【悲報】FF16さん、ガチで大コケしそうWWWWWWWWWWWWWWWWWW
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1それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:49:29.97ID:lWkUfnkhM PS5最後の希望なのに
2それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:49:37.08ID:lWkUfnkhM サブカルの敗戦処理係と化した米津さん😥
3それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:49:58.49ID:lWkUfnkhM 15の傷は深かった…
4それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:50:27.25ID:+MGOCyRqM オワコンPS5独占の時点で売る気ないやろ
5それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:51:06.44ID:rtd8Mfo9M ff3リマスターやってるけど楽しいわ
6それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:51:32.69ID:c0ShM8Fp0 FFのおっちゃんは米津とか知らんやろ
7それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:51:40.92ID:kZHr/cTB08それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:52:26.91ID:3FqU6gcz0 プレステじゃあねぇw
9それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:53:07.55ID:B47I4UQD0 最新の映像見てもスタイリッシュじゃなくなったDMCなんだよな
10それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:53:35.02ID:Yp7tYCxp0 PV見ても遊んでみたいってならんのがやばいな
11それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:54:08.06ID:MZFflLUJ0 >>7
なんかえっち
なんかえっち
12それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:54:10.76ID:ZXM5ciiWd 海外版もテーマソング米津玄師なの笑う
13それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:55:10.76ID:0VglK+wq0 戦闘がつまんなそう
14それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:55:48.94ID:XV6tHk9T0 アクションが面白そう
15それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:55:52.36ID:rtd8Mfo9M えっちなキャラいない
16それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:56:05.75ID:PXabFkb1d >>9
DMCのスタッフ引き込んで良さを死なせるFFさん
DMCのスタッフ引き込んで良さを死なせるFFさん
17それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:56:19.13ID:MZFflLUJ0 >>13
そのへんのネズミみたいな奴にも全力でピカピカゴロゴロして小さい数字がポンポン出るの楽しそう
そのへんのネズミみたいな奴にも全力でピカピカゴロゴロして小さい数字がポンポン出るの楽しそう
18それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:56:33.19ID:euyov9wk0 初動があんましっぽいし、多分じわ売れするタイトルでもない
初動が全て
初動が全て
19それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:56:54.92ID:Yp7tYCxp0 キャラが地味すぎる
人気でなさそうなのしかいない
人気でなさそうなのしかいない
2023/04/16(日) 10:57:04.13ID:DLRdGfJuM
ファンタジーを楽しみたいんよ
洋ゲーを模倣したダークファンタジーはもうお腹いっぱい
洋ゲーを模倣したダークファンタジーはもうお腹いっぱい
21それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:57:43.29ID:rtd8Mfo9M バトルが無双になってるやん
22それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:57:48.73ID:cOOK6SHS0 13を無駄に3作も作ったんだから15もDLC最後まで出せばよかったのに
23それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:57:56.11ID:aL0zLQvqr そもそもコンシューマー版FFって13から暗黒期やろ
続ける意味あるんか
共通なの魔法の名前ぐらいやろ
続ける意味あるんか
共通なの魔法の名前ぐらいやろ
24それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:58:23.99ID:524UaReGr 米津玄師使わなアカンてソニーに弱味でも握られてるんか
25それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:58:28.59ID:CcnV8CYj0 「アクションゲームが良い」と答えたのは何%居たんや?
吉田氏:「FF」シリーズは、「FF」が好きというよりも「FFVII」が好きとか、「FFX」 が好きとか、「FFXII」が最高でしょ、いやいやオンラインだけど「FFXI」が一番なんだよ、といったように答えが違います。「FFXIV」で初めて「FFシリーズ」に触れたという人たちも多くて、「FF」に求める要素が、本当にバラバラなんです。
――私は全「FF」が好きですけれど、そういう感想が多くなるのはなんとなく理解できます。
吉田氏:「FF」はコマンドバトルであってほしいとか……。今回の「FFXVI」の発表でも、「FF」なのにアクションはあり得ないからコマンドバトルにしてほしい、といった意見もやはり見かけるんです。良い/悪いではなく、これだけたくさんの異なる「FF」を作ってきたので当然の結果なのだろうと思いました。ですが裏を返せば、全ての要望を満たすゲームの制作は不可能だな、とも感じたのです。
――そうですね、世の中の人が100%納得するものは存在しませんから。
吉田氏:その中でもできる限り多くの期待には応えたいと考えていますが、全世界向けのリサーチをかけた時の回答は、もっとバラバラになりました。「感動的なストーリーの伝説的RPG」と呼んでくださる方もたくさんいらっしゃる一方で、「カルト」「クラシック」、あと隠さず言うと「子供向け」みたいなワードなども「FF」のイメージとして出てきたんです。これは調査会社を用いた調査でしたので、結果は結果として、客観的に受け止めました。
――子供向け……とは私は思わないのですが、世界の中には少なからずそういうイメージを抱く人もいるのですね。
吉田氏:リサーチの結果だけがすべてではないですが、やはり皆さんが「FF」に対して今どう思っていて、何を求めているのかは、キチンと知るべきだと考えました。
その上で、僕は今回「FFXVI」のプロデューサーとして、企画立ち上げの時にコンセプトメイクから関わっていますが、「すべてのリクエストを満たすのは不可能だから、中途半端にならないようにしよう」と最初に話しました。
――なるほど、最初からそこは振り切ろうと。
吉田氏:僕らの力量的にも、おそらく不可能とも考えました。これだけテクノロジーの水準がどんどん高くなっていっている中で、世界の競合メーカーが一点突破、一点集中、1スタジオ1ビッグタイトルで勝負してきています。「求められるものを全部入れよう」といったような、ある意味驕ったことを言って作っていたら、制作に10年や15年あっという間にかかってしまいます。それでは、作っている間にどんどん古くなるでしょうし、「FFXVI」にそれは求められていないだろうと。
吉田氏:「FF」シリーズは、「FF」が好きというよりも「FFVII」が好きとか、「FFX」 が好きとか、「FFXII」が最高でしょ、いやいやオンラインだけど「FFXI」が一番なんだよ、といったように答えが違います。「FFXIV」で初めて「FFシリーズ」に触れたという人たちも多くて、「FF」に求める要素が、本当にバラバラなんです。
――私は全「FF」が好きですけれど、そういう感想が多くなるのはなんとなく理解できます。
吉田氏:「FF」はコマンドバトルであってほしいとか……。今回の「FFXVI」の発表でも、「FF」なのにアクションはあり得ないからコマンドバトルにしてほしい、といった意見もやはり見かけるんです。良い/悪いではなく、これだけたくさんの異なる「FF」を作ってきたので当然の結果なのだろうと思いました。ですが裏を返せば、全ての要望を満たすゲームの制作は不可能だな、とも感じたのです。
――そうですね、世の中の人が100%納得するものは存在しませんから。
吉田氏:その中でもできる限り多くの期待には応えたいと考えていますが、全世界向けのリサーチをかけた時の回答は、もっとバラバラになりました。「感動的なストーリーの伝説的RPG」と呼んでくださる方もたくさんいらっしゃる一方で、「カルト」「クラシック」、あと隠さず言うと「子供向け」みたいなワードなども「FF」のイメージとして出てきたんです。これは調査会社を用いた調査でしたので、結果は結果として、客観的に受け止めました。
――子供向け……とは私は思わないのですが、世界の中には少なからずそういうイメージを抱く人もいるのですね。
吉田氏:リサーチの結果だけがすべてではないですが、やはり皆さんが「FF」に対して今どう思っていて、何を求めているのかは、キチンと知るべきだと考えました。
その上で、僕は今回「FFXVI」のプロデューサーとして、企画立ち上げの時にコンセプトメイクから関わっていますが、「すべてのリクエストを満たすのは不可能だから、中途半端にならないようにしよう」と最初に話しました。
――なるほど、最初からそこは振り切ろうと。
吉田氏:僕らの力量的にも、おそらく不可能とも考えました。これだけテクノロジーの水準がどんどん高くなっていっている中で、世界の競合メーカーが一点突破、一点集中、1スタジオ1ビッグタイトルで勝負してきています。「求められるものを全部入れよう」といったような、ある意味驕ったことを言って作っていたら、制作に10年や15年あっという間にかかってしまいます。それでは、作っている間にどんどん古くなるでしょうし、「FFXVI」にそれは求められていないだろうと。
26それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:58:42.82ID:MH50ZB560 アクション面白そうやけどそれが理由なら別に本家のデビルメイクライでええしなぁ
27それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:58:50.38ID:Deqj3x54a28それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:58:53.29ID:c0ShM8Fp0 米津玄師のオナニーゲーになりそう
29それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:59:00.49ID:3wv2X6yM0 ボタン連打する無双ゲーと聞いて絶望した
もうだめや
もうだめや
30それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:59:13.88ID:B47I4UQD031それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:59:17.44ID:MZFflLUJ0 ラーメン屋みたいなのは売れたんか?
2023/04/16(日) 10:59:27.07ID:zv2SlcjX0
なんかフォースポークンに似てるよな
33それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:59:55.99ID:IBvZr/vJM アーティストに頼り出した時点でお察しやわ
中身無さそう
中身無さそう
34それでも動く名無し
2023/04/16(日) 10:59:59.46ID:u9GxQKeO0 まあ少なくとも日本の初動は爆死やろうな
評判良くて売れるパターンしかないか
評判良くて売れるパターンしかないか
35それでも動く名無し
2023/04/16(日) 11:00:14.23ID:HwpNEF+Hd >>29
装備によってはオートモードも使える無双以下の模様
装備によってはオートモードも使える無双以下の模様
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