作扱いされてるけど気持ち悪くね?
特に地震のシーンが気持ち悪い 今となってはもう遅いけど
少なくともドキュメンタリーとか見るかぎりは吾郎をちゃんと育成できてたら
それなりのジブリらしい作品作れるようになってたとは思う >>266
安定していい作品産み出してるのは新海やな
でも各監督の最高傑作で比べると片渕湯浅原が上って感じやな
この世界の片隅に
マインドゲーム
オトナ帝国 >>274
ラーメン屋の世界みたいなんもんなんやな
とっとと出てって自分の店出した庵野正解やったんやな アメリカのCGアニメ界っていつのまにか新参のイルミネーションが覇権獲ってて
ディズニーもピクサーも存在感なくなっとるな >>253
駿のパワハラ気質もやべー発言多いし心折れるやろな なんなら宮崎駿もほぼ未来少年コナンとカリオストロとパンダコパンダを擦り倒してるだけやからジブリ前が全盛期だよな >>269
昔はもう一人高畑とかいう百獣の王もおったのは草 >>273
特に昔の作品に関して
当時製作費や広告費に金出してた徳間書店とか日本テレビとかが著作権に関わってるからいろいろ難しいらしい 新海は相当ハイペースでやってるのに右肩上がりなのが凄い
10年後は期待できる まあジブリ作品は大体見たけど面白かったのラピュタくらいだわ
あとはなんかつまらん説教くさくて嫌だ >>296
片渕の知名度上がったのがこの世界の片隅にからやから遅咲きの新海世代ってイメージがあるわ >>291
高畑のパワハライズムを妥協を許さぬアニメ職人のあるべき精神みたいに前向きに継いでしまったからな
おまけに高水準の作画が出来る分、新人にとっては高畑よりタチの悪さが増してるし >>302
犬ホームズの頃からのジブリとの付き合いなんやけどね コクリコ坂から風立ちぬはまあええやろ
ゲド戦記ポニョの方がヤバかったわ パヤオは細田守や片渕須直から現場奪ってる過去があるから後輩に良い顔できんやろなあ
まあスポンサーが悪い面もあるけど まぁ薄々分かってたけどディズニーみたいに100年後も影響与える会社になるのは無理そうやね
パヤオ逝ったら昔の作品管理する権利会社として細々と経営していくんやろね 駿がアーヤを褒めてるの見てもう吾郎を諦めたんだなと思ったわ >>310
というか既にそうなってたんよ
製作部門解体して版権管理会社になってたけど宮崎駿の気が変わってしまったんや >>305
一応ジブリ出身に含まれるのかな?
ワイが一番期待してる高坂監督もジブリ出身やからなんだかんだ育ってるよな >>311
出資とか制作段階から関わってたっけ
一応映画館で見たけどその辺覚えてないわ >>317
別会社からの派遣というか出向みたいな形だから出身ではないな
高坂もそうだけどジブリにいると監督できないから実力者は抜け出すだけや 千と千尋みたいなファンタジーまた作ってくれよ
あぁいう世界観好きなんだ >>321
日テレに配慮してるんやろ
魔女宅以降は持ちつ持たれつでやって来たし 新海の不倫もすずめも今や誰も話題にしないけどジブリは30年も話題の中心になってて業界の盟主はすげーわ 久石譲ってまだジブリの音楽やってんの?
ここの力がでかいだろ >>318
高畠とかが監督を気に入ってプロデュースみたいな形だと思ったから出資はしてるんやないかな >>323
なるほどな
配信で観るような人はテレビも実況しながら観る気もするがそんなもんだろな 何回も何回もテレビでやるから飽きた。あの絵柄に飽きた。 かぐや姫とマーニー好きって言ったら人間じゃないくらいの扱いを受けるよな >>314
褒めたら終わりなんよね駿はホンマ偏屈だわ
俺の妄想なんだけどカワンゴのAI3Dの発表よくバカにされてるけどアレ駿が怒ったのって相当良いとこ掠ってたからだよなあ
アレが本当に棒にも箸にもかかってなければ「AIが制作に使い物にならないと分かったのは大収穫でした」とか凄い喜びそうな気がする かぐや姫はジブリじゃない100均に売ってる絵本の方が絵がうまいし話はちゃんとしとる >>316
長年ずっとジブリがトップのイメージ保ってたけど
君の名はとか鬼滅とかジブリじゃないところからガンガンヒット作出るようになって
一瞬でジブリブランドそのものがオールドファッション化したな >>324
そら俺は観に行ってないしお前も行ってないし知り合いも行ってないだろ
映画の興行収入なんてそんなもんだ かぐや姫さアカデミー賞長編アニメーション賞取れるレベルやったのにベイマックスにするなんて許せんわ かぐや姫の凄さって輪郭が定まらない線で描くからデジタル彩色にえらい時間かかるとかそういうとこなんだよな
普通の人はそんなところどうでもいい アリエッティは過小評価やろ
ジブリの新作として見れば確かに物足りなさはあったけど
それ含め一夏の青春譚ってくくりなら綺麗に仕上がってて最高だった
マーニーは大嫌いやけどアリエッティ好き >>325
今までの新海で間違いなく一番面白かったよ
恋愛メインでなくなってからが勝負だが徐々にシフトしてるのは分かる 知り合いが何故かジブリの初期から色彩設計やってた人のサイン持っててちょっと羨ましいわ ジブリ「次作は魔女の宅急便がええな」
ジブリ「ほーん、宅急便はクロネコヤマトの商標なんか」
ジブリ「せや、抱き込んで製作費協力してもらお」
これは有能 すずめは震災ネタがあるからメディアが扱いづらいのか話題になってる感がなくて君の名はよりショボい気がする マーニーはなんかうるさいんだよな
終盤メガネガキ出るまでキツイ 耳をすませばは思い出補正で持ち上げられてるけど
嫉妬とかでなくキャラとストーリーがしんどいわあれ
家庭描写生々しくて嫌だし都合のいいおっさん供もほんま嫌 なんかハウルあたりからおかしくなってない?
ポニョとか最低でしょあれ >>342
良い原作に目を付けたとは思うけど小人の借り暮らしの様子とかビジュアルがてんでダメだったからな
唯一面白いのは取りに行くとこだけ ジブリランドをUSJに出せばいいのに
ハイスピードネコバスライドくっそ面白いやろ オリジナルならともかく原作を弄っとるから原作レイパーと変わらんらしいな
割とキレた作者おったやろ >>276
鈴木が自分で本出しとる
女にラインで「会いたい」と言われて会いに国外に行ったり
女が料理屋やりたいといったら現地でジブリの料理屋開いてオーナーやらせたり
女から「お父さんみたい」と言われて「君のお父さんになるよ」とラインしたり 監督や漫画家って年取ると思想が先鋭化していって作品のアクが強くなる感じがする >>56
トトロぐらいは見た事ないか?学校とか親が見せたりとか 新海監督は聡明そうや
この人なら求められとるものを理解してきっちり作り上げてくるやろなという信頼感がある マーニーも原作の方が話ちゃんとしとるし絵本や小説の劣化版ばかりや >>345
というか本人が愛人との出会いから貢ぎっぷりまで全部自分で書いてるからな
https://i.imgur.com/YO7OPoU.jpg >>358
あれは童貞が童貞の為に作品作ってるだけやろ 気色悪い(直球)
「近藤さんの作画で、主人公の少女・雫の性格が、宮崎さんの意図と変わってしまった。例えば雫がしゃがみ込むシーン。
誰も見ていないのに、近藤さんは雫に『下着が見えないよう、スカートを手で押さえる演技』をさせた。
これによって雫は『考えてから行動する自意識過剰の子』になった。
だが、宮さん(宮崎さんのこと)の好みは『下着なんか気にせずにさっと座ってしまう、考える前に行動する子』。
この違いが宮さんには耐えられなかった」
tps://dot.asahi.com/wa/2013091000036.html?page=2
tps://i.imgur.com/AL9kaMk.jpg >>352
一番面白かったのが狩りのシーンってのは同意やけど
細かい描写も文句なく綺麗にできてたと思うぞ
家政婦おばさんの不気味さや全体に漂う気持ち悪さはよくいわれるけど
その感じが種族として絶望的な状況を上手く表す効果になってたと思うわ マーニーは序盤は面白いけど
都合いい幼女と解説画家おばさんが最悪すぎる
あれならもっと主人公が孤独に頑張るかあるいはデブ委員長ともっと絡ませるかであってほしかった 新海は国民的存在にはなれないタイプだろ
そういうタイプだからこその魅力
あれをアニメ界の王様として神輿にするのは無理がある マーニーめっちゃ面白かった
何度も見ることで毎回違った見方が出来て毎回面白い
一見地味なのに深い物語
一回しか見ないと良さはわからない >>371
2回目以降は1回目で面白いと思ったやつしか見ないやろ マーニーが面白くなるのは残り30分からやしそれまでに子供がつまんなーいって愚図りだすからキツい 今のジブリって一見さんお断りの老舗のラーメン屋みたいイメージだよな
エンタメ捨てて万人受けしなくていいからサブカル通だけ理解してくれたらいいよってイメージ 鈴木敏夫さっさと追放した方がええやろ
株の持ち分とか知らんけど >>369
キミの子供時代に新海作品が存在せんかったからそう思うだけちゃうかな
ワイらがジブリで育ったように今のキッズは新海で育つ
幼少期に刷り込まれた価値観って一生引きずるからな レッドタートルって放送もされないがおもしろいのか? >>380
ジブリファンでも試写会行きたがらないレベル >>382
見てるやつがいないから見たら以外と面白かったという感想もないのか アニメーター全員切ってタイ人に公私混同で入れ込む経営陣とそれを黙認する宮崎駿
今後ジブリが作品のイメージだけで聖人みたいな扱われ方することは無くなるだろうな 紅の豚>>>>>>>>>>>>>>>風立ちぬ
明らかに劣化してて悲しくなるわ >>390
宮崎も大好きな庵野秀明を声優にした前科があるから何も言えへんのやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています