映画スラムダンクの声優やら主題歌に文句言ってた奴wwywwywwywwy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声豚は金は出さないが口は出すってさんざん言われてたやろ 今でも昔の声優の方が好きやけど3D叩いたのはすまんかった ネット民なんて全員無責任やからしゃーない
言ってたやつも今頃あんなこと言ってた馬鹿wwwって言って叩いとるで 鬼滅と同じで大して面白くないだろあれ
悲しい過去挟みすぎてテンポグダグダや シン・エヴァが120日かけて100億いったのに、
スラムダンクは60日で100億行って今や130億で4ヵ月経つのに絶好調やからな シンエヴァ、ワンピレッドと同じで売れてるだけのゴミや 主題歌は今でもダサいと思ってるで
特にサビのコーラスの部分 散々叩きまくってしまったから今さら手のひら返すこともできなくなっとるのほんま哀れや
なんG民はすぐ手のひら返せることだけが取り柄やのにな >>10
エヴァなんて氷河期世代以降のジジイばっかりだろ見てるの 継続して叩いてどうすんのよ
せめて手のひらは返せよ
それがお前の唯一無二の芸だろ? >>19
学生セールとかの興行推移とか、原作コミックの売上を見てればわかるけど
爺婆より圧倒的に若い奴らが新規でファンになって観に行っとる
何故なら若い奴らにウケの良い声優やからや
旧作通りやと終わっとるで
爺の好きなシン仮面ライダーの興行とか見ればわかるわ チバユウスケいけるやん!って思って調べたらむっちゃジジイになってたわ 結局井上雄彦本人が監督ってのがでかい
なんも文句言えんやろ 感性が時代遅れの老害
今は推しの子叩きでもしとるんやろ 消えたとか言われてもな
文句言うたら凄まじい誹謗中傷受けてもう負けやから黙れやとか言われるのに消えたはないわ
消えろて言われたから消えたんやろ >>12
上映後に一緒に歌おうってイベントやったって何回言われたらわかんねんこのガイジ >>19
お前らがさんざん見習え言うてたシティハンターは何百億行ったんや? >>26
ドラゴボ超が例に出されてたから…
でもあれも結局売れとったしな >>32
そもそもこれ勝負でもないのになんで謝る必要があるんや?
なんか最近思うが映画とか作品を喧嘩のネタと勘違いしとるの多くないか? 今の時代やと、
若い世代や女にウケないとどうなるかは、スラダンコナンとシン仮面ライダーの興行の対比でよーくわかったわ
爺婆は金持ってるくせに文句ばっか言ってその上で映画に行かん
若い奴らは何度も通うのに 敏腕プロデューサー気取りのアホ多すぎやろ
そんな類まれなるプロデュース能力あるならまずお前の低収入どうにかせぇやバーーーーーカ >>35
勝負とかじゃなくて「誹謗中傷してごめんなさい」ってわからん? >>36
作品の出来評価が全部並列ならエエけどそうじゃないのになにいってんだ
こういうのが数字しか見てないてやつなんやろな
今の映画スレまさにそんなのでアニメの円盤の売り豚スレにいた奴らがそっち逃げた感じかな >>39
ならワイに誹謗中傷した奴も謝れよ
なんでつまらんかったて書いたら死ねだの書かれなきゃならんのや😂 >>40
よくわからんけどまぁなんかその…頑張れや 東アジアスラムダンク好きすぎやろ
国内130億
韓国 40億(日本映画歴代1位)
台湾 18億(日本映画歴代2位)
中国 前売り券売上20億、公開初日だけで中国内での上映回数13万回 結局両極端なんだよな
是の声が強すぎると非の方は潰される
その逆もしかり
せやから消えたのではなく消されたが正解なんやこういうのは 結果見てマウント取ってるやつって叩かれてるとき
擁護とか一切してなさそう >>46
てか放映前一緒に叩いてたと思うで
ワイはその逆やからよくわかる 結局こういうやつらが一番主体性ないねん
多数派や勝ち馬に乗って少数派やサイレントマジョリティやらにマウンティングしたいだけ >>47
まーた何か憶測だけで言ってて草
ワイは擁護に徹してたで >>45
「ここは良かった。ここは良くなかった」じゃなくて1つ気に食わなかったら「クソクソクソ!全部クソ!世紀の駄作!ゴミゴミゴミゴミ!!!!!」みたいな評価するから返ってくる反応も極端なんやで 君の名はが100億超えた時はあんなに大フィーバーだったのに
今や100億超えないと大ヒットと言えないラインになるっていう
鬼滅、呪術、エヴァ、ワンピ、すずめ、スラダン、おそらくコナンも超える
なんでこんな急に映画行くようになったんや
それまでジブリだけやったのに >>52
アニメ映画がトレンディ映画になったてことやろな
そしてなおかつオタク文化も残ってるから売れると クソCGで声優も変なのは事実やん
中国で売上げブーストしてるだけの手抜きやろ
金かけなくても売れるならそっちの方がいいってのがクソやねん >>52
それまで多くのスクリーンを占めていたディズニー映画(実写・アニメ含め)が実質締め出されたから
代わりになるのがアニメ映画だった >>56
なんか勘違いしとるんやろうけど、
日本国内だけで130億(まだ伸びる)やぞ 売れた事実はあるけどそれが万人に受ける稀代の名作かと言えばそれはNoやからな
でも売れてるからある程度は支持受けたのは間違いないな
ワイはそれに入らなかっただけや >>56
叩いとるのってこういうCGは手描きより金のかからない手抜き!みたいな老害思想ばっかやね このスレ見てもわかるやん
消えた理由
攻撃されるんやからそら消えるわ 悲しき過去でテンポが悪い
声優の演技がそこまで良くないって不評意見も分かるけど
個人的にはそれでもいい映画化だと思ったけどな >>59
閉め出してもないんやけど日本人が洋画に興味持ちにくくなったのはあるな
地味に実写邦画も20億というヒットライン越えるの増えてるし シン・エヴァみたいに上映日程を引き伸ばしまくって100億行ったんやなくて、
60日で達成してまだ勢いあるんやからな ワイも消えるで
嫌な思い出に拘っても意味ないからなそりゃ >>63
そりゃあんだけ攻撃してたら跳ね返ってくるに決まっとるやろ
被害者ヅラやめたら? なんGが叩いたワンピーススラムダンクすずめの戸締まり
なんGが絶賛したドラゴンボール >>63
このスレだけでも自分こそが強い口調使いまくっとるやん
そら反発されるで >>63
始まる前からあんだけ文句言い続けて攻撃しとったらそらね
公式が声明出すとかよっぽどやで >>68
意味わからん
ワイは放映前擁護してたわ
みんながみんな叩いてたと思うなよ スラダン今もなんやかんや日本で上映してて
シン仮面ライダーより売れてるしな
ロングラン過ぎるけど人が下手な実写よりはいるんやからしゃーないね☺ このスレ見てたらホンマよくわかるな消えた理由が
結局攻撃しないと済まないんやから 公開前から初期はこれを褒めるやつと作ったやつらはセンスなしとマウント
そんで今は売れたからその時叩いてたやつらのセンスがなかったって露呈しただけなのよね ワイらは数字には弱いから今は大人しくしてるけど…
大丈夫や!配信とか始まったらまた叩くから! ワイはまだ内容に文句あるで
リョータの過去無駄に暗いねん
実写邦画の悪いとこをアニメ化した感じ NHKのシン仮面ライダーのドキュメント見て見に行きたくなるやつおらんよなアレ 声優とかは別にどうでもよかったし、CGはむしろ好きやし、主題歌もまぁもっと上手くやれたんちゃうかとも思うがストーリーがね
なんで待望の山王戦を宮城なんて影の薄いキャラの悲しき過去や唐突なアメリカ行きに絡めてんねん 数字だけで手のひらくるくるするなんカスと
何が何でも叩くと決めたら叩き続ける(持ち上げもまた然り)のツイカスと
どっちが不健全なんやろな >>82
あれでも大分マイルドらしいから
どんだけパワハラしてたんやって思う俳優スタッフは可哀想やな 宮城ってアメリカ行くほど強キャラやったんやな
そら山王に勝つわ まぁ叩かれすぎた反動やろ
他のもんでもあるけど叩きが過熱化して過剰に叩かれてたもんが結果残すと今度は褒めないやつはその分子と見られて褒める以外許されんくなるんよな
そう考えるとアンチも今の高評価に貢献してるんかも おもろいと思ったけどリョータの過去編いるか?
あれなしでヤマオー戦前半からやったほうがよかったやろ >>84
公開前のコンテンツを叩いてる時点でどっちも不健全 ツイカスがBGM差し替えた動画作ってたけどあれ賞賛RTしてた奴含めどこに消えたんやろ すまんけど声優とかどうでもいいよ
俳優とかがやったっていいし なんgが叩いた映画
鬼滅 400億
ワンピ 200億
すずめ 145億
天気 140億
呪術 140億
スラダン 130億
エヴァ 100億
なんg持ち上げた映画
ドラゴボ 25億 >>88
言うて前半なんて原作でも半分くらい時間飛んでるで
丸男vs桜木そんな見たいか? >>85
等身大のアクション取るの無理なんやなアイツはってなったな >>93
でもゴボには"ソシャゲ"の売上があるから… 声優とか背景のモブが〜とかくそほどどうでもよかったもんな
変なやつらに粘着されてるなぁとしか思わんかったし下手な叩きは逆効果やわ >>88
過去は足してもいいけど過去の内容がスラダンの世界観から浮いてるわ >>90
ぐぬぬってなって黙っとるわ
正直スラダンはそんな知らんけど他のコンテンツで同じ状況に陥っとるわ ルールとかモロ90年代なのに今までスラムダンクが浸透してなかった国でも売れてるのほんと謎だな
ドラクエとかと何が違うんだ? >>99
恋愛映画のオマケにあるアクションシーンよりゴミな特撮映画やで >>94
丸男vs桜木が見たいわけちゃうで
後半からしかやってないせいでヤマオーの強さが表現しきれてないと思った
ヤマオー強すぎて舐めプ→ガチってきたぞやばないか?→いけるやん!の流れがええんやん >>98
他のやつの過去自体言うほど原作で語られてないってのもあるけどゴリとかに比べて明らかに暗いというか暗さのベクトルが違いすぎて困惑したわ >>93
ドラパーはオリジナルストーリーやしご飯主役やしアレで100億超えたらボロ儲けすぎるわな >>103
いや普通に前半はやっとるやろ
丸男関連がカットされただけで >>106
舐めプ展開全カットで気付いたら後半始まってるようなやつが前半やったって言えるんか? 桜木は草尾以外認めねえよ
ジャイアンどこにでも沸きすぎていい加減うざい 色々ともったいないなと思うのはテレビアニメ時代の主題歌とかは今でも海外では大人気やから
キャラの誰かがイヤホンで聴いてるとかテレビや街中で流れてるみたいなサービスしてもよかったんちゃう?って思うのと
宮城の悲しき過去はギリいいとしてもアメリカ行きは流川と被るから別の何かを用意して欲しかったわ 宮城の過去→いらない
宮城がアメリカ行き→制作陣は馬鹿かと >>109
舐めプ展開なくてもゾーンでお前の求めてるモンは表現できとると思うが うーん、とりあえずアメリカ行かせたろ!
沢北と戦わせれば原作読者も満足やろなあ🤗
なんで素直に大学行かせんのや…… >>113
それガチってきたぞヤバないかの部分からやんけ
そこからやられても圧倒的王者に勝った感が薄いんよ
そのあたりを保管するリョータ兄の雑誌なんかもしれんが 結局山王戦が面白いだけの映画やし
過去のイノタケが凄いだけ >>116
舐めプが無いと薄くなるんか
全く理解出来ん スラダンの映画見て叩いてる奴相当見る目ないで
もしくはクソ老害 >>114
スラダンは家族で見てる人多いけどエヴァはこどおじばっかりなんだ😫 >>118
実際展開薄くなっとるやん
要素減っとるんやし >>56
いまだにCGで叩いてるやつおるんやな
あれ以上のスポーツアクションしてるCGアニメ出してみろってくらい臨場感すごいから話題になってるんやが >>121
そら2時間の映画だから何もかも原作通りは無理やろ あれただ名作漫画の評判高いとこやっただけじゃなくて映像として優れてるんだから
俺はバスケ経験者やけど別にやってなくても身体が動くような映像だってわかると思うよ >>125
原作削って要らないもん足してるのがクソなんやろ >>126
あれだけ評判高いとこをクソ改変してるから叩かれるんじゃ 普通の感想
「映像凄い。演出凄い。宮城の過去イマイチ。」
減点方式が脳みそにこびりついとるなんカスの感想
「宮城の過去クソ!宮城の過去クソ!宮城の過去クソ!」 不満といえば点入れてディフェンスに戻るとこがモタモタしてることやな
桜木の声は主人公じゃないから気にならんかった >>128
内容はともかくああいう要素無いと初見が何を軸に試合観たらいいかわからんから必要やろ >>132
その内容がクソだから叩かれてるのでは? ミッシェル昔好きだっただけにバースデイは残念やったわ
バースデイの中でもあんまりええ方の曲ちゃうやろあれ
映画観てないから映像と見たら感想変わるかもしれんけど アニ豚というか偏狭なオタクが頭の中で理想のスラムダンクアニメ作ってそれにそぐわないから発狂してるだけだと思うんやけど
それを変に馬鹿にしてもかわいそうかなとは思う 普通に桜木の声きもいから見てないわ
もう少しまともやったら見たんやが 主題歌なんか旧版はサッカー歌詞に入っとる(流石に使われとらんが)、ビーイングを美化しすぎやと言うとったぞワイは チバくんスラダン見てないだけで叩かれてたのはおかしい
オタクきもって思った 声優なんて誰でも良いんよ
自分の印象と合わなくても問題として上位に来ることはない 声優交代はまぁ亡くなってる人もいるししゃーないなとは思う
桜木や流川の人はまだまだ行けるやろうけどここだけ変えないってのもおかしい話やし
ただまぁ残念やなとは今でも思う 原作になかった宮城の話全部消して省略した試合シーンやってほしいわ
売れたしみんな同じこと言っとるんやからイノタケは試合メインの流川主人公とかでまた作ってくれんかなあ >>133
別にそこが全ての映画でもないやろ
映像や試合の空気感に言及しないのに宮城の過去叩きの時だけ口がよう回るよなお前ら 声優はしゃーないやろ
アニメから何十年経っとると思っとるんや >>143
そこが3割くらい占めてるから問題なんだよなぁ >>139
スラダン読んで勉強してから曲作ったって言ってて流石に丸くなったんやなと思ったわ >>93
他を叩いたならともかく持ち上げただけなら別にええやん
もう一年くらいやってるやろ
障害者やん >>143
試合の空気感に熱中する前にリョータの過去編入るの繰り返しだったやろ >>149
ホンマに宮城の過去しか頭に残ってないんかこいつ >>150
そうなんや
チバならもっとキャッチーな曲も作れるのに勿体ない思ってたけど合ってるなら良かったわ >>144
声豚とアフィカスとそれに乗せられた自分の意思のない昆虫野郎 >>141
そうか?元のイメージがある以上、変わった部分には絶対違和感は抱くんやし
それならその違和感の総量が少ないように、使えるなら元の声のままの人が多いほどよかったわ
ワイは結局圧倒的な声の違和感のせいで楽しめなかった層や 留学エンドもすごく良かった
スラムダンク奨学金つって井上雄彦はずっと支援してたんで
バスケでアメリカみたいな昔は言うだけで馬鹿にされたようなことでも
いま現実でBリーグがわりと盛り上がってたりドラフトから日本人NBA選手が誕生したり地続きしてるよなあと俺は感動したよ >>151
お前はもはやリョータの過去編脳内から消しとるやろ
あのスパンでリョータの過去編入れられたら試合に熱中できんわ 過激派ワイ、バガボンド完結まで絶対にイノタケ作品に手を出さない決意
当然スラダン映画も見ない
ワイが死ぬかイノタケが死ぬかのチキンレースや😠お前らとは次元の違う勝負をしている😇 200mコートが今回のCGのことマウント出来るんかよ?
細田が作画にいたくらいしか評価点無いやんけ旧作 未だに声優とか言ってるやつは声豚というよりリアルタイムくらいでテレビアニメ版観てた脳の働かない老人アニ豚だろ >>43
ブルズの赤いユニフォームが中国人には刺さるだろうな >>155
宮城みたいなチビがアメリカいけるわけない >>156
宮城の過去はストーリーそのものよりバスケのある生活の細かな表現に関心したから全く消えとらんわ
お前バスケやった事ないやろ 全否定はイカれとるけど、売れてるから全肯定も同じくらいあたおかや
原作にはない宮城の過去とかいう謎エピソード放り込まれても邪魔やねん >>163
過去のストーリーに関心持てや草
内心過去ストーリーおもんねえなあ……ってなっとるやんけ テレビアニメ版って俺が中学の時にキッズステーションかなんかで再放送ちょっと見たけど
原作読んだ後だとすげえ質低いなとガキながらに思った
だからこれが中国人とかの原体験とかになってるのちょっとよくわからん >>162
NBAは無理だけど高校大学ならあのサイズの日本人ちょくちょく行っとるで >>166
あぁストーリーしか評価軸が無いんやなお前は >>104
花道の過去も激重や
原作内で少ししか語られてないだけで このスレが思ったような流れにならんかったからか
別のスラダンスレ立ててて草
こっちをまとめそうやな
【悲報】中国人「スラムダンク?あんなモン映画じゃないわw」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1682114654/ 懐古厨「声優と主題歌が同じならもっと売れた!」
これ最高に好き 最初のプロモーションムービーがクソだったせいでCG作画めちゃくちゃ叩かれてた記憶 実際は気にならないくらい良かったわ >>167
現代だからそう思うだけで手描きで毎週出さなアカン方式やったからあれが限界やろ スラムダンクが名作なのは知ってたけど触れてこなかったからええきっかけになったわ バスケやっとったら旧アニメなんてネタでしかないからな
動き酷過ぎや 10FEETの方ばっかり取り上げられててもう1個主題歌あるの完全に忘れられてる
可哀想や >>134
見たら印象変わるで
OPの演出絵柄動き雰囲気にバチバチにハマっとる >>169
没入感とかも含めて評価しとるやんけ
せめてレス読んでからレス返してくれやアホらしなるんやわ >>169
バスケのある生活から山王戦を経てアメリカへ行くなら原作通り流川でええやんけ
なんでわざわざ特に原作ではそんな描写なかった宮城にやらせて流川や沢北と被せてんねんと そもそもアニメスラダンなんか全然評価されてなかったじゃん
むしろ良作漫画のゴミアニメの部類やし
急にどこから湧いてきたのよ ワイはリアタイで変更許容派で知り合いにそれぞれリアタイで否定派、非リアタイで許容派と否定派それぞれおるからめんどくさいわ >>181
映画の宮城がそもそも原作とは別の人間みたいなもんやし「1人のバスケ選手を描いた話」としては別にあれでもええと思うわ
作中での実力的に下駄履かせ過ぎやろとは思うが >>134
お前見てないんか
最高のオープニングだぞ劇場行け >>147
ジュディマリ聴いてるやつは死ねとか言うてた頃とはダンチやでほんま >>180
いや没入感とか言うとるけどお前結局「ストーリー」「キャラ」という軸でしか映画というコンテンツ観れない典型やしもう話さんでええで
アンテナがそもそも存在しとらん奴とじゃ一生平行線や 視聴前ワイ「試合のCGがPS2レベルwww」
視聴後ワイ「試合のCGは最高やけど回想が多過ぎ」 >>186
原作あるんやから別の人間って見方は流石に無理やわ
山王戦を経て宮城ももっと上を目指すってストーリーにするなら流川や沢北のアメリカ行きとは違う形してほしかったわ >>188
るろ剣流行ったのってジュディマリのそばかすの力もデカいやろうに
小さい頃に観てた筈やのにニコニコでフタエノキワミとか見るまでそばかすの記憶しか残って無かったわ >>190
試合に没入するまえにリョータの過去編に入る言うとるのが理解できん文盲に映画のアンテナなんてあるわけないやろ
情報食っとるだけやお前は >>179
>>187
めっちゃ評価高いやん
配信されてからで良いかと思ってたけど急に劇場で見たくなってきた
今日行ってくるわ なんgで忌み嫌われるはずの声豚が何であそこまで幅を利かせてたんや? >>190
お前声優変更に文句言ってたやつらとベクトル違うだけで同種やろ ミッシェルとかバースデイ延々流してるラーメン屋行ったときジジイの青春追体験してるみたいでちょっと気恥ずかしくなったけど
スラムダンクOPはアニメーション込みで感動したわ
あの音圧は絶対劇場行ったほうがええ まぁ30年前の漫画を映画化してCG使いながらでここまでヒットしたのはデカイな
ドラゴンボールなんてあのザマやったのに >>192
無理と言われても実際そういう作りなんだから原作は原作で映画は映画と割り切るしかないんやで >>197
声豚というよりアニ豚案件だからちゃう
ここ延々スパロボの話してる養護施設やで >>190
ストーリーやキャラにアカンって言うてる話なんやから
「それだけしか見てないお前はアホや」っちゅうのは流石に的外れやろ
CGによる試合の臨場感は良かったで、声優や主題歌の変更も別にええで、せやけど宮城の謎過去絡めた山王戦の見せ方はクソやわって意見やんけ ジャイアンを木村昴で馴染めてる奴が桜木の変更に違和感感じてる時点で叩き方に無理があった >>195
作品で表現されてる情報を知覚できない奴に何言われても「ああこいつスポーツ経験も無けりゃ映画も大して知らんからピンとこないんやろな」としか思わんで そもそも昔のアニメの声優ってそういう時代なんだろうけど
そんな喋り方するやつおるかって大袈裟で抑揚つけすぎだからな
当時はそういうのが主流だったんだろうけど、後後みるとおかしいからな テレビアニメの時の声優そんなによかったか?桜木花道の草尾は苦手だったしなぜか陵南の仙道が大塚芳忠だったりでビミョーやったぞ
嵌まり役は流川の緑川くらい まず桜木に合ってるからどうかじゃなくて木村昴自体声も演技もクソだと思わない?
声はダミダミ声だし演技も抑揚のない棒読み?だし
マジで声優辞めてタレントになってほしい そういやロゴんとこのギターって誰なんやろか
劇伴もやっとるしテンフィのTAKUMAか? >>181
流川がアメリカ行って終わるのと宮城がアメリカ行って終わるのとでは10日後以降映画ラストまでに示唆される未来が全然違ってくるやろ
ワイはついにイノタケがスラダンの続きを書いたと思ってラストで度肝抜かれたわ
流川やったらあくまで原作の補強にしかならんかったけど >>194
>>201
せやからそのストーリーやキャラの作りが最悪やなって言うてるんやで
CGによる試合の臨場感は素晴らしかったし、声優や主題歌も良かったで >>203
いやだからワイも過去編のシナリオ自体はしょーもなと思っとるで
でも全体の構成上必要やと思うしバスケがある生活の空気感の表現は良く出来とったから全面的にクソとは全く思わんし「要らん」とまで言っとるのはアホや >>205
その表現を受け取る前にちょくちょく過去編挟まるってのが理解できん文盲な時点で作品の表現を受け取れるアンテナがあるわけないやん
他者の意見を自分に都合の良いように鵜呑みにしとるだけや >>207
緑川の流川そんなハマってたか?
流川ってあんな王子様ボイスじゃなくてもっと野太い声なイメージなんやが >>189
コート上のCGはすごいんやが山王の応援とかCG質感残っとるとこあったからその辺の手直しはしてほしいわ >>211
せやから宮城でやるならもっと違う形にせな、ただの流川や沢北の焼き回しやんけ >>213
試合以外の部分や
過去編での試合ではないバスケの描写の事や
ミニバスの雰囲気とかめちゃくちゃリアルやぞあれ
そういう点に一切言及しないでシナリオとキャラの話に終始しとるのが「見れてない」って言うとるんや >>214
だからそのストーリーやキャラの見せ方、構成の仕方がクソやなって言うとるんや >>215
だから過去編のシナリオ以外の部分にこれでもかと詰め込まれてるバスケ描写を知覚できてないんやお前は
一生わからんやろな >>218
焼き増しってのがわからんわ
バスケ選手にとってアメリカ行く以上の夢ってあるんか >>219
せやからそれが影の薄い特に山王戦でも活躍したとも言えん微妙な宮城なんたキャラで見せんでも良かったやろと言うとんねん
お前、宮城か? >>221
いや構成はあれでええわ
挟まれるエピが陰鬱過ぎるだけや
つーか元々回想ガンガン挟む作劇やろスラダンは >>225
影が薄いからこそ今回掘り下げたんやろ……
そんな事もわからんか >>224
国内でトライアウト受けるでもええやんけ
湘北もっと強くするでもええねん 他の面々はともかく塩屋翼自体はジョジョとかも好きやが宮城には老け過ぎや
なんや、本人も受けた当時思とったみたいやが >>216
そういわれると原作の粗野な感じかもしれんな
ワイもアニメ豚だったのかもしれんな 難癖つけとる奴らはバスケ本場のアメリカじゃなくて異世界に行ってほしかったんやろ >>228
その掘り下げた結果が暗い、おもんない、必然性を感じないからワイみたいに文句言う人間も出てくるんや >>181
当時のイノタケ「チビにアメリカは無理」
↓
NBAに挑戦した日本人選手「チビだけど挑戦しました」
まあ要するに謝罪というか贖罪や
ダ・ヴィンチのインタビューで言ってた 正直ここまで売れてるのはわからんわ
そこまでのもんじゃねえだろ NBA基準でしか考えてないからアメリカ行きは途方もない夢の舞台と思っとるんやろうけど高校大学レベルならアメリカ行きはもうそんな珍しくないで 見る目無さすぎやな
弱おじが世間から置いてかれる理由が集積されとる バスケ本場がアメリカなのに、
アメリカに行くと焼き増し!ってガチで何を言ってるのかワイにはさっぱりわからん
野球漫画やってメジャーリーガー目指す奴ばっかやんけ 合わんのは仕方ないけど原作改悪原作レイプや言って自分はホモ描くまんさんは消えてくれ >>229
湘北がもっと強くなったのは宮城の渡米で十分わかるやろ
あと当時プロバスケないねん国内に 田臥がNBA行ったのって連載終了後?
実績は違うけど野茂英雄みたいな存在だよな
野茂というよりはマッシー村上かもしれんが >>233
ワイが言っとるのはシナリオに文句言うな!じゃなくてシナリオ以外の部分に気づけや!って事や 20年以上前の声優使えとか言ってる方が頭おかしいね イノタケ「昔はNBAに日本人は無理って思ったけどよくよく考えたらバスケやってる子のモチベ下げる事になるし夢を持たせた作り(宮城アメリカ行きのこと)にした(意訳」いうとったわ
宮城アメリカエンドを否定してるそこ
のお前
それバスケやってるちびっこの前で言えるんか😒 >>236
そこまでのもんやろ
どっかの前やったん&これからやるんを編集もせずに垂れ流しとるのが30億超えとる方がよっぽどアレやわ >>243
あれから10日後ってスラダン最終回の後日談となる外伝がちょうど田臥のNBA入りと被って出てきて話の中でも田臥のことについてちょっと触れられてたで 宮城は宮城でいいんだけど
やっぱ花道の話が観たかったってのは正直ある
懐古とか厨二とか言われるかもしれんが >>241
横からやが映画は明確な年代設定無いと思うで
ラストで現行ルールに変わっとるけどクォーター制に移行した時期はスラダン連載終了から結構後の事やし映画の世界は特殊時空や >>244
さっきから言うとるやろボケ
シナリオ以外の部分で良かったもんは良かったと
シナリオがクソやなって話なのにシナリオ以外の部分も気付けはお前的外れやねん
>>241
せやからなんやねん
宮城のそこまでの持っていき方がおもんないって言うとるんやないか そんな面白いんか
そのうち行こうと思って行けてないわ >>20
世代もろかぶりどころかスラダンのが上やろ
親世代やもん >>252
でもお前全く過去編のシナリオ以外の部分見れてないやろ
「シナリオ微妙やな。ミニバスの空気良かったな。練習描写もあるあるやったな」とかぜーんぜん言わずにシナリオクソ!の一辺倒やん 周りでも普通に声優が変わってて嫌
あの名シーンがないのが不満って言ってるやつおるからな
原作ファンの母数が多いから一人一回観に行くだけで100億行ってるだけやろ >>246
言えるで
八村がどんなキャリアか調べてみいや
小学生まで野球部やったが投げる球を誰も取れんからキャッチャー
↓
野球おもんないから中学になってからはゲーセン通い
↓
友達に中学バスケ部誘われるが断るも顧問まで出てきて強制入部
↓
中2で全中準優勝、全国ベスト5、U14日本代表選出や >>256
あれイノタケの中ではああいう感じやったんやろな だから恵体の他のメンバーがアメリカ行っても特に驚きはないやろ宮城が行く事に意味があるんよ😅 声優に文句言ってた奴らってお爺ちゃんに高校生の役やらせろってことなん?流石に無理あるやろ >>261
え、アスペまで持ってる……ってコト!? >>262
あそこリテイク食らいまくったって花道声優がどっかで言っとったわ >>261
NBAプレーオフで大活躍するようなガチの才能の塊を基準にすんな スラムダンクの映画いくってことは源作が好きだからやし
原作と違う雰囲気の部分はちょっと残念 >>252
君にはおもんないのかもしれんけどより沢山の人におもろいって思ってもらえるように作ってあるから問題ないんやで >>258
山王戦の見せ方も切り貼りやし全然やわ
空気感とか練習描写がーとかあるある描写で感動してくださいは流石に雰囲気に流され過ぎやろお前 >>268
新規も楽しめるようにってファーストついて実際新規も楽しんだんや
森山良子も観に行ってたで 最初の兄貴との1on1のところからもうクソクソ言うとるのもおるからな過去編全否定マン
バスケ全くやった事ないんやろね 文句言ってるの懐古厨のジジイばかりだからな声優しかり、3Dしかり
3Dなんて完全に成功じゃん >>270
バスケやれよ陰キャ
バスケ経験あったら「雰囲気に流されてるだけ」とは絶対言わんわ >>272
あれみたとき(ハイキューだったらこのシーン試合中に流すんやろな)って思ったわ >>269
大丈夫やで
ストーリーはクソって考えは世間がどう思おうがワイは変われへんからな 原作がどうこう言ってるキモいジジイには評判悪いよな >>274
すまんな
ワイは元バスケ部や
スラムダンクを見てバスケ始めたクチやねん
せやから今回のシナリオはクソやと言うとる 細かいあるあるやらで感動できるからストーリーがクソでもセーフ!そこを評価しろ!って言われたらお前が観る作品はスラムダンクじゃなくてもええんちゃうんかって思ってまうわ
ワイはスラムダンクを観に行ったんや なんつーかスラダンを「キャラ漫画」としか見れてない腐女子と根本が同じなんやろな >>273
3Dはそのままじゃなくイノタケが上から描いて修正してるって知らんのやろ
漫画描いてくれやイノタケ >>274
スラダンってバスケ経験あるなし関係なくスポーツ漫画の傑作って部分で評価されてるんやから
バスケ経験無いやつ排斥したがるやつ意味わからんわ 日本のアニメはガチで海外からも評価されてる
日本語分からないのに日本語音声じゃないと嫌がる海外ファンも多い
なのにどうして実写の評価はこんなにも低いんだろう?
間違いなく声優よりも俳優の方が芝居は上手いのに >>279
嘘付けお前黒子のバスケ見てバスケ始めた口やろ
そういうのわかるんやで >>283
別に排斥はしとらん
バスケ経験あるからこそ気づける部分が多々あるのに陰キャがそれに気づかずクソクソ言ってるのはアホやって話 リョータの過去は既読にはノイズやけど話に新規には入るための情報なんや あれを「売れてるから」ってだけで持ち上げてるイノタケ信者には驚愕やで
後付けで超絶テンプレみたいな悲しい過去(笑)を挟んでたけどあそこで泣いたやついるの? >>284
バッシュなんて今時バスケ部以外でも履いとるから意味無いやろ
まだスキル見せてって言われる方が分かるわ
お前バスケあるある良かったとか言うてるけどお前こそ経験無いやろ >>280
あのスラダンってキャラ漫画である前に「バスケ漫画」なんですよ >>287
そら作品のどの部分がそいつの琴線に触れるかなんて人それぞれなんやし当たり前やろ
あくまで漫画として楽しんでるやつもいるんだし >>289
言うて売れなかったらそれ理由に馬鹿にするやろ?
売れたってことは気に入ったのがかなりいたんや >>286-287
バスケ経験あったら宮城に未来は無いって分かるやろw >>290
元バスケ部なら普通あるよね
ボロボロのバッシュが 素人から見ても桜木が邪魔なとことか意味ないとこにポジション取ってるのはわかったわ >>295
普通捨てるよねボロボロのバッシュなんか >>294
そうやって考えるのを変えたかったんやろ >>294
アメリカ行って日本に帰ってきてプロやってるのを「未来無い」と言うんならそうやろね 二スレ同時に立ってどっちもまともちゃうとか地獄かよ 10フィだけヒットしてバースデイの方全く話題にならないの草生える >>297
最後に使ったバッシュまで捨てる元バスケ部ねぇ…… >>285
日本の俳優の芝居って上手いか?
目剥くのが演技だと思ってる舞台俳優上がりばっかじゃね? >>296
あと深津が至る所に顔を出してめっちゃ走ってるやんってのも分かるわ
漫画ではコマやからそこらへん描かれてへんから バッシュなんかもうどこ行ったかわからんぞ
成人した後にバスケ部仲間でバスケしたときもよくわからんシューズでやってた >>291
バスケ漫画の映画で原作にないとこのバスケ描写が良かったから神!は草
君みたいな評価する人ばかりやったら世の中は神作品ばかりで溢れとるんやろな なんで10FEETなんやろ
とは思った
いやフェスとか行くし好きやけど
それに1secの方がスラムダンクに合ってる スラダン映画がクソなのってストーリーなのに主題歌や声優ガーで逃げるよねイノタケ信者は
いやまあ桜木の演技は微妙と思ったけど >>294
?
イノタケは田臥リスペクトしてあの結末にしたんやが理解してないんか? いまだに自分の周りは嫌や言うてるから失敗やってのいそうやな >>302
捨てるやろ
バッシュなんて消耗品やから一年も経てば買い換えるしちゃんと新しくせな怪我にも繋がるんやから ネットってなんでこんな極端なやつ湧いてくるんやろ
少しでもうろ覚えな設定あるだけでファンじゃないとか言い出すし
道具捨てたらバスケ経験じゃないとかどんなゴミ屋敷に住んでるんだよ プロになる以外は未来ないみたいな感覚で物語見とる人間がおるんか? >>306
バスケ漫画原作の映画でバスケ描写が良かったから神!って普通では? 悲しき過去追加したせいでスラムダンクというよりリアルになってないかとは思った
はよ描いて終わらせろや >>311
引退した時点で履いてたバッシュって別にその時点でダメになってるわけじゃないからわざわざ捨てんぞ
お前絶対バスケやっとらんわ
断言できる 合わんやついるのはしゃーないけど
興収煽りでイライラするやろうし
でも映画は旧アニメよりはマシやったわ >>314
君のその感覚が普通なら過去のどの作品もストーリー軸じゃなくて描写軸で評価されてるんだわ 日本映画「新海作品!鬼滅!呪術!ワンピース!スラムダンク!コナン!」
国民的アニメってみんな100億突破してるよな ファーストスラムダンクは観たことがない映像が出てきたレベルの出来なんで
正直に言うとテレビアニメ版に取り憑かれたオタクの批評や感想って何も参考にならんで アバター2の世界的大ヒットの傍らあのヘッポコCGのスラダンが日本だけで売れてるの見てほんま幼稚なガラパゴス国家なんやなって笑ったわ
必死にアニメアニメこだわってる人生終わってる氷河期おじちゃんおるけどあれなら実写で良かっただろ コーチしにいったら
「イグナイトパス!」
「ゾーンに入った!」
とかふざけたやつ居たらその日はボール触らせずずっと走らせる
あると思います 原作好きなら山王戦映像化失敗するわけないやんと思ったよな >>324
どの作品もって意味すら判らんやつが何を評価できるんや >>326
描写軸で評価されてる作品なんていくらでもあるが…
羅列したろか? >>331
で、お前の使ってたバッシュは?サイズは? 俺シナチョンと同じ感性にならなくて良かったわ
結局、スラダンは90年代のイノタケが作った花道のストーリーがあってこそで、
この映画もコミックスに依存してるだけやしな 鬼滅ワンピ以下呪術以上くらいの格付けできてよかったわ 俺はつまらなかったで終わりでええやん
面白かった人間と話し合っても噛み合わんで
ちな面白かった レザボアドッグズ
トレインスポッティング
アメリ
パルプフィクション
タクシードライバー
ゴッドファーザー
時計じかけのオレンジ
ブレードランナー
都会のアリス
数分で思いつくだけでこんだけあるな まだ履き潰してないバッシュもなぜか捨てます
ハーパンも捨てます
演出軸で評価された映画なんてありません
うーんこの >>336
ゴッドファーザー挙げた時点でお前の勝ちや 一時期ブームになった作品の一部を切り抜いて映画にしてるんやから
それなりにおもろいのは当然
それでもリョータや沖縄とか?って原作ファンなら思うところ結構あった
花道中心のスラダンだったらもっと面白かったし、シナチョンは寄って来なかったやろな 中韓って旧アニメが原体験だから桜木主人公の方がむしろ中韓寄ってくるんやないの
痴呆老人のレスにマジレスするのもアホくさいが 映画花道は花道で良かったけどな
出てくると笑いが広がった
あと安西先生 >>341
全国編はアニメになってないぞ
ついでに言うとアニメはコミックスよりも絵が悪いから観てもつまんねーが当時から普通の感覚なんだわ で偽バスケ部の映画エアプ野郎はどこ行ったん
涙目でバスケしにいったんか?
日本でコート探すの大変だから頑張ってね🤪 >>343
原作派だから映画認めない派は珍しいな
ただ中韓は旧アニメ大好きだから主人公花道も好きだよ ロックマンエグゼの大成功でも思ったけど懐古は声がデカいだけで金を出さないって大嘘だよな
パワポケは懐古(エアプ)が一大勢力っていう極めて稀なケース ワイ「声優変更かぁ…まぁでも観に行くかぁ」
映画「オープニングで線画シャッシャッからの歩き&そこからの色付きドオオオオオン!」
ワイ「んほおおおおお❤❤❤」 レスバで負けと悟るやいなや即逃げかますとかやっぱり公開前に叩いてたゴミの中の1人なんやろな >>348
そこかっけーわ
公式で出さないのもわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています