【悲報】映画の上映時間、世界中で疑われ出すwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>525
サメが出てきて襲われてはい終わりーになるだけやん >>529
クソおもろいけどなんであんな言葉聞き取りにくいんや
字幕あるからよかったけど劇場やったらわかるんかあれ >>522
ネトフリの有料会員2億人にはいつ届きますかね? >>517
日本は著作権厳しいからな
アメリカだとふつうにフェアユースで許されてる >>526
コミ・カレ、ママと恋に落ちるまで、シリコンバレー >>544
アメリカやと映画がつまらんとスクリーンに物を投げるらしい
だからスクリーンにダメージが少ないポップコーンになったとか
聞いた話やけど >>522
今調べたら有料会員は倍になってるんやな
でも無料会員は頭打ちみたい
結構ショボイ Z世代って集中力無さ過ぎて映画どころかアニメすら通して見れんのやろ
なんで突然こんなガイジだらけになったんやろ、ゆとりですらこんな酷くなかったのに RRRはインターバルまで100点だったけどそれ以降がちょっと長く感じたわ >>534
キッズ向けがやたらテンポ早いだけやで
子供番組見てみろよ
一生喋り続けてるから >>542
クランチロールは広告つき無料プランあるからな、それが1億二千万人って日本アニメ中心のサブスクでようやっとるやろ
Netflixは凄いけど >>541
日本より海外で黒澤明の評価が高いのって多分字幕あるからよな >>555
ゲーセンも日本のレバーじゃへし折られるからゴツいって聞いたな >>544
誰一人正しいことを言ってないの草
掃除しやすいからやぞw
座席にべっとり付かないからな >>556
まぁどこもサブスクは会員数伸び悩んでるやろ 劇は大体1時間ちょっと×2でトイレ休憩挟むから頻尿民はもっと見に行くべきやで ボストン市庁舎っていう4時間越えのドキュメンタリー映画は流石にしんどかったわ アメリカのポップコーンは単純にコーンの生産に合わせたもんやと思ってたわ マリオ90分でちょうど
4Dで見に行こうと思ってる ディズニー+は会員数激減してるらしいな
内容うんこだから当たり前やけど 休息無しベンハーやタイタニックとか今考えても狂ってたな 莫大な金かけたドラマが主流の今二時間とかにまとめなあかんのが辛いとこよな
明らかに欠点ではある RRR「インターバル作って休憩作ったろ!」
日本「そのまま続行するぞ」
あのさぁ… >>469
ハスミンは映画90分主義者でわいも同意やけど、タランティーノくらいは大目に見たれやなあ 食べる時に音がせずに匂いもそこまで気にならない食べ物ってないんかな >>570
MCUドラマ殆どつまらんし妥当やな、内容が2時間映画を薄めたカルピスだし 映画のCMならまだ分かるけど近くの飯屋とかのが流れる時ある
あれ広告料もらってるんだろうけどそういうのは自由なのかな
映画の料金は一律なのに >>574
マリカーのシーンもあるってさ
子供とGWに揺れて遊ぶのちょうど >>557
アニメも3倍速で見てるって言うてて驚愕したわ。あれはなんの為に見てるんや?誰かと話合わせるため?アニメもタイパ悪いんかな 倍速で見たって言うと何故か湧き出す自称映画通
間が~間が~(笑)
ぶっちゃけ間だの演出だのが高尚な映画なんて一握りもないだろ
ストーリーさえ理解できりゃ十分 日本アニメってよくアメリカの劇場でやってるけど絶対初動型やで
2000スクリーンとか掻き集めても初動だけで持続性がないから終わってみたら1500万ドル前後
俺も人気頭打ちだと思う >>550
あの観ててゾワゾワする感じがすき
うわぁなにいってだなにやってだこいつって感覚共有する感じ この前サタンタンゴやってたから見ようかと思ったけどやめたわ 米ドラマって時間バラバラなの多くね?
最後に45分見るかって見始めたら1時間10分拡大版だったりして困る
日本ドラマはそんなのないよな >>579
戦車競走以降のキリストの奇跡1時間はほんま無駄やろ
つまらんし >>573
RRRは勢いEXみたいな映画だから
途中に休憩とか無くてよかったわ、ずっと熱量保てた >>541
七人の侍は70年前の公開当時から聴こえづらいと言われてたらしいよ
というか黒澤映画全般が聴き取りづらかったらしい
町山智浩も大ショック 名作『七人の侍』が指摘された問題点
セリフの聞き取りづらさから、初公開時に日本語字幕を付けようというアイデアが出たというエピソードもある本作。
町山も上映後、マイクを手に客席の感想を聞いて回る中で若い観客からその点を指摘され、
「この映画を初めて観たのは1974年から1975年ごろですが、セリフが聞き取りにくいというのは、当時の僕も大ショックでした」と納得の表情。
さらに「その後テレビで放送した時、じゃあテレビだと聞き取れるのかと思ったらこれも全く聞き取れませんでした」と苦笑い。
春日氏も「当時の『キネマ旬報』を読むと、多くの評論家、特に黒澤否定派の評論家が真っ先に否定したのは、やっぱりこのセリフが聞き取りにくいという部分。
『羅生門』からずっと、黒澤はそれで批判され続けてきたんです」と紹介。
https://www.cinematoday.jp/news/N0086206 この間アバター見た時はクライマックスでおしっこ我慢できんかったわ
2分くらい出続けた >>587
倍速ガイジはTENETを初見で解説できるの? >>557
2極化しすぎて底辺層拡がったのとtiktok文化やろ 人気シリーズの劇場版とかしかもう観に行かないから2時間でもいいよ
何のシリーズでもない単品の新作をわざわざ観に行くことはもう無い時代に合ってない >>592
半沢直樹とかしょっちゅう時間変わってなかったか 誰かがテレビで倍速再生は
「見る」「見ない」の2択の間に生まれた「倍速で見る」っていう第3の選択肢っていうてたな ワンスアポンアタイムインアメリカみたいな5時間ぶっ続けで見てこそおもろい映画ってもう無理やろなあ 上映は1.5時間が基本でええやろ
円盤化した時にディレクターズカット版で追加しろ
その方が制作費抑えられるし、映画館は回転数増えて売上増えるからそれを還元して1上映当たりの金額下げてくれればチケット代も安くなるし、拘束時間も短くなるしで映画観に行く奴も今よりもっと増えるだろ >>598
同じ監督でバーフバリってのがあるからそれ観たらええ
あのノリ好きならハマるはず 言うほど本編前のCMいらんか?
前戯みたいなもんやろ 膀胱パンパンのときに4dxなんてやられたら漏れんか? >>592
ストレンジャーシングス4の最終話2時間半だった、こんなんあるんやなって >>592
韓国ドラマはバラバラやけどアメリカドラマってそういう傾向あるか? >>608
予告編だけならええけど最近は企業CMまでやるやん
地方なら地元企業のCMまでやるんやぞ? >>604
当然のように観る立場からあーだこーだ言うても
事象の半分しか補足しきれんのやな 昔レンタルビデオで収録時間90分とかだとテンション下がってたな
120分くらいないとボリューム不足に感じるし120分飽きずに見れる映画じゃないと価値を感じないわ ワイ頻尿、当日の水分補給は最小限に抑えて上映開始ギリギリにトイレに行くも2時間映画の途中でトイレに行きたくなる 便意より尿意の方が敵だよな
たかがおしっこで途中でトイレ行くのはプライドが許さんし便意と違って収まることはないし >>600
テネットは映画館で4回位見たけどもういいやってなったな
テネットは倍速だとさすがに難しいんじゃないかと思うよ人によるけど >>611
タイタニックはスクリーン数絞られすぎてどこも混んでたな >>592
配信になってからは時間バラバラやで視聴者側はいつ見るのやめてもええという考えやし
1話40分の尺はテレビ放映のものだったから 映画すら集中力続かない人が増えたってことやろねぇ
あとは単純に毎日が忙しすぎるか >>608
昔はよく里崎と成瀬の君津住宅見てテンション上がってたわ >>611
鬼滅ガラガラなのに席だけアホほど取ってたからほんま邪魔やったわ >>613
韓国ドラマクソガバいよな
愛の不時着最終回2時間近くあって飽きたわ
分けろや 映画館で見るというのがもう無理や
家で見ながら途中で止めてションベン行けたりする環境が強すぎる
つか映画館で見るメリットって何?
最近スマホ見たりするやつとか話したりするアホとか
席ガチャで変なやつの隣になるリスク考えたら自宅で良くね? ポップコーン食べてないとおしっこしたくなってつらいわ
食べたくなくても絶対ポップコーン買うようにしてるわ >>577
人間の集中力の限界は1時間って研究結果なかったか?
それ以上集中できるのはむしろ発達 ホグワーツレガシーの発売前にハリーポッター2.5時間x8本観たの頑張ったわ >>630
クソデカ画面と音響
ワイブルージャイアント見に行ったけど半分ジャズのライブ聴いてる気持ちやったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています