「スーパーマリオ」、世界興行収入900億円突破 1位の超メガヒット
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位 6.78億ドル ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
2位 4.74億ドル アントマン&ワスプ:クアントマニア
3位 4.25億ドル クリード3
13位 5600万ドル 劇場版「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編
https://www.boxofficemojo.com/year/world/ >>212
議論って4chanとか8kunとかのあれな掲示板かな マリオって日本人が思うより知名度高いんやな
海外だとポケモンより上か? ゼルダの伝説をすげークオリティで映画化したらワンチャンロード・オブ・ザ・リング狙えたりしないかこれ 予告めちゃくちゃつまんなそうだったけどよくこんなに客入ったな マリオとルイージが日本人設定なら
人気ってここまで出てなさそう >>223
いやポケモンが圧倒的や
マリオもそこそこやけど アントマンすげえな全く興味なかったんだが面白いんか マリオ映画!←日本人「おおおおおお!!!」
ソニック映画!←日本人「そう…」 任天堂は東京五輪開会式から撤退して正解だったな
危うく自社ブランドにキズをつけるところだった >>233
ソニックはスマブラとかマリオのキャラだと認識してる人多そうなのにな >>226
ロードオブザリングよく知らんけど、アレの主軸はストーリーやろ?
遊びがメインのゼルダには無理やろ >>213
DSで遊んだわ
それ以降作られないのなんでやろ 今どきのムービーシーン入ってるゲーム作れるならCG映画つくれそうやし
ゼル伝映画も任天堂主導でつくればええやん コナンに映画で負けてもマリオに何のダメージもないし、逆にコナンがマリオに負けたとしても何のダメージもない
コナン好きの子供はゲームやるならswitchで必ずマリカやスマブラ等でマリオに触れるし
マリオのゲーム好きな子供はアニメ見るならコナンみたいな国民的アニメにまず触れる
コナン的にやばいのはスパイファミリーの台頭だからな
アーニャが人気出れば出て存在感増す程、コナンのポジションが危うくなる >>241
コナン見るやつはマリオも見るやろうからな >>226
ロードオブザリングのピーター・ジャクソン並みの人を連れてくればワンチャン
指輪は物語と世界観の厚みが半端ないから同じ方向性では勝てんやろが 映画に力入れるってほんま博打やな
今回は大ヒットしてウハウハやけど
失敗したらめちゃくちゃ痛いやろ >>245
ソニーのラチェクラとか200億かけて作ったのに160億しか回収できなくて大赤字やからな この前見たときは500億だったのにもうそんなに伸ばしたんか >>31
まだ言ってる奴いるのかよ
そもそもポリコレは配給会社の都合だから批評とは何も関係ないしそもそもブロックバスター大作は批評家意識して作ってないから >>241
けど興収負けた方をなんGでめちゃくちゃ煽るんやろ君は >>231
スマブラが人気なんやしポケモンもマリオもニンテンドーコンテンツとして一緒くたやないんかね ソニー「ほーいw」
興行収入$
19億 スパイダーマンノーウェイホーム
11億 スパイダーマンファーフロムホーム
8.9億 スパイダーマン3
8.8億 007スペクター
8.8億 スパイダーマンホームカミング
8.5億 ヴェノム
7.6億 007カジノロワイヤル
7.3億 ダ・ヴィンチ・コード
6.7億 メンインブラック3
5.1億 鬼滅の刃 無限列車編
4.0億 アンチャーテッド
なお、任天堂映画w
4.0億 名探偵ピカチュウ
5.0億 マリオ(現時点) そもそも日本原作のものをなんで海外で作ることになったの? いうてソニックのヒットや名探偵ピカチュウの売上見たら
マリオもある程度の売上は見込めるってのはわかってはいただろうな
ここまで爆発するとは思ってなかったろうけど 宮本はどれくらい関わってるの?
結構脚本にも関わってるってレスも見たけど本当なのかな >>31
こういう奴って海外の映画評まったく見ないでイメージで語ってるやろ >>247
5日で500億
12日で900億やからな
なかなかの推移や なんか信者がスパイダーマンNWHをワンパンで倒すとかイキってたけど
倒せそうなん? >>253
現状ファーフロムホームまでは超えそうやな >>263
無理無理
アナ雪超えすら無理そうな推移だから これって日本の任天堂はどれくらいマージンもらっとるんや?
制作はほぼ全て向こうやろうけどキャラ使用料やらシナリオとかディテールの口出しやら結構関わっとるやろ >>226
初めてハイラル平原に出たときの感動を今の映画で再現するのは無理やろ >>263
そんなこと言ってるの弱者男性の任天堂オジサンだけだろ いつもは国内売上しか気にしないなんG民がなぜマリオだと大騒ぎするんだ? >>263
ワンパンで倒されるなら正しいけど... そもそも日本のネット民は「戦うプリンセスなんてポリコレだ!」って叩いてたのにすげー手のひら返し >>270
日本でも大人気コンテンツやし
早く見たいわ ゼルダはリンクの服を英傑ベースにしないとクソだせえ緑の帽子と服になるからそこがネックやろな 元々超人気コンテンツなんだから原作のイメージ壊さないだけで売れるやろ
この簡単なことができてない映画化が多すぎるのが謎や >>261
日本まだなのが強いな
日本だけで100億~200億は伸ばせるし 中国で公開しないんやろ?
中国の数字なきゃ雑魚やろ >>257
今作は魔界帝国の女神と違ってガッツリ関わっとるやろダイレクトで宮本が紹介しとるし ソニックって600億だっけ?
ゲームから映画した中で1位と聞いてわ そもそもなんGでそんなに叩かれてたっけこれ
クリスプラット主演ですって、すごいわねみたいなのほほんとした意見しか見てこなかったわ >>263
19億ドルやぞ
マリオなんかあんだけイキっても10億前後が限界 レディプレイヤー1とかこういう受け入れる土壌があるのは良いことです >>253
任天堂って映画でもソニーに勝てないんやな >>245
合併しないといけなくなるほど痛い目見た会社があるらしい >>274
アトラクション自体は面白くはないけどマリオエリアの作りはかなり凄い ヒゲにそんな人気があるとはな
まあでもつまらんやろどうせ >>274
おもろいけど待ち時間長すぎて「120分待ったわりにこんなもんか」っていう感想やったわ
新宿歌舞伎町にあったVRマリカーの方が実際に甲羅持てたり感動した
ヨッシーのは子供用やしあんまり
子供は楽しいと思う スパイダーマンってマーベルが生み出したもんなのに
なんで借り物競争してるゴミソニー信者がイキってるんだい? 日本ではどれぐらいヒットするやろな
日本ではキャラクターとしてのマリオ好きな人ってそんなにいない気がするわ >>290
新宿のVRマリオカートめっちゃ面白いよな、アレもっと色んなところにおいて欲しいわ >>294
ソニー発のコンテンツじゃマリオに勝てんからしゃーない 世界「マリオすげえ!」
なんG民「グリッドマン面白え!(キャッキャ)」 マーベルヒーローだってヒーロー同士でギスギス内輪もめしてないで
強大な敵とスッキリ大迫力バトルしてりゃええのに ニンテンドーダイレクトで宮本が今後はキャラビジネスにも注力するでって
マリオの映画出して来た時はクソ程叩かれてたのに結果これや
やっぱ見る目ないわ ゼルダは作品タイムラインのどこかを埋めるオリジナルの方がええんやないか
もちろん任天堂が深く関わった上で
原作再現の方向は時間的に難しいやろ >>291
ミッションインポッシブルシリーズこれくらいなのか >>294
映画の版権はソニーのものやで
まあ大好きな任天堂がボコられてスパイダーマンジョガイしたくなる気持ちはわかるで >>300
ニンダイ見てるやつはゲームの情報が欲しいわけやししゃーない アメリカ人はマリオやクッパに悲しき過去を求めてるんか? >>298
グリッドマンは名作やね
庵野叩き潰したわ アニメの作品がゲーム化した時に原作ファンは満足してるのに
ゲーム批評家や自称ゲーマー達がゲームとしてつまらない・クソゲーだと言っている、その逆の現象が起こっている >>306
グリッドマンよりかはシン仮面の方が良かったわ 別にソニーいなくてもスパイダーマンは生まれてたしな
育てたのもマーベルだし
借り物競争だけは上手いよなw >>282
なんG民はFFやドラクエを神格化してるオッサンだらけだからマリオやゼルダに思い入れがないし
FFやドラクエ目当てに途中でプレステに流れたから任天堂ハードよりプレステが好きなオッサンばかり
なんGに任天堂アンチが異常に多い理由がこれ >>303
他人のコミックの映画化権を買ったものより自社のアンチャーテッドで堂々と勝負してほしい >>301
原作通りやるなら行間が多くてアレンジしやすい初代ゼルダか
ストーリーが一本道かつ重要でファンが多くてそろそろゲーム遊ぶには辛い時のオカリナが候補やないか ちなマリオ信者さんはスパイダーマンに勝つ気らしいでw
897 それでも動く名無し 2023/04/16(日) 13:09:50.64 ID:iRHsXyuB0
>>894
普通にスパイダーマン超えそうやな >>308
アニメじゃないけどホグワーツレガシーはなんGでゲームとしてつまらないとか言われてたな >>279
マリオは中国で今上映している
でもハッキリ言ってあまり伸びていない
なにかの興行収入成績を出すのに中国の人口とチャイナマネーをアテに出来ないのはかなり痛い >>246
こりゃスパイダーマンに頼るしかないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています