声優の高橋李依さん、2023年のアニメ出演がガチでレジェンドの域
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年
シュガーアップル・フェアリーテイル(ミスリル・リッド・ポッド)
トモちゃんは女の子!(相沢智)
大雪海のカイナ(リリハ)
HIGH CARD(シュガー・ピース)
うる星やつら (2022)(ぺっぱあ)
この素晴らしい世界に爆焔を!(めぐみん)
地獄楽(杠)
おとなりに銀河(指宿ちひろ)
【推しの子】(アイ)
ちびゴジラの逆襲(ちびモスラ)
神無き世界のカミサマ活動(ダキニ)
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- (2023)(神谷薫)
彼女、お借りします(桜沢墨)
Fate/Grand Order 藤丸立香はわからない(マシュ・キリエライト)
爆丸レジェンズ(ダン・クーソー) 名塚佳織すこ
歌は下手やけどウタやってるという皮肉 >>409
サトリナ最近あんまり深夜アニメには出てこないな
ニュースとかのナレーションとかやってるけどあっちのがギャラええんかな >>359
原神で100歳超えやってたのがしっくり来てる 30超えたらお母さん役も出来るようにならんと生き残れないな
花澤はママ役ちゃんとやってるから偉いわ お高く止まってないで仕事選ばんのが一番大事やって日笠見てると思う
ドル売りは否定せんけどどう考えたって後から若い子出てくるんだから限界が来るのは必然やし >>420
本人がオタクに受けそうな事したくないからしゃーない >>423
この人のキャリア謎すぎるわ
初期からずっとフリーなんやろ?
世渡り上手すぎやろ >>419
なろうアニメはとにかく大御所使っとけば批判少なくなるだろうって姿勢は草生える >>430
フリーになってから仕事減ってる感じするのは気のせいか? >>424
声優界隈的にはナレーションが1番儲かるし安泰みたいやで
だから大御所は皆んな移行してく
佐倉綾音とか先考えてるのはやり始めとるし >>395
でも声豚は日笠を必要としてないんだよね こういう当時全員消えるやろうなみたいなのから後に全員滅茶苦茶売れるアニメすき
https://i.imgur.com/WjsWz5z.jpg >>425
あれはキツかったな
やっぱり作ってもおばさんはおばさんなんだ >>419
イセレベとかなろう系なのにキャスティングも主題歌のスガシカオも10年前のストライクゾーンて感じで逆におもろいわ >>410
風花雪月で花守の名前見た時はたまげたわ
芸の幅広すぎ 声優って基本声質そんな変わらんイメージやけど水瀬いのりは年々声が老けてて聴くと自分も年取ったんやなって切なくなってくる >>430
つーか業界のルール的に若い奴らのがギャラも安いからな、売り出したい事務所の意向もあるし
それでもなお多数アニメ出演できる30超え~40くらいの女性声優はすごいわ >>424
当たり前やろ
深夜アニメごときを神格化してるお前みたいな声豚って頭おかしいんちゃう? >>430
あの人はコミュ力もめちゃめちゃ高そうだし普通の仕事でも上手くやっていきそう オタク「着せ恋最高!リコリコ最高!ぼざろ最高!」
↑のメインキャラを演じた声優って他のアニメ全然出てなくね?
声優人気とアニメ人気って関連性なくね? スキップとローファーむかし主役やってた人たちがおばちゃん役で出てて時の流れを感じる >>393
なぜか清純系ドスケベ淫乱キャラを毎年演じてるよな >>438
でも最近は逆に上田瞳みたいなキャリア浅い声優がナレーション業の花形の報道番組やってたりするやん?その大御所の仕事みたいなの崩れてるんちゃう? >>452
そうだよ
業界のおっさん共もようやく気付けてよかったな >>398
そこでドクターストーンの新キャラって言わなきゃ伝わらないレベルなんだから有名なキャラではないやろ >>430
男やと子安とか一時期の若本みたいな感じやな
そこそこのキャリアで糞みたいなちょい役とかでも出まくってる感じ 水樹奈々の歌めっちゃ好きやけどアニメ声優としての魅力無いやろ
洋ドラマとかナレーターの時はなんか好き >>436
それでも仕事来てるだけで十分すごいやろ >>452
そういうのって時間あいて出始めるもんなんやないの? >>438
あっち系がやっぱええんか
そう考えると地上波でかなり声聞く炭治朗はかなり儲けとるな >>456
上田瞳は単純に青二やから業界にコネクション強いんちゃうか
まあゴルシありきなとこはあるやろうけど >>456
だからナレーションは専門の技術があるんや!って大御所が最近の人気声優がナレーションやりにくる風潮にキレてたりする
自分達の居場所奪われるかもしれんからな >>452
ぼざろ声優はみんなウマにいるし
今のオタクはアニメなんて超人気作以外見てないぞ
一般人の方がアニメ見てるまである >>455
清純そうでおっぱい大きそうな声だからな… 今期の花守ゆみりはカワイスギクライシスもそういう感じだな 水樹はパチシンフォで違和感やばかったわ
あの系統しかやってないのに年々あかんやん 花江はバラエティ番組のナレーション多いよな
聞き飽きるくらい >>470
エラン(4号)これ炭治郎かあって思ってたけど叫んだらしっかり炭治郎してたわ >>474
僕やばの山田あんまり合ってない気がする >>452
長谷川育美って知らん?スーパールーキーの 釘宮、能登、田中敦子のように声質と演技力を兼ね揃えた女性声優じゃないと長く生き残れんよな >>458
すまん
レスちゃんと見てなかったわ
メインキャラはもう全然やってないな 新谷良子もnews23でナレーションやってるもんなあ >>412
声質似てる人がおるとキツイな
水橋とキャリさんとか
古くはこおろぎとかないとか そういやバラエティーで若本ボイスあんまり聞かなくなったな >>465
鬼滅の3人は相当稼いでるやろな炭と猪は言わずもがなやし黄色もクソアニメの主人公やりまくりながらナレーションもしとる ドル売りは30超えたら声優人生終わりみたいな風潮だったのに今の主力余裕で居座ってるのは良い事やな >>484
能登川澄堀江田村の母親役が増えてくるの見ると時代は本当に移り変わってきたんやなって… >>474
正直半分以上ミスキャストやと思う
ハマってたの淫乱サキュバスくらいや やっぱ弾数少ないのに諸星山口宮本若山を出すひまわりよな 男性声優は梅原裕一郎がイケメンイケボ声優として似たような役ばかりやってるな
黒井津さんでちょっと三枚目ぽい演技をしてたくらい >>489
田村ゆかりは幼女(中身は高齢)が増えてるってボヤいてたぞ ワイは國立幸さんみたいな声になりたい
カッコ良すぎる 鬼滅声優はみんな文春砲喰らったけど
鬼頭と櫻井は回復不能なダメージ負ってしまったな 佐倉綾音だんだん仕事減ってきたから慌ててインスタ始めてて草 2010年にデビューした主な声優
茅野愛衣
石上静香
種田梨沙
小松未可子
内田真礼
愛美
東山奈央
石原夏織
佐倉綾音
水瀬いのり
黒沢ともよ
μ’s
この世代地味に豊作だよな >>487
既にフェードアウトしかけてたのに最近やたら観るようになったそれくらいの年代の声優が結構居るな >>465
YouTubeだけで莫大に儲けてるらしい ドル売り最前線だった鬼頭明里が悲しい彼氏バレしたのにオタクに忖度されず出まくってるのは何気に革命感あるわ
年頃の声優だって普通に恋愛しながら仕事もするんやって良い風潮 棒読み声優ナンバーワンの呼び声高い榎木淳弥さん今年もめちゃくちゃ出演作有るやん
https://i.imgur.com/yawO8ib.png >>495
いつか来るであろう上田麗奈の文春方に震える >>493
あーそういう感はあるな、ロリババア的な
まあええやん需要あるんやし ぼざろリコリコでまともなキャスティング増えて欲しいけど大体のアニメが外れるのにまじめにオーデションとかしても時間勿体無いし適当に人気声優集めた方がワンチャンイベントで客呼べるし変わりはしないだろうな 身近にイケボっていないから男性声優って貴重やと思うわ ナレーションといえば井澤案外ナレーション向いてるわ
井澤がやってるBSのグルメ番組いつもボケーと見てまう >>500
サテンサン!だけでは流石に食ってけないか アイドルマスターU149に出てる声優がみんなアラサーなのキツくないか?
2話のごぜぇーます!言うキャラまじでキツかったぞ >>507
もこうの元カノのお陰でAVくらいなんやねんにむしろ喜べになったぞ ドル売りしてたら彼氏いてはいけないのよー分からんわ 鬼頭って言うほどダメージ食らったか?
彼氏の対応おもろかったから許されたやろ >>506
でも男声優でイケボやなっての最近そんなおらんくね?
細谷とか梅原とかは分かるけど
あとは変化球で村瀬なんかが引っ張りだこなのも分かるけど 花澤だって27のときに文春砲食らって交際認めてるしな >>509
超電磁砲三期ときは4人とも衰えてなかったからかな恵もまだいけそうなんだけどな >>505
その辺は今もこれからも作品次第やろ
よくあるなろう作品で役にあってる人一生懸命掘り出しても仕方ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています