【悲報】ダークソウルシリーズで露骨に評価が低いゲームがあるんやがwww
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Steamの評価
ダクソ
非常に好評 (822件中92%件) 最近
ダクソ2
非常に好評 (510件中82%件) 最近
ダクソ3
非常に好評 (1,249件中92%件) 最近
エルデンリング
非常に好評 (9,924件中94%件) 最近
セキロ
非常に好評 (4,360件中93%件) 最近 結局2の"一番"ダメだったところはどこなんやろな
不評な部分が多すぎてこれさえなければって部分がないよな 3で世界観戻したせいで後からみても2だけ浮いてるわ 宮崎なしでダクソを作ったって経験としてはありだったのかね
見事に事故ってたけど うんこ2があったからエルデンが生まれたんやぞ感謝せえよ 2て洋ゲー色が一番強いよな
記憶に残らないボスとかギクシャクしたキャラのアニメーションとか 魅力的なキャラクター、ボスが皆無なのが凄い
何が凄いって宮崎いないだけでそうなるって事実が
宮崎のセンスだけで持ってるシリーズやろガチで >>35
ソウルライクとか含めるとどれもある程度不評やからなあ この先も続くし変化つけようとした結果がパッとしないボスとか
不便なとこ増やしたりなんやろな >>33
確かに
なんとなく近寄りがたい雰囲気がある >>40
ビジュアルは綺麗だと思うけどやってて楽しくないんだよな
弓でチクチク撃破が正解のエリアやし エルデンにこそ篝火の探究者みたいなシステム必要だったよな 最近セキロクリアしたけどこれめっちゃ簡単じゃね
遺灰強戦技縛りでクリアしたエルデンの方がよっぽど苦戦したわ 宮崎の名前ついてれば勝手に評価するバカしかいないんだから2も宮崎ゲーですってことにしとけばどんな不便でも全肯定されたのにな
エルデンなんてほぼ谷村リングなのに宮崎の名前ついてるだけで外人が脳死評価するしな 大体拠点から人が減り続けるソウルシリーズの中でも救ったNPCがほとんど失踪とかせずに居てくれるのはすき
全員記憶喪失になるけど >>30
戦闘は間違いなく2のスタッフが調整してる >>52
仁王2.5って感じやった
別につまんないわけでは無いんやが ワイは3より好きやで
よく2を同人扱いする奴おるけどそれ3やろ エルデンリングのクソな部分ってダクソ2にそっくりだよな >>47
セキロはコツさえ掴んだらもう答えがあるからな
弦一郎とか90歳になってもクリアできる自信あるわ あのクソみたいな2の後によく3作れたなと感心したわ >>52
そもそもクソ3もエルデンも中身は谷村メインやで >>59
宮崎をひとつまみ…wするだけで面白くなるから当然や >>54
ゲーム内容にしても仁王2と比べてボリューム不足、キャラメイク劣化、UI劣化、ハスクラ要素劣化といろいろあるぞ >>57
ダクソ2のボスはあそこまで出し特行動ばかりではないんだが
複数ボスもエルデンやったあとだとちゃんと調整されてると思うし >>68
ゲーム内容は割と好評よな
そういうことか エルデンリングは2ぽさが強い
スタッフロールで谷村はアシスタントディレクターになってたけどSEKIROが同時開発でどっちも宮崎がディレクターだったこと考えるとエルデンリングは谷村のゲームなのではないか >>40
修正前は遠距離から弓と雷の槍を投げてるだけで3体1でも普通に勝てる最強侵入スポットだった
水場で雪の槍使うとローリングできないから避けれない上に感電ダメージみたいなの入ってハメ殺せる 2は最初の町のとこまでの雰囲気はほんまにええのにな
設定も火を巡る巨人と人間の戦争って面白そうなのに
どうしてあんなことになってしまったのか 2はなんでそこ変えたんやみたいな部分多すぎるんよな
意味不明な改変 ウォーロン簡単とか言われてたけど呂布に勝てんで詰んでるわ
マルチで手伝ってもらうと余計強いとか酷いやろ >>70
宮崎ががっつり関わってないのは言われてるやん
谷村リングやで
宮崎の名前ついてるから全肯定されてるだけや >>73
なんかボス地味じゃねって気づき始めてからシナシナやわ 2だけはほんまにボスがつまらないとかじゃなくてただひたすら地味なんよな >>75
呂布は覚えゲーやからコツ掴むと戦って気持ちいいボスやで
指揮レベルはちゃんとマックスにしとるか? ソウルシリーズで1番好きなナンバリングは?
無印→まぁ無難やな
クソ2→荒削りだが良さもあるよね
クソ3→はぁ…ただのファンディスクに挑戦的な機能も追加されてない凡作あげるとか…にわかかよ 2にもせめて1体や2体印象に強く残るボスが居ればまだマシやったかもしれん >>82
2あげるのはただの逆張りガイにしか見えんわ 虜囚の鎖って名前違うだけでダクソ2にも似たようなアイテムあるんやっけ 説明不足かなと感じました。
これは僕個人の感想なのですが
一番初めの狼が死にイベントになっていて
本来はそこで死んで拠点に戻ると武器を獲得できる──はずだったのですが
勝ってしまってそのまま手刀でボスまで行って倒してしまって
さすがにおかしいなと(笑) 3のDLC関わったやつは作ったゲームの体験版劣化フォーオナーすぎてつまらんかったわ
所詮クソ天使出してきたDLCのプランナーか 2は歌うデーモンとかはかなり雰囲気良かったがな
なお強さ というか非常に好評なのか、それでも
星1つみたいな扱いって聞いてたけど >>83
レイムアーロン白王あたりは普通に印象に残るやろ
本編だとヴェルスタッドくらいしかおらんけど ムクガイジってなんで同じ内容のスレ繰り返し建てるの
アフィカスじゃあるまいし
金はいらないのになんで >>94
DLCばっかなのがあかん
どのシリーズも本編に強烈な印象のボス結構おるからな >>89
宮崎がスゴイだけで
フロム社員自体はゴミカスやぞ
宮崎あってのフロムや 具体的に何が悪いんか分からん
みんなそう思ってるよな >>52
気勢のシステムはおもろいねんけどそこ以外が素直に仁王3作ってくれって感じやった >>86
一定数おるやろな
でも3を評価するやつには動画だけ見て語ってるやつ多数いるから逆張りのがプレイしてる分マシ ARMORED COREが全てを過去にしてくれるやろ >>88
一本道なギルバートの家の前の灯りスルーするとかありえんし
なんG民でもこんなプレイせんやろ ムクガイジの必死見たら書き込み数すごいことになってるやん
今まではそれだけ末尾aで自演してたんやな 2は最初ダクソシリーズとして開発じゃなかったのが響いてるやろ
DLCはようやっとる >>98
いやむしろ2ほど具体的にダメな部分上がるゲームもないやろ
ソウル量マッチング
クリア後侵入
霧触ってるのにボコられる
モーションの気持ち悪さ
スカスカのアンディール城 2の4大ボスを倒す理由がわからんのよな
なんかステージ探索していたら最奥におったから倒しましたってだけやんあれ >>100
3はプレイしたら間違いなくゲームとしてはダクソの中で一番よくできてるって評価に落ち着くから1番にあげるのも理解できるわ 谷村より渋谷を叩くべきでは?
タニムラ連呼してるのニコニコとか見てそうできしょい >>92
基本的に動けば非常に好評になるんやで
普通に動くのに評価低いのはインディーの変なゴミだけや
大手は大体初期の最適化不足で下がるだけ >>113
谷村も無能なのは事実やろ
雪原は誰の責任やねん フロムゲーの良さってゲーム進めていくと最初に見えてたアレってここと繋がってたんだなーっていうランドマーク体験でしょ
2はそれほぼ捨ててるからね >>112
シリーズ初プレイが3のやつならそうなるかもな
でも1~2やってきたやつからしたらただのファンディスクで挑戦的なことなーんもない
ファンがうるさいから無難なことしかしませんでしたって作品
浅い浅い 谷村リング要素がボロクソに叩かれまくってる時点でクソだよ >>113
渋谷が投げたのを谷村が畳んでくれたんよな >>75
とりあえず水の仙術持っていっとくといい
秘技で火属性纏われるとエフェクトで化勁のタイミングわかりにくくなるから秘技の化勁ミスったときとか便利 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています