【悲報】マーベル映画さん大物映画監督達からボロカスに言われてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スピルバーグ「マーベル映画は西部劇と同じでいずれ飽きられる」
フィンチャー「スパンデックス着たおっさんが出る映画を撮るような監督にだけはなりたくない」
イーストウッド「マーベル映画は理解できない」
ケンローチ「マーベル映画はハンバーガー」
スコセッシ「マーベル映画は映画じゃない」
コッポラ「マーベル映画は卑劣」
エメリッヒ「無駄にスケールでかいだけの三流エンタメ作品」
リドリー・スコット「ヒーロー映画はゴミ潰したい」
フェルナンド・メイレレス「マーベル映画に関心はないです、デッドプール2を見ましたが30分でやめた」
タランティーノ「マーベル俳優は本当の意味での映画スターではない」
ジェームズ・キャメロン「スーパーヒーロー映画の登場人物は年齢にかかわらず全員が大学生のように見える
私の映画ではそんな物は作らない」
ドゥニ・ヴィルヌーヴ「マーベル映画は沢山街を壊しているがはっきり言って壮大には見えない」
スティーブン・ソダーバーグ「マーベル映画に関心はない」 >>582
あれすずめは美女でコミュ力も高そうなのに
震災から10年もなんも物語始まってないのが違和感凄いわ
10年も学生生活あったら友達なり彼氏なり作って死生観も価値観も取り戻すやろ普通 マーベルて粗品が多すぎるね
歴史的に見ても傑作て映画がほんとに無い >>532
15年前に絶賛されてたのはタイツコスプレ金持ちのダークナイトで
その時マーベルは日本人の好きなスーツロボ系のアイアンマンなんだけどな >>588
じゃあ聞くけどの人コメント返してくれや!
進撃と転スラさほど変わらんぞ! 実際やってる事は死ぬほど金かけた仮面ライダーだよな >>603
本気で言ってるならそれはお前の見る目が無いだけや >>600
新海映画ではいつものことやが金銭感覚や行動力が普通の10代じゃないんだよなぁ >>468
いうて他のハンバーガー専門店が「マクドナルドは卑劣!ハンバーガー業界を衰退させる!」
とか言ってたら「いやお前がマクドナルド以上に売ればええだけやん」
ってなるやろ MCU見てる奴なら分かるやろうけどヒーローの単体作品は普通につまらんのが多い >>609
製造とマーケティングは別スキルやからな マーベルが高尚とも特段大人向けとも思わんけどいくらなんでも日本のエンタメって全体的に対象年齢低すぎないか?
おっさんおばさんしかいない国なのに >>611
キャップシリーズとGotGシリーズ見ろ >>611
MCUの単体作品は最初から日本だと客入らんしな エンドゲームで終わったんだから自然と下火になるやろ
アイアンマンとキャップいてこそのアベンジャーズやったわ
昔からシコシコやってたDCヒーロー程度の扱いになると思う MCUをずっと追いかけて割と好きだった人の方が萎えてる感じ >>610
キン肉マンとかジョジョは時代に助けられたわな
今あんなの出してたらガバガバだって叩かれまくってたやろうな この監督達の中でもケンローチ作品だけはマジでなんG民見たことなさそう >>613
テレビ(アニメも含む)や映画はそうだけど漫画の幅広さはすごいと思うで
アメコミの作者も言うてたけど
ただただ釣りをするだけの漫画が滅茶苦茶売れてんやから >>614
GotGって絶賛されてるけど映画としてそんなに面白いとは思わんわ
MCU全体やと面白い方やけど >>613
社会人になったらまともに趣味に充てる時間を作れない国だから >>603
ワイもスネイプ好きやなにそんな事言うんか? というかMCUって集合作こそIWとエンドゲームしか評価されてなくね? 映画館で予告見てうんざりするのマーベル映画ぐらいだと思うわ
たいていの映画は面白そうなのに >>613
日本で難しそうなの好きな層って完全にアニメやSF小説界隈寄りになってしまってるイメージだな
名探偵コナンがまともにFBIとか公安が出てるだけまともなレベルだもんな日本の作品なんて こんな世界のピンチX-MENの奴等は何してるんやろか?って思ったら楽しめなくなったわ
無理に世界繋げなくてええやろ 1ミリも期待しないで行ったモービウスが思ったより悪くなかった
短いし
ヴェノム2のがアレやった >>613
なろうとかいう対象年齢低いのか高いのかよく分からんコンテンツ >>612
マーケティングに同じコストをかけたとしても手軽で分かりやすい物の方がウケるから関係のない話や
ファッションの中にファストファッションがあってフードの中にファストフードがあって映画の中に大衆映画があるだけや なろうはオッサン向けコンテンツやろな
人生もう少しうまくやれたんやないかって >>625
人気に火がついたのは最初のアベンジャーズやろ >>628
それ言いだすとエージェントオブシールドで地球破壊されてるのも
他の作品の連中何やってんねんってなるから まぁ日本のエンタメは良いもんと悪いもんの差が滅茶苦茶激しいんやと思う 玉石混交やわ ワイの家はワイ以外まともやけど
パッパもマッマも妹も色んな小説読んでるな
ワイらがアニメしか知らないだけかもしれない
東野圭吾すら読まんし >>618
そういう話はなしやろ
過去の名作は後世の作品に影響を多大に与えとるわ まあレディオヘッドが音楽チャート1位とれるような懐の広さはわーくににはないやろな
幼稚と言われても仕方がない ミズマーベルで完全に萎えた
民族問題とか混ぜんのやめてくれ >>633
勢いが出たのは初代アベンジャーズなのは確かなんよ
でも雑にコールソン殺して団結図ったりキャップの扱いとか結構酷いところ多いで >>631
いやおいしいハンバーガーの話やねんから同じジャンルやろ
差別化の話の方が芯食うぞ
で話してる作品だいたいファストフードレベルで大差ないと思うわ
芸術か落書きか見たいな話やけどな あ、あと初代アベンジャーズはロキにスーパーヴィランとしての強さがないんよ
魅力はあるキャラなんやけどな アメコミが流行った理由は結局ワイにはまだわからんな ワイの弟もハマってたわ >>641
だから初期のトニーとキャプテンがかっこよすぎるすぎんよ >>635
日本に来てる外国映画なんて厳選された玉ばっかりで向こうでも大量のゴミが生み出されてるぞ >>641
でもカメラがぐるぐる回る集合シーンはかっこいいから… ロキって言うほど魅力的なんかね なんかバイキンマンとかそういう類の愛されキャラみたいな魅力やないのコイツ
敵としての魅力はそんな感じないわ まぁもうエンドゲームを超えることは絶対にないやろな
アイアンマンとキャプテン・アメリカという2本柱が偉大すぎた >>643
"おいしい"に色々あるってだけのことや >>629
ワイもモービウスは主演の2人のおかげで言うほど悪くはない作品になってたと思う
ヴェノムは1作目でかなりハードル下がったから2作目もまあこんな感じやろなという ワイの中では今でもウインターソルジャーが最最優秀MCU映画やな
これは変わらん気がする ガンダムも逆シャアに到達してからはGとか好き放題やってたので
好き放題しだすのはシリーズ物のサガではある >>635
ワイが思うに日本が誇るべきなのはエンタメの内容やなくてその玉石混淆の状況が生まれる下地や
創作活動にここまで自由な国ってそうそう無いんやないか >>651
いい物をつくっても売れるとは限らんという類の話やと思ってたんやで 日本人って白人言う程好きじゃないよな
トップガンも映画の客単価や配信サービスのランキング見るに年齢層偏りまくってたし
中年より上以外あんまのめり込まないやろ白人コンテンツ 多元宇宙同士の衝突「インカージョン」により、並行世界はひとつ、またひとつと消えていく。
地球のヒーローたちの努力もむなしく、最後に残った世界同士の衝突が始まった。
そして、その結果生まれたのは、巨大なパッチワークのごとき一つの世界…バトルワールド。
生き残ったヒーローたちは、世界を取り戻すことができるのか?
↑次のアベンジャーズの原作のあらすじ死ぬほどおもんなさそうなんだけど大丈夫? ロキの中の人とデアデビルの中の人が仲良しなんだよな
ハロウィンでお互いのキャラチェンジしてコスプレしてた >>660
なんやこの中学生が考えたあらすじと設定は >>644
ヴィランに見えないってのはストレンジ2のワンダもやな
いくら作中でヒーローらしからぬ行為を働いても結局最終的には良心を取り戻すんやろと思えて緊張感がない
ラストで山に潰されてたけど絶対また出てくるし >>659
ネトフリが白人黒人作品より
韓国作品をCMに使う時点でお察しください 誰もが知ってるスター俳優がハリウッドから出てこなくなった一因でもあるよな >>654
確かモービウスってノーウェイホームとストレンジ2の間の公開で期待されすぎたのもあかんかったのかもな もしも願いが叶うなららこちつらにとんかつDJあげ太郎とかAI崩壊観せて感想聞きたい >>664
ワンダヴィジョンと整合性取れてなかったよな
白ヴィジョンどこ行ったんや 自国で生産されたより自分に合致するエンタメが国内で生産されてたらわざわざ外国産のエンタメ輸入する意味無いからな
今の時代アメリカ映画有り難がってる奴なんてエンタメが貧しくて輸入に頼ってた時代のジジババのノスタルジーやろ >>669
ならこっちもサメ映画見させてもらわないと公平じゃない >>667
まぁタランティーノが言った
マーベル俳優は本当の意味でのスターではないは真理だわ ほんなら日本とハリウッドのコラボ成功作品はオールユーニードイズキルでええか?? >>672
映画でいえば日本は昔の方がよっぽど凄かっただろ >>674
でもクリス・プラットとかGotG起点にしてスター街道歩んでない?
ジュラパがその前から決まってたなら別やけど アメリカのヒーローモノで面白かったのはスパイダーマンくらいだな >>659
と言うか日本は元々ディズニー大好き国家やったのに
ムーラン事件(上映直前に上映取りやめて配信限定にしたから映画館が大ダメージ被った事件)で東宝東映松竹をバチクソ怒らせたせいで
ディズニー作品はボイコットもしくは全く宣伝しない風潮になってもうたのがここ最近の洋画不調の一つの原因やと思う >>674
マーベル俳優が役に愛着ないのもその辺やからな
中途半端なやつは役にしがみつくけど >>669
ならワイは残穢を見せて最期の5分の悪口をともに言い合いたい >>680
アナ雪以降のディズニーは数十億は当たり前のバブル状態だったのにコロナであっけなく終わったよな >>666
海外は新シーズン出てきた時ストレンジャーシングスやルパンでランキングが埋まる
日本だけがアニメと韓国でランキング埋まっとる >>682
ていうかシリーズものに出てる俳優ってマーベル関係なくそんなもんや
ハリソンフォードなんか有名やろ あとアメコミ俳優って括りならマイケルキートンがバードマンってクッソ評価されたやん >>685
ネトフリの韓国ドラマは普通に世界的に人気あるよ
日本のアニメはほぼアジア限定だけど >>647
そんなん映画好きなら言わんでもわかってることやろ
上映すらされずにレンタル屋の棚にひっそり並んでるB級作品がなんぼあると思ってんねん >>688
韓国ドラマが世界で人気ないとは言ってない
ただ海外じゃ圧倒的人気のストレンジャーシングスが日本ではそこまでではなくて
韓国ドラマの方が安定して人気って話や >>657
漫画がやりやす過ぎる
絵さえ描けりゃ一人で映画やドラマ並の視覚情報で話作りスタート出来るとか凄すぎ
俳優、舞台、カメラ、演出、架空表現、道具、となんでも紙とペン用意するだけで作れる
まあアメリカにはアメコミ、フランスにBDがあるんやけど市場小さいしな 逆に今のマーベル褒めてる人って作品追ってないかかなりの信者だけやろ じゃあ言わしてもらうけど進撃信者くん!
クッッソドンマイwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています