【YouTube】ウマ娘プリティーダービー ROAD TO THE TOP 反省会
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>345
>>353
ファンからしたら面白くていいだろうけどな
それで勝負になってるのもすごい これみたいに短話構成ならいろんな馬の話作れそうでええな >>401
人のもの使って商売しとるからそんなんできへん >>370
いうほど失速はしてない
早めにしかけたのが仇になっただけで伸びてるし4着以下には差つけてる
結局和田が焦ったのとトプロのキレが良かったのと武がうますぎただけや ぶっちゃけ6話か7話にすればドトウオペまでやれそうだけどトプロが悲惨な成績になるから区切らざる負えないな てか和田のせいっていうけどG1乗鞍少ないんやからそこまで言えんわ
実際岩元もそんなに言わんかったしな >>370
結果論で言うなら仕掛け早かった
基本的に競馬はあとから仕掛けるのが有利 差し嫌いの先行指示が岩元で
逃げ嫌いの差し指示が音無や >>358
カレンチャンだけでも3週目だしても文句いわれへん ゲート前でオペが急にイキったのはなんでや?馬が嫌ンゴしてたんか? >>401
一期はダービー改変とか夢の第11Rとかやってたけど不評だからやらなくなった >>427
昔の製作陣がそんな感じに誕生するんじゃないかみたいな話をした事はあったはず
でも本編やアニメ内の描写では母はウマ娘としてしか描写がないから死に設定やと思うで >>415
言うてカフェも人気キャラだから大丈夫やろ 和田が早仕掛けしてナベも釣られてタッケはごっつぁんした感じ? ダービー菊の時の経験があったから
和田がグイグイグイグイ押している!の時も
オペ(うるせぇなぁ…)ってシカト出来たんやろうからムダじゃない >>246
劇場版なんかやったら人多すぎて見れへんやつ続出するやろ >>435
なるほどや
一応騎手要素も拾っとるんやな >>430
セクレタリアトも心臓がデカかったしまあね 逆にあんな早仕掛けして3着粘るオペラオーやばいよな クラシックで皐月賞以外負けまくったのはなぜか→主戦リュージ
古馬で世紀末覇王になったのはなぜか→主戦オペラオー オルフェーヴルはなんで凱旋門賞2着なの?→池添が乗ってなかったから
オルフェーヴルはなんで凱旋門賞2着になれたの?→池添が乗ってなかったから >>430
オグリも心臓デカかったらしいしそういう馬は突然変異だから種牡馬としては無理なんよなあ >>401
if路線はクソ不評やったからゲームのシナリオ以外やらんようになった >>430
セクレタリアトの心臓もめちゃデカかったんよな >>429
ほぼ全ウマ娘あいつの現役中のウマだろ! >>380
全員ギャン泣きは勘弁してほしかった
泣くのはワイだけで良かったのに んじゃ今回初めて人間の母親でもウマ娘を産む事が明かされたのか…な?
まぁ違う世界の馬の魂がどうこう言う設定あったし
人間がママでも良いな 現実もそうだけどただ強者がなぎ倒していくストーリーは興行としてつまらなくなるから
ドトウちゃんが主人公じゃないとね ちゃんと和田さんが差し封印と先行封印されてメンタルやられたのを描写するならええ >>450
どこぞのメジロとか二周年待たずに3服目貰ったからセーフ >>401
そんなことやったら大荒れやろ
未だに最強議論とかしてる連中なのに >>401
走る理由とかを物語として脚色してるからな
結果がわかってても面白いのは歴史物とかもそうやろ >>429
あの頃どころかドゥラメンテの世代まで現役なんだよなぁ・・・ >>476
逆にあれのせいで乗れなかったまであるわ
熱いレースしてたら勝手に視聴者泣くからそれだけでええのにな >>459
大筋はそれでok
あとアヤベは3頭の中で良馬場中距離なら1番瞬発力ある >>412
馬主「今度負けたら和田を降ろす!」
オペ(アカン、全部勝たな...) >>479
アグネスデジタルは主人公にふさわしいんやけどイロモノにされたからかわいそう >>430
オペ産駒が結果残せてないのってこの心臓が遺伝せんかったからやろうなぁ… >>469
正直キタサンも突然変異の類や思ってたら種牡馬としても成功しててビックリやわ >>442
>>482
モチーフにしてるだけの独立したキャラって建前やないの
女体化しといて意味わからんな 現実の競馬っていう最高のドラマとストーリーがあるんだから
アニメ脚本程度の人間がオナニー要素を追加する必要なんて無いんだわ >>457
弥生賞以降二度とタキオンと絡みないのはええんか >>377
調教師が和田の騎乗に馬主がキレまくってるのを不憫に思って
勝ち癖をつけさせてやりたいと思って出走させた
なお ウマ娘って史実あってこその歴史ゲーみたいなところあるしな
歴史ゲーも多少の延命こそあれど極端に時代が合ってないことはせんし >>423
マジでそれ見たい
「私なんてまだまだですぅ」みたいな感じのこと言って
トプロいじめて欲しい キタサンのライバルがダイヤみたいになってるけどどう考えてもクラウンの方やろ 古馬になっても三強維持するパターンってあったんかな?
翌年はビワハヤヒデもオペラオーも一強やろ まだメイン回やないからやろうけどキャラの濃いオペラオーや影のある美少女アドマイヤベガに比べてトップロードのキャラが薄くね
人気者くらいしか語ることないやん
努力してるのは皆そうやし よう分かってないけど競馬の最強議論ってそのコースのレコード保持馬が最強じゃあかんの? テイエムオペラオーが迫ってくるときのデデデン!って音楽かっこいい >>385
安康が爛れた思考でドトウのあのキャラみて何を感じるのか考えると笑える >>430
こういう心臓のデカさやら心肺機能の強さとか
当歳やら1歳の段階で分かるだろうし
見込みある馬はクラブに回して余りをセールに出してるんやろなあ >>495
レースではちゃんとしてるみたいなキャラにすればセーフ
途中でトレーナー変わる展開とかもできるし面白いやろ オペラオーの引退後にオペラオーに勝ったジャンポケをボコして次代の帝王ボリクリに苦手な中山で1馬身差の勝負をするトプロはこの世代の主人公なのは間違いない >>514
あれテイマクありきみたいな所あるからな
春天の2強対決を重ね合わせてるのが1番大きいやろ トプロってクラシックでこんな表情してたら古馬編になったら辛そう
ナベジャンのときとか >>512
なんG民が似てるのはゴルシとかウララとかターボやろ アニメの出来はええと思うんやけど1話皐月2話ダービーってのは色々もったいないな
デビューから描けばすっげえ盛り上がりそうな話なのに マヤちん主人公のアニメ作れよ
ドラマチックにできるやろ…なんやねんローレルの漫画って… オペラオーはオーナーが地元に持って帰ったか何かで
繁殖牝馬の方もそこまでいい血統のが周ってこなかったってのもあるんじゃなかったっけ
あれだけの結果だしてるのに種付け数すくなかったみたいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています