【悲報】スタジオジブリ最新作「マーヤと魔女」が興収3億円の爆死に終わった理由wwwiwwwiwwwiww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これ最新作やっけ?これからスタジオジブリの作品で出てないんか? 有能のパヤオが監督やってたらヒロイン可愛くなってた 今の日本のアニメーターってジブリ出身多いけどな
まあ制作会社としてはもう弱体化してる 何かバンドアニメっぽいポスターなのに全然バンドやらんってマジなん? 高畑逝ったしパヤオも長くないしもう役目は終えたやろ 背景のルックはいいけどキャラのルックが古いし馴染んでないしそもそも可愛くない
ストーリーは知らん SWひろゆきの人のレビュー見たがとんでもない駄作だったみたいで見に行かなくてよかった アニメーションが低クオリティすぎた
専門学生の卒制レベルやろ ジブリである必要はなかったけどワイは好きやでこの作品 えちえち度が足りない
もっとワイらに媚びるべきやった😔 海外でボロクソ言われてるの草
https://biz-journal.jp/2021/05/post_228850.html
「アニメの批評家たちはPixarとジブリのどちらがより才能あるアニメスタジオか長く討論してきた(略)。だが後者が初のフルCG映画を作った今はもう、比較にならない。『アーヤと魔女』はほぼあらゆる面で劣っている(略)」(「Variety」1月31日付)
「ジブリ初のフルCGへの進出は不気味なアメリカの初期のCGアニメ(略)、自動生成された奇怪な子供向けYouTube動画(略)と並べられ、即座に酷評された」「アーヤと彼女の母親は(略)マテル社の人形のように見える」
「(CGは)Pixarがやったように新しい美学をもたらすためでなく、予算節約のために導入されている」。
また前述の「engadget」は「CGキャラクターの動きは固くて生気に欠け、表情は低予算の子供向けYouTube動画のようだ」、ほかにも
「平坦で弱々しいCGのせいで、ジブリを有名にしている魅力的なアニメの美学がほとんど感じられない」(「Vox」2月3日付)、「最も残念なのはアニメーションだ」(「New York Times」2月5日付)といった調子だ。 なんか最近のジブリって宣伝すらろくにしてなくない?
レッドタートルとかいうやつもつまらなそう以前に存在すら知らなかったんやが キャラデザも酷いよなかわいくもなんとも無いキャラよう作るわ、パヤオみたいな小児に対する愛を感じない かぐや姫と思い出のマーニーコケて
起死回生の一手で作ったのがこれだからな
もう終わりだよ ガチ大爆死したせいで触れられないレッドタートルより地味ってヤバいよな CGってどうしてもお金でクオリティが左右されるからなぁ
資金力でアメリカに敵わない日本は今まで通り手描きで勝負した方がええよ >>28
吾郎の映画ってこういう話ですよ、ここがウリですよってのが公開前の宣伝とか見てもサッパリ分からんから観る気しないんだよな そろそろ今までの資産を食いつぶし始めるゾ
ナウシカVSもののけ姫とかやるわ多分 テレビで先にやってたからわざわざ映画で見に行く必要ない ジブリ絵を見たいのであって
ディズニーを見たいわけじゃないのだ(*‘ω‘ *)v
わかってるくせに! >>44
いう程ジブリの幼女絵見たくないやろ
ブサイクやん この糞アニメ作ってた頃に比べたら進歩は感じられるんだけどなあ
https://i.imgur.com/zVpyasZ.jpg 最近鈴木が外人に入れ込んでてヤバいらしいって聞いたけどホントなんかな? マーニー以来へたすると10年間まともな維持レベルの金額届いてないってなんでスタジオ続いてるんや? 90年代のトイ・ストーリーにすらCG負けまくってる >>38
というかフルCGでお人形さんを動かすアニメってアメリカのデフォルメされたカートゥーン系デザインでしか無理やろ
ナウシカやアシタカみたいなリアル調キャラのCGとかどこがやっても失敗しそう >>1
ダメな理由しかつまってないやろそのポスター >>48
宮崎駿の新作のヒロインまでそのタイ人って言われてるの草 千と千尋あたりからストーリーが破綻してると思う
宮崎駿に脚本書かせない方がいい まずこの作品があったのをどんだけの人が知ってる事か
ほんまに宣伝見なかったな >>53
パヤオが周りの人間をキャラに投影させるのは昔からやってる事やからそこはどうでもええけど公私混同してお金使ってるとしたらそこは擁護出来んな なんとなく雰囲気で誤魔化してるけどジブリ作品って内容が酷かったり畳めてない作品割と多いよな ジブリ制作部が既に1回解散してる事ってあんまり知られてないよな ジブリのアニメーターはほとんど新海とか他の所で仕事もらってるやろ
ほとんど営業してないんやから 脚本、キャラクター、デザイン
正直全てが駄目で褒める所が全くない駄作だよな >>59
パヤオ作品に限ったらもののけ姫以降はわざとやってるみたいに千と千尋の時に言ってる >>59
千と千尋で雰囲気ゴリ押しでいけたからな
内容酷くてもジブリブランドでいけるやろの慢心 誰もスレタイでタイトル間違ってるの指摘してなくて草 >>72
かぐや姫は25億いってるぞ
制作に50億かかったらしいけど >>53
いわれてるんやなくて
鈴木がいってるんやぞ >>65
千と千尋は雰囲気ゴリ押しの最高傑作やわ
雰囲気しかないのにくそおもろい
だけどそれ以後はカス作品しかない >>77
レッドタートルは興行収入6000万だからレッドタートルのほうが酷い >>75
なんやったら鈴木がモデルと思われるサギ男ってキャラで出てくるみたいやからな そもそもテレビで先に放映したもんやからそんなもんだろ。寧ろよく3億いったわ ジブリは毎回作品出せばディズニーとのコネで海外の主要な映画賞にノミネートさせてもらえるからずるいよな アーヤと魔女はいくらかけて出来たんやろな
371館とかいうバカみたいな箱数みると相応にはかけてるとは思うけど
数値的にはトリコに近い爆死やな 結局ジブリは宮崎駿と高畑勲の個人スタジオやったってことやろ、駿が監督なら風立ちぬでも120億行くし 早々にランキングから消えたBLUE GIANTですら10億に届いたって聞くといかに大コケしたかがようわかるな >>83
アニメーション自体の金のかかり方はトリコより数段上やろうしほんまやばそう >>74
かぐや姫はファンのパトロンみたいのが金出してるんやっけ?
やから儲からんでも大丈夫やろあれ YouTubeでレビュー見たけどめちゃくちゃ唐突に終わるんだろ スパイダーバースみたいに手書きとCGゴリゴリに重ねるのしてほしい
金が足りんか >>93
パヤオの遺作は完全に手書きだけでやってるみたいやで
公式のプレスリリースやったかに書いてる 君たちはどう生きるかってのが宮崎駿のラストになりそうやな
もう80歳超えてるし
最後に一花咲かせてほしいな 千と千尋って中身は全くないけど話としてはジブリ作品としてはこれ以上ないぐらい綺麗に終わってると思うんやがそうでもないと思うのもおるんか? >>47
つまらんの?
絵はラピュタあたりの雰囲気あって面白そうなのに ジブリらしくなかったよ
もののけ姫や千と千尋の神隠しを見た後のような感慨がなかった
不味くはないが栄養もない、ジャンクフードみたいな作品 アーヤと魔女は意外と面白かった
子供が見る分には最高やと思う >>99
CGアニメの類いとしても出来の悪いほうやからそっちもあれやけど内容が筆舌に尽くしがたいわ >>95
クリントイーストウッドも頑張ってるしいけるいける 公開前にNHKで放送してたからちゃう?
見てたやつは内容おなじなら見ない人のが多いやろ ディズニープラス入ってここ数年のディズニーだかピクサーのCGアニメまとめ見したけどレベル高かったわ
ポリコレも相まってあれは付け入る隙がない
日本はアニメで勝負や 海外となんであんなにCGに差があるんだ?PIXARとかの作品って動きに違和感ないよな 宮崎駿の作品はわかりやすく盛り上がる山場があって緩急あるんよな
だから見られる
他の次世代を担うジブリ監督のはそれがなくて単調
え?ここで終わり?みたいな作品ばかりな気がするわ ジブリにCGとか誰が求めてるねん
ジブリこそアニメーションやろ 若いなんG民は知らんと思うが
ジブリ作品のヒットする秘密がタイトルにある
「の」を入れると名作で大ヒットするんやで 日本のCGアニメは変にピクサーに寄せるんやなくて
こっち路線で行ってくれや
https://imgur.io/7dhqZ3m.gif パヤオは漫画アニメらしいキャッチーさと人間味のあるブレのある言動の案配がうまいんよな
キャッチーさが薄れて現実味現実味にしていったら表現が地味すぎて飽きられるかそもそも客掴むの自体に失敗するし
かといって漫画アニメらしすぎる記号的な表現と決まった性格からブレのない言動ばっかしてたら人間的な成長みたいな裏のストーリーもないし見飽きてるようなものになる
大体謎のゆるキャラ押し通してるのもまあ間違いなくこの辺のバランス感覚があるんやろなと思うが ジブリ展見に行ったら中身ほとんどこれの話で全然面白くなかった マーヤのキャラクターは愛嬌あってよかったんやけどストーリーが最後の方意味不明でなんだこれってなった記憶
お話をもっと丁寧に書けばよかったんちゃうの >>124
となりの山田くんは面白いんだよなぁ・・・ 二ノ国も映画の脚本うんこ過ぎてちょい炎上してた気が
もうジブリつかジブリ系自体がオワコン化してるわ ジブリ出身のアニメーターって作画はよくても脚本ガバガバなんよな
パヤオから話作り学ばなかったんか? ジブリブランドか何かで作ったウミガメのやつってあれ何だったん?
いつ公開したかも知らんうちに消えてたんやが そもそもジブリってジブリが凄いわけじゃなくて宮崎駿が凄いだけたったやん ジブリはいつぞやのリストラで崩壊しとる
権利団体でしかない 正確には千と千尋以降の微妙な作品連打で興味なくなったで感じや ワイオタクのはずやのに名前聞いたことすらないで
怖いわ ブランド力が新海誠に移っちゃったからね
こっちも長くはない気がするけど >>47
ドワンゴが噛むとなんでも駄目になるの逆にすごいよな >>122
なんでコレで行こうと思ったんやろ
海すら汚い話 ジブリほど死んでないけど新海ほど爆発的に売れはしない
細田守とかいう微妙~クソ作品量産監督 実際見たけどCGの違和感もあるし普通のジブリ路線で手掛けたら結構面白くなったんじゃないかと思うから残念だわ ジブリランドもゴロウが表立ってるしパヤオがゴロウ切れなかった&後継者育成失敗で詰み >>153
キモい作品続けた後に未来のミライでとうとう飽きられたかと思ったら復活したし息長そうやな 新海誠のヒット見ると日本需要なんて無視して海外向けに作ったほうがよっぽど稼げるよな 才能無いのに息子ゴリ押ししたの鈴木敏夫やろ
大人しくジブリ美術館の館長やらしときゃ良かったのに駿と同じ物求めるのは酷すぎるわ >>158
そもそもアニメ関係ない一般職やってたのをいきなり持ってきて監督させるってそらな無理だよな >>156
復活したんか?
ソバカスいい評判聞かんけど >>158
昔からこんな事やってるからカンヤダさんの話を聞いても鈴木ならやるやろなとしか思わんかったわ
「宮さんパクさんだけちゃうで、ワイも凡人とは違うんや」がやりたいねん
吾郎の起用はプロデューサーとして駿の息子の肩書きを欲したのも大きいやろうが >>161
ええ……
コネで監督もらったやつと思ってたわ
周りに無理強いされたんか可愛そうやな ジブリパークも発表当初はあのジブリの世界に入って色々体験出来たりすんのかなぁと思ったら
ただのクソデカ映え写真撮影スポットになってひたすら見て回るだけとかほんまうんこ
レゴランドより遊べへん施設て何やねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています