【悲報】YOASOBIまた新曲でピコピコ音と「あ~」を多用WWWWWWWWWWWWWWWWWW
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でもあの綺麗なハイトーンあ~を聴きに行ってるみたいなところあるよね もうどこに「あ~♪」入れてくるのか気になって曲どころではない なんか聴いてて恥ずかしくなるわ新曲
サビだけなら良いんだけど ワイは先週の大阪のライブ行ってきたで~
アンコールで最後にアイドル歌ってくれた アイドル曲フルで聴いたけど
めちゃくちゃ良かったわ
やっぱり才能すげえなと思ったで YOASOBIのアー↑!はBUMPのアーハーみたいな感じにしたいんやろな あああああああああああああ!!!! だけは安心する
ここだけは音痴じゃないから >>20
ワイはさいたまと横浜行くで!横浜取れるのかわからんが 作ってるのイクラちゃんじゃないからな
イクラちゃん批判はNG 2020年代のあ~~♪といえばYOASOBIという立場を確立したのはすごい >>27
アニメの内容もYOASOBIの新曲も期待外れやわ YOASOBI DL初日売り上げ
14771 祝福
10401 アイドル
ガンダム以下だった模様 ラップも良かったやんけ
なにがあかんねんお前ら
叩きたいだけやろが クソラップすぎるわ
フリースタイルでよく聞くワードと寒い韻の踏み方 なんで歌い出しあ~!って言うんやろな陰キャが喋り始めにあ、を入れなきゃ喋られないみたいなもんか Ayaseが入るより幾田りらソロのがいい
声加工しすぎやしコンポーザーとしてワンパすぎら アニソンになるとさらにパターン狭くない?
怪物祝福アイドル全部同じやんけ >>36
祝福はアニソンであることを差し引いてもガチの正統派やけど
アイドルはイロモノではあるわね ダッサイきょくやなぁ!🤣
ほんまもんはメタル聞くんやで😎💪 まあヨアソビの最高曲は
たぶん。やな
ガチで最高傑作や >>47
YOASOBIアニメタイアップ最低記録を更新するのは確定
1億すらいかんと言われてるな >>54
ボーカルアヤセやけどバディダディのやつも一緒やで ラップが入ってるアニソンは名曲、の法則が発動したな シティハンター見てまーたGet wild流してるよって言ってるようなもんやろ
これでええねん >>60
すまんのやが
たぶん。はガチで圧倒的なんや >>58
言っちゃ悪いけどメタルこそダサくないか?
まともに歌えや IKURAソロアルバム聞いたけどピコピコ&あ~でないとクソみたいな歌しか歌えんのや >>26
アイドルはめちゃくちゃ感動した
レーザー飛びまくりで光のエフェクトで夢の中におるようやった
案外と野太い声が多くて男のファン多めの印象やったな ikuraちゃんがソロ活動本格化し始めてayase焦ってそう 新曲聞いてたらパワプロの応援歌の掛け声始まって草生えた
ふざけてるやろ 「あ~~!」ないやん!!
って歓喜してたらサビの最後の方にぶち込んで来て草生えた youtubeめっちゃ伸びてるな
米津のジョージア曲爆死してるしソニーパワー抜きなんかね 推しの子のファン公言してたAdoに歌わせりゃよかったのにな
ソニー枠なんだろうけど しょうじきアイドルよりセブンティーンの方がええよな >>74
ええな
名古屋の見切れ席とか当日まで行くか迷ったけど間に合わんかもしれんからやめたわ アイドルのイントロ50centみたいでかっこええやん さすがに夜に駆けると群青と怪物はちゃんと全部違う曲やわ
アニソンになると途端に怪物系になる >>85
イントロ良すぎたのにサビ残念すぎる
説明口調すぎるから本もう辞めてほしい >>92
というかむしろとんでもない傑作をここに来て連発してるのよね 今回まだマシだったわ
祝福がここ最近で究極につまんねえ曲だった >>50
わかるソロ曲のスパークルめっちゃ好きやわ 幾田りらが前いたぷらそにか?の残りのメンバーってどんな気持ちなんやろな YOASOBIもサブスクの王だったのに最近はMVの再生回数伸びなくなってきてるな >>74
ガチでシーンが浮かぶは
最後にアイドルとか展開されたらやばいわ 再生数()しか誇るものがなくて売上はNiziUにすら負ける雑魚ユニット セブンティーンの明らかに不協和音になってるところすげえ癖になるわ 米津も天才ぶってる割に引き出し少ないけどAyaseはそれに輪をかけて同じ曲ばっか
ボカロPって教養ないんか >>50
幾田りら名義くそすきだわ
純粋に歌声聴き入れる アイドルの話でええんよな?
クソラップあるしむしろ全然YOASOBIっぽくない印象なんやが
あ~ってどこで言っとる?言ってなくない? >>114
米津引き出し少ないって言ったらもう全アーティスト引き出し少ないやろ…… 引き出し少ない方が本物感あるよな
レパートリー多いやつはゴーストいるんじゃねと疑ってまう 祝福ってちゃんとアニソンしてたよな
アイドルなんやねんあのサビ 良かったけどボーカルをadoで聴きたいわ
ikuraは合ってない >>117
正直YOASOBIじゃなかったら見なかったしなんの予備知識もなく見たけど
めっちゃ面白かったわ
最初だけとか言われてたけど アイドルありきたりなアイドルボカロの融合音楽な気がする
セブンティーンのが新しいわ まぁお前等みたいなゴミにはお似合いな局面だろ
俺は聴いてないがな いくらの声質ってほんまに今の時代の曲に合ってるよな
数十年前に生まれてたら見向きもされてなかったやろ 同じメンツで回しとるやん
有望な新しいやつおらんの ayaseってバンド活動長くやってたんやろ
何でこんな同じ曲しか書けないんや ボカロPってどいつもこいつも音空いてるところにとりあえずピアノ入れてくるよな本当にダサい >>36
すっっっっっくな
こんなもんしか売れんのか 夜遊びが凄いかは置いといて音が苦の世界では凄い奴ほどワンパターンゾ
オリジナリティを確立してるってことやからな
音楽って〇〇っぽい曲をつくるのが一番楽なんやわやから個性ないヤツほど色んなジャンルに手を出す >>131
最近は好きなものを好きだというとステマ呼ばわりしかされんのな >>130
んなもん全部の歌手に言えるわ
米津玄師が平安時代に生まれてたら物の怪扱いや Ayaseの曲はつまらないしボーカルの声もつまらない
なんでありがたがってるのかよくわからん 別に擁護するつもりもないけどお前らほんまに聴いとるか?
なんかイメージだけで語ってない? >>61
めちゃくちゃ嘘で草
祝福はMV公開後24時間で90万再生
アイドルは18時間で既に200万再生超え 小学校ぐらいからボカロとかが当たり前にあった世代に向けてる音楽なのにそういうターゲットとか無視して語るの好きだよなお前ら >>124
祝福もサビはいつものYOASOBIやん ガンダムの新しいEDよりマシやな
なんやあのキッショい歌い方 >>138
本人らはそれでいいかもしれんけどこっちもこっちで流石に飽きてくる 水星が3日で200万再生やから17時間ではすげーな コンビニのお箸みたいなもんや
アーが入ってないとクレームつけるアホがいるから入れておいてる adoもやたら叩かれてるしなんGではほんま音楽語れんな
とりあえず有名なやつ叩いとこうってやつだらけや Adoも作曲ボカロPやけどボカロっぽくない曲も多いやん
ボーカルの技量の違いなんかね 大正浪漫までは追っててライブにも行っけど最近マジで全部同じに聴こえてキツイ
もうさいたまスーパーアリーナのチケット当たってるのに 「あ~~!」は仕方ないんちゃう?
作曲してるおっさんにやれって指示されてるんやろ >>164
adoちゃんはワンピースパワーで好きなG民多いやろ イクラちゃんが可愛くなかったらとっくに消えてるわな ワンパターンよな
こいつが他に提供してた楽曲も同じようなのだった >>164
はいはい有名なやつ好きになれる俺すげえね
そんな逆張り人生楽しいんかね >>174
毎週ラジオやるたびにクソみたいな叩きスレ立っとるで >>174
adoスレ一回見てみ
マジでアンチだらけやで ワンパワンパうるせーな
ゴーストライター雇ってない証拠やんけ
なああいみょん はじめから最後まで声加工してるけどこんなのがええんか >>177
おいおいそこはさぁ
わけわからんつっこみやな?やろ😏 まぁ夜遊びは言うほどワンパターンでもないけどな
日本はボーカルのイメージに引っ張られる奴が多すぎる
同じとか言ってる奴もたぶん和田アキ子が歌ったら別の曲じゃん!ってなるで >>134
てかイメージやらしさを保つためにあえて同じ感じにしてるんじゃないの 邦楽復活させたとか言われた人たちみんなアニメタイアップ頼みで悲しい >>183
>>184
マツコの知らない世界のラジオ回でG民がadoちゃん褒めてたけど認められてる訳じゃなかったんやな🥺 >>164
てかそう言うけど皆で好きとか同意しあっても何もおもろないやんそんなのはリアルでやっときゃええんよ >>196
音楽ガタガタ語ってるやつも大体はベース音が聞こえない系のガイジやしな >>196
それイクラちゃんの表現力がワンパターンって事やん >>201
いや別に嫌いでもええんやがまともに聴いてないやつがイメージだけで叩きに来とるイメージなんよ
今回のアイドル聴いたらそんな印象にはならんやろってレスばっかりやし ライブで聞くアイドルはikuraちゃんがアイドルしてて最高だぞ >>206
そうだろ
だから加工しまくってるじゃん たまにあるEnglishバージョンとかいう謎のバージョン ワイは好きだけどお前らは嫌いなんやな
まあそこら辺はアフィカスと同じでまとめたいスレまとめたくないスレがあるのと同じやね 相対性理論が死んでしまったのは何故なん?
真部が抜けてやくしまるえつこが加齢したから? ヨルシカってGではあんまり話題にならんよな
最近の邦楽ではかなり好きな方なんやか しーあわせになーりーたーいー😢
らーくしていきーてーたーいー😭
ぜんぶめちゃくちゃーにーしたーいー🥹
あれもーこれもーフンフフンってーのーなーかー😆 最近群青を知ったんやけどめっちゃ名曲やないこれ!? ウタカタララバイのラップも正直共感性羞恥湧くよな
あれは作曲が悪いんだろうけど >>194
サンガツ
日本語の歌が人気なんかと思ったら1位は英語の歌詞なんやな >>219
ボカロ系にしては珍しく音数少ないから好き 最低なコンプだし 最高の昆布だし
こんな歌詞の曲が人気とかええんか?☝😡 作曲家の人は頑張ってると思うけど
女の方が歌唱に幅が無さすぎて全部同じに聴こえる悲しきバンド >>219
CD無しバージョンのアルバム売りますCD売らなくて画集買ってくださいみたいな意識高い路線いったからそらね 米津・ヒゲダン・adoちゃんは優秀なポップアーティストだと思うけどこいつはレベル低すぎて聞いてられない 毎回同じようなピコピコ音と音声加工するならボカロに歌わせりゃいいじゃん
ボカロ楽曲しか引き出しないの今後やばいやろ なんGのオッサンたちは青春時代の音楽をAKBやEXILEに費やしたツンボだからしゃーない 全然関係ないんやけど新しい学校のリーダーズってグループ急に結構見るようになったけどこいつら何者なんや 1日で200万回ってすごない?久々に1億回いくんちゃう 曲はまあこういうの好きな人おるやろなあってなるけど声はほんまにこれがええんか?って感じや すいせいの曲はayase作詞作曲だけどmixがvtuberに多用されてるやつだからよかったのか? >>241
推しの子が相当ステマされとるからな
今期のチェーンソー枠や 常田の作る曲のが毎回同じだぞ
椎名林檎が生きてない AdoはオールジャンルいけるけどikuraちゃんはYOASOBIっぽい曲しか歌えなさそうなのがね… >>219
ヒッチコックと言っては狂おしくすきやがそれより後は全くハマらんわ 推しの子って原作そんなに売れてんの?ヤンジャンやろ ちなみに去年一番ヒットした鬼滅の残響散歌が200万再生超えるまでに40時間かかってるからな
マジで今年一のヒット曲になりそう >>247
でもヨネちゃんとコラボしたら化学反応起こしたよね >>219
最新の曲アニメの内容に比べて綺麗すぎるわ
というか何であんなちょっと下品なネタやんねんあのアニメ
青春っぽさが台無しやんけ よくあそこまでボカロっぽく歌えるなぁって感心するわ アイドルはイントロのコーラスでええやん!!ってなったけどクソラップで台無し過ぎるで 祝福は出だしで、うおおおお~となったけど、こっちは何か違うわ 凄い
もう加工が限界突破してロボ声になっとるやん
これが最新型ボーカロイドか オタクのオイッ!ってやつアニメの演出やと思ったら歌そのものに入ってたんやがアレいるか? >>251
124,243 ┃2023/03|ウマ娘 シンデレラグレイ 10
114,405 ┃2023/03|【推しの子】 11
同日発売のウマ娘以下のカス売り上げやで 大学の彼女がHしてる時にふざけてアァ~って言ってくるくらいには流行っとるよな
こんな"YOASOBI"も…アリなんかなw >>37
ボカロや歌い手を十年前に聴き飽きた層にはウケが悪そう、そういう文化に触れてなかった若い層にはウケが良さそうなイメージ
人の入れ替わりのタイミングなんかもね 鬼滅のOPはあれふざけてんのか?
ワイらが「絆の呼吸!!一の型、鬼滅の刃w」とかでキャッキャしてたらそれと同レベルのものを公式が出してくるなよ >>278
せやな
今度ソロでライブやるから楽しみや 全部聴いたけどどれもショパンのバラード4に及ばない曲しかなかったな >>208
お前さんイメージだけでそんなイライラして大変やな 自分で曲作ってるんだからそりゃワンパにもなるやろ
ワンパにならんやつは普通に天才かゴーストライターかパクリのどれかや 鈴木雅之に提供した曲も結局ボーカルが鈴木雅之のyoasobiやったな
活かそうって気が無い 祝福こそ怪物とか他のYOASOBIの曲と似たようなテイストだと思うんやけど好評なんやな ELTとYOASOBIってどっちがいいのかな?
どっちの方が知名度あるのかね >>149
お゛お~っ♥イッた…夢の花が~
シユイちゃんの時と違って、イントロ無しで汚い声が流れるからアカンわ ぶっちゃけラップで下げてそのあとで上げてるよな
セルフ引き立て役やラップは ボカロ勢って癖抜けないからヨネケンってすごいんやなって >>282
vaundyよくパクリって叩かれてるけどvaundyらしい曲調って確実にあるからな >>277
なんで日本語ラップやろうとするんやろうな
同じジャンルでもずとまよの綺羅キラーは英語ラップやからまだ聴きやすいわ 祝福以下の売り上げはそらそうやろ
祝福前のオワコンっぷり知らねーのか でも売れるし話題になるからこれでええんやろな
g民は逆張りしかできない 金なさすぎて石ころ砂糖で煮詰めて食ってた男が女にあーって言わせたら億稼げるならそらやるやろ Adoはなんであそこまでボカロに執着してるんだろ
実力考えたら損でしかない >>302
kick backのMVみたいな道化路線本当は死ぬほど嫌やったんやろな ヨルシカ
YOASOBI
ずとまよ
こいつらどういう繋がりなんや? こいつらの曲個人的な当たり外れが激しいわ
今回のは結構当たり >>307
やってる
ガンダムでも推しの子でもわざわざそのために原作者に小説書かせてる YOASOBIってアーティストというより最早アイドルにまで成り下がったよな 頑なにアルバムを出さないのはなんのこだわりなんやろ 読売巨人軍の試合の放送が始まったから見てくるわ
お前らにかまってる場合じゃない >>317
アルバムって曲に変化をつけないといけないやん >>212
どんだけ邦楽にしがみついとんねん
もうそれ自分に合ってないんやからいい加減見限れよw >>311
あのMVの方がアニメ本編よりチェンソーマンの原作に近いとか言われてて草生えた >>315
歌い方の話でボカロみたいにフラットなんが理想
自分もそういう歌い方がしたいってゆってた藤きゅんの話やがあれは必然なんよね 最近のアーティスト同じ曲ばっかのやつ多くて敵わんわ YOASOBIってストリーミング再生数2位で髭男の次に良いやろ
過小評価されすぎ >>310
そらボカロ大好きやからやろ
今の日本の音楽界はボカロで支配されてるしな
作曲者も歌い手も >>317
この手のタイプは一気に聴かれるとマズいやろ、似た曲ばっかりと思われたら終わりやん >>328
デビューして間もなければ当然じゃない?
いきなり色んな曲調で出せたら正直ゴーストライター疑うわ 恨み節みたいな曲流行りすぎやろ
マジで嫌い
西野カナの頑張れ私!の方が100倍マシやわ セブンティーンとアイドル嫌い
yoasobiの歌詞の聞きやすい所が好きだったけど前者は何言ってるかわからん >>219
最近のミニマリストみたいな曲あんまで離れたわ アドベンチャーってUSJのタイアップ曲やろ?
そんなんに原作とかあるん? オーイシとやしきんの挿入歌も気になるんやがサインはBってやつ >>169
🙅♀外国人に人気のアニソン
🙆♀外国人に人気のアニメ あ〜はやらされてるのかと思ってたらikura名義の曲でも入ってるからな >>328
昔のアーティストも同じ曲調のやつばっか歌って人気やったやんけ
今も昔も変わらんわ >>340
ランキングにあったlady聞いたけど微妙 >>349
推し武道はオリジナル曲がいまいち刺さらんかったわ 夜駆けだけの1発屋
ヨルシカずとまよは複数聴ける曲あるのに >>219
ほとんどの曲は良さがわからんけど春ひさぎと451は好きや >>349
えりぴよにあの曲歌わせるのセンスないやん サブスクのチャート見たらindigo la End入っとるやん
許されたんやな川谷 米津のlady好きだわ自分で受けんのはキックバックみたいなのって言ってたけど サディスティック・ミカ・バンドっぽいマジカルデストロイヤーのほうが好き >>354
怪物の方の方が再生数上何だよなぁエアプが過ぎるわ 有名人がどっかで言ってたけど
10代20代ならわかるが、いい歳したおっさんでAdoとかYOASOBI聴いてるのはキモい
っていうの
これわかる
多分何故か最近おっさんが無理に若者に擦りに行く風潮がキモいのかなと
俺らおっさん世代にはおっさんのアーティストがおるやん、
みたいな ラララライ体操の藤崎マーケットがリズムネタは麻薬で抜け出せなくなるみたいなこと言ってたけどボカロ作曲癖も同じなんやろな 同じボカロ上がりでも米津玄師とヨルシカはちゃんと大ヒット飛ばしまくってから来たのにAyaseは幽霊東京の一発屋よな でもお前ら幾田りらが誘ってきたらパコパコしちゃうんだろ >>367
草
お前は時代で音楽を聴いたり聴かなかったりするの? >>371
草
お前は時代に合わせて音楽聞いちゃうの? >>367
ボカロを聴いてきたおっさんが少なくないからAdoやYOASOBIが刺さるのは理解できるわ なんGってラップ嫌いみたいな書き込みよく見るわ
なんでや >>219
天下をとりそうになったら謎のエルマとエイミーの物語を初めてオワコンになったから ジャズなんて名盤ほとんど大昔のだけど若いからって聴いちゃいけないんか?
あほくさ 最初微妙と思ってたけど50回くらい聞いたらちょっと好きになってきたわ >>364
再生数が全てじゃないだろ
夜に駆けるの方が店とかで流れてるし知名度あるわ アイドル1億再生いったらなんG民の負けってことでええな? 聴いてて恥ずかしくない音楽教えてくれもう誰にもバカにされたくない ラップも何回も聞けば抵抗感薄まるからな
祝福の方が好きやけど 全部同じに聞こえるとか言ってる奴正直馬鹿にしてたけどよあそひだけはマジで一緒に聞こえる
結構好きやのに 【悲報】ワイの一番好きなあの夢をなぞって、評価されない >>391
日本人なら藤井風とか宇多田とかバカにするやつ少ないんちゃうかな 今初めてアイドル聴いたけどこれはいいかな
ピンとこない
セブンティーンは開幕パワーコード聞いた瞬間ガッツポや 夜に駆けるのMV年齢制限かかって再生回数いまいち伸びてないの草 >>396
ライブでもセトリから無くなったのが残念や 今初めてアイドル聴いたけどこれはいいかな
ピンとこない
セブンティーンは開幕パワーコード聞いた瞬間ガッツポや YOASOBI新曲よりもAyaseがすいちゃんに提供した「みちずれ」のがすこやなぁ 最近のヨルシカ好きやわ
アルジャーノンは永遠に聴ける >>391
頭がなんGに支配されすぎやろ…
普通に自分がいいと思った曲聴けや アイドル最初YouTubeで見た時、海外の糞MADかと思って一回閉じたわ yoasobi一度も良いと思ったことないけどアイドルはいいと思う
芸能人の裏表というか偶像崇拝的な本質を上手く音楽に落とし込めているなと >>391
音楽という文化自体が低俗で恥ずかしいもんやから何も聴かんくてええぞ >>114
元々バンド育ちやし音楽もそこまで詳しくないで よく考えると3年経ったらJK1巡してるから古くさくなるわな 他人とのマウンティングのために好きでもない音楽聴くやつっておるんやなぁなんか惨め 推しの子の曲、2番の歌詞が原作のセリフそのままなんやけどあんなんええんか? SOUL'd OUTのアラララアアみたいなもんだろ >>413
音楽ってファッションみたいなもんやで
ヨアソビなんて外で聞いてたらダサいやつやと思われるやろ
どうせこんなん聴いてるやつは服装もダサいんやろしな >>402
Vってだけで敬遠しちゃうわ
トウキョウシャンディランデヴーと綺羅キラーの外人はVって知らんかったからまだ聞けたが おっさんやけどワイもカラオケでこのクソラップしてええか?
ちな三原色はマスターした メロディセンスだけはガチなんやけどな
根っこがJPOPちゃうからそらつまらん曲しか書けんやろ 祝福はフル微妙じゃね?
OPの時はいいじゃんと思ってたけど ヨアソビのいいところなんてアー以外無いんだから多用しないとなんの価値もないだろ ディスクユニオン行くと浮浪者か社会不適合者みたいな奴しかおらんから高尚な音楽聴いてる奴なんてぶっちゃけ碌な人間いないで お前らなんでセブンティーン語らんのや
あれマジでYOASOBIの傑作やろ 曲は素晴らしいのに肝心のアニメがつまらない上に気持ち悪くて泣けるんだ😭 >>441
ワイはアドベンチャーが好きすぎてセブンティーンまで手が回らん >>436
YOASOBIの良いとこはサビがキャッチーなとこやしな
逆に言えばサビ以外は期待以下やったりすることがよくある >>361
ayaseは別の子と同棲中って文春されてただろ 結局あの児ポ要求ネカマおじさんは逮捕されず闇しか感じねえ デビューから3年半は経ってるよなこいつら
そう考えたら正念場やな アイドル普通に微妙じゃない?
怪物の方が曲としてもいいわ >>403
逆に最近はあかんやろ又三郎までだわ 良いの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています