【悲報】FF16さん 、ガチで大爆死しそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんていうかなスクエニさんはエフエフブランドに夢見すぎだと思うの
エフエフが神ゲーだったのは7までの話か超絶甘く見て12まででしょ
いつの時代の話ですか?っていう なんでキャラメイクにしないんやろか
あんな主人公の未来がどうなろうと興味ないやん
15と同じ失敗やんか FFっていうよりDMCじゃない?
個人的に全く興味ないタイトルだから視界にすら入らない
ちゃんとFF作って欲しい 属性無しにしたのはデバッグ作業の短縮のためとしか思えないんだよなぁ…… FF7リメイクの世界売上が500万本やから
16は300~400万ってとこか? またアホみたいにCGムービー多いんやろ
グラが進化した今そんないらんねん >>127
リメイクより新作のほうが売れるに決まってるやろ フリープレイに来たから何なの?って感じはする
現状、無料でもプレイする理由がない(RPGではないので さっきまでエフェクトバリバリの動きしてたのに急にムービーで剣をガキンガキンと弾きあって剣の重さに振り回されるの違和感あるわ
別にFFに限った話やないけど メインストーリー拘り杉ゲーとオープンワールドてほんと相性悪い
粗筋忘れるぐらい寄り道したいんよ なんG民「ポケモン剣盾、クソグラだしバグあるしクソゲーやな 今回売れたとしても次回作に響くし次回作は売れんで」
↓
ポケモンSV 約一ヶ月で国内694万本
なんG民「FF15もFF7Rも神ゲーや!グラすげえ!」
↓
FF15 クソゲー過ぎてすぐにワゴン行きで980円で売られぎりぎりミリオン
FF7R 生まれる前から伝説などと散々持ち上げるも大爆死
なんG民ほんますげえわ >>130
主観やけど16への期待よりクラウドのファンの方が多そう
あとPS5専売もブレーキや 15のときひどすぎたから出荷本数自体かなり少なくなりそう >>128
3分の1がムービーやで
11時間あるらしい >>118
まーこれだよな
ユーザーに何やらせたいのかハッキリしない
ストーリー特化ならデトロイトみたいなキッパリ割り切ったゲーム性にしないと 不評みたいだけど13は普通に面白かったけどな3部作で長かったのはあるが
ライトニングも人気やん スクエニってPS+入ってると大量にタダで色んなゲームやれるけどまじでクソゲーしか無い
ただでさえクソゲーなのにオタク社員の考える理想のキャラクターが喋る気持ち悪いイベントシーン多すぎて地獄 >>134
ここFF15を持ち上げてた歴史を捏造してますね…… ダークソウルをもっさりバトルとか言ってた奴は買えよ求めてた高速移動ぴょんぴょんバトルだぞ
この手のアクションは十中八九ボタンポチポチゲームになるけどな またゲオの年始セールで580円で売られるんやろ
値崩れするから中古で待ったほうがええで >>104
何ならダクソ3の時点でFF15より売れてそうだったしな 嫌でもゼルダと売上比べられるんやろ
どう足掻いても煽られるし負け戦やん 15はオニギリにこだわってたけど今度は食パンにでもこだわってるんやろか FFって今となっては中途半端なんよ
ゼノブレみたいなJRPG路線でもなく洋ゲーみたいなハリウッド路線にもなりきれてない感じ >>144
ゲームにアニメ声ほんと辞めて欲しい
普通のまんさんの声でええのに PS5専売ってそんなに重要なのか?
ソニーマネー無しでやることはできんかったのか グラよりモーションのが大事なのになんでフレーム減らしてカクカクな高速モーションにするんや >>146
よくこういう批判するやつおるけどアクションゲームでボタンポチポチゲーにならんゲームを教えてほしいわ 15はヒロインと妹とお姉さん使いたかったわ
しかもバッドエンド過ぎた >>13
米津タイアップはむしろ米津だけ売れてタイアップ先は爆死フラグ ゲームプレー動画の再生数がゼルダの1/3以下なのが泣ける 戦闘シーン見ててもエフェクト五月蝿くて画面ビカビカで目が痛いわ
あれもう少しなんとかならんの ストーリーはそれなりに作ってあると思う
ほとんどストーリーでその間にDMC挟んだだけのシロモノ
戦闘量が少なすぎる不満に備えて予めチャレンジモード搭載アピール >>134
軍事大国ロシアすらなんgの呪縛には勝てなかったんだぞ >>146
ライトユーザーが気持ちよくなれるからセーフや FFユーザーって未だに厨二病()なオッサンばっかだったけど
今そういうオッサン達ってフロムゲーやってイキってるんだよな
フロムゲーにユーザー奪われてるのにFFおじさんは呑気にポケモンやドラクエを異様に敵視して叩いてるのウケるわ
世界ならともかく国内でFFがフロムゲー(エルデン国内出荷100万)に負けたら恥もいいとこだよ ストーリーが面白いだけなら配信動画でええやん
しっかりリアクションもしてくれるし ゼノブレイド3「ムービー時間13時間あります!」
FF16「ムービー時間11時間あります!」
ジャップさぁ、もうええって 召喚獣バトルが思ってより良さそうやった
ただそれ以外はほんまによくありそうやなぁって要素ばかりで地味すぎる
結果的には好評やけど売れんみたいになって
後年は9や12みたいに面白いのになんで人気ないんやって扱いされそう >>54
FF10やドラゴンズドグマ舐めてんのか? ぶっちゃけ今回に限って言えばソニーが悪いよね
本体普及サボって値上げも敢行したからな >>155
声優だけじゃなく脚本がもうあかんわ
FF7Rとかほんまにキツイ >>172
モノリスソフトは元スクエニだし悪いところが似てるだけやろ 吉田の話し方見てwiki見たら案の定函館出身でワロタ
津軽とか函館の奴は話し方に訛りがあるからすぐわかる >>146
高速ピョンピョンゲーって側から見てても面白く無いのよね…
エクバとかそうだけど 近年の出すゲーム出すゲーム低評価爆死のワゴン行きでソシャゲは売り逃げサ終連発のスクエニに何を期待できるのか
ワイは15までは付き合ったけどもう二度と買わんで >>172
デススト2もめちゃくちゃ長いムービーありそうやな >>155
いやぁやっぱゲームはいかにもな声優ボイスが良いよ
舞台でテレビのままの演技やってもはえないように俳優の演技はテレビのためのもの ゲームにはゲームの演技がある 実際内容が面白いかどうかはともかく
内容を詰め込んで動画を出してきたゼルダの次に
人気者の吉田でーす!米津使いまーす!は恥ずかしいわ ここ最近の人気和ゲーの国内での初動売上
スプラトゥーン3 3日で345万本
ポケモンSV 3日で400万本
アニメ映画の興行収入みたいにこっちも相当インフレしてるし、FF16の国内の初動は20万くらいいくか? >>172
未だに3のムービー13時間なのが信じられんわ
あのストーリーの薄さで13時間やぞ
出来の悪い1クールオリアニ見たような気分や そもそも5年も6年も開発する様なゲームでは無いわ
2年スパンで出せよ >>187
草
ゼルダの動画のどこに内容詰まってたんや ステプレのバトルシーン見てたら画面酔いして気持ち悪くなったわ
技出す度にカメラギュン!!ってなって、モーション見させてられて、またすぐ戻ってまたギュン!!ってなって戻っての繰り返し
モーションブラーも悪用し過ぎて画面酔い >>164
まだストーリーとか言ってるガイジいて草
映画見るか本嫁 >>172
ムービーの長さめっちゃ自慢してるのがフラグにしか見えん
ゼノブレイド3とかムービー長過ぎてテレビでやるとコントローラの電源落ちるしSwitch本体でやるとモニターのバックライト消える始末 YouTubeの紹介動画の再生数ティアキンに負けててくさ >>192
引っ張りまくってあたかも大物ゲームみたいな印象を与えるイメージ戦略よ
スクエニお得意の奴や 仮に滅茶苦茶面白かったとして発売日に買えば良かったとはならんやろ
スクエニゲーは様子見が正解 オープンワールド系は二週目本番多いから
メインストーリー長いの邪魔でしかない 全く情報知らないけど14と15と7R足して3で割ったようなゲームってイメージ >>196
別にゲームでストーリー楽しんでもええやろ
ゲームでしか表現できないものもあるんやし >>203
でもffが売れてた頃ってリソース使い回して一年二年で次の新作作ってたよね ライトニングリターンズから時間制限撤廃したみたいなゲーム出してくれや >>24
ファルシのルシがコクーンでパージ
何の説明もなくこんな言葉のオンパレード出されて
馴染め、理解しろ、は無理や
ちなワイ、ザボーガー登場でブン投げた模様 戦闘がDMCなのはいいけどカメラワークが微妙なのなんやろな
DMCにはあったダイナミックな構図で視覚面でも楽しませようとする部分がPV見る限り全く無かった ワイはホグワーツレガシーのゲーム性は微妙やと言い続けて残念ながら予想当たったし
16も正直そんな感じやとは思う
ストーリーとか演出はかっこいいかもねってくらい >>202
PS5って初動10万売れたゲームすら全くないで
PS5で一番売れたのも本体同梱で売上増やしたグランツーリスモで30万くらいや
FF16が国内初動30万売れたら伝説になるわ ぶっちゃけ背景は頑張ってると思った
探索要素あれば楽しそう
だが戦闘シーン、あれはダメだ 映画のようなゲームというポジションもラスアスやデトロイト辺りに持っていかれてるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています