【YouTube】ウマ娘プリティーダービー ROAD TO THE TOP 反省会
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現実の競馬っていう最高のドラマとストーリーがあるんだから
アニメ脚本程度の人間がオナニー要素を追加する必要なんて無いんだわ >>457
弥生賞以降二度とタキオンと絡みないのはええんか >>377
調教師が和田の騎乗に馬主がキレまくってるのを不憫に思って
勝ち癖をつけさせてやりたいと思って出走させた
なお ウマ娘って史実あってこその歴史ゲーみたいなところあるしな
歴史ゲーも多少の延命こそあれど極端に時代が合ってないことはせんし >>423
マジでそれ見たい
「私なんてまだまだですぅ」みたいな感じのこと言って
トプロいじめて欲しい キタサンのライバルがダイヤみたいになってるけどどう考えてもクラウンの方やろ 古馬になっても三強維持するパターンってあったんかな?
翌年はビワハヤヒデもオペラオーも一強やろ まだメイン回やないからやろうけどキャラの濃いオペラオーや影のある美少女アドマイヤベガに比べてトップロードのキャラが薄くね
人気者くらいしか語ることないやん
努力してるのは皆そうやし よう分かってないけど競馬の最強議論ってそのコースのレコード保持馬が最強じゃあかんの? テイエムオペラオーが迫ってくるときのデデデン!って音楽かっこいい >>385
安康が爛れた思考でドトウのあのキャラみて何を感じるのか考えると笑える >>430
こういう心臓のデカさやら心肺機能の強さとか
当歳やら1歳の段階で分かるだろうし
見込みある馬はクラブに回して余りをセールに出してるんやろなあ >>495
レースではちゃんとしてるみたいなキャラにすればセーフ
途中でトレーナー変わる展開とかもできるし面白いやろ オペラオーの引退後にオペラオーに勝ったジャンポケをボコして次代の帝王ボリクリに苦手な中山で1馬身差の勝負をするトプロはこの世代の主人公なのは間違いない >>514
あれテイマクありきみたいな所あるからな
春天の2強対決を重ね合わせてるのが1番大きいやろ トプロってクラシックでこんな表情してたら古馬編になったら辛そう
ナベジャンのときとか >>512
なんG民が似てるのはゴルシとかウララとかターボやろ アニメの出来はええと思うんやけど1話皐月2話ダービーってのは色々もったいないな
デビューから描けばすっげえ盛り上がりそうな話なのに マヤちん主人公のアニメ作れよ
ドラマチックにできるやろ…なんやねんローレルの漫画って… オペラオーはオーナーが地元に持って帰ったか何かで
繁殖牝馬の方もそこまでいい血統のが周ってこなかったってのもあるんじゃなかったっけ
あれだけの結果だしてるのに種付け数すくなかったみたいだし >>474
ほぼ最古参のミスターシービーが現役時代に重なってるのほんま草 マジでオペ引退有馬まで書いてくれ
このアニメのオペ大好きだわ
包囲網された時とドトウの執念と5歳の秋3冠レース見たいわ >>412
正直岡部か武豊やったらもっと楽に勝てたやろ
包まれることもないんやし >>510
コミュかなんかでマンドリンがどうこう言ってたのも白井最強ネタなんよな
大学時代の部活がマンドリンクラブ >>508
人体に近い構造上予後不良で引退はあっても〇処分は無いから
スズカやライスは生き残れたもんな >>514
2周年記念映像でクラウンがダイヤ寝取る流れやったしガッツリ絡んできそうな気はする >>517
ウマ娘の世界観やとトプロが人気になった要素の一つでもある
マル父要素も活かせんしな 解説の人ルドルフ三冠でプロ入りしてキタサン見届けて引退とか聞いたけどあってる? >>420
透け透けでえっちすぎるワイのチンポが早仕掛けしてまう >>545
サトイモがフランスから帰ってきたら今度はキタサンがクラウンに寝取られてるの笑うわ グランアレグリア、ラヴズオンリーユー、クロノジェネシスの3人メインでアニメ作ってほしい
この3頭なら古馬まで面白いし先輩もクソ強くて熱いぞ たっけがオペ乗ってたらディープインパクトくらいマスコミも騒いだやろな トップロードってカッペ要素とデブ要素なくなったスペちゃんみたいだよね もしかしてダービーでアヤベさんが勝てた理由に武豊も関係ある? ロゴタイプ エピファネイア キズナもダービーくらいまでは三強言われてたよな >>494
和田さんが唯一引退後会いに行ったときに乗れやって腰落とした話からほんまオペのお気に入りのリュックやったんやと思うわ
乗らんかったら噛み付いてくるくらい激おこやし >>537
3期でやると思ってたわ
キタサトで何やるんやろ >>548
テイエムオペラオーが覚醒するのに必要な敗北やしな
2期あるならやりそう 3話で京都大賞典やるならツルマルツヨシとメジロブライトも出てくるけどトプロ主人公なら京都新聞杯の方か >>542
武豊はキタサンでグラスラ出来んかったしなあ たまに和田じゃなきゃグランドスラム出来なかったって言うけどさ、和田さんって何か寄与した部分あるか?
他のトップジョッキーならもっと危なげなく達成できたんじゃないの? >>562
和田竜二と渡辺薫彦とタッケの技術力の差とはよく言われてる アニメ三期までにドゥラメンテ間に合わないとマジでキタサンのクラシックしらけそうなんだけど
ドゥラメンテの許可間に合うの? ウマ娘とかいうド派手な格好してる陸上アニメ
走ってるときの表現すごいわ アグネスデジタルが色物のガイジキャラにされたのほんま勿体ないよな
戦績とかストーリー的にも劇場版で主人公になっても大丈夫な位やったのに アグネスデジタルは白井最強すぎてストーリーに説得力がないんだよな
ダートで勝ちます→芝で負けます→ダートで勝ちます→いい距離のレースがないので芝勝ったことないけどマイルCS出します→勝ちます→芝ではやっぱり勝てません→ダートで復活します→賞金あるから秋天出します→オペドトウに勝ちます→香港行って勝ちます→東京ダートに出します 和田「もう一度G1獲るまではオペラオーに会いに行きません」
和田「嘘ンゴG1獲れてないけど普通に会いに行ってたンゴ」 >>570
乗ってるだけでいいことに気付いてしまうのは若手じゃないと出来ない >>488
マルゼンスキーとデアタク以外全馬と現役被ってる謎の解説者 デジタルも推しのオペラオーちゃんとドトウちゃんと一緒に走りたくて急遽登録しちゃいました~からの大雨の最終直線で白井発動は熱いやろ >>573
取れたから3期ゴーサイン出たんちゃうか?
流石にあいつおらな成り立たへんからな >>560
進次郎要素が消えるとただの主人公キャラだもんな >>570
タッケや岡部なら騎手として我を出す
オペラオーに丸投げせざるを得なかった和田竜二じゃなきゃどこかで落としてたかもとは言われてる >>537
ちょっとFantastic!すぎてアニメじゃ無理 オペラオーとアドマイヤベガのトレーナーは何してんの >>583
なんかオペラオーに怒られた感じになったんやっけ? >>564
その話たまーに見るけどどこで語られたんや?
噛まれたってのは和田のオペが亡くなった時のインタビューであったけどそれだけら見当たらんわ >>573
むしろ菊花賞が1話の可能性もあるぞ
キタサンは古馬の活躍の方が長いし >>569
天皇賞春は12秒台超高速やし秋は台風やからクソダメージあったんやろ JRA「ダートを盛り上げていく、あとは分かるな?」 ウマって人のことずっと覚えてるもんなん?
どこで見分けてるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています