スーパーマリオブラザーズ3って発売時期で考えたら異常な出来してんよな
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>>199
たぬき地蔵のように
たぬきと言えば地蔵という安易な発想(誉め言葉)で面白いと思って搭載したんだろう スーツとか靴とかかわいいけどよく考えるとヒゲ生やしたおっさんなのよな >>202
マリオランドはメトロイド作ってたチームの制作だった気がした 進んでも戻れる、ギミック付きフィールドマップ、パワーアップ5種類、ミニゲーム、全ワールド別種のボス、
2から2年でこれら実装するとか頑張りすぎやろ
昔のゲームの開発ペースおかしい >>209
ドラえもん=たぬきネタあるやろ?
あれ、欧米には通じひんのや
だからあっちではドラえもん=アザラシがネタになってる よくよく考えたら
なんでしっぽ付けるだけで飛べるようになるねん タヌキそのものはまあ別にローカル生物として、たとえば日本人にとってのアルパカとかコアラみたいなもんとして納得したとして、タヌキが地蔵に化けるとか完全に意味不明やろな >>69
されてたし公式でも読んでるわニワカ糞ゴミが >>223
没データ覗くとすごろく要素もあったっぽいけど
それは実装されんかったな 完全刷新して攻めまくったのに面白かったマリオランド3さん >>197
あれはマリオ版のゲーム&ウォッチって説明がしっくりきたわ
作品全体がミニゲームに寄ってる >>197
デイジー?が連れ去られるときハエ群れになるみたいにザーッて消えていくのガキの頃怖かった 飛行船クリア後のブンブン戦とかいう通常の500倍緊張感出るバトル 太陽に一生追いかけられるステージどうやってクリアするの😢 >>229
木の葉取ると尻尾生えるとか意味不明やったやろな
後にいろんなスーツが出てくるけど3のネタはローカルすぎた。宝船なんてのもあったな マリオ2→3
ドラクエ2→3
FF2→3
この辺の進化好き >>239
普通に逃げ切れるやろ
カメ甲羅でも倒せるし なんで進んでも戻れる程度で驚くんやいくらでもあるだろ
ドラスレ4とか にわか「マリオ3のトラウマといえば太陽だよなwww」
ワイ「床が水面の時のハンマーブロスだぞ」 全体的にステージが狭いから脳死で突っ走るとどうにかなったりする >>197
6つの金貨がマリオランド2だってのはそこそこ認知されてるけど
マリオランド3の存在は全然知られてないよな
まあワリオランド2以降その冠もなくなったからしゃーないんやけど >>248
水中から飛び出してくる魚のがウザかったわ >>244
FFは1→2のがスゴい
なんならドラクエもそうかも
はなす→きた とか かいだん とか冗談みたいなコマンドやったからな >>248
高速飛行艇のステージやろ
いまだにP羽無しでクリアできるきせーへん >>248
ドラスレ4とハイドライド3とかいう当時のナムコットキッズを悩ませたナンバリング >>248
ワイ「マリオを一呑みにする巨大プクプク」 ワリオランドとか凄いよな
アクションといいボリュームといい スーファミ世代のワイはマリオコレクションが初やったけど当時はワールドより昔のゲームとは思えんかったわ >>160
傑作なのは間違いないけどどこを語ればええかわからん
都市の国を探索するのは楽しかった 高速飛行船より浮き沈みのある船の方が苦手だったわ
船底を泳いでいけるけど結構シビアやし >>160
オデッセイはプレイ動画で済ませちゃった
昔はそんなんなかったもんなぁ 1ステージが短いところだけがもったいないな
ステージ数半分でいいからもっと長い方がよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています