【爆笑】先週の「どうする家康」終盤で出てきた女刺客、井伊直政だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>512
最初は友好的やったけど家康が信長に気に入られてるのわかってライバル視するようになってきてるんやで >>498
三河一向一揆やってるから今年の方が上やな! 青天はストーリーを性善的に描いてるし
若い役者だらけで青春って感じなのも見てて清々しさがあったな
プラスの意味で朝ドラ的な良さがあった >>493
最終回龍馬暗殺されるだけなら尻すぼみやし
龍馬と岩崎弥太郎二人の物語として描いたのは良かったわ クソつまらん大河は山ほどあるけど
不快にまでさせる大河ドラマって中々ないで
味わって最終回まで見ろ 三谷の大河の脚本に関してはどうせお前らこう言うの好きなんやろ?w的な演出がホンマに上手いわ
鎌倉殿のグサー→上総介「…(ニッコリ」とか
真田丸の叔父上の「ワシのようにはなるな(グサー」とか
こういうのでいいんだよってなる
逆にどや?こういうのおもろいやろ?wみたいな家康の演出は全部滑ってる >>511
丁寧にやりすぎて逆に薄味
淡々としすぎな感じ
比較対象が市川崑版になるのも悲劇やなぁ >>479
ジオウで一番売れて嬉しいわ
ゼロワンやとユアの俳優がバラエティで大出世やな 麒麟のキャストで山アの戦いから関ヶ原くらいまでやってええぞ 家康「義の男だからこそ裏切るのでは?😠」
信長「?」
家康「あほ!たわけ!😡💢」
これ全然論破できてなかったよな >>523
NHK自身が実はそうじゃなかったっていう最近の学説を盛んに取り上げてる >>523
別に信康事件は信長の命令ちゃうってので史学的には結論でてたやろ
正直このノリで松潤家康はどうやって有村架純斬るまでいくかわからんけど 信長が桶狭間のころから魔王なのも秀吉が人たらしぽくないのも受け入れるとして
浅井の裏切りについてで誰もそんなこと起こるわけないやんで株落としたのほんまにね >>487
青天の華丸西郷は見た目は似てないけど
バトルマニアで好きやったわ >>536
今回の大河はただつまらないだけじゃなく不快感あるんよな
こういうのでいいんでしょ?みたいに深いところで視聴者舐め腐ってるのが滲み出てるわ >>522
寺潰すし別れを切り出したレズ側室脅すし言うほど善人か? >>537
家康が部下の名前覚えられないっていうくっそつまらないくだりほんとクソだよな >>539
公式がギャラクシー賞取った報告ツイートで情報解禁匂わせてたからGW明けに新キャスト出すやろなぁ >>542
そこはアホを神輿乗せて意のままにしようとしてる信長に義はないって遠回しに言ってたんや 井伊直政は
家康の男色の相手やろ
司馬遼󠄁太郎が書いてたわ >>500
慶喜の伝記作りは渋沢栄一のライフワークやから自然に取り込んでたんよな 人たらし要素なかったらなんでこの秀吉にみんなついてきて天下取るのか謎
こんなん明智か柴田につくやろ >>540
さすがにウォズのが売れてないか
ゼロワンやとそもそもゼロワン自身めっちゃ売れっ子や
あと、地味に迅が売れてる 鎌倉殿は「三谷幸喜っぽいなあ」って鼻についてイラつくポイントをうまく散らしてたように思う
逆に新選組の時はなんかやり過ぎ感があってちょっと苦手だった 先週から離脱したんやけど秀吉と家康が殿つとめることになってそのあとどうなったん?
無事に殿勤め果たしたんか? >>558
明智はもっと嫌味でクズやから
しかもその嫌味も間違ってるし というかこの家康マジで未だに精神年齢が現代の10代後半ぐらいにしか見えん
もうアラサーやろ金ヶ崎と姉川の辺りって >>514
派手に有名なジェームス三木だって、大河ドラマは「独眼竜政宗」「八代将軍吉宗」「葵徳川三代」の3作品しか書いてない 青天の第16回と鎌倉殿の第15回は普通に超えるのむずくねえか? 金ヶ崎の退き口をなんやかんやで終わらせたのも
制作陣は金ヶ崎がナレ終了して草みたいなポジティブな反応帰ってくると思って作ってそう
つまり大河を求める視聴者層と感性が決定的にズレてる >>561
なんやかんやでなんとかなった
まじでこれだけで終わったぞ 問い鉄砲を信長&秀吉が家康にやるという地獄
伏線張ってるつもりなのかね >>534
ただ龍馬描いても面白くなかったろうしね >>544
ネタバレすると瀬名と家康で平和の世を築き上げるために密かに織田家に対抗しようとしてたらって展開やで
瀬名も家康も最後まで綺麗な感じで貫き通される 松潤の演技力の無さなんて今更やしこの酷さは役者一人がどうこうの話やないやろ
脚本が酷すぎや >>546
気づいてないのはええけど
家康陣営だけ気づいてるのがアカン気がする
無能として描いてるはずの家康なのに
なぜか活躍させようとするから周囲が自動的に更なる無能になってしまう
チグハグだわ >>514
三谷は現代劇がちょっと……
時代劇だけやってたらレジェンドになれる NHKは現代的価値観に当てはめたホームドラマをやったところで他局のドラマの下位互換でしかないといつになったら気づくんやろな >>544
通説が信長の命
諸説あるってことだ
この大河ではセナと信康の正室が対立するのが確定してるから信長の命令で処分することになりそう >>563
若い頃の家康はなかなかイキってたらしいのは言われてるけど
このしょうもない大河レベルのキッズではないやろな >>542
浅井の義を説明出来てないからね
朝倉との同盟も無い
将軍アゲも無い
これで義に熱いって言われても困るわ
部下同士のいざこざを自分たちで揉み消したエピソードしかないからしゃーないけど >>455
時折り松潤に投げかける冷たい視線であっ!てなる
でも出奔したらしたで
「数正が居なくなってしまった、どーしよどーしよ」になるのが 史実をナレーションで終わらせてオリキャラの絡みで尺を取るのはやめろ >>526
あれがないと何で栄一が千代に執着してたかわからんエピソードやからなあ
大統領出迎えたのは史実やし >>556
途中で家中に入ったくせに家康に気に入られてたから古参三河武士から「ケツ穴で出世した」と陰口叩かれてただけ臭いけどな
家康に気に入られたのも「こいつ三河武士みたいに口答えして文句言わんからええわ」らしいし 太田光「最近、自分の客をクドカンに取られてんじゃないの😏」
三谷幸喜「いだてんが視聴率悪くて嬉しかった☺」 >>332
>>301
直虎は脚本家も犠牲者や
ほんまは今川家を中心に描くつもりやったのに
今川家やめろ恋愛側に振れとプロデューサーに
強制されたという話や 鎌倉殿の過去スレ見たら承久の乱カットは肯定的な反応で笑ったわ 松潤いうほど演技アカンか?
まあメソメソ泣き叫ぶシーンは確かにキツいけど冷静に低い声で話すシーンとか表情の演技はわりとええやんって思ったが >>568
"何やかんや"ってのがズラし、として意味あると思ってそうなのがな
無駄に無名の存在にスポット当てて、歴史は名もなきもので作られた、みたいな所も合わせてSWep8のライアンジョンソンに通じるものを感じる 家康「寺に忍びこんだら坊主に民のこと考えろって説教されたわー」
家康「よっしゃ年貢取り立てたろ」
一揆起こる
家康「なんでじゃー」
アホかな? 大河は風林火山と龍馬伝だけは全部観たことあるわ
どっちも好きやけど大河の中ではどのくらいの評価なん? もう見とらんのやけど流石に「なんやかんやで」ってのはコラなんやろ?
そんなん許されんやろ普通に あれだけ信長相手にビビり散らしてた家康がアホ!たわけ!っていきなり喧嘩売り出して泣いちゃった >>590
まあ正直この脚本だと、誰がやっても変わらんやろなとは思う >>588
森下佳子、今や大奥でキレッキレやからな ファーwwwwwwwwww
もう打ち切ったらこのクソドラマ >>578
NHKに求められてるのは「ひきこもり先生」みたいな民放だと視聴率気にしてやれんようなセンシティブな題材とか視聴率気にしなくていいマニアックなドラマなんよな ギリギリ我慢してたけどもう見んわ絶対
なんやかんやってなんだよ 真田丸とかは省略する部分は主人公が見てないところってちゃんと決めてたからね
金ケ崎はやらんとおかしいわ >>590
コロッと意見変えるとことかもう少し心情表現できたらまた違ってたと思うけどな 信長が白兎とか言って家康の耳を噛むシーン、なんか許される 終末のワルキューレの回想レベルとか言われてて笑うんやけど 昨日ドラえもんの映画ムスッコと観てきたんやけどそっちはまあまあだったわ
時代劇が決定的に合ってないんちゃうか 英雄たちの選択「家康特集組むぞ!!金ケ崎の撤退の時の家康は大ピンチ!これで大河の背中を押せたぞ!」
大河「ほーん」 こういう視聴率も評判も悪いゴミ大河とか半年で打ち切って坂の上の雲再放送すりゃいいのにな
ご時世的にもタイムリーやろ >>402
というより脚本家本人が
五代友厚とディーンのファンやねん
ファンサやなくて公私混同や >>455
でも出奔して行く先があの秀吉やで
説得力あるか? 来年の大河もドロドロが描きたい脚本家と聖人にして欲しいNHKで揉めてるらしいぞ >>590
ジャニーズ系が俳優やると地声高いの気にしてぼそぼそ喋りになるのがまずあかんと思うわ
声の演技がそうやから表現方法が少なくなる
まあただ今回は脚本の方がきつそうやな >>609
時代劇というより、長いスパンで考える長編モノが合ってないんちゃうかな シエってやたらと主人公が歴史的事件に絡んでいく以外はそこまで脚本として破綻してた感じはしないんよな(思い出補正) >>589
そもそもマトモに戦ってるとこほとんど無いししゃーない >>580
史実から見る若い頃の家康ってこのドラマとは真逆やろな
今川侵攻といい寺社埋め立てといい割と野心的で行動力もある
逆に優柔不断で情けない要素がどこにも存在しない >>1
>>77
マッチングアプリの国内最大手「ペアーズ」の統計
男の年齢別人気会員の割合は26歳-37歳で高い(ピーク32歳)
女の年齢別人気会員の割合は20歳-29歳で高い(ピーク26歳)
https://i.imgur.com/JJTuWUg.png
これこそがフェミニストが大発狂する男女の適齢期の違いである
男の年齢は女のそれのマイナス7歳~8歳(市場価値は女の20歳=男の28歳、女の30歳=男の38歳、女の40歳=男の48歳...)
2015年に結婚した夫婦の年齢差
夫が11歳以上年上 … 6.9%
妻が11歳以上年上 … 0.8%
夫が年上 … 57.6%
妻が年上 … 24.2%
https://i.imgur.com/mDsWSp9.png クソ大河出現すると別ドラマで大暴れする森下佳子すこ
冬は大奥で同じ日に大石静と北川悦吏子ボコボコにしてて草生えた >>611
来週それにして終わろうや
残りは滝田栄さんの徳川家康の再放送でええ >>1
>>55
ヤフコメ民の正体
https://i.imgur.com/IASuOMe.png
5ch/ガルチャン/twitter/ヤフコメのジャップフェミおばさんの特徴
・末尾がd, a, p, r, Mの確率が高い(なんG/嫌儲)
・頻繁に飛行機を飛ばす
・一人称が「自分」
・自らに都合が悪い時は必死に男のフリをしてどっちもどっち論に持っていこうとする
・男叩き(主におっさん叩き、弱者男性叩き、チー牛叩きなど)をする際、男のフリをしてレスする場合が多い
(↑自称男子大学生や自称既婚妻子持ちが特に多くそのお人形で戦う)
・「男も同じ!」
・「人権」という概念を無視して直ぐに「去勢しろ!」と騒ぐ
・発言のソースは脳内妄想のみで事実には基づかない
・あらゆるジャンルについて直ぐに「高齢化」だと騒ぐ
・年の差結婚に大発狂する(ただし逆パターン(ババアが年上)の場合は称賛する)
・精子の劣化の話が好き(リスクが5倍! ただし0.01%→0.05%なことは無視)
・ロリコンには異常に厳しいがショタコンには異様に寛容
(↑似たようなスレを延々と建て続ける末尾dフェミマンコ→全て同一人物の末尾dフェミマンコがスレ立て↓)
(https://i.imgur.com/GxxJQ8A)
・基本的には性別によって反応を変えるダブルスタンダード
・頻繁に男同士を趣味や属性、年代などで対立させようとする(好きなフレーズは「男の敵は男!」)
・女叩きなど都合の悪いことは全ておっさんのせいにする(一方でフェミおばが大好きな男女平等の欧米様では女叩きはインセル(=若者)のせいにされる場合が多い)
・男女平等を謳っている癖になぜか「童貞」「こどおじ」「コロおじ」「チビ」「おっさん」「ジジイ」「チー牛」「ロリコン」「ニート」「低収入」「底辺」「弱者男性」などの単語が大好き >>610
脚本家「んほぉ~このオリキャラ感動回想たまんねぇ~」 一話一話ごとに家康以外のキャラクターの性格が変わるのはなんなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています