映画マリオ、売上上方修正により10日で約7億ドル(約940億円)達成wwwwwww
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https://deadline.com/2023/04/super-mario-bros-movie-second-weekend-global-international-box-office-1235326157/
イルミネーション/任天堂/ユニバーサルの「スーパーマリオブラザーズ・ムービー」は、日曜日の集計でさらに上昇し、週末までの全世界で$693.1Mに達しました。これは、今日の数字を加えると、全世界で$700Mを超えるパイプラインを持つことになります。
Brosはなぜ昨日の推定$678Mから跳ね上がったのでしょうか?国内は3日間で$92.5Mに終わり、日曜日が予想より良くなりました。海外では、必ずしも特定の市場ではなく、全体的に週末の日が予想より強かったということです。例えばドイツでは、日曜日が土曜日に対して59%増、イギリスは日曜日が10%増、オーストラリアは12%増となりました。 中国が豊かになったのって最近やからな
TVゲームが世界的なブームの時に乗り遅れてるから >>489
日本原作アメリカ制作の映画で大ヒットした映画って何?マリオくらいしかなくね
適当なこと言うなよ >>506
同性愛とか別にフィクションでみたくないし ブロリーブルーレイ北米だけで54万枚も売れてるからな
それだけで売上20億 いやマリオは中国公開なんてしてないから
まだ予定もない
台湾か香港と勘違いしてるやろ 聖闘士星矢も気になってるけど、下手すりゃとんでもないクソ映画になりうる気配を感じて観るのビビッてるわ アジアではすずめスラダン
北米ではマリオ
最近ジャパニーズきてんね >>440
例年ならまだしも今年のコナン150億推移やしな >>484
製作費6000万ドルを東映100%出資のこれ賭け映画やから >>502
フロムの宮崎と比べたら完全な老害だよね 日本ガッツリ関わってんのはええんやがなんで放映遅いんや?同時公開でよかったやん
GW意識? 映画館にファミリー層が戻ってきたと言わしめてるからな ワイは深海の事を映像だけは素晴らしいけど物語とか脚本はスカスカの監督と思ってるんやけどさ
ハリウッドにもそういう人おるん? 日本の無能な映画関係に頼むより有能なアメリカと協力するのは当然なのでは? >>475
中国は90年代までは海賊版だらけ
2000~2014年までは共産党がゲーム機の販売を規制
2015年以降はソシャゲ全盛
ということでマリオが知られるきっかけがなかった
ちなみにポケモンはアニメがあったから大人気 数年前は妖怪ウォッチがポケモン叩き棒にされてたけど今はどれがその役割担ってるんや? >>506
主人公にもヒーローにもなるの無理ななんG民に何言っとるんや? >>536
やっぱアジアップだけだなこいつもwwww なんでドスケベ・ザ・エッチセックスってそんな海外人気あるんや? >>524
平均月収1万5000円の国やで
いい所しか見てないだけや >>503
ポリポリうるせぇくっさい弱者男性はナンジャモみたいなの一匹出しとけば黙るって改めてわかったからな >>515
名探偵ピカチュウもソニックもゴジラvsコングも純然たる日本原作アメリカ映画だし500億円くらい売れてるぞ >>542
ポケモンはサトシが飽きられとるんやないかなって思うわ
名探偵ピカチュウにしたら大ヒットしたし マリオっていうIPが巨大すぎるから売れてると思うんやが、映画の出来自体はどうなんや? >>543
ザック・スナイダーとか?
まあアクションはすごい人やけど ポリコレでもマッドマックス怒りのデスロードとか面白いやん
面白ければ鬱陶しがられんやろ >>506
ワイらでもなれそうなヒーローに憧れを抱くと思うか? 予告で見たけどそんな凄いんか
20億くらいのやつかと思ってたわ、マリオは好きやけどわざわざ映画で見るかと言われたらって思ってた >>250
Kim Jong Un(Historical Dictator)
🤔? 高校のときに国は衰退しかけが一番文化が醸成されるって聞いたわ >>532
イオンのカードあると映画1000円で観られるから怖いものみたさで行く予定 >>548
ゲームハード文化すら育ってなさそうやんなそうなると >>536
スズメの戸締まりはほんま退屈なストーリーだからクチコミが広がることもなさそうやな >>485
USJのアトラクションって評判ええの? >>536
消してください
これは事実ではありません
消してください コナン上映前にマリオの予告流れるらしいやん
コナンはアシストしてる側やで >>506
面白ければ何でもいいよ
要素入れるなら入れるで説教臭さを感じないようにしてほしいわ
ノルマ感が滲み出てると素直に楽しめんわ >>574
ついこの前マリカー乗ったがハッキリ言っておもんないよドラえもんとかミニオンの方がおもろい >>574
ワイはUSJ行ったことないけど
ニンテンドーゾーン拡張してるみたいやし好評なのは間違いないんちゃう? >>536
天下のクランチロール配給で歴代最大箱でこれは草 マリオにこんなコンテンツ力あったとは
正直舐めてたわ >>579
コナンみた子供は間違いなくマリオも見たいやろうからな >>506
数多くある中で1つポリコレ映画やるならともかくどれもこれもポリコレ言い出したらそりゃあね >>478
ディズニーランドと同じ規模の作ろうとしたらどのぐらいの開発予算と期間が必要になるのかね?
任天堂は踏み込んだことすらない領域の莫大な費用がかかるからやりたくてもやれないんじゃね >>524
日本より豊かなのは数億人の犠牲があるから
犠牲があってようやく一部の都心が豊かなんや
そら中国の都心と日本全体の景気を比べたら中国が勝つやろ ピカチュウよりやっぱマリオのが遥かに上の存在なんやと安心したわ こんだけ売り上げてても原神の1ヶ月分の売り上げの方が上なの
まじで原神て異常な売れ行きなんやなって実感するわ >>554
ゲームが見た目も中身もアメリカンやからや >>506
その設定、そのシーンいるか?ってのを強引にぶち込み過ぎや ドラゴンボール売上
1995年 連載終了
2013年 神と神公開
2014年度/114億円
2015年度/194億円 ドッカンバトル開始
2016年度/349億円
2017年度/611億円
2018年度/979億円
2019年度/1290億円
2020年度/1349億円
2021年度/1274億円
2022年度/1276億円
2023年度/1390億円
ドッカンバトル
→2022年時点で売上は全世界35億ドル突破
漫画、アニメ、ゲームなどを含めた総売上は最低でも230億ドル(約2兆5000億円)以上
(90年代はインフラ整備が整っておらず海外では海賊版が横行していたので正確な売上は計測不能)
ジャンプ売上
1988年 485万部 天下一武道会ピッコロ
1989年 500万部達成 サイヤ人編
1990年 530万部達成 ナメック星編
1991年 615万部達成 悟空vsフリーザ
1992年 600万部前後 人造人間編突入。
1993年 ?部 セル倒して孫悟飯が主人公を
1994年 ?部 天下一武道会、魔人ブウ戦に突入。
1995年 653万部達成 魔人ブウとの闘い
5月 625万部 DB終了
1997年 407万部 2年間で200万部減。 今のキッズってマリオとかカービィとかやるんか?
マリカーでしか知らなそうや >>568
それ嘘やからなぁ
北米文化が席巻したのはアメリカが超大国になっていく過程やし
他にも色々反証あるからな >>536
新海嫌いやけどあいつはそもそも国内しか見てへんやろ
アジア圏の奴らは人種文化的に近いから見てるってだけで >>561
ファンを喜ばせる事に執着し過ぎてクリエイティブさに欠ける内容や ポケモンはゲームもカードも全盛期って感じなのにアニメだけあの様やからな >>575
でも新海に限らず日本のアニメ作品ってほとんど中韓で稼いでるよ
ゲームはもっと幅広く世界で売れてるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています