【爆笑】先週の「どうする家康」終盤で出てきた女刺客、井伊直政だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あずきちゃんといい変な要素入れすぎやで、今回の大河は 松潤の演技だめなのは大前提やけどじゃあ役者違ってたら面白いかいうたら120%違うからな >>82
姉川で信長よりもほんの少しだけ喋った浅井長政のが好きだから信長裏切ろうとして
石川酒井から信長殺して今後どうなるかわかっとるんか!?また桶狭間以後のグッチャグチャに逆戻りやぞ!今度もあれ乗り切れるんか!?と非難されて裏切るの辞めた まぁ鎌倉殿も頼朝が不倫して政子が不倫相手の女の家を放火させるとかいう史実とは程遠いストーリーを丸々1話使ってやってたしな 小豆の下りを増やして
釜ケ崎をなんやかんやでカットは誰にも理解できんわ
受信料返せや >>89
無視しとけ
春になるとこういう辛辣なこと言うだけの新参がわく >>95
パターン崩してないんやな
なかなか切るとこは大胆に切ってるみたいやな
やっぱまんさん向けにイケメンのアップ移しとけばええかって感じなんかね
サンガツ どんなに新解釈でも
やっぱり松潤は絶対家康に見えないんや >>96
逆やろあそこはよかったわ
間違えたふりして本陣に打ち込むところやろ
そこはええねん
ほかのオーバー演技があかん >>112
バラエティ大泉の田舎臭いノリはクソほど嫌いやけど演技はまあまあ良かったな
松潤はアカンわ >>90
さすがのワイでも釣られんぞ
コラやろ?これは 家康は金ヶ崎撤退戦に参加してないから
スルーでいいけどな どんなダメ大河でも音楽・演技・合戦のいずれかでいい点あればそこは評価されるから… このゴミのせいでおもんな城主と駒がくる再評価されてんのほんま草 まぁこの大河は結局瀬名をどうするかにかかっとるよな
とりあえず前半の山場はそこやろ 秀吉のあのキャラ自体は否定せんけど人たらし要素もどっかでみせておかないと
関ケ原で重要な石田三成が必死になって頑張るのにつながらんのがね
そのうちあの秀吉が?みたいな場面だしてくると思うけど信長死んだ後 >>30
家康なんて既に擦られてるし岡崎も今更やろ
そんな事より三菱自動車がアレな方が涙目や >>111
登場人物の心情追うの大変そうで草
あえてそうしてるんやろうけどなんの効果があるのかようわからん >>128
音楽…場面に合わないととかく評判の劇伴
演技…松潤に期待するな
合戦…なんやかんや >>125
前回ラストで秀吉と殿軍やります!からの今回冒頭がこれや >>123
別にうちこむのはええよ
かまえーとか棒読みなのあっさいサイコ演出でなえなえよ
そのあとハナコの頭当たった!て大騒ぎでもうみるのやめようかとおもった >>130
どう考えても信長にいわれてイヤイヤ殺すような脚本になるんちゃうか
今の流れでは主流になってる家割れそうだから処分した説は使わんやろし >>110
>クランクアップ後の打ち上げで中島と勘九郎が同席。勘九郎はさんまの件で顔を潰されたうえ、黒幕は中島だと判断。一方の中島は勘九郎の演技を「目が死んでいる」と非難したことから、スタッフ一同の面前で両者がつかみ合いの大喧嘩を始めるという騒動となった。同席した大竹が深夜2時に自宅で就寝していたさんまに電話し「お願い、今すぐ来て。誰も止めようとしないの」と懇願したとさんまは発言している
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/元禄繚乱 >>112
大泉はコミカルな演技をあんまりしないからな
シリアスなドラマの方がよく出てる イケメンでまんさん釣りたいなら
忠勝と真柄の一騎打ちやれよ >>90
金ヶ崎の退き口ってかなり山場やろ
特に秀吉には
もはや何を描きたいんや
マラソンでしぬ少女に何分も割いたくせに >>130
前半とか言ってるけど
瀬名ってキャスト2番手やからな
野村萬斎の義元みたいに死んだからも回想アンド回想でずっと出てくるぞ…震えて待て >>112
去年は佐藤二朗もクッソ良かったで
なおムロ >>144
バラエティの大泉で勘違いされがちやけど、役者の大泉は基本的に二枚目路線でコメディリリーフではないんよな
役の幅はヤスケンのが圧倒的に広い 小豆袋の擬人化みたいな侍女で突然いだてんが始まったのほんとクソ 一次資料じゃ家康が殿やってないっぽいからスルーしたんやろけど
家康もやってる感出して視聴者ごまかしつつ秀吉にはしっかりクズ要素入れてくるんやから不快感ある脚本やわ >>146
あのマラソン女死んだの?じゃ伝えられなかったんか?
走ってるの長くて寝落ちしてもうた >>92
それが間違いやろ
主人公いい人にする理由はない
主人公いい人で面白い大河ない
そもそも主人公は良い人でないと満足できない
知能の低い層にこびてたら面白いものなんかできない 北大路欣也のユーチューバー家康が面白すぎたのがいかんのや! 今年の大河この先上がり目ある?
ジリ貧まっしぐらやろ >>155
同じジャニーズで松本と同い年なのになあ 糞燃ゆはとんでもない糞やったけど、主人公が史実では凄くブスだった事しか伝わってないというハンデはあったからな
まあそれにしても酷かったけど、これは糞さのベクトルでいえばシエに近い >>156
お引きなされと家康に伝えてそのばで死んだ 情けないパパさんでホームドラマやりたいなら、どうする氏真にすりゃええのに
昨日の家族団らんシーンとか早川での氏真夫妻と言われても何の違和感もない 側室がLGBTになる戦国ファンタジードラマなんだからカッカすんなよ 鎌倉殿で言ったらもう武衛おじさん謀殺されてるしまだ序盤だからは通用せんぞ >>156
みなさんご存知のあづきちゃんだったからみんなすぐ察したんや >>165
LGBT描写も鎌倉がはるかに丁寧かつ面白かったしなぁ ムロ使うんやったら常時ガガイのガイやなくて普段は落ち着いとる普通の人間やけどたまに狂気性みたいな方がよっぽど良かったと思うわ >>156
「お逃げ候へ」って市の伝言そのまま伝えて死んだ
普通に「浅井殿裏切り」でいいのにって思った 今の瀬名との関係で側室作りまくりの子供作りまくりどうやってやるつもりなんやろ >>141
いやあれはサイコではないやろ
お前感性おかしいわ ワイがもう真面目に見てないせいかもしれんが
コミカルにキャラつくってるわりに
家臣団あんまキャラたってなくね?
氏真よりキャラたってるやつほとんどおらんやん
本田と半蔵最近でてこないのがあかんな
あいつらいると締まるわ >>140
大河でそれやって視聴者は納得するんか?
見たいのは合戦やろ >>172
古沢ってリーガルハイあたりやとポスト三谷扱いやったんやで… >>159
三成がどういうキャラなのかってくらいやな
あとはこの大河やから光秀→天海とかやるかもしれん なんか全てが薄っぺらいわ
主人公家康やし秀吉はとにかくクズにしたろ!とか取ってつけたような適当なLGBTネタとか
ただつまんないだけじゃなく視聴者舐め腐ってるみたいで不快感すら覚えるつまらなさ LGBT要素が悪いんじゃないんだよ
無名の小豆ちゃんが出ても悪いわけじゃないんだよ
女性が頑張ってもいいんだよ
真面目に面白ければ
側室のLGBT要素はLGBTでなかったとしたら通らない展開だし脚本が無茶苦茶
マラソンはそこに時間使うのになんやかんやしちゃう
そういうとこなんだよ >>77
まだまだありそうなナヨナヨシーン
三方ヶ原決戦「あかん、ウンコ漏れそうやけどウンコしてたら武田軍につかまるし、どーしよどーしよ」
長篠戦「あかん、武田騎馬隊が突進して来たらどーしよどーしよ」
本能寺の変「あかん、堺にいたら明智軍に見つかって殺されてしまう、どーしよどーしよ」 ジャニって大河に出すの捕鯨ぐらいを最低ラインにした基準があると思ってたわ
官兵衛の岡田も麒麟の風間も清盛の森田も普通にようやっとったもんな >>175
たいがいなんでもポジティブに捉える治部アカウントがこの反応って相当やで >>120
姉川はふつうに合戦やってたぞ
騙されるな >>161
生田と風間はちょっとドラマうつつを抜かしていたらジャニーズジュニアのダンスのフォーメーションから自分の立ち位置がなくなってドラマに賭けるしかなくなった悲しき男達やからな
覚悟が違う >>179
役者は酒匂芳やから割と面白いかなと期待させてからの陰険無能クズいうしょうもないキャラや >>166
鎌倉度は面白ったわセクシー八田セクシー三浦とか笑いどころもあったし >>178
ま?
堺雅人のやつだよな
あれが評価されてるとは知らなかったわ >>180
ワイは「ジャンクフードみたいなドラマ」って評がピッタリな感じやわ
結局のところ古沢良太脚本があんま好きじゃないのかな、とは思うけど 家臣団はゴローちゃんですら陰薄いからなここ最近大事な台詞増えたけど
家康にとって替えのきかない家臣要素ないし ついに武将女体化まではじめたか
もうエロゲだよこの大河 >>188
生田の大河ドラマ誕生秘話のドラマ面白かったわ
当時の大河のアーカイブが残ってないのが惜しい どっかで見たこと有る脚本だなと思ったらアレや
天地人となんか似てるんや
あっちは高視聴率だったのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています