【悲報】マーベル映画さん大物映画監督達からボロカスに言われてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スピルバーグ「マーベル映画は西部劇と同じでいずれ飽きられる」
フィンチャー「スパンデックス着たおっさんが出る映画を撮るような監督にだけはなりたくない」
イーストウッド「マーベル映画は理解できない」
ケンローチ「マーベル映画はハンバーガー」
スコセッシ「マーベル映画は映画じゃない」
コッポラ「マーベル映画は卑劣」
エメリッヒ「無駄にスケールでかいだけの三流エンタメ作品」
リドリー・スコット「ヒーロー映画はゴミ潰したい」
フェルナンド・メイレレス「マーベル映画に関心はないです、デッドプール2を見ましたが30分でやめた」
タランティーノ「マーベル俳優は本当の意味での映画スターではない」
ジェームズ・キャメロン「スーパーヒーロー映画の登場人物は年齢にかかわらず全員が大学生のように見える
私の映画ではそんな物は作らない」
ドゥニ・ヴィルヌーヴ「マーベル映画は沢山街を壊しているがはっきり言って壮大には見えない」
スティーブン・ソダーバーグ「マーベル映画に関心はない」 >>635
日本に来てる外国映画なんて厳選された玉ばっかりで向こうでも大量のゴミが生み出されてるぞ >>641
でもカメラがぐるぐる回る集合シーンはかっこいいから… ロキって言うほど魅力的なんかね なんかバイキンマンとかそういう類の愛されキャラみたいな魅力やないのコイツ
敵としての魅力はそんな感じないわ まぁもうエンドゲームを超えることは絶対にないやろな
アイアンマンとキャプテン・アメリカという2本柱が偉大すぎた >>643
"おいしい"に色々あるってだけのことや >>629
ワイもモービウスは主演の2人のおかげで言うほど悪くはない作品になってたと思う
ヴェノムは1作目でかなりハードル下がったから2作目もまあこんな感じやろなという ワイの中では今でもウインターソルジャーが最最優秀MCU映画やな
これは変わらん気がする ガンダムも逆シャアに到達してからはGとか好き放題やってたので
好き放題しだすのはシリーズ物のサガではある >>635
ワイが思うに日本が誇るべきなのはエンタメの内容やなくてその玉石混淆の状況が生まれる下地や
創作活動にここまで自由な国ってそうそう無いんやないか >>651
いい物をつくっても売れるとは限らんという類の話やと思ってたんやで 日本人って白人言う程好きじゃないよな
トップガンも映画の客単価や配信サービスのランキング見るに年齢層偏りまくってたし
中年より上以外あんまのめり込まないやろ白人コンテンツ 多元宇宙同士の衝突「インカージョン」により、並行世界はひとつ、またひとつと消えていく。
地球のヒーローたちの努力もむなしく、最後に残った世界同士の衝突が始まった。
そして、その結果生まれたのは、巨大なパッチワークのごとき一つの世界…バトルワールド。
生き残ったヒーローたちは、世界を取り戻すことができるのか?
↑次のアベンジャーズの原作のあらすじ死ぬほどおもんなさそうなんだけど大丈夫? ロキの中の人とデアデビルの中の人が仲良しなんだよな
ハロウィンでお互いのキャラチェンジしてコスプレしてた >>660
なんやこの中学生が考えたあらすじと設定は >>644
ヴィランに見えないってのはストレンジ2のワンダもやな
いくら作中でヒーローらしからぬ行為を働いても結局最終的には良心を取り戻すんやろと思えて緊張感がない
ラストで山に潰されてたけど絶対また出てくるし >>659
ネトフリが白人黒人作品より
韓国作品をCMに使う時点でお察しください 誰もが知ってるスター俳優がハリウッドから出てこなくなった一因でもあるよな >>654
確かモービウスってノーウェイホームとストレンジ2の間の公開で期待されすぎたのもあかんかったのかもな もしも願いが叶うなららこちつらにとんかつDJあげ太郎とかAI崩壊観せて感想聞きたい >>664
ワンダヴィジョンと整合性取れてなかったよな
白ヴィジョンどこ行ったんや 自国で生産されたより自分に合致するエンタメが国内で生産されてたらわざわざ外国産のエンタメ輸入する意味無いからな
今の時代アメリカ映画有り難がってる奴なんてエンタメが貧しくて輸入に頼ってた時代のジジババのノスタルジーやろ >>669
ならこっちもサメ映画見させてもらわないと公平じゃない >>667
まぁタランティーノが言った
マーベル俳優は本当の意味でのスターではないは真理だわ ほんなら日本とハリウッドのコラボ成功作品はオールユーニードイズキルでええか?? >>672
映画でいえば日本は昔の方がよっぽど凄かっただろ >>674
でもクリス・プラットとかGotG起点にしてスター街道歩んでない?
ジュラパがその前から決まってたなら別やけど アメリカのヒーローモノで面白かったのはスパイダーマンくらいだな >>659
と言うか日本は元々ディズニー大好き国家やったのに
ムーラン事件(上映直前に上映取りやめて配信限定にしたから映画館が大ダメージ被った事件)で東宝東映松竹をバチクソ怒らせたせいで
ディズニー作品はボイコットもしくは全く宣伝しない風潮になってもうたのがここ最近の洋画不調の一つの原因やと思う >>674
マーベル俳優が役に愛着ないのもその辺やからな
中途半端なやつは役にしがみつくけど >>669
ならワイは残穢を見せて最期の5分の悪口をともに言い合いたい >>680
アナ雪以降のディズニーは数十億は当たり前のバブル状態だったのにコロナであっけなく終わったよな >>666
海外は新シーズン出てきた時ストレンジャーシングスやルパンでランキングが埋まる
日本だけがアニメと韓国でランキング埋まっとる >>682
ていうかシリーズものに出てる俳優ってマーベル関係なくそんなもんや
ハリソンフォードなんか有名やろ あとアメコミ俳優って括りならマイケルキートンがバードマンってクッソ評価されたやん >>685
ネトフリの韓国ドラマは普通に世界的に人気あるよ
日本のアニメはほぼアジア限定だけど >>647
そんなん映画好きなら言わんでもわかってることやろ
上映すらされずにレンタル屋の棚にひっそり並んでるB級作品がなんぼあると思ってんねん >>688
韓国ドラマが世界で人気ないとは言ってない
ただ海外じゃ圧倒的人気のストレンジャーシングスが日本ではそこまでではなくて
韓国ドラマの方が安定して人気って話や >>657
漫画がやりやす過ぎる
絵さえ描けりゃ一人で映画やドラマ並の視覚情報で話作りスタート出来るとか凄すぎ
俳優、舞台、カメラ、演出、架空表現、道具、となんでも紙とペン用意するだけで作れる
まあアメリカにはアメコミ、フランスにBDがあるんやけど市場小さいしな 逆に今のマーベル褒めてる人って作品追ってないかかなりの信者だけやろ じゃあ言わしてもらうけど進撃信者くん!
クッッソドンマイwwwwwww >>676
質と言うより量やな
作り手が少なかったら作品の絶対数は少なくなるんやから手っ取り早く輸入品で埋めることになるやん
日本の作品一つ見てもアメリカの作品10個見たらそら嗜好もアメリカンになるやろうし 日本の場合金なくて実写のドラマやドキュメンタリーが作れず漫画に集中してるだけで全体で見りゃアメリカのがよほどジャンル豊富だと思うけどな ディズニーは次のリトルマーメイドで相当ヤバい数字出しそうな気がする ガチでフェイズ4がゴミ作品しかないからみんな呆れてるやろ >>76
ダークナイトもインターステラーもおもろかった 監督同じなんだ
全然監督とか見ないから知らなんだわ なんだかんだデアデビルの新しいドラマとアガサのドラマは楽しみにしとるわ >>701
そりゃ実写でアメリカに敵うわけない
黒澤明とかたけしがウケてた頃はそればっか言ってたけど
ネトフリで全くオリジナル日本実写が相手されなくなってからはなんも言わない ワンダヴィジョンの音楽担当してた人たちレリゴー作った人たちなんだよな
各回のテーマソングとかアガサのテーマソング良かったわ NWHでデアデビル拾ったのって意味あるんかね
ただのファンサなのか >>694
>>701
こうして見ると漫画って貧乏コンテンツなんやなって >>709
アガサ楽しみにしてる人いたんだ
いやワイも配信されれば見るけども >>714
多くはないと思う…
でもあのキャラ良かったやん? >>712
となるとホークアイキングピンも交わってくるよな
結局MCUはクロスオーバーを楽しみにしてしまうわ >>718
ドキュメンタリーの方しか見てないけどそっちはけっこう面白かったわ >>715
隣人おばさんとしてのキャラは好きやけど魔女化してからはあんまり…
個人的にヴィランとしての魅力がよく分からん
てかあの人の過去ってもうワンダビで描いてるしドラマで何やるんやろ スパイダーマンとアイアンマン以外全部クソだ
DCはバットマン以外全部クソだ >>718
広告費考えたら明らか爆死だから許してやれ >>718
「マーベルは金かけた仮面ライダー」ってよく言われるけどシン仮面ライダー見たらそんな事言えんよな
あれに200億与えてもマーベルにはならん >>723
そう?仮面ライダーがイマイチ受けてないのって広告の周知不足もあると思うんやけど 庵野というかエヴァやシンゴジは元々外人には相手されてなかったけど
ライダーは日本の特撮オタすらグリッドマンに行った >>721
確かに考えれば考えるほど面白くなさそうだけどワイはワンダヴィジョン好きやったから楽しみにしてるわ
ワンチャンヴィジョン出ねえかな〜と思って >>722
マーベルはたまに光るものがあるけどDCはマジでこれ
バットマン屋さんになった方がいいね >>722
スパイダーマンはソニーでアイアンマンがパラマウントってのがなんとも示唆的やな 全部追うの苦痛になってきたからエンドゲームで全て終わったと考えてもう見るのやめたわ DCはアクアマンとワンダーウーマン良かったやん
なおその続編 >>725
予告と内容が合ってないのがなあ
あの予告であんな子供っぽいもん出てくるとは思わんかったわ でも実際日本の作品ってスケール小さいよな
危機っていってもせいぜい一国の規模やし
マーベルは平気で宇宙の危機とか銀河の危機やもんな
そんな規模で真面目にお話作るのなんてマーベルか石川賢くらいやろ ワイアクター、グリーンランタンというBIGオファーを受け大物俳優の仲間入りへ >>725
ニチアサとテレビCMしかしてない本家のライダーシリーズで最高20億だぞ
シンゴジエヴァ100億の庵野であれだけテレビやTwitterでてそこまでの差じゃないのは大コケだぞ 子供向けのヒーロー映画にウン百億円かけるような酔狂な真似できるのはアメリカだけやしやっぱ凄いよ マーベル映画はグッズ展開や、デカイモニュメントでファンを湧かせたり、それこそディズニーの延長線上みたいなもんだから
総合メディアミックスビジネスの一部門にムービーがある、という感じちゃうの
映画単体で全てを完結させて芸術なんちゃら言い出すビジネススタイルとは別物なんやから腹立てんでも 庵野は予算があればあるほど浪費するタイプの作家だから予算が多かろうと出来上がりに大差はないわ
締切を守らん作家や夏休み直前に宿題始める小学生みたいなもん >>740
ネトフリが10年かけて2億人のところをディズニーは3年そこらで1.5億やから十分やろ MCUファンのワイ的にはTDLにもMCU関連のアトラクション作って!ってこと言いたいだけなんだよね
同じディズニーやのに徹底無視されてるの悲しすぎるんや >>686
ショーンコネリーもジェームズボンドのイメージで固定されたく無いって言うてたしな
特徴無い俳優はマーベル映画に捨てられたら忘れられてしまう >>674
アンソニーホプキンスやマイケルダグラスってスターやないんか…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています