映画マリオ、売上上方修正により10日で約7億ドル(約940億円)達成wwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://deadline.com/2023/04/super-mario-bros-movie-second-weekend-global-international-box-office-1235326157/
イルミネーション/任天堂/ユニバーサルの「スーパーマリオブラザーズ・ムービー」は、日曜日の集計でさらに上昇し、週末までの全世界で$693.1Mに達しました。これは、今日の数字を加えると、全世界で$700Mを超えるパイプラインを持つことになります。
Brosはなぜ昨日の推定$678Mから跳ね上がったのでしょうか?国内は3日間で$92.5Mに終わり、日曜日が予想より良くなりました。海外では、必ずしも特定の市場ではなく、全体的に週末の日が予想より強かったということです。例えばドイツでは、日曜日が土曜日に対して59%増、イギリスは日曜日が10%増、オーストラリアは12%増となりました。 マジで世界で戦えてる日本のコンテンツはゲームだけやで
ドラゴンボールも念仏みたいに人気人気と唱えててアメリカ人はみんな知ってるとか勘違いさせといて
去年映画やったらたったの4000万ドル程度やからな >>278
ドラクエは海外人気なさそう
スマブラで勇者出た時も盛り上がってたの日本だけやし >>295
人気はともかく知名度に関しては向こうのメディアでマリオは地球上で一番有名な架空のキャラクターで匹敵するのはミッキーくらいと言われたりはしてる >>248
いうて日本からも製作に関わっているし、宮本の完全監修だからすべてイルミネーションのおかげでもないぞ >>313
映画館増えて力入れられるようになったのは90年代のヒット連発のおかげやから当たり前 なお制作会社はバリバリアメリカの会社の模様
これどのくらい日本に金回ってくるんや? >>315
S社とかD社とかマリオが売れて困る陣営多いからな
金握らせて点数下げるぐらいなことはしてるやろ
デビッドマニング事件とかもあったし
この業界は真っ黒や >>280
ああ、Amazonか
ホイールオブタイムも微妙だったしファンタジー作ればいいわけじゃなさそうだな >>300
守られキャラがRPGでパーティーメンバーになるわけないわな ワイのヨッシーアイランドも映画にしてくれ卵がエッチすぎるか 世界で存在感あるのってもうアニメゲーム漫画しかないし素直に喜ばしいことだな >>300
昔からフェミだったんやね宮本茂って失望したわ
マジで相手してやるとお前はフェミニズムやら人種問題がここ数年で突然降って湧いたと思ってんのか?
大昔からそういうのをテーマにしたり配慮する描写はいくらでもあるのに >>308
中国はタイタニックとかベイカーみたいな旧作も上映されててランクインしとるから歴代のランキング書き換えられそうでおもろいわ
https://i.imgur.com/wQg75XN.png >>156
ブレワイはやってて楽しい系だから時オカとかトワプリの方が良いんじゃね? >>326
ドカバトは謎に世界で売れてるから勘違いするのもしゃーない
4000万ドルならドカバトが海外で1年で稼げる >>308
マリオはもう中国で公開してるぞ
ただマリオがほとんど知られてないから興行収入は全然や
それで全世界でこの数字だからスゴいのよ コンテンツとしての売上ならポケモン>マリオかもしれんが
キャラクターの知名度ならマリオ>ポケモンやと思うで
サザエさんより鬼滅の方が売上凄いけどサザエさんの方が炭次郎より有名みたいな感じで >>300
ピーチ 変身アクション
ルイージ ホラー
ヨッシー 可愛い系アクション
ワリオ ミニゲーム、ギミック系アクション
ピノキオ 箱庭パズルアクション
そろそろクッパ主役のゲーム出してもいい気がする すまん
マリオベースボールまだか?😢
テニスもゴルフもサッカーもカートも出したのに😢 ピーチ姫ってマリオUSAの頃からくそほど暴れまくってたイメージ >>326
まーた出たよどこにでも出てくるドラゴンボールアンチ
そもそもドラゴンボールはグッズ映画ゲームがくそ強いから映画なんかその為の餌に過ぎないし映画なんか全盛期もたいして人入ってないしそんな所で勝負してねえわ
なお今年も売上はワンピースより余裕で上 >>336
統計データではアニメはまだアメリカが強いらしい。まあディズニーが含まれちゃうからやが 4DXやるみたいで嬉しいわ
こういう映画との親和性高いやろ多分
普通の映画の4DXは邪魔以外の何者でもないけど ワイがこの映画で1番感心したのは上映時間や
エンタメ映画って90分が1番丁度ええねん
最近の映画はどれも長すぎる マリオってそんな人気なん?
こんな売れてるのが謎やわ
いやマリオが有名なのはわかるけど
マリオの映画をそんなに観たいかって話なんよ
日本じゃ絶対そんな売れへんと思うでこれ >>336
アメリカに勝てんやん
これもアメリカアニメやん >>344
スーパーマリオブラザーズって中国語だと超級馬力欧兄弟なんか… ディズニーがポリコレにこだわるのは過去の贖罪って聞いたけどそうなん? マリオRPGでもUSAでも強キャラよなピーチ
スマブラでも強めの位置にいるようなイメージ >>348
ここの住人向けのはこんな感じ
04/21金~ 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-(357館)
04/28金~ ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(369館) 聖闘士星矢 The Beginning(321館) キモオタ弱者男性「日本のアニメは世界中で大人気なんだああああ!!!」
全米映画興行収入ランキング2022
スパイダーマン1100億円
トップガン920億円
ブラックパンサー600億円
ストレンジ560億円
ジュラシック510億円
バットマン500億円
ミニオンズ470億円
ソー450億円
ドラゴンボール50億円
↑このクソザコマイナー映画何? ゼルダはちゃんとしたの作れればめちゃくちゃ売れそう ワイがまさか吾峠呼世晴に勝てるなんて去年には想像もできんかった
やっぱり人生は何が起こるかわからん
絶対諦めちゃダメやと改めて思った >>380
聖闘士星矢箱でかすぎて草
大コケ必死やろに >>381
ドラゴンボールは100億越えてんじゃないの? >>376
もう創業者がいないのにそんなわけ無いじゃん 日本やとまんさんがリピートしないと伸びないからマリオはきちぃやろ >>368
GW公開やとキッズ子供連れは間違いなく見るやろな
でも日本映画で伸びる奴は大体特典商法しとるからリピート客とか出るんかね? >>335
日本っていうか、売上の22%は任天堂に入ってくるらしいで
制作費は任天堂が7割位持ってるって話やからまぁ結構な博打やな
今任天堂景気ええから最悪コケても大丈夫と思ってたんやろうけど >>25
ワイソニックの映画好きやけどこれは上映時期が本国から離れすぎてたのと宣伝無さすぎて日本で公開してた頃には存在忘れてたわ >>336 映画の権利は任天堂で
制作費は任天堂とユニバーサルの両方が出資やからクソ儲かるぞ日本も >>376
贖罪なのかは知らんけど黒人差別はやってたてかウォルトが差別主義者やし マジで今回のマリオ映画がアメリカの会社が作ってるアメリカの映画ってことにすら気づいてない奴ぎょうさんおって草 >>394
リピートするかはともかく話題性あるし普通に観に行くとは思うわ >>397
アメリカ人に労働させてなんもせんで数百億円入ってくるとかええやん >>372
シンプルに予告が面白そうやし、実際面白いってのがでかい
マリオのネームバリューはオマケや こんなコンテンツ力持った任天堂なのに
東京五輪で電通に追い出され、代わりに日本ローカルのゲームばかり出して内輪向けになったな >>326
映画なんてコンテンツ収益の中では微々たる額でしかないぞ
ドラゴンボールは全世界コンテンツ売上で15位や
https://i.imgur.com/EnsSSzL.png >>380
これ東リベじゃなくて邪魔なの聖闘士星矢やろ >>371
家だと50分くらいで集中切れて一旦休憩するわ
皆どうやって集中キープしとるんや >>250
マリオとピカチュウに挟まる虐殺おじさん草 >>305
マリオ3ではそのまんまtanuki suitだったけど
「タヌキってなんだよ架空の動物?」みたいな反応が多かったからアライグマにしたらしい
まあゲームでの見た目も明らかにタヌキじゃなくてアライグマだったわけだし 映画にあわせてユニTとかコラボグッズもめちゃくちゃ出るけどどれも欲しいわ このキャラを五輪で使わなかった無能国家があるらしい >>377
イルミネーションって他もこんなアクション凄いの? >>401
そら儲かるやろうが任天堂の場合本業集中してたほうが儲かるやろ イルミネーション制作
監督は謎の奴
正直あんま期待出来そうになかったけど好評なんか >>371
回転率良さそうだから映画館的にもありがたいよな
コナンがエンドゲームに勝ったときはあれ上映3時間だから回転率悪かったのも原因だと思うし 試写会外れたから明日必死に席取ってこどもと29日に見れるように頑張るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています