MMOとかいうどう足掻いても悲しい結末のゲームジャンルwww
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まともにMMOやったことないけどタンクとヒーラーに負担でか過ぎるやろ
アタッカーが1番無責任に行動出来るやんけ 最低レベルの少ない経験値貰える敵1匹倒すのにMPなくなる死闘やからな
ソロの効率悪過ぎた MMOの定義てなんだっけ
今度出るディアブロとかもMMOの括りでええんか
ハクスラてやることMMOのエンドゲームとほぼ同じよなレア泥狙ったりぼくの考えた最強のキャラビルド目指したり >>454
オンゲに夢中で半ネグレクトになってるの問題視されてたってよく聞くな 弱い敵倒しても経験値0だからFF11はソロめっちゃきつかった >>481
アタッカーはタンクの敵意超えないように努力する必要あるから… >>473
採取だけでも生きていけるし商人だけでも生きていけるで
採取は上位の中間素材の作成に下位の素材要求されるから下位素材の需要が無くなることがない 今はスマホの城ゲーに昔MMOやってたようなのがわんさかいるな 大衆やイナゴってのはすぐ飽きるからな
自分が好きなものや続けられる趣味がある人間なんて1%もおらん
イナゴを繋ぎ止めるにはソシャゲみたいに「プレイしないと損する」負の感情で縛り付けるしかない
優しい人より暴力振るう人の言う事を聞くんや
楽しいゲームに人が集まる日はもう来ない >>481
でも、アタッカーって火力出さないといけないから
アイテム課金制のゲームだと一番お財布にやさしくない
火力が出ればヒーローだけど、でなきゃ…… >>483
多人数同時参加型オンラインRPG、だって >>481
実はタンクって簡単やで
ちょっと回避ミスっても死なんしどのゲームでもシステム的にやれる事変わらんからボスがなんだろうと同じ動きに集約されがちや
ヒーラーはゲーム上手い奴がやるべき職やと思う ドラクエ10やってたけどver6がつまらなすぎて辞めたわ FF14ってまだベヒーモスとかポップしたら賑わう?
イシュガルドでやめたけど低スペPCでやってたから処理落ちやばかったわ >>500
ストーリーも絞りカスみたいだし新コンテンツもゴミばっかだからな >>481
それにヒーラーやってると自分も火力出したくなる欲に駆られるわ
なあ?ヒーラーもダメージ出せるようにしてくれへん? >>481
お前の横でヒーラーやバッファーしてる奴がアタッカー職出した方が早いんだよなー
ってなるからなw FEZのサ終看取れんかったわ
俺の中学時代の青春やったのに タンクって先頭立って歩く必要あるだけで戦闘は楽なんだよなヒーラーにタゲ行かないように敵意管理してやるだけや >>501
その3つだと周りが飽きるが一番きついな >>503
呼びかけないとみんなスルーやと思う
拡張出てすぐくらいは新エリアのベヒ的な奴にみんな殺到するけど 数レベル上がるだけで苦戦してた敵を簡単に殺せるってのはMMOが開発したシステムだよな
要は指数関数的に強くなる。クッキークリッカーとかはそこを抜き出したゲームだけど
今のスマホゲーのインフレシステムに取り入れられてる ドラゴニカとか言うゲームはヒーラーが通常攻撃連打するだけで超火力出せたな 今ドラ10やっとるけど
今後リリースされるブルプロは一旦置いておいて他に気になってるのが
アルビオン、FF14やな >>510
でも、皆を引っ張っていけるような性格じゃないと向いてないかもしれない
リーダー向けの職ではある やっていたら戦闘管理するの楽しいんかもしれんけど結局ヒーラーって奴隷だよな NGSは魔法アタッカーが殴りと補助とヒール出来るサポーターに魔法火力負けてるな… ゲームでも他人とやってると効率効率でしっかりした仕事求められることになるからね >>510
耐えられないと話にならないから高難度で一番装備を要求されがちで敬遠されてたわ >>8
リア友と遊んでたMMOワイ最後まで残ったことあって
骨太郎共感してたわ 大学生の頃死ぬほどやったけど就職してそのままフェードアウトしたわ
社会人ギルドとかやってる人どうやって時間作るんや メイプルのブロックチェーンゲーム化の進捗ってどうなっとるんやろ FEZのフォロワーが現れんかったのは時代やろな
みんなFPS行ってもうた >>522
なんだかんだ夜8時~0時くらいまでは時間作れるやろ >>523
ブロックチェーン自体もう死にかけのコンテンツやろ >>505
ver5が結構面白かったしキャラも魅力あった分落差で余計にキツかったわ
ver3の塔や学園と同じくらい苦痛 というかサ終するまで永遠に終わらないストーリー追うのがアホらしくなってやめるわ
原神とかスマホゲーもそうだし >>501
同じ会社が次世代MMOリリースしてそれに移る…ってのが出来たら一番丸そうなんやがなあ ネクソンはブルアカのfps作れよ
アニメ調fpsは貴重やぞ >>516
言うほどか?
割と引く手あまたの職だからリーダーなんかせんでもいい気がするわ >>531
言うて原神ってあと4年くらいで一旦区切りのいい終わり方するやろ スマホMMOには絶対に手を出さないよなお前ら
MMOの思い出をときどき思い出して話したくなるだけで実際にやりたいわけではないって感じなのはあるけど
というか往年のMMOを今は再現できん >>533
昔は色んなMMOメーカーがそれやろうとしたけど結局失敗してるんや 俺もやってたけどFF11で人生狂わされた人は多そう
一般ゲーム機でMMOはリスク高いだろうと。中毒になるぞアレは >>520
でも装備取りに行くの手伝ってくれって呼びかけたらよっぽど面倒なの以外はすぐ人集まるやろ?
人口少ないから割とチヤホヤされる美味しいポジションや >>536
4年続けるとか地獄だろ
今でさえ無駄に話長いしつらくなってるのに >>538
手を出したうえであれは違うといえる
ソシャゲだよあれ アルビオンオンライン公式みてきたけどウルティマ思い出して懐かしい気持ちになった >>517
ポケモントレーナーみたいなもんやぞ!後方腕組み待機しとるんや
奴隷はアタッカーポケモンの方な そういやマビノギ2の動画出てたけどどうなってるんやろ今
https://youtu.be/rcZCAKhMSQ0 >>524
逆に媚びて言い寄られるの居心地悪そうなんやがどうなん >>548
これが嫌なんだよな
ディスコードとかツイで繋がるの当然みたいな環境 >>528
ブロックチェーンって一般ピープルが使いこなせるレベルで浸透するんかね 今日出たアースリバイバル?これソシャゲかと思ったら30ギガとか言われて入れてみたらMMOなんやな
中華産かこれ? >>551
ディスコは教えとるけどTwitterは「やっとらん」って嘘ついてネトゲフレの誰にも教えとらんわ >>522
平日は20時から24時がコアタイムってギルドよく見かけるで 黄昏シリーズのアトリエみたいな世界観のほんわかmmoやりたいわ ハンゲでMUやってのワイくらいやろ
アラドも7年くらいやってた >>551
インしてるときだけの繋がりがええんよな
外部SNSまで使って繋がるのはしんどい アルビオン結構よさそうやけどプレミアム版は結構いいお値段するんやな >>539
はぇーそうなんか何があかんのやろなあ
軌道に乗りさえすれば万事うまく行きそうなのに >>563
1月1500円以上やからな
でもゲーム内通貨でも買えるから稼げるようになったら課金いらんで ウィザードリィ復活らしいけどワンチャンウィザードリィオンラインの可能性は... MMOってネフレを作る媒体だからな
そっから他ゲーに引き抜かれて消えてく >>538
スマホMMOよう知らんけどPCより人口や定着率高いん? >>549
さりげなくシャイをアピールしてて適度な距離を保つんや
直結にモテたで >>565
そういうシステムなんやね
連休中にちょっと手を出してみるで >>548
ワイはあんまりディスコとかやらんなあMMOに限らず 昔からのフレ達が結婚してガキいるのにワイはいまだにネットの海をさ迷ってて悲しいわ >>573
防弾なんUのアルビオン部スレもよろしくな
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