格ゲー業界「KOFXV」「ストリートファイター6」「鉄拳8」「モータルコンバット12」のおかげで始まる
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>>4
Unreal Engine使っとるらしい
他のソフトよろしくみんなテカテカしとる モーコン新作来たん?
次はどんなコラボキャラが惨殺されるんやろな >>4
キャラがおおいから仕方ないのもわかるけど、若干しょぼいうえに動きも気持ち悪いんだよな
2D時代のモーションそのままつかってるから動きが補完されてクソダサなんだよな >>7
あんなんがあるからアメリカでは重大犯罪が減らないんやろな
なんかガキどもみんな人を殺すことに飢えてそう 今更ドットのに戻せとかやめてくれ…
本当に最悪だわ Unityだったらセルシェーダーとかである程度マシやったんやろうけどな
まぁネットワークが貧弱らしいからそのへんはトレードオフか 格ゲースレって絶対にドットドット言ってる変な老害がいるから気分が悪くなるわ
だぶん今は格ゲーどころかゲーム自体もしてないんだろうけど でもネット通信くらい自分らでサーバー立ててやれよとも思うけどな
Unity ドットって言えば俺は分かってる古参だとアピールできるとでも思ってるんだろうな
まじで気持ちわりい >>13
レンダリングがキモいのは事実だけどね
Unityのセルシェーダー、トゥーンシェーダーなら良かったかも >>9
動きキモいとは思ってたけどモーション流用なのかよ SNKはもう少しグラ頑張って欲しいわ独自色なさすぎる Unityに3Dをピクセルっぽく変換するアセットあるからああいうのでやるのも面白そう
モーションはやはり3Dのほうが組み立てやすいから
3Dでモーション作成→3Dを2Dに変換
とかならよかったのかも >>20
女キャラが特にキモいわ
顔のせいなのか体細いせいなのか KOFエフェクトもダサいよな
色変えただけの流用も多いし 格ゲーはなんだかんだストが一番いい
顔はブサイクだけどな ギルティ見にくいのはわかる
アーケードモードで2VS1のとき画面最悪やもん kof15ええよなストリートファイター5より好きやわ6でどうなるか知らんけど 3Dリアル路線やると攻撃の始動から終わりまで全ての動きをリアルにしないとおかしくなるしそれだと格ゲーとしてはモッサリしするから微妙 新規参入障壁が大きすぎて終わってるジャンル
スマブラはあんなに盛り上がったのに KOFってGBVS以下の人気やろ
GGSTの方が圧倒的に人気あるしGBVSは続編のGBVSR発売されるしKOFはマジでオワコンや KOFは3Dモデル作ってドットに落とし込むとかいう面倒な事やってたからもう3Dでやった方が早くね?って感じなんやろな >>42
未だにスマブラを格ゲーと思えない古い人間なんやが
1on1でやるゲームやないやろあれ >>44
なんか低予算で作りましたー感があってちょっと…
エフェクトもなんか使いまわし多い… GGSTは初心者やりやすいように作ってあるからええで
スト6もコマンド簡単になるモードあるから初心者取り込もうと努力はしてるんや >>48
鉄拳とストは余裕で勝ってるやろ
スト>>鉄拳>>>GGST>>>その他ぐらいの差はあるんちゃうの
KOFはマジで次回evoメイン黄色信号やしモータルコンバットは海外でもぶっちゃけ誰もやってない 波動拳ワンボタンいけるってきいて普通にええやんと思ったわ🤔でもいまどきは基本無料にせんと人は増えなさそう KOFシリーズ15ではじめて触ったけど
・アシストとかないからチーム感薄い
・3キャラのコンボ覚えるのダルい
・ジャンプ種類多すぎ
こんな感じやったな >>49
>>50
KOF、GBVS、メルブラはどんぐりの背比べで辛うじてevoメインや
今の所続編確定してるGBVSが有利かな GGSTって何かと思ったらギルティギアか
流石にKOFはギルティギアに勝っとるんちゃうか? KOFも今から簡単入力モードみたいの追加したら?
コマンドも簡易入力に対応しなよ スト6はオンライン対戦気楽に遊べるようにしてほしい
カジュアルマッチは全くカジュアルじゃないしバトルラウンジは公開レイプ会場とかしてたし >>56
ギルティのが全然人気ある
steamの同接見たら分かる ドラゴンボールファイターズ新作出してほしいわ
それかsteamでおま国解除しろ >>62
へー
KOFはスマブラにも登場しとったし不知火舞とかめっちゃ有名やんけ KOF13はめちゃくちゃグラフィックよかったのにどうしてこうなった >>63
ゲーム性大味すぎて流行りきらんかったな
浮かしさえすりゃあとはコンボのお披露目会になるっていう十数年前によくあったエリアル系が猛威を振るう典型的なつまらん格ゲーや >>59
販売数もSteamのアクティブユーザーも鉄拳のほうが多い 鉄拳とストは売上は鉄拳の方が多いっぽいけど明らかにやってるやつストの方が多そうで謎よな >>65
KOFは凋落が酷い
てかゲーム性も>>54が的を射ていて初心者とっつきづらいし3Dグラしょぼいしで2次元によったアークゲーと比べても中途半端すぎてな
本当に昔からのKOFファンしかやらなくなって完全な閉じコンよ >>70
鉄拳はコンテンツ力無さすぎて続くやつ少なそう
みんな知ってるキャラとか曲とかそういうのほぼないしキャッチーじゃなさすぎや ワイ逆側だとコマンド出せなくなるからワンボタン流行れ >>42
スマブラはパーティゲーとしての部分が最強過ぎるわ
タイマンガチ対戦しかないゲームだったら同じ道を辿ってた >>75
ワンボタンは上級者向けだけど上級者は使わんとかいう中途半端な仕様やぞ
必殺技とか出せて当たり前やしそんなんワンボタンでだせてもなんもアドバンテージにならん GGSTとkofヴァーチャってやってる人間の平均年齢15歳ぐらい違いそう >>78
格ゲー勢は見落としがちだけど出せて当たり前になる前に辞めるやつは結構おるからでかいよ >>78
真空波動系が1フレ入力で出せるのは当たり前ではないやろ >>70
実際evojの参加者もストのが上やし
でも鉄拳も8控えてて巨大コンテンツなのは確かや
この2つコケなきゃGGSTは落ちるやろなGBVSRもあるし >>81
1フレで入力する難しさなめすぎやろ
ワンボタンだろうがなんだろうがかなり練習しないと1フレ入力安定させるの無理 アークとかいうアニメ調グラフィックは最強の会社
ゲームのほうはまあ…アークゲー >>78
ニワカすぎて草
その議論はGBVSで完全に終わったぞ
結論は『上級者ほど上手くワンボタンを使う』だ
使わないんじゃないんだよ使いまくるんだ
スト6だってなんならワンボタン有りのモダンの方が強いんじゃないか疑惑あるからな >>84
いやワンボタンならとりあえず1フレでは出るやろ アークはBB終わったしギルティも初代からずっとやってたストーリーは完結したしそろそろオリジナル新規IP当てないとヤバそうやな ヴァンパイアはグラフィックだけでもアークに作って欲しいわ
今のカプコンが作ると99.7パーぐらいの確率でクソブスモリガンになるぞ スト6は無料ならもしかしてがあったかもしれんな
まああんだけ金かけて作ってるから厳しい話やけど >>61
5のとき研ナオコみたいで外人ブチギレやったな >>86
上級者を見くびりすぎやで
モダンは補正かかるし使える技も少ない
そのディスアドバンテージもってるキャラがもってないキャラの立ち回りを越えることは絶対にない 弾を使えるリュウが使えないリュウと比べて立ち回りで常に有利なのと同じ >>91
なんか適当に版権ゲームで食いつないでくからへーきへーき
謎のアラド戦記爆死してもうたけど SNKはそろそろKOFから脱却してくれるはずや
餓狼MOWの続編ぽいの当たってくれ😭 >>99
ワラキアのツイート見てくればモダンやばいかもの理由は分かるで モーコンってモーコンが楽しくてやっとるやつおるん? >>90
結論からいうと出ない状況もある
0フレで目押しが必要なコンボで必殺技入れようとするとよくわかる あとフリーで必殺技絶対出る状況で使う必殺技はあんま強くないことも多い めちゃくちゃ続いてるけどモーコンってどういう層がやってるんだ ブレイブルーはあくまで石渡がスランプなのか何なのかGG新作出せん期間に出した代替え品やからな
やからキャラもほとんどGGのコンパチ
悲しいんやがGGが生き返った以上は用済みなんや >>106
ワイは好きでやってたぞ😡
他プレイヤー皆無で稼働期間クソ短かかったけど…😭 >>95
モリガンよりリリスとかの他の女キャラがやばそう >>109
いやコンボの入力猶予の話じゃないだろ
単純に入力スピードの話 スト6マジでジュリかキャミィがほとんどになるレベルで酷いわキャラデザ 6のキャミィめちゃめちゃよくない?
ハイレグは剥奪されとるけど モーコン一応日本のプロ格ゲーマーもEVO出てたりしたんやな
日本だと対戦環境キツそう それより3Dアクションで全盛のコロコロ回避と最近話題のワンボタン必殺技
という2大先進性を28年前に既に併せ持っていた闘神伝の新作まだ? >>117
projectLに期待や
2onでちょっと格ゲー初心者は取っつきづらそうやけど すと6の新キャラの女の方向性おかしくね
もう二度と春麗キャミィさくらミカあたりは生まれないんだろうな >>111
そのコンパチがよう頑張ったわほんま…
逆にGGもよう復活したわな
BBは静かに眠らせてあげよう スト6のチュンリー見たときキモすぎやろこんなのチュンリーじゃねえって思ったけど慣れたらチュンリーに見えてくるから慣れってすげーわ 根強い人気と知名度の割にやってる奴が全然いないっていう謎のジャンルよな格ゲー 春麗の弟子はかわいいしいずれプレイアブルになるやろ よく初心者はコンボできないとか必殺技だせないとか言われるけどガチの初心者の壁はコマンドを覚えられないや
あれ竜巻旋風脚って214やっけ?412やっけ?ヨガフレイムって63214やっけ?って最初はようなってたわ >>139
人とやらんとそこまでおもろくないのに誘いにくい スト6のキャラデザ不評なんけ?
ザンギすらモーション含めてクソカッコええやん >>142
3D系は技多すぎてしんどいわ
そのくせキャラも多すぎる >>140
わいもマリーザ嫌いじゃないしキンバリーも動いてると魅力あると思う
けど向いとる方向は違うよなって
魅力的のベクトルが違う
もう性的でかわいらしいキャラは生まれないんだろうなって >>136
あの3D完成させたのは執念に近いもん感じるわ
確か普通の3Dやとミリアとザトーが納得いく形に再現出来んからってずっと3D化渋っとった記憶ある
BBはゆっくり寝てくれ みんな不評やからなんかあんま大きな声で言えんけど実は6のチュンリーけっこう好き ギルティって最後に出たのいつや?
新作とか出るんか? >>149
使ってたら愛着わくんやろうけど格ゲーに大事なのってキャラへの一目惚れやしな
ブリジットに一目惚れしてギルティギア始めるようなものが入口になる >>152
少数派やろけどおるんやろなとは思っとる
リュウとかのがひどい スト6の体験版PS4でやったけどずっと爆音鳴っててまともにできんわ
一応proやぞ
PS5だとそんなことないのか? キンバリーはデフォコスとアレコス入れ替えた方が絶対良かった >>149
好みは大きそうやなぁワイは男キャラに渡り合えそうなコンセプトや見た目の女キャラの方が好きやし
あきまんに金出して数キャラエロいの作ってもらお🥰 >>153
本体は2年くらい前
STは派生作らずに全部シーズンパスで追加と調整してくやでって事らしいで スト6の体験版やったけどネット対戦出来ないし動き鈍いしクソゲーだったで >>155
リュウ今までで1番好きなんやが😳
真昇竜とかクソかっこいい モーコンだけ多分買う
どんだけグラが進化しとるか楽しみや 初心者だろうと同じくらいの腕の友達おったら楽しめるで
そのハードルがどうかしとるけども ワイ筋肉女すこやけどマリーザはなんか無理や
特に髪型が >>167
出てない
皆求めてるディズィーもいない😭 ウメハラ「(スト6は)最高傑作、このままなんもいじらなければ」 >>168
スト3のシュッとしたリュウもええし好みはしゃーない 格ゲーは操作難しすぎて思った通りに動いてくれんからつまらんわ >>166
リア友は上達速度で傷を作るから注意しろよ プロゲーマー推しきもいからスト6の情報追うのやめちゃった スト6はレバーレスよりパッドの方が強いとかにならんかな😆 >>172
ストライブはほとんど海外向けにプロモーション切り替えたのもあって過去最高に売れはしたらしいで
去年の夏あたりに100万本売れたやでってゲーム内通知は入っとった >>179
これはある
プロゲーマー様「俺達いないと格ゲーなんてとっくに終わってるよ~w」
ほんまきしょすぎる >>183
そもそもスト5も世界王者ほぼパッドやん >>162
ネット対戦無理なん?
なんやねんそれ… >>173
ウメハラとかいう二枚舌野郎は適当しか言わないから 定期的にフェス開催して二択で陣営分けて対戦させたらええんちゃうかな
後ナンバリングごとに非プレイアブルのアイドル出して世界観作ろうや
本編とは別で4人でチーム組んでシャドルー隊員潰すウェーブ形式のPVEいれよう
初心者取り込まないかん >>187
ポリゴンやけどグラフィックが進化して実写に近い状態 今のKOF過去一バランスいいまであるで
キャラ個性あんまないけど >>175
6のチュンリーは上半身が華奢な感じがするからなんかエロい
コスチュームのせいかもわからんけど >>189
体験版やからネット対戦ないのはしゃーないと思うけど
キャラが2キャラしかないのはケチすぎると思ったわ 体験版でワールドツアーやったけどあんなん誰もやらんやろ こん中だとKOFが一番むずいわ
ジャンプが一つじゃないのあかん モーコンは9とXは神ゲー
そんなに対空が必要なくて差し合いのほうが大事
フレームフレームってより動きやセンスの鉄拳に近い >>200
おもんなかったん?
カプコンは今回ワールドツアーに力入れたって聞いたけど
まあ力入れても格ゲーのストーリーモードとかつまらんやろうなとは思ってたけど >>186
競技性は薄れるかも知れないけどとにかく敷居下げなきゃ人増えなくね ワールドツアーはキャラクリがピークであとはひたすら面倒くさそう
特に街で適当なヤツと戦うやつ
あんな作業ずっとしたいヤツおる KOFはオッサンキャラが渋み薄いのが残念や
14よりはグラええけど >>202
ジャンプの使い分けがKOFのとくちょうのひとつやからなぁ
ワイも嫌いやけど ワールドツアーは治安が良いって言ってる奴にアッパーカットぶちかますショート動画面白かった スト6売れそうやん
この消費スピード速い時代にどこまで続くか知らんけど >>205
別にモダン最強になるのはいいけどそれでゲーム性が面白くなくなるのは良くないという感じの警戒やったわ 電撃文庫格ゲーの新作出して
無理ならSteamに移植して😢 モーコンて90年代のしか知らんけど
あの時は超絶クソゲーやったけど今はましになっとるんか? モーコンやインジャスティスはオプションでヨガフレや逆ヨガが←→で出せるのもええ >>209
この前大会に合わせてセールやっとったやけど
余裕あればすぐ買ってもええし待てるならセール待ってもええしや
バランスはアレやけど取っつきやすい作りにはなったと思うで エドとかラシードとか誰が望んでるんや?まだ四天王のほうがよかったろ まあストファイは盛り上がるやろうな格ゲーにしては賞金が破格
ワイはもう5のクソダサモーションで萎えたからやらんけど 格ゲーって通信対戦になってめっちゃもっさり技出るようになったよな
それはそれって割り切ってんのかな SNKのゲームって昔から打撃当てた時の気持ちよさがないんだよな >>224
通信ラグ考慮してのモッサリモーションや >>222
5でクソダサとか言ってたら6のモーション見てチビるぞ
必殺技はまだましだけど通常技のモーションが過去一でゴミ ギルティギアやってスト5やって思ったのはダッシュをボタンで出せるのはかなりハードルが下がるという発見
同じ方向に2度押しって意外と難しい じゃんけんぽんソウルキャリバーも仲間に入れてあげてよ🤗 ゲームシステムが簡易化すると対戦の勝ち負けくらいでしか達成感を感じられる機会がないから正直この流れはやめてほしいわ >>227
見てから反応とかできるもんなんかね
>>232
いうて今の液晶遅延は1フレ以下やろ グラフィックはモータルコンバットがトップクラスだよな
11綺麗過ぎてビビる >>229
マジで人のリアルな動きとかいらんのよな…
桜井が言ってたけどまんま再現すると平凡になるから迫力がなくなるって 今はゲーセン発やないから操作もパッドでやりやすい様になっとるんか?
バーチャはゲーセンスタイルやないとやれたもんやないから廃れたと思うが 格ゲー下手くそ過ぎてオンラインやったことないけどスト6と鉄拳8は操作楽しそうで買う >>233
スト6はコマンド簡略化の流れだけどシステム自体は複雑やぞ >>243
EVOとか見てると上位上がってくる人のパッド率結構高い >>243
日本のプロはレバレスも含めばアケコンおじさん達が頑張ってるけど海外はほとんどパッドやで 元ガチプレイヤー的に鉄拳8はシステム変えすぎててクッソ微妙に見えるわ
原田は鉄拳4で何を学んだんや 極めたいならコントローラーは本人の反応速度に直結するレバーレスなんやろな DLCはいいんだけどそれが多くなりすぎると本編買うのがなんかアホらしくなる スト6パッドだとボタン足りなくない?
同時押しキツいわ デッドオアアライブという話題にすらならないエロゲー 他があまりにも不細工すぎるせいで6のキャミィ可愛く見えすぎやろ >>261
もうあれエロバレーしかやってないようなもんやろ なんで未だに2Dが主流なのかわからん、波動拳とか奥移動でかわせるやんって発想にならんか? >>96
ソシャゲで大失敗して責任者退社したからもう終わりやね 昔のモータルコンバットやったら後方キーで普通に後ろに下がって
ガードは別ボタンなことにビビったんだが今もそうなんか? DOAは最新作でやらかしたのが痛いわ
おかげでCSにエロバレーが出えへんやん… >>264
達人同士で奥移動したら即死させる技をお互い持ってるとしたら?
それ喰らうくらいなら波動拳と向き合ったほうがいいんや >>264
餓狼伝説で通った道やろ
クソだからなくなった >>209
ギルティは初心者向けディスコが死ぬほど流行ってるから始めるなら今や
格ゲー初心者がつまづく同じレベルの対戦相手がいないのを解決しとる スト6はスト5の時にスタートダッシュで死ぬほどコケたに反省して宣伝に全力入れてるな
5は発売前全然宣伝しないわ鯖落ち連発でまともにオンライン対戦できないわで本当に酷かったからな >>264
自由度を上げるのとゲームとして面白くなるかは別や >>271
3Dでええやんって話なんやが、そんなん言うたらなんでもありやろ
鉄拳で豪鬼やらギースやら出てるの知らんのか? 3D格闘はPS時代にいくつか出たけど全く流行らなかったな >>275
鉄拳の原田が言ってたけどスト5は当初原田が聞いてた発売時期よりだいぶ前倒しされた発売日で発売されたらしい
そんでネット対戦の環境とかちゃんと整備されだしたのが本来の発売時期の頃だったとか >>264
んなこと言い出したら
さっきまで必殺技打ち合いながら元気一杯に戦ってた格闘家が小足がかすったくらいでKOされるのがおかしいとかなんでも言えるやろ DOAは6のやらかしが酷すぎてもう無理やろ数週間で無料版とかマジで意味わからない 3D格ゲーとかクソつまらんやん
むしろ鉄拳バーチャがよく生き残ったわ DoA6は前作からグラが劣化してるのが意味わからん >>282
それと波動拳を奥移動でかわせるは全然違うがw
おまえのはただの屁理屈や >>284
どうせ2Dしかやったことないんやろおまえはw >>287
お前のも屁理屈やんけ
お前が鉄拳挙げてる通り、奥を導入したら別のジャンルになるだけや >>284
バーチャが売れたせいでストとKOFが同時に変な方向に走って業界が陥没してしまったという悲しき過去がある >>279
3Dが流行れよって話か
鉄拳8の出来次第でどうなるか7は面白かったけど 2D格ゲーってなにがおもろいんや
遠くから弾ぺちぺちしてピョンピョン飛んでショーリューケン!するか近づいたと思ったら小足しゃがパンぺちぺちするだけで見ててもおもんないやん スト6のアバターに好きな技付けられるシステムを見て格ゲーはいがいとローグライクと親和性が高いんじゃないかなと思ったわ
敵1人倒すたびに技かパッシブで3択から能力追加していくハデスみたいな感じのモード作って欲しい スト6のキャラクリは面白そうだけどねぇ
それ意外は新参にはハードル高すぎて入っていけないわ >>118
モーコン9海外サイトでわざわざ買ったの思い出した >>294
でも性能的に人気あるのおっさんなんやなかったっけ? >>289
いや最初にワイが主題として奥移動を挙げた以上奥移動に通じる反論せえよw
どう考えても波動拳なんか横に避けたらおしまいの技やんけ 最近GGST少しやってるけど、脳死でプレイするタイプの人間に格ゲーは合わないということが分かった
動き見えねえ考える暇がねえ気づいたら体力ねえ >>290
最初からそういう意図で言っとんやがアスペくんよ 格ゲーはステージでバリエーション付けられんのが痛いよな
そのせいでトレモルームばっか使われて見栄え最悪や
無駄にラグいステージ用意する方と悪いがな >>288
やったからつまんねぇって感想出てるのわからんのか スト6のキャラクリって昔あったPSHOMEみたいな奴だろアバター課金していくんじゃないのか >>295
技の仕様やコンボルート把握するのクッソ大変そう スト6のモダン中々よさげやったわ
簡単すぎるって程でもないし 格ゲーはマジで十年以上前からほっとんどシステムが進歩してないのよな
まあシステムに手を加えれば面白くなるか?ってなるとこれがなかなかそうもいかんのだが >>298
そうなんか
女キャラ強めに調整するもんかと思ってた スト6の絵の具べちゃべちゃってエフェクト切ることできるんか? >>303
たいたい2D信仰するやつはエアプやからな、ちなみにどのタイトルでどのキャラ使ったんや? >>300
思考リソース割くためにコンボを手癖に
ケース毎の動きを予測しておくって感じやな >>301
お前に意図なんて大層なもんないやろ
ただ誰も彼も煽りたいだけや こいつはじめから鉄拳を1番上に置いてレスバしとるから相手するだけ無駄や >>294
そんなんまだマシな奴らや
対人戦せず写真機能使って一生シコってる写真家が結構いたからな どうせ1VS1のままなんだからキャラのクオリティを上げろよ
どうせ新しい技なんて追加しないんやろ?
古い技や別のシリーズでの技を追加とか止めてくれやほんまに >>299
ワイの主張は
>どう考えても波動拳なんか横に避けたらおしまいの技やんけ
ストリートファイターに奥移動を導入するのを否定するのに↑に反論する必要はないってことやぞ
2D格ゲーに慣れ切った層以外がこういう素朴な疑問を持つのは全然おかしくもないしな >>313
信者はメクラやからなこれからはもっと広く物事を見るんやでw 全部の必殺技使えるようにして全部のキャラを使えるようにしてから格ゲーって名乗ってくれや スト6は前作から反省してる感あるな
人気だった4に近いシステム
5は見栄えがクソだったから今回の派手な演出
新規獲得のためのモダンモード
まあ後はオンライン対戦がまともにできるかどうかや >>318
ストリートファイターに奥移動を導入しろじゃなくてなぜ2D格闘が未だに主流なんやって嘆きなんやが
反論する必要がないならつっかかってくんなやw キャラメイキングできる格ゲー作ってや
もう会社が考えたキャラでゲームするの飽きたわ >>323
ワイのレスが煽りにしか見えんなら2D信仰の信者様って揶揄やが?そんなことも理解できんか?文盲か? 最近の格ゲーはキャラが多すぎて、知らんキャラはマジで数年やっても知らんままなことがある
それか単純にワイが老化したのか 新作やアプデがアーケード先行の時代は明らかに敷居が高かったけど
今は始めるのに何もハードル高くないジャンルだと思うわ格ゲーって これから格ゲー始めるなら何がええんや?
鉄拳とか面白そうやけど難しそうやな ランクのサブ垢初狩りというオン対戦ゲーム永遠の課題
初心者根付かないのこれのせいやろ ぶっちゃけカプコンて国内メーカーではかなり上位になったな
他が勝手に脱落していったのもあるけど 格ゲーからapex移行したけどスト6体験版やったらやっぱ格ゲーおもろいってなったから復権して欲しいわ
steamchartみるとスト5とapexじゃ人口がアリとゾウくらい違うし
配信界隈巻き込んで盛り上げれたらな >>330
いうまでもお客様気分というか楽しむ気すらない初心者もおるからなあ >>332
ロックマン
ストリートファイター
逆転裁判
モンハン
こんだけ当てといて文句あるか? スト6は一人用モードの充実よりcpuが作り込まれてることに感心してる
ランクマやらす前にcpu倒すとランクマ行かれへんとか
cpuのbotをランクマに放り込むとか色々できそうや >>334
それは初狩りと関係ある?
ただの価値観の押し付けやん サムスピ零の徳川くらいお手軽なキャラ用意してくれや😤 まあいくら腕を磨いてもやりたいのは初心者狩りだから敷居やらハードルでどうこう言ってるのはそういうことやな >>330
よくいう初心者狩りの正体ってガチ初心者と準初心者の壁がデカすぎる格ゲーのシステムのせいやと思っとる
ワイが格ゲー始めたときは始めて3日でさっき始めたんやろなぁって相手に何もせずに完封させるくらいには差がついてたから
こっちも初心者帯で負ける程度の腕前やったけどガチ初心者からしたら初心者狩りにあったと思われてそう 公式大会とかたぶんゲーム内で見れるようになるならちょっとメタバースぽくもなるな >>338
そもそもいうほど初狩りなんておらんやろ 鉄拳は海外人気がでかいんよな
モータルコンバットはマジでやってる人みたことないわ >>346
試合の合間にゲーム内の会場で盛り上がる観客達を映したら面白そう 本場のEVOやとGGSTが参加登録者数が一番多くて大トリなんよな
EVO JAPANやとSF>鉄拳とGGほぼ同じ>>KOFとバーチャほぼ同じ>メルブラ、グラブルって続く >>345
新妻の口ぶりだとまだ作ってすらいなさそう >>354
Xboxとクロスプレイやってから何回かゲーム再起動せんとまともに対戦出来ん モーコン12出るんか
今度こそ日本でも売ってくれメンス ストZERO3のキャラ数×3イズムで覚えるのもキャラ選ぶのも面倒で嫌になったけど
今はあれよりマシになっとるのか酷くなっとるのか。 >>9
2Dのモーション自体はSNK全盛期の遺産でクソカッコええんやけどな
3Dでヌルヌル動くと違和感凄いんだわ
ドットで少ない枚数でキビキビ動いてこそやな ウル4やってたけどストレスはfpsより感じない
深夜帯に同じ人とマッチしても煽ったりほぼないんだよなあ
一方的にボコられるが 実際に手足にセンサーつけて殴る蹴るするオンライン格闘技路線どうよ ドット絵ドット絵言われてキレる奴がおるってのは面白いわ >>365
ヒットによる消耗がないからそれはそれで別の競技性になりそう
格ゲーと格闘技の中間みたいな感じ モータルコンバット10と10XL最高やったわ
特にストーリーモード >>362
そんなもんよりቻンቻンとまんまんに付けてオンラインセッ >>367
たしかにオンライン格闘技として考えれば面白い試みではあるな 格ゲー買ってもDLC前提なのがな
キャラも過去作からの復活とかだし
モータルコンバットみたいなDLCでコラボするレベルなら買いたくなるけど >>332
ブランド力もあるし、自社エンジンで殆どの大作とか新規を複数あそこまでクオリティ高い状態で作れるのは国内でもうカプコンぐらいかもしれんな
スクエニもそれなりに共通点も多いけど、最近の流れを見てるとイマイチだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています