クソゲーオブザイヤーは一体どこで路線を踏み間違えたのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初期の笑えるクソゲー路線のまま行ってれば今も続いてたやろうに いま笑えるクソゲーとなるとインディのしょーもないやつになる いつからかただバグとクラッシュがあるだけのゲーム紹介になってたから
同じバグでもジャンラインとかメジャーは良かったと思う メジャーとか出されたらもう終わりよあれ以上に笑えるはずがない 嫌いなゲームを持ち込むアホへの対処が面倒になってバグがないならクソゲーじゃないってことにしたから 元々面白さ重視で少数先鋭が空気読んでやってたところに人気がでて人が沢山入ってきたから
選考方法とかのルールでガチガチになって面白くなくなったパターンやろ はっきりいって今でもジャンラインやMAJORを超えるタイトルはないわ
普通に遊べるゲームで気に入らないのを挙げるだけになっとる がっかりゲーは除外しろ厨のせいで何年か只々出来が悪いだけの人生ゲームしか認められなかったから 正直ゲハはあんまり関係ないやろ2chの衰退とともに滅んだ印象だわ 謎の低価格インディーズ持ち出してはしゃぎだしたからやろ 昔よりゲームのクオリティが上がってクソゲーのレベルが落ちたから入賞に相応しいゲームがなくなっただけじゃない? 格ゲーで言えばキャラ選択したら別のキャラが選ばれる、誰を選択しても固定のキャラが選ばれる、次の対戦相手が戦闘前演出と違うのが出てくる、相手を飛び越しても向きが変わらないとかそういうレベルの連れてこい アプデでのバグ修正が一般化&Steam普及して玉石混交のインディーゲーが普通に遊ばれるようになってインパクト減
だからもう時代の流れじゃね エロゲー部門もラムネーションの選考理由がクソすぎてなんかもうあかんわ まあパッチがね
個人的にはその発売時点での評価で良かったと思うけどな
パッチ後も加算評価はされていいけど初期が無かったことになるのはちょっとね 面白い人が面白い事を始める
みんなが集まってくる
つまらない人間が主張を始める
面白い人がいなくなる
つまらない人間だけ残る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています