Slay the spireというゲームバランス全振りのゲーム
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ウォッチャーって無限デッキとか言うの使わなくても強いよな?
まだ全員アセ18辺りやけどウォッチャーが一番勝率高いわ レリック大好きなんでトングだろうがダメージ受けまくろうが取る >>82
引き悪くてほぼ初期デッキでも一層のエリート踏みまくれるのやばい いい顔と悪い顔の選択肢ってほんとに50パーなんか?ってぐらい悪い顔引く クリアしないと使えるカードアンロックされない仕様で飽きた >>84
サイレントは他にドローカードが充実しとるしポンメルと違ってUGしてもドロー2枚にならない
あとアイクラは筋力上げやすいからポンメルの打点も馬鹿にならなくなる
はやぶさが微妙なのはこんなとこやな マジでおもろいよなこのゲーム
いまだに寝る前に1プレイしてる
ベッドでやるためにスマホ版買って今全キャラアセンション19までいけた ワイはボードゲームも買った
今年の12月にくる予定 >>71
シレンのもっと不思議クリア率はだいたいどの作品もクリア率8割に収束するで >>78
山札めくって好きなもの引いてくるとかいうインチキカード
ダメージはおまけ 普通にやっても勝てねえから敵のHP1になるやつ選んでエリートリレリックリセマラしてる ミイラの手取れた時のディフェクトが1番おもろい なお3層ボス >>96
この手のゲームって最初は運じゃんと思うけど違うんだよな ディフェクトでアセ20までいったけどクリアできるきがせんわ
A20Hとかもってのほか すごい評価高かったし価格も安いから買ったけど
カードゲームが俺には合わなかったみたいだわ >>96
そこまで高いとは思わんかったすまんな
裏白蛇とか異世界とか勝率5割くらいのイメージだったわ アイクラ→破棄
サイレント→毒
ディフェクト→集中力
ウォッチャー→圧縮
結局これするだけのゲームだよね 1日1プレイしてクリアできた日は気分良く眠れる
そんなゲームちな勝率5パー以下 >>108
再構成ロボをすこれ
サイレントは毒よりもディスカの方が安定するってプレイヤーもいるらしいな ディフェクトってマジでいろんなタイプのデッキ作れるから好きだわ複合もそこそこやれるし
まぁ心臓はコスト0デッキとかやと厳しそうやが サイレントはウキウキでナイフ関連集めても時計ボスが出た時点で糞萎えるからおもんねーわ
結局毒に戻る 各キャラ心臓倒したら満足したら
それ以降の難易度上げてやってるやつはマゾだろ >>112
再構成と爪は消え去っても誰も悲しまないやろ… 数百円のイメージやったけど3000円弱するんか
セールとかされるんか? >>115
ふつうにアセ上げずに心臓倒す方がアセ15くらいクリアより全然難しいやろ カードゲームなのは分かるけどどういうストーリーなの? >>120
シソウの本?だっけナイフ持ってるやつ
糞キライ
あれに何度やられてるか分からんわ レリック中毒ワイ、エリート増えるアセ1が好きすぎる >>117
よくやっとる
900円くらいになる印象 このゲームのせいで
今まで見向きもしなかった
毒を使うキャラとか毒魔法とか
好きになったわ >>120
雑魚のがやばいやろ
弱体キノコとヤドカリパラサイトのタッグおかしいわ
てかヤドカリがおかしい >>123
デュエルプリンセスって美少女フォロワーゲームがあったらしい
すぐ配信停止したからワイはやれんかった よくできてるよなあ
ただ一つ言わせてもらえれば心臓はあんまバランス良くないこれを倒すこと前提だとビルド限られすぎ
あと中断再開でズルできる仕様もあんまよくない >>122
初期ボスレリを変更できるmodを入れてブラックスター持ちで開始したらくっそ楽しいぞ
今ワイはスマホやからできんくなったけどな >>119
バックストーリー的にはなんかあるのかもしれないけど基本的にストーリー性は無し >>123
インディでスレスパオマージュってかなり出てるらしいし探せば女キャラが主体のゲームとかありそうやな
まだアーリーやけど東方で作ってるメーカーは知っとる
https://store.steampowered.com/app/1140150/__Lost_Branch_of_Legend/ ゲームシステム+ゲームバランスの合わせ技での神ゲーなのにシステムだけ引き継いでる大味なフォロワー多すぎやろ 他キャラはA20終わったのにアイアンクラッドだけ永遠にA20終わらせられない >>136
ビー玉赤べこケミカル旋風刃瓶詰め来たことあるけどクソ楽しかった バランス良すぎてかえって運ゲーになってる感じもある このゲームってバランス調整のβテストに1年以上かけてるからな
何もかも出来上がってんのに数値イジるだけの工程に1年
どこにこだわらないとならないのかよく理解してるわ サイレントは毒ってみんな言うけど全く勝てる気せん ナイフじゃないと心臓まで生きられん マジで他のローグライトカードゲー色々やってもStSに敵わないんだよな
最初にやったからって補正だけじゃない気がする ディフェクトとかいうぼろ負けか大勝ちしかできないキャラ これは流行るのになんでダーケストダンジョンは流行らないんや A15くらいが自分にはちょうどいい
心臓はやらん、割とデッキ決め打ちしないといけなくなる 思ったより難しくなかったからよかった
値段と脳死でサクサクできるのが良い FTLもすこれ
あれもフォロワーより面白い至高の一品 最初の3戦の敵の体力1を貰ってからエリートに挑めると嬉しい
なお?で敵とエンカウントして予定が狂う模様 >>153
シンプルに2コスアタックとしても強いのええよな mod色々やったけどバランスぶっ壊れててつまらんかった
アイアンクラッドがベストバランスや >>157
なんならベータの最初はこれしかなくてそれでも永遠やってたしな >>155
あれボスまでいけるらしくて草生える
そのあとカード足りなくて絶対負けるやろ サイレント心臓20クリアしたワイはもうこのゲーム卒業してええか? 「はいクリアしたから次ボス強化ね」
「はい次もクリアしたから次ポーションの数減らすね」
どんどん弱くされていくばっかでおもんないわ ルーレットとかいうイベントうんこすぎるやろ 1番イラつく >>162
桃鉄でまめ鬼しばいて気持ちよくなってそう ミイラの手ディフェクトでパワーモリモリにするの好き
なお3層ボス ウォッチャーって圧縮以外のカードも割とバグった強さじゃない 再構成デッキは必然的にオーブ関連取らなくてデッキ薄くなるしホログラムで素早く使いまわせると楽しいのよね >>165
草
オールフォーワン構築でも火力足りてたら取らないやろ 最初A1とかマゾしかやらねぇだろこんなんって思ったのに
今じゃA20以外つまらねぇわってなるからな >>147
だいたいスレスパライクで流行らんのはやること複雑すぎるかuiがごちゃついてるかのどっちかや >>168
あの犬ってベースが言うほど強くないからどうにかなるやろ
パワーに振ったせいであいつにボコられるなら心臓どころか
矛盾でやられそう 全キャラA20Hクリアしたが今でもシティ序盤の難易度の跳ね上がり方はおかしいと思ってる >>171
ウォッチャーは殴ると防御増える掌が強すぎる
あれ二枚引けたらA20でも心臓突破できる アセンション上げるためには心臓倒さなくてええんか? 最初はドローカードの強さわからんくて、ダメージ多いカードばっか取ってたけど
カード引くってめっちゃ大事やな >>178
敏捷性をつけると、もう気が狂うほど気持ちええんじゃ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています