【朗報】カプコンさん、地道に良いゲームを作り続けた結果凄い事になってた!
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
時価総額
SONY 15兆円
任天堂 8兆円
バンナム 2兆円
カプコン 1兆3,300億円
-------1兆の壁----------
コナミ 9,000億円
スクエニ 8,000億円
コエテク 7,700億円
セガ 6,000億円 コナミスクエニより高いのか
規模は相対的に小さいよな? 地道に作り続けてたブレスオブファイアも新作はよ出せや 昔の自分にカプコンはスクエニ越えるでって言っても信じられないやろなあ セガとスクエニはスタッフにクセのあるやつ多すぎや
ゲームの荒れてるニュース見ると大体この2社 スクエニはフロントミッションとかサガシリーズの続編を何で出さんのや? >>6
売上でみた規模は同じようなもん
配当は少しだけ多い 落ちぶれたのか抜かされたのかは分からんけどスクエニが情けねーな コエテクって事実上ライザだけでこの額にいってると思うとすげーわ コエテクはドラクエffに任天堂にバンダイあげくEAとどんな会社とも寝るビッチやからな コエテクがやばいのは未だに株の大部分を創業家が握ってる事よな
単純計算で資産数千億 ソシャゲ売り逃げのスクエニが体たらくを晒してソシャゲが全然ヒットしないカプコンがこの売り上げかよ バンナムはワンピドラゴンボールガンダムら辺が強いからな
声優切り替えにしくじらなければこれだけでも向こう100年は安泰ちゃうか >>30
会長の投資手腕だけで成り立ってる会社だから当然じゃね >>35
ゲームはクソでも強力なIP多く握ってるからな コエテクは無双で幼いときお世話になったから頑張ってほしい >>3
スクエニも十分凄いやん
お前が今まで稼いだ金なんて
0
やろうに モンハン、ストリートファイター、バイオくらいしか思いつかんが
そんな稼いでんのか >>36
ソニーもバンナムもゲームを評価しての株価やないから…… >>35
キャラクター商品が海外でくっそ売れてる
ガンダムとかドラゴンボールとかそういうn9 >>46
今でも投資家として活躍してるんじゃないか? ゲーム会社で戦う弱者男性のスレやべぇw
無職
童貞
知的障害者
50代
全部満たしてそうw セガはこのゲーム部門の収益の大半は養子のミクさんの稼ぎらしくて草 ゲーム関連株のここ10年の成績どこも良すぎて頭おかしくなるで
ただしさらに遡ってはいけない コエテクとかいう社長婦人の趣味で本業の10倍稼ぐ謎の会社 ホグワーツレガシーは糞!原作知らなきゃ楽しめない!!🤬
バイオRE4は糞!!動画視聴で充分!!🤬
ゼルダ新作楽しみ🤗
こいつの正体 >>56
ソニーがゲーム稼ぎ頭とか本気で言ってるのか >>54
最近は良くないぞ
クレディスイスのat1債持ってたし セガは牛越にミクさん潰されてたらマジで会社無くなってたやろな >>46
所持している中の一部なんやろうけど昨日クレディスイス関連で41億損したって記事出てたで >>52
まとめサイトで聞きかじった知識で語る奴ほどこれ言うよな
ゲーム部門も絶好調だぞ エルデンとかパブリッシャーバンナムやったやろ確か他にもいろいろバンナムってあるしな
ゲームもそうやし他事業も手が広いんやないか🤥
俺はバンナム好きだったり嫌いだったりするけど >>56
何割ゲームなのか教えてくれたら信じたるで RE4は難しいけど弾薬やパリィのタイミングでは難易度を上げないっていう理想の難易度やったわ バンナムとかいうクソだけどキャラのお陰で保ってるクソ >>65
アルゼンチン債以来久々にやらかしてもうたか スクエニのPER低いからマジで成長を期待されてない
カプコンは期待されまくり 会社規模で考えたらコエテクヤバいやろ
何でこんなに売り上げとんねん カプコンは変なしがらみ無くsteamでも販売してくれる 信者の声がでかいアトラスとフロム入ってなくて草
やっぱ信者がニチャってただけで売り上げは大した事ないのな >>92
カプコンはリメイクも良質だよな
スクエニとコエテクのリメイクはマジで酷い スクエニはパラノマサイトとかいう良ゲーリリースしたから許せる 恵まれた版権からクソみたいなゲームばっかのバンナムに負けてんだからこの世の不条理を感じるな カプコンみたいな会社好きやで
良いゲーム作っていってくれ >>103
やるやん
なんでアレで株価上がるかわからんわ コエテクはワイルドハーツもウォーロンも好調だったらしい
PC版はどっちも不安定だが >>93
当たり前やんけ
アトラスなんて社長直々にウチはグラに力入れたら潰れる言うてるし
実際一回潰れた 針テラスにツーリング行く時にカプコンのビル見えたわ
名阪国道沿いの田舎に開発所とかあるんか?カプコン Switchだけで奮闘してる任さんすげえわ
やっぱ自社IP大切にすべきやな セガと言えば?
如く(名越退社) ペルソナ(遠縁の親戚) ミク(養子)
そらそうよ カプコンってもうバイオとモンハンのイメージしかないわ
ここ最近で他に売れたタイトルある? >>115
ナイアンテックがモンハンウォーク出すみたいやな 会長のおかげでのぶやぼ新作とウイポとチームニンジャが好き放題出来てるから助かるわ 肥「日本のおっさんと中国のおっさんと馬とふともも作ってたら売れたわw」 売れたジャンルパクリまくる戦略が当たったかコエテク バンナムはエルデンもあるしソシャゲでも設けてるしスクエニみたいなカスと比べるのもおこがましいだろ >>30
そりゃコエテク女帝もソフトバンク会長を孫ちゃん呼びしますわ カプコンは結果的にソシャゲ失敗して良かったかもな
中途半端に成功してたらそこに傾倒してリソース割かれて今のスクエニみたいになってたかも コエテクはワイルドハーツもウォーロンも微妙やったけど大丈夫なのか これでモンハンGOさえ当たれば死角はなくなるな
ただ位置ゲーって他ゲーと併用し辛いからポケGOドラクエウォークの牙城を崩さないといけないってのが中々ハードル高い バンナム「三大RPGってのがあってぇ〜w」
スクエニ「なんやコイツwwwwwww」
時価総額8000億の企業が2兆の企業を嗤ってたと思うと草 バンナムがソニー任天堂除けば一位とかもう終わりだよこの業界 スクエニってイキってるから上位層かと思ってたのに雑魚やん セガはPSO2NGSがゴミだったのがかなり痛いよな >>122
もうすぐ出るスト6とDMCあたりが二番手やろか
ただ開発ペース的にやっぱカプコンは株式会社バイオハザードやと思う スクエニは新作もそうださは
パクリ、もといフォロワーもマイクラが元ネタのビルダーズ以来そっち系もさっぱりなのがね
FFオリジンもドラクエトレジャーもパッとしなかったし そろそろREエンジンで鬼武者つくってもええんちゃうの? 規模的に言えばスクエニがヤベーな
遊戯王があるとはいえKONAMIより下ってコケ過ぎやろ セガはソシャゲもほぼ死んでるのが凄い
粗製濫造とかじゃなくて狙って殺してるようなもんだし フロムって中小企業らしいけどカプコンとか任天堂みたいにならんの? スクエニのスマホゲー焼畑は儲け出てるから辞められないんだよなぁ
大ヒットよりも目先の小銭よ モンハンはもう限界や
エリア狭いし、モンスターも少ないから
またこの景色か、またこのモンスターかってなって
ものすごく世界が狭く感じるようになって窮屈で仕方ないわ >>38
しっかり自前で稼いで
新規IPのゲームにもガンガン投資してくれるって控えめに言って最高のゲーム会社じゃない? コエテクは投資無双してるもんやと思ってたわ
女帝も失敗する時あるんやな バンナムはガンダムドラゴボの権利持っててこの程度かと思う セガは売り方も下手だから救いようがない
量産型ソシャゲ出すときに真のRPGとか銘打って出して炎上したり寒い自虐ネタ大好きだったり スクエニとかいう優秀なIPをクソソシャゲで食い潰すアホ >>109
しょうもねぇと思ったら爆上げで草生えたわ >>145
元からゴミだった旧国がセガの売上トップだったんやで… >>133
スクエニて売上の半分以上がソシャゲだし、もうソシャゲメーカーになっちまったよな >>145
サービス開始時は混雑で重くなるくらい人集まったのにな
一瞬で消えた re4いま3週目やっとる
ネコミミまでの道のりは長い コエテクの詳細見たらエンタメ(ゲーム)が大きいんやね🤥
個人的にはワイハは楽しめたけどもうちょいPC周り最適化してから出して欲しかったわね🤥
https://gamebiz.jp/news/367794 >>149
ハドソンが持ってた版権のゲーム出してるやろ
桃鉄とか >>165
毎年ガンダムだけで1000億以上稼いどるぞ >>157
ガンダムで言えばおもろかった方のバーサスシリーズはカプコン開発やろ確か >>146
バイオってリメイク商法のおかげで今連発できてるだけだしそろそろ無理やろ >>152
KADOKAWAグループじゃなかった? バンナムの自社コンテンツゲーム
鉄拳「最新作がシリーズ最高の世界1000万本売り上げた超メガヒットです!」
エースコンバット「最新作がシリーズ最高の世界400万本売り上げたメガヒットです!」
テイルズ「最新作がシリーズ史上最速100万本超えで人気作品に返り咲きました!」
アイマス「最新作10万本しか売れませんでした…」 >>156
100%勝つとかバフェットでも無理やで スト6のワールドツアーってあれアケコンとかでまともに動かせるんか
マウスかパッドでやるTPSみたいな感じに見えるけど SONYはグループ
スクエニバンナムコエテクセガサミーは合併
任天堂は花札
CAPCOMすごいわやっぱ ソニーはコングロマリット企業だし
バンナムはアニメ版権と玩具プラモ込み込みだし
純粋にゲームだけで富を築いたといえるのは任天堂カプンコくらいやな >>15
サガは作ってる。エメラルドなんちゃらやな
フロントミッションは一番売れたのが2ndであとは売上がずっと下がり続けてる
数年前にリメイクの権利を海外の開発会社からの依頼で渡したで。1stのリメイクは最近出た。今2nd作ってる。 スト6は本気だしてきてるよな
スト5とはえらい差だわ ゲームしか無いのに色々やってるソニーの半分以上あるとか任天堂やばいな
やっぱユニバーサルに頼らないで自前でテーマパーク作るべきだったわ >>123
MH4のモンスターってあのくらい休みなく動いてなかったっけ
いやだからといって開国シャガルが楽しいわけじゃないけど コナミは上手く立ち回ったらバンナム程度なら超えられると思う そういやスクエニFFドラクエ以外の話題ほとんどきかんな >>182
アケコンだと視点移動クソめんどくさかったな クソみたいなリメイク擦り続けるしかできんのほんとしょーもない コーエーは株で40億の損失出したニュースでとったな >>173
言うて任天堂はほぼゲームに対してソニーは他の事業も複数あるやん >>112
それ守って潰れなかったファルコムという会社もあるしな まぁモンハンもひどい言われようやけどシリーズ長い中ではよくやってると思うよ そろそろモンハンバイオの反復横飛びから卒業してほしい むしろスクエニはこんなに稼いでるんか?
最近出したやつ全然ヒットしてないやろ フロム今ソニーもテンセントもバンダイも出資してなかったか大元はカドカワやろうけど >>179
俺スターリットからアイマス入ったんやけど楽しめたんやけどな🤥
皆も買ってくれや🤲 >>184
エルデンの気持ち悪いマーケティングの理由がわかったわ スクエニはハーヴェステラとかいうゴミ出してるからやろ >>196
ニーアが750万超えたとかいうのは見た
あと聖剣新作作ってるんちゃうかな >>192
そもそも>>1がゲーム分野だけやないやん >>188
1のリメイク出とるんかええこと聞いたわ >>190
ゲームだけで8兆もあるわけないやろ
ゲームだけで見てもソニーに負けとるし モンスターファームとか影牢でキャッキャしてた身からするとテクモがまだ残ってる事に感動する
コーエーが本体かもしれんが >>72
最高難易度はジャストパリイしか使えないって聞いたけどそうなん? 今年はエグゾプライマルがコケそうなのがね
PvEに特化させればワンチャン モンハンとバイオで稼いだ金をストリートファイターとソシャゲで溶かす会社 スクエニはAI搭載を謳ったポートピアでもやらかしてたな カプコンがスト6でやろうとして叩かれた広報垢の担当者の半私物化、
セガは会社本体の公式で普通にやってるのに叩かれんのは注目されてない事の証明やしアカンと思うわ バンナムはソシャゲが死ぬほど売れとるのが強い
「日本で一番売れてるソシャゲ企業」がバンダイナムコやからな
ほぼFGO1本だけでその下につけてるソニーも化け物やけど
サイバーエージェントは世界では全く通用しないクソ雑魚ソシャゲ企業や
https://i.imgur.com/O8Zby9u.png バンナムはガンダムが中国でウケたのがほんま大きいやろな
ガンプラ品薄の要因にもなっとるやろ? >>201
なんGでは馬鹿にされてるけどファルコムは堅実なええ企業や思うで モンハン新作いつやろ…
サンブレアプデ終わってから半年とかかな >>226
ガンガン本誌はゴミなのにweb部門優秀やからな カプンコ次期待してるのはドクマ2や✋😡
はよ頼むでマジで カプコンはモンハンはハッタショゲーすぎて微妙だからハクスラゲーなんか出してくれ >>75
ソウルキャリバーみたいにポケモンつくれんのか? モンハンってなんでいつも変な和風っぽい要素入るんや
あれともっさり動作がどうしても受け付けない ファルコムってそろそろヤバいんちゃうの
軌跡もイースももうブランド力ないやろ ドラゴンズドグマの新作出してや
ポーン3人まで雇えるようにしてアクションRPG路線で頼む コナミとかいうソシャゲ強者
カプコンとかいうソシャゲ弱者 スト5あれでも700万本セールスあるんやな
そら普通に新作作るか >>200
まぁ事業の細かいこと知らんから単純に一位と二位で差が開きすぎじゃねって思っただけや 任天堂の株は石油王が買いまくってると聞いたがええんか >>247
いつ出るかは知らんけど今2作っとるはず >>251
格ゲーなんてエロMod需要しかないやろ >>244
固定客おるからええやろ
軌跡とかあんなにダラダラやってもまだついてくる奴おるらしいし >>147
オリジンの中身はアプデを経てめちゃくちゃ良くなってるんだけどな
初動のカオス連呼のラーメン屋騒動が印象悪すぎた
もったいない カプコンは死にそうになったら突然復活するし絶好調だと思ったら突然死にかけるぞ
いまは絶好調期なだけや 無双9まだですかコエテクさん
8のマップとキャラデザは良かったからシステムだけどうにかしてくれ セガはソニック以外どんなゲームだしてるのかもわからん スクエニとかいういまだにドラクエFFに頼ってる雑魚 >>236
早くても来年とかやろな
ワールドチームが別ゲー開発してるとかって話もあるし >>149
悪魔城とかの過去の名作コレクションをようやく売るようになった >>232
バンナムのソシャゲなんて覇道とアイマスくらいしか浮かばんけど他に何かあるか? >>194
言うて桃鉄とボンバーマンの会社になっとるがな
ウイイレは落ちぶれとるし、ドラキュラはLOS2が海外でも不評で10年近く新作出てない。メタルギアも浮いたままやしな >>251
鉄拳もやけどセールで500円の時に売り上げ伸びるからな
売り上げ本数だけで見ても4シリーズより下なんやないかな バイオとかイーサンの娘が10代になった最新の時間軸なんかもうメインキャラ爺と婆しかいないけどどうすんの? >>262
無双は低難易度芝刈りってバカにされるから出さんやろ >>254
映画のヒットでここ最近で600円上がっとるな >>232
ドラゴンボールとかジャンプ系列のソシャゲは世界でめちゃくちゃ売れてるからな みんな的にはモンハンサンブレイクってどうなの?
ワイは正直ワールドみたいなグラフィックでやりたかった スクエニはFF14でがせっかく受けたのにそっからメチャクチャしすぎやな オリジンは面白いアクションハクスラだとは思うけどガワがクソダサいのは擁護しようがない >>246
コロナの外出自粛で流行り始めたのも大きいわね
コロナ前の売り場思い出すと考えられんもん あれだけグッズ売上やら最近じゃ映画の売上でシコってんのに任天堂はゲームだけでーっておかしいやろ >>244
かつてのPCゲーの雄でもひたすら拡大目指したコーエーと違って
とにかく守りに徹した経営だから経営危機からは程遠い
結果的に時価総額は大差付いたが >>244
上場以来ずっと黒字で国内より中国のが人気あるから全然余裕や >>255
>>273
そうなんか
楽しみやわ
オンラインで死んだと思ったけど復活して嬉しい >>254
アラブの石油王とかいう謎の日本ゲーム株大好き集団 当時FFやドラクエに胸を躍らせていたキッズとしては冗談抜きに今のスクエニの姿ほんまに悲しいわ >>268
世界ではドラゴンボールとワンピースでその他のソシャゲ全滅できるほど強い >>275
戦闘全然おもんないくせにテイルズより忙しいやんけ >>197
やっぱ向いてないよな
明日やっと触れるけどPCどんな感じか気になるわ ゲームセンター用筐体ってゲーム会社にどうやって売上入るのか謎 ゲームがスクエニだと買う前に警戒するようになったわ >>244
中国でめちゃくちゃ人気らしいし大丈夫やろたぶん >>286
任天堂の売上は98%がゲームやで
グッズとかは外部の株ポケの管轄や >>281
サンブレイクはハンター強くしすぎてモンスターと武器の調整に四苦八苦してるのがわかるレベルやな >>286
言うて全部ゲームありきじゃないと成り立たん事業やん >>251
500円投げ売りとかやから本数だけ見ても意味ないやろ ファルコムはイース10の発売日発表あくしろよ
軌跡信者はイース開発費いっぱい貢いでくれ >>11
マリカもスマブラもバンナムが作ってんだけど FF14やって半年近く経ったけど飽きたわ
新作MMOだしてくれんとやっとれんわ >>220
悪くないけどSFC版と展開はまんまなのと演出や効果音は当時の方が良いというオールドファンが多いみたいやな
戦闘高速化とかあるからあのシステムのままなら2ndの移植は期待できる オリジンはそこそこ良ゲーだったけど引きが弱かったな ファルコムは売れてんやから人材拡充とか技術革新とか無理せんでええやろって考え方やったしな
流石に最近無理でてきたけど 一時期はハード供給しててゲーセン市場も握ってたセガが一番ヤバいのでは?
コナミはもうゲーム会社じゃねーし バンナムなんて版権お化けなのに何で儲かってる言ってるの居て草 >>301
基盤の売り上げじゃねえの?今はソフトダウンロードしてその販売なのかもしれんが でもMSに全部海外メーカー買収されてソニーは出すゲーム無くなっていくんでしょ スクエニって変なとこで簡悔あるからな
FF7Rでファストトラベル解放が無駄にめんどくさかったり 任天堂カプコンフロム以外に国内で技術力あるメーカーあるん? KONAMIって色々やってるけどどれも中途半端だよな
なんかくっそ勿体ない感じ一番するわ >>285
奇跡とかイースとか、こいつら以外だとアトリエスパロボみたいなコテコテの中堅Jゲーは外国人にジワ売れしてるイメージ🤥 >>301
1プレイごとに通信料としてゲーセンがメーカーに支払う必要があるんやで
コンマイゲーとかは最大1プレイ40円ぐらいメーカーに取られる >>73
抱き合わせじゃないと企画通らないのによく潰れないな >>296
「FFやドラクエが落ちぶれた~」だけじゃなくて、ソシャゲの方でもゴミ生産場みたいになってるのキツすぎるわね コナミはプロスピどころかウイイレも終わったの草ソシャゲしかないじゃん スパチュンってまだ生きてるの?
侍道の続編はよしてほしいんやが ファルコムってめちゃくちゃ少数でゲーム作ってるんやっけ? >>9
そもそもカプコンとスクエニてちょっと畑違ったしな
カプコンはアクション
スクエニはRPGて感じ
でもそのカプコンにも実は結構名作なRPGはちょこちょこあったりする スクエニの去年後半から今年にかけての粗製濫造はヤバかったな
新規IPもリメイクリマスターもことごとく糞だった スクウェア+エニックス
バンダイ+ナムコ
コナミ+タカラ+トミー
コーエー+テクモ+ガスト
セカ+サミー+アトラス
カプコンも悪魔合体しろよ ハッキングゲーム情報流出事件からよくここまで持ち直したな コエテクは安売り止めたからクソ
そこまでええゲームじゃないやんけ スクエニってホンマにFF7リメイク作り終えたら出涸らしになるやん
次はFF8リメイクか? スクエニはいつもこんなもんやろ
どの時代も潰れかけてるし マイクロソフト 時価総額2.1兆円
コイツやばすぎやろ ウォーロン面白かったけど1週終わったらやることがない
ハクスラ薄めたの失敗ちゃうか >>321
アクティビジョンブリザードの買収であんだけゴタゴタ騒ぎになったから容易にポイポイ買えねえよ >>323
セガサイゲコナミはなんやかんや言っても頑張っとる方 >>275
あれアクションの皮を被ったターン制RPGよな
回避の性能ゴミすぎて基本ガードで受けるのが安定やから殴る守る殴るの繰り返しになるわ >>312
普通に考えれば同じゲームを半年もやりゃ十分だしな スクエニはラストイデアをあんな風に環境いじって結局サ終まで持っていったからなあ
ドラクエ関連で作ったソシャゲも無駄遣いしすぎだわ こういうスレ見るとやっぱ任天堂が外注してんの知らねえ奴多いんだな >>315
遊べないほどは酷くないからええやん
イース9は読み込みやら街の処理落ちやらキツかったけど ワイルドハーツ評価が賛否両論すぎてどっちかわからん いつも思うけどソニーだけ強すぎるから部門別にされるの草生えるわ スクエニは海外じゃ単語出すだけで炎上するほど嫌われてるNFTを社長が新年の挨拶でこれからめっちゃ力入れます!なんて宣言しちゃうレベルでビジネスセンスがない
新社長もそっち系やしもう無理やろ ドグマ2はマジで期待してるわ
あんなにアクションが面白いRPG他にないし >>133
スクエニは開発リソースって言っても外注沢山やろ ウォーロンは微妙過ぎたなあ 仁王3作ってくれたほうが良い >>355
サイゲ君はまず据え置き一つでも出してからじゃないとなんも評価できんやろ >>337
カプコンRPGてエグゼしか思い浮かばん >>332
前社長がソシャゲに全ツッパやったからな
社長変わってから慌ててCSにも力入れ出してるけど >>330
ゲームとして出来がどうこう以前に
どうせすぐ捨てるんだろというイメージ完全に付いたのが良くねえわ スクエニはスクエニがちゃんとゲーム作れない結果だからなどうしようもない
数年後に潰れても驚かん バンナムはスマブラで利益以外にスタッフ育成出来たのも儲かった言うてたな
マリカーもスマブラも次どうすんだってシリーズ完成形みたいなの出て
任天堂系列のスタジオにノウハウない状態ヤバいと思うわ >>345
FF7リメイク作り終わる頃には北瀬とか野村とかは定年になってるだろうよ NGSが大コケしたのなんでなん?
PSO2のデータ使えるままブラッシュアップしたのになんでPSO2より人が減るんや セガはどこまで落ちぶれるんや
せがた三四郎も泣いとるで RE4のレオンがイケメン過ぎてやばい
ルイスもイケメン >>366
見る専にはわからんかもしれんけど相当面白いぞ >>312
あ、おい待てい今日バンナムMMOのブループロトコルの生放送あるからよろしくな!👍👍👍 >>331
有料で売ったゲームを一年経たずに実質サ終するしマジで信用がかけらもない バンナムこれ扱ってる版権込み込みでこれ?
地球代表レベルの版権持ってなかったっけ >>334
代替になる作品がないからこの監獄から出られないんや...
こういうコテコテのファンタジー舞台にしたゲームは一周回って希少種になっとるわ 結構前にランサムウェアにやられてたけどあれどれぐらい影響あったんやろ >>384
使えるままにしたからやろ
きっちり新作として作るべきだったのに >>376
軌跡は一番偉い人が世界観とストーリーの大筋書いてるから逆らえないし変更出来ないんや >>362
任天堂の完全な内製ってマリオとゼルダとスプラトゥーンぐらいやからな
色んな会社と協力して作っとるソフトが多い >>360
好きなの選べ😁
ファルコム 日本一 フリュー アクアプラス >>384
PSO2のデータ引き継ぎしてるからやろ
あんな糞キモいキャラモデル引き継ぐとか正気ちゃうやろ >>281
結局アマツやってないわ
SteamPS発売の情報後出しにしたのほんま糞やわ。もうSwitchで買ってもうたし今更クソグラアクションやる気おきへん >>1
ワイ全部10年前にこれらの株買ってるんやけどプラス5000万になってて笑いが止まらん カプコンはIPを無駄に使わない印象あるわ
ちゃんとナンバリング大切にしてる >>388
不評過ぎたのでサービス開始延期します!って言うんか? >>366
グラもリアル調でキモいしな
スト4のほうが全然良くて草生える >>384
3日で終わる体験版みたいな状態でリリースして半年ほったらかしやったからな
最初はかなり人集まったのにふるい落とされた >>236
アイスボーンとライズの間隔を見れば今年新作PVがあってもおかしくはない スト6も売れそうだしモンハンW2もある
まだまだいきそうだ 大手で外注してない会社やらコンテンツってあるんか? >>73
初代PSOやってたおっさんに媚び媚びなもん作れば話題にはなると思うで
作ったとてすぐ離れるやろうけど スロやと真逆でサミーエンタライズKPEの順の格付けやのに😭 ファルコムはまだファングッズは種類あるからええよな無かったら潰れるんやけど
それに比べて墓から掘り出してポイ捨てするSEGAよ >>377
まあ昔の話になるけどな
バイオの元になったスウィートホームやブレスオブファイアや天地を喰らう
意外とできる子なのよ カプコンって昔から凄いイメージや
ロックマン魔界村ファイナルファイトあたりも全部おもろかった >>400
円やなくてドルや
ナチュラルにミスってたわ
すまんな スト6は配信者に案件だしまくって流行らせるき満々だからな成功するかは知らん >>341
バンナムはドラゴボソシャゲマネーとガンダムが強すぎる >>401
D3とかマーベラスも候補に入れてやれよ >>281
普通に面白いわ
アマツとかエフェクトもりもりで草生える セガってソニックゲーゴミしかないのに欧米であんな人気あるのすげえよな
なお日本での人気 ドグマ2NPCの好感度増やしたギャルゲ要素増えるといいな😍
なおオバダビ >>342
開発情報漏れたのは痛かったけど開発スピード早いからあんまり問題ならんかったな
ポリコレ対策とかもバランス良い考え方で非常に好印象だったし ロックマンDASH3出るのを20年待ってるんですけど… スクエニってFF14が金のなる木なだけでそれ以外のゲーム事業は軒並み不振よな
売上の高いFFやKHも時間と金をかけ過ぎて収益率悪いししかも和ゲーのヒット作に比べると言うほど売れてない現状もあるしそらゲーム事業の不振で社長交代するわ コナミはメタルギアを持て余してるなら小島に貸し出ししてくれないか? >>407
俺はNT楽しめたから興味あったら是非よろしくな!
ま、不満点も多かったけどな特にアドボ🤥 >>362
謎の企業トーセの中に燦然と輝く星のスタフィー制作実績 もし日本一ソフトウェアと合体したら社名に日本一付けられるんやろか... スクエニはドラクエ、FFっていう二大宗教持ってるから安泰やろ
残り続ける奴が一定数いる >>384
体験版を正式リリースすんなや
すぐやること無くなったというか、出来るって書いてあることが出来なかったりして色々理解不能だった 理由はわからんけどどうもカプコンのゲームって好きになれない
丁寧にきちんと作ってるのはわかるんやけど >>281
スイッチの時点でグラきにしてないから普通に楽しめたわ モンハンはワールド2をPS5専売で発表してFF16と同じようにゲハでひたすら叩かれる未来が見えるぞ 黎明期に海外展開にも成功していたセガって、最低でも今の10倍は成長してないとあかんのに
これだけ世界的なゲーム業界の成長の波に乗れないのはすごいわ >>19
コナミとかいう合法の偽造紙幣刷るだけの企業よりマシやろ スト6は格ゲーやらんやつでも面白いんちゃうか
操作がめっちゃ簡略化されてるし >>432
カプンコのメス入ったら閃乱カグラ復活しますか😭😭 お前らもっとぷよぷよやれ😡
eスポーツで使ってるタイトルでも10分以上マッチングせんとかザラにあるぞ >>438
稲船は土下座して頼みに行ったらええのにな
ロックマンの続き出せたんやからいけるやろ >>388
PS5とSwitchしかもってねぇんだわ
PSで出す予定があるってどっかで聞いた気がするから
楽しみにはしてるで >>214
クソみたいなソシャゲ連発して信者から巻き上げてる >>426
プロセカ一位なのはそりゃそうだけどひどいなほか 上に挙がってるの1番わからんかったのはコナミだったな
やけにスポーツやジムに力入れてる辺りからだいぶ怪しくなった
上層部がゲーム作るの嫌がってると噂はあったな >>453
カプコンはPC注力する宣言してるからCS独占にはしないと思う >>341
これだけ見たらこれからコナミ死ぬのか? トンキン人に面白いゲームなんか作れるわけないってことやろ コエテクはワイハとウォーロンで失望したわ
そこそこ面白かったけど納期優先で雑なものリリースしたのがダメだった >>459
ああいうゲームは下手くそにノーチャンス過ぎて詰まらん >>456
今体験版出てるけどコンボはモダンの方が難しい言われとるで パクリとかはアカンけど海外展開ガッツリ見越してるもんなあ d3パブリッシャーって地球防衛軍だけでここまで生き残ってるんか?すごない? スクエニさんはゲーム作るの下手くそやからしゃーない >>453
ゲハで叩かれるだけとかなにも問題なくて草 >>384
NGS始まって1ヶ月くらいしてからギガンティクスっていうレベル最大向けのエンドコンテンツを出したんやけどまだその時レベル最大民そんなにいなかったのに
レベルが1でも低いとまともにダメージ通らんくせに周りにいるプレイヤーの数に応じて敵のHPが増えるっていうガイジやらかした >>374
ワイはなんやかんやで楽しめたけど
ただあの旗立て要素は絶対イラン思ったわ士気面倒くさすぎる >>369
ゲームだけで比べんとゲーム企業の最強は
マイクロソフトの時価総額280兆円で終わりやからな
ゲームだけで比べんとソニー弱いねん >>441
抱えててもなんにもならんのだからさっさと売っぱらってほしい
サバイブみたいの作っても作品の出来に関わらず文句言われるだけなんだし
自社でリメイクなんてむりな話なんだからさ >>464
最初はPC専用やったのにいつの間にか箱PS5も対応予定になっとるな 次作がモンスターハンターXXX(トリプルクロス)であると言う風潮 >>426
プロセカ無かったら終わってるレベルだろ
ミクさんに足向けて寝られんな >>459
eスポーツ要素要らないから連鎖カットイン戻せや😡 ブレフオブファイア6をソシャゲにして即死させたこと忘れないよ! >>384
新生したてだからPSO2からコンテンツが減るのは当たり前だけど、それを差し引いてもマジでやることがなさすぎた >>453
低スペPCで動かないとガイジが怒るからしゃーないやん >>461
カプコンアメリカが手伝いとインセクトアルマゲドンやアイアンレインみたくなります >>471
カードやジムがコロナをモロに受ける業態やからこっから復活するかどうかや >>281
ワールドやってなかったし、携帯機モンハンずっとやってたからグラは気にならんかったな
普通にアクションが面白いし、こないだのアマツの演出も結構熱かったわ 何作目かわからんモンハンソシャゲのモンハンGO売れると思う? >>388
ライバルがFF14或いは原神辺りやし難しいやろなあ >>490
でもデュエリストネクサスは金にならないよね? >>281
翔蟲とガルクがあまりに快適すぎるのゲームの寿命縮めたと思うわ
いずれ大型モンスの位置にファストトラベルとかやりそうや >>341
スクエニどころかセガ以下で草w
やっぱネトゲソシャゲ作れねぇのは致命的だわ カプコン製のジョジョの格ゲーめちゃくちゃおもろかったな
キャラゲーもカプコンに作らせろ カプコンさんアヘアヘモンハンバイオ会社になってしまう
ええんか… >>482
小島が作らないMGSにどれだけ人ついてくるんや >>426
SEGAは一生ミクさんに頭上がらんよな >>481
しかも発生がランダムで下手したら3時間くらい待っとかなきゃいけない上に3分で消えるからな
あれは頭おかしかった PSO2NGSマジで意味わからんかった
チームの機能として○○があります(NGSでは使用不能)
△△があります(NGSでは使用不能)
マジでこんなんばっかだった
なら書くなよ >>485
ゲームだけで比較せんとSONYと任天堂以外は
シンガポールのゲーム企業にも時価総額負けとるからの >>503
遊戯王は地味に売り上げ毎年伸ばしてるんやぞ
ポケカが狂ってるだけで >>388
ちょっと期待してるけどあまりにもでなさすぎて
まぁMMOなんだし初動ミスったら終わりやろな~ ブレスオブファイア新作頼む
ソシャゲ?知りませんねぇ… キャラクターとクオリティを両立したゲームをピンポイントで遊び続ける為には複数ハードは必須や
ゲハ脳はすりみ連合やアーロイを持ち上げる羽目になる >>341
KONAMIはゲーム事業が好調いうてたのにめちゃくちゃ下がってるのはやっぱりジムがアカンのか、コロナ禍で >>476
ドグマ2発売決定してるで
REエンジン使うから今のスクエニのFFドラクエより国内RPGでよっぽど期待できる スクエニ、バンナム、コナミに名作リメイクされても全く期待出来んよな
コエテクはマリーを無理せずショボグラにしたけど良いと思う ヘイト買おうが異常に強いバンナムやなやっぱ
特にドラゴンボールは海外から純粋に吸い上げれてるって言える知財だと思うしガチの希望や カプコンはソシャゲ虫の息なのにKOFとかいう不知火舞の尻だけで持ってるゲームすごくね? ゲームだけでやっててこれってやっぱ任天堂おかしいわ >>453
ゲハはスクエニというワードを見つけたら死ぬほど叩いて
スクエニというワードが無かったから自ら出して叩く民度だからな スクエニはアベンジャーズとかで赤字出したからAAA避けて小物コツコツ作るわ路線になったけど流石に粗製乱造しすぎやろ バイオ5と6普通におもろいと思うんやが異端か?
なんならオペラクが一番バイオで好きなんやが AAAだけやなくてAとかB級もたまには作ってくれよ ブルプロは発表してから何年経つんや
ブルプロβが原神のβと被ってたから比較されまくってたけどえらい差がついたな いくら老害と言われようがモンハンで跳ね回るのは違う カプコンはソシャゲ1つも当てられないの凄いネトゲもFしかまともなのなかったし バンナムはエースコンバットさえつくってくれればあとはどうでもええ ロックマン飼い殺しにする意味が分からんわ
日本じゃ売れんやろうけど海外ならそこそこ売れてるんやろ? >>458
カプコン「露出控えめ筋肉ムキムキにします」 >>487
早く時間経ってほしいわ
UE5の世界とかも見てみたいし バンナムはDBカカロットとか良かったしIPファンの期待に添えるゲーム出せてるんじゃね >>537
版権モンスター
これにSAOとかそのへんも入るんやろ🤢 >>537
結局版権ヤクザとして生きていくのが正解なんやなって >>513
小島秀夫は設定とかのアイデアが凄いよな
デスストもよくあんなSFストーりー思いつくなあって >>536
実働部隊も管理者もどんどん居なくなってるみたいやからな >>549
グッズとかプラモとか割と出すようになったんだけどなぁ マルチ企業であんだけ色々やっててソニーってこんなもんなんやなもっといってるかと思ってたわ
任天堂が高すぎるのか?バンナムも色々IP持ってるわりにはって感じやな 次回作のモンハンは多分ほとんどの武器種にカウンター用意してると思うな
モンスターを派手な動きにするにはハンター強化しないと行けないしな >>532
KOFはSNKが潰れてるから全然もってないやろ石油王が買わなきゃ消えてるで >>529
嘘情報に踊らされ続けて勘違いしてたわ
調べたら株式会社カプコンはドラゴンズドグマを制作していますとかいうページ出てきて草
楽しみすぎる エースコンバット7のトリガーの3本線が最後国境切り裂く演出に変わるシーンで男汁が出まくった >>311
マリカーは任天堂が開発しててマシンとかコースのアセットに一部参加してるだけやん >>537
ディズニーの版権すら持ってるの強すぎて草
これもう倒すには日本滅ぼすしかないやろ… ガチャ売って儲けてるだけの企業はいらん
稼いだ金をAAAタイトルにつぎ込めや >>560
民度低い上にVに擦り寄ったらもう終わりやろな でもこんなかで純粋にゲームだけで戦ってるの任天堂くらいよな
スクエニだって漫画で稼いでる部分もあるやろうし 現時点でのコーエーテクモは7900億円、スクエニ7900億円や スクウェアとエニックスが合わさってもカプコンに大差つけられてるなんて25年前のゲーマーに言ったら鼻で笑われそう コエテク「真のモンハン作ります。バイオハザードre4の発売日にライザのアトリエぶつけます」←コイツ コエテクの決算やたら500万新規タイトルってのが出てきて草
これ滑ったらヤバイやろ >>560
そうでもして人呼び込まなほんまに終わりなんや >>515
PSO2はMOだったのにMMOみたいな仕様にしたのが本当に謎 >>535
言うほどゲハだけか?どこでも辛辣だと思うけどどこで誉められてるんだ? ファン「ロックマン新作出せ!😡」
カプコン「ほ〜いw ロックマン11」
ファン「……ロックマン新作出せ!!!💢」
なぜなのか スクエニやばくね?
コンスタントに新作は出してるのに 次はコードベロニカREがいい!
RE2のキュートなクレアを使って欲しい >>537
ほう…どの猛者も一騎当千と言っても過言ではないのう カプコンだけでスマブラ出せそうなぐらいキャラが強い >>572
別会社とはいえポケカの売り上げとかも任天堂の株価に還元されてる面はあるやろ ちょっと前のデータ流出騒動のとき買った株が倍以上になってて草 ライズサンブレイクはカウンターや無敵ゴリ押しでゲーム性下がったからな
そりゃすぐ飽きて誰もやらなくなるわ >>341
セガが明らかにPSO2ショックで落ちぶれてて草 >>585
小粒な作品は良作だけど大作コケるからなあ
シングルヒットは出るけどホームランが出ないみたいなもん 映画で失敗したのに映画みたいなゲーム作ることに熱心ではな >>537
エルデンリングのSteamと海外の流通も持っててそっちでも儲かってたな
会報に未だに載ってるし >>577
ローニンの事なんやろか
ウォーロンとワイルドハーツは… スクエニはこんだけ強いIP持ってるのにここまで落ちぶれられるの逆に凄いわ
どんだけIPに胡坐かいてきたんだよ >>563
モンハンはそろそろ武器の儀式減らさないとダメだろあれ
いつの間にかランサー専になってたわ >>537
子供向けの抑えてるのが強いわ
めっちゃ金になるもんな >>511
ガンダムも連ジとか作ってるしキャラゲーだけ作ってるところとは明らかに違うもの出してくるな 流星のロックマン3ってプレミア付いてるんやな
なんでやろ >>584
とりあえず一旦完結させろ
ロックマンは投げっぱなし率高すぎや セガは桐生ちゃんしかおらんからしゃあない
いやあとキムタクもいたわ >>576
討鬼伝作るのやめた癖にずっとモンハン作ってたカプコンに勝てるわけ無いよね >>281
ワイはモンハンで2Gに次いで長いプレイ時間やな
ネガられがちやけど普通に傑作やで ロックマンは一番売れたのが11の150万くらいで知名度と売上がめちゃくちゃ乖離したIPやからな >>577
ローニン転けると思うわ
いくら開発のエースが居ないとはいえウォーロン酷かったし
仁王だけ突然変異で生まれた傑作だった ブレスオブファイア5をリメイクしたら化けるとずっと思ってるんやが 最近コエテク頑張ってるよな
三國無双だけ延々に作ってた時代と大違いや
半分は元ガストとテクモ側の頑張りやけど 全く知らんけどスクエニは優等生が増え過ぎて新しい発想できなくなってそう 就職するならカプコン一択やろ
30で1000万超えるし >>584
11やったけどやっぱね、XとかZeroとか流星ガンヴォルトみたいな等身高めカッコイイ系の方がね、いい気がね、するんすよ🤷♂ >>580
結果出てなくても姿勢は買うわ
いつまでたっても技術力上がらんとこ見ると使い方間違っとるとは思うけど 売上1200億くらいなのに時価総額10倍とか株って凄いね >>575
スクウェア側に無能が多すぎんやろ
まぁくっついて相当時間経ったからくっついた後に入ってきた人間の問題な気もするが >>607
今はアトラスも傘下だからペルソナもSEGAだぞ >>599
ドラクエとFFのナンバリング新作が遅すぎるわ
せめて3年毎には新作出さんとダメだわ
理想は夏と冬の五輪みたいな感じで出てほしいけど >>600
大剣やめてランサーになったわ
ランスは過去一強くて楽しいと思う ロックマンはソシャゲが終わらない限りは活発化しないんじゃないだろうかと思う
いつ終わるかわからんくらいになってエグゼコレクション出てきたし >>621
お前見たいのがいるから落ちぶれるんだろ
新しいものを作れよ >>584
なんかキレてるけど11も160万歩でシリーズでトップの売り上げ出したんやぞ
飼い殺ししてるのほんま謎や カプコンってSwitchにでかいタイトル全然出さんよな
モンハンぐらいか? >>537
ゴボゲーコツコツ出してくれるだけでえらい 持ってる手駒ならスクエニは相当多いのに
ドラクエFFだけでも強いのにKHとかニーアとか聖剣とか挙げたらキリが無い
商売が下手なんやろな >>561
ここ10年ぐらいは堅調だけど基本日本のゲーム企業の時価総額は割安のまま
グロースで割高な企業の方が時価総額膨れ上がりやすい というかローニンはps専売だから転けるの確定やぞ
チーニン信者のワイでも分かる
今時専売は転ける >>617
FFとかMMO除けば10以来微妙なのしか出てないし
20年以上こけ続けたらそりゃ廃れるわな >>553
あれってジョジョ作ったとこじゃなかったっけ?
ナルトもドットハックも良作だったのにジョジョだけで不当に低評価くらって可哀想なとこ スクエニはスタッフ女性だらけにした弊害やろ
それが事実かはともかくそんな雰囲気はあるよね >>584
ロックマン11はボリューム以外良かったからなおのこと続編期待してしまうわ >>614
まあソニーと協力してるなら大丈夫ちゃうか
ウォーロン滑ったのPCで出してまともに調整できなかったせいやし ストリートファイター6もキャラデザがポリコレで終わってる以外は良さそうやしな ガンダムのゲームってvsシリーズ以外ひどすぎるだろ >>631
全然出ない年もあれば突然今年度みたいにFF16とFF7R2出たりするの意味不明で草 10年以上前からスクエニは過去の遺産食いつぶしてるだけって言われてたからな >>637
大阪のカプコンストアでグッズは売ってたからいずれ出るやろ バイオにしろモンハンにしろ新作や追加コンテンツとか毎年何かしら動きがあるのはありがたいわ スクエニソシャゲってあんだけ悪いイメージ付いたら課金控え起きないの 一作ごとにキャラ世界観モーション全部作り直しなんかやってたら金ドブだし
そこがスクエニとカプコンの差じゃないの >>648
なんか変な意識高い系のイメージ付いちゃったな モンハンとバイオが海外展開成功したのがデカい
スクエニとかオワコンの日本市場でジジイから金搾り取るタイトルしかないから落ちぶれるわそりゃ 上から見てくとキャラクターIPを維持してくのって大変なんやなって
ゲームだけで10年選手のキャラクターを作れたらようやっとるよ カプコンの不安要素はトップだけやな
典型的な一族経営やし人材流出しまくっとる
それでもまだおもろいゲーム出せてるからいいけど >>637
3辺りから急にキャラデザ微妙になったよな >>658
ソシャゲに課金しまくるアホはそんなんいちいつ覚えとらん >>658
そもそもソシャゲやってるようなガイジがそんなこと気にすると思うか? スクエニってRPGが強かったけどRPG自体下火になったのがあれやな >>645
最近出たPS独占のGOWRとか爆売れじゃん >>620
チー牛アニヲタがゲーム作ってるからや
あいつらは真面目に知恵絞ってるつもりやろけど根本がズレてる
チー牛が自分を否定出来る訳ないからまだまだ落ちるで >>648
ネットなんて女叩きしたいガイジしかおらんから悪手やったな スクエニってともな開発ノウハウ残っとるんか
FF7R2も出し惜しみしてんじゃなくて作れないだけやろ セガも昔は任天堂、ソニーとハード戦争をやっていたという事実
どうやったらここまで落ちぶれるんや? ただに開発力の差やろ
出すの遅けりゃそりゃ買い控えが起こる
野村とかいう癌にFF任せたのが失敗や アーマードコア続報早くして😍
ワイは口だけじゃなくてちゃんと買うから💕 スト6はPS4で出すのがアホすぎる
どうせ途中で切るんやから始めから出すなよ >>639
今でかいタイトルはほぼ高解像度の3Dぽいからな
スト6もPS4版だと画質がそこまでらしいし ロックマンXいこうや
挙動はメトロイドドレッドみたいな感じでいけるやろ バンナムっていうかバンダイによってキャラゲーは多少クソゲーでも許されるっていう刷り込みされとるよな >>654
コロナ禍3年間あったから開発に支障が出とるんかもしれんけど社内で発売スケジュール立てるはずだから足並み揃ってないわ ローニンってPS5独占なんやろ
時限独占としてもFF16みたいにSIEから技術協力得てるやろから出来は悪く無いんちゃうか
マーケティングもSIEがある程度やってくれるやろし TEIHENといいソシャゲ転けまくってて逆に良かったな
辺に注力せずCSPCで粛々と作れるようになった バイオとモンハンって一時期のDQFFみたいに定期的に出て大外れしないから固定層ガッチリ掴んでるよな >>662
ドラクエはともかくFFは充分海外で戦えるIPだった筈なんだけどな
世界中に見切りつけられてますわ スクエニゲーム以外版権軍
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
魔法科高校の劣等生
バンナムほどとは言わんけど本来そこそこ戦えるはずの手札やろ Reエンジンが優秀すぎて新作をポンポン出せるのがデカイ ソシャゲまったく駄目なの考えたら確かにカプコンすごいな ジャス学の新作出してなんてわがままは言わないから過去作の移植セット出して
熱血青春日記1,2とDCの奴さえ入ってればええから いい加減FFはホストっぽいキャラデザやめればええのになんともならんのか >>678
ハードのことだけ考えてた結果やね
ソフトのほうが大事やのに ニーアとか言う系譜を辿ればエニ側なのに何故かスク側と思われているケツゲー >>379
失った顧客からの信頼と通用するノウハウは埋まらんねぇ >>665
なぜかオワコンのOWをパクって共倒れしてるアホ 日本のゲーム会社で世界的に人気なのってどこや?
任天堂、カプコン、フロムはなんとなく海外でも人気ありそう CSでもソシャゲでもユーザーからの信頼失ってるスクエニとかいう会社凄いわ DMC5はダンテに慣れるとネロのがムズく感じるのがおもろいわ >>693
そういや最近ガンガンって全然聞かなくなったな
元からハガレンぐらいしか知らんけど セガはソニックフロンティアコケたの痛いやろ
あいつ海外人気でセガの末席に居させてもらってるもんなのに スクエニヤバいな
しかもデカすぎて一つのつまらん決済に滅茶苦茶時間取られるんやろ >>675
どちらかと言うとスクエニってゲーム好きな人は採用してこなかったイメージだわ >>620
黒歴史ノートをそのまんまゲームにしたようなのが多すぎる >>664
任天堂とかIP維持するテクニックで今の位置にいるようなもんやしな
妖怪ウォッチとか見るにほんま難易度高いわ コエテクって無双シリーズ以外なんか出してんの?
結構健闘してるな ロックマン12出すにしてもたぶんまたドットやぞ
11はええゲームやけど、1周のボリュームと値段あってないからすぐ値下がりしたし モンハンはいくらでも世界観広げられるけど、バイオはそろそろきついやろ
宇宙舞台にでもしやな地球めちゃくちゃやん >>709
あれ成功したんちゃうか?まぁまぁ面白かったで スト6、エグゾプライマル、ドラゴンズドグマ2、プラグマタ控えてるからな
恐らくスト6とドグマ2は当たるしアクション、ホラー、格ゲー、オープンワールドといよいよ隙がなくなるで ちゃんと自社エンジン開発してノウハウ蓄積してるだけあるよな >>12
スクエニスタッフはナルシスト多すぎてキモイ いえーいPRg5速報見てる~!!?!?
アフィアフィ実の能力者っ
全身アフィリエイト人間(ドンッ)!!! >>621
そんななら著名な開発者みんな逃げへんやろ RPGは金かかるわバイオとかボリュームなくても許されるre3は許されなかったけど >>715
まあドットでもええわ
9,10面白かったし >>711
好きで入ったやつらは和田時代に解雇されたからな バイオre4ってVtuber誰もやってないけど
カプコンがVには許可しない方針打ち出してたならカプコン全面支持するわ >>707
なんG大好きな無能なナナ連載雑誌やぞ😡 >>637
2とヒーローズをを3以降の操作性でやりたいンゴねぇ >>699
ファンタジーなのにキムタクとか出てきても変やろ カプコンは毎回85点くらいのゲーム出しまくって、毎回70点を出し続けるUBIの上位互換みたいになってる >>709
あれコケたん? 海外ではそれなりに売れたんちゃうの >>716
人工衛星舞台とかはいつかあってもおかしくないな ガンエボはオワコンOWを劣化コピーした謎の作品 マジで何がしたかったんだろうな ソニーが持ってる日本の開発スタジオっていつのまにかポリフォニーだけになったよな
完全に洋ゲー会社になってしまった ファン「ロックマンの新作出して😭」
カプコン「ほーいhttps://i.imgur.com/yDLLqBo.jpg」
ファン「」 バイオハザードてすごくね?
1作目の洋館の雰囲気とかめっちゃ出てる >>733
最近のカプコンはちょうど面白いソフトをコンスタントに出してくる有能よな >>718
そうなん?メタスコア低かったって聞いたけど >>713
スマブラがあるのがでかいわ
あれで受けると新作出せるようになるし予算が降りなくて新作作れなくてもしばらくはユーザー引き止められるのがでかい >>714
仁王系とかライザ
信長の野望みたいなのも人気や >>709
ソニックはVにんほったからな
そのせいでソニックブランドは不潔な印象しかつかなくなった >>729
何ちゃらサロメはバイオで有名になったんちゃうかった?
そいつもRE4やっとらんの? >>697
逆にソシャゲあかんから真面目にゲーム作るしかなくなったからだと思うわ
ソシャゲバブルに乗れた
コナミとスクエニは明らかに開発力落ちとる FFは北瀬が15歳向けに作ってるってインタビューで公言してるからセンスが中学生の妄想レベルなのはしゃーないやろ マリオやソニックみたいなカプコンを代表するキャラって何? >>699
エアプで草
天野絵なんて最初からV系みたいな見た目やろ 自社エンジン持っとるところがやっぱ強いんやな
カプコンは言わずもがなやが
コエテクもカプコンの社員1/4でようやっとるやろ スクエニはちゃんとゲーム作れないのが一番だね開発時間が長すぎるのでも分かるし >>709
海外人気だけで300万本とかなはず
良ゲー作れてたら日本でも人気やったんやろうけどな SEGAはVtuberにんほってる暇あったら良いゲーム作れや
サミーの方はスロ絶好調やぞ スクエニで一番人気あるキャラクターってだれや?
ドラクエのスライム? スクエニってコーエーに追いつかれるほど落ちぶれたんか… FF7R−2とか元ネタがあるもんなのにこんな時間かかるのがおかしいもんな
もう7Rのエンジンでさくっとやれよとは誰しも思うじゃん コーエーは今でもコツコツウイポ出してくれるだけでも競馬ファンに取っては良メーカーや
国内でしか売れんゲームやししかも3万本位の売上やのにな
ダビスタなんてあんな強いブランドやったのに自殺してもうたし カプコン 最低でもハードルは超えてくるイメージ
スクエニ 高いハードルの遥か下をくぐってくるイメージ FFは昔のゲームとしてはすごかったってだけでリアルになればなるほど粗が… >>737
でもガンエボですらここ数年に出たガンダムゲーの中でVSシリーズの次くらいにまともなゲームだろ でもスクエニにはソシャゲがあるから
カプコンさんはソシャゲ全然ダメだから >>714
新進気鋭のワイルドパーツもよろしくな!👍👍👍!! >>706
ネロもスタイルチェンジ覚えて欲しい
それか義手任意切り替えか >>688
硬派な感じやと思ってたらいきなり炎纏って必殺技みたいなことしててちょっとガッカリしたわ
まぁ楽しみやけど キングダムハーツは野村のオナニー止められる奴おらんかったんかな >>701
斎藤だけじゃなくて柴の頃からエニックスなんやな >>751
ロックマンかな
成歩堂龍一は流石にマイナーやしな どんなにクソゲー出してもしっかり利益出せるスクエニは強いな
ワイはもう手を出せんが >>729
あれはr18指定だからみれないやつがでて美味しくない後スト6の売り出し方みてそれいってんなら目くら ガンエボそこそこ面白かったけど人がいないから辞めたな
OW2でええやんで終わるんよあのゲーム KONAMIは中途半端になっている月風魔伝UMなんとかして >>713
任天堂は組長が
「あー、ポケモンはウチでヒットの理由分からんから他に任せるわ」で小学館や株ポケに預けたからな
妖怪は日野がその辺の客観視した判断出来んから
あれもこれも自分が自分がでシャドウサイドとか関係者全員に反対された企画通して自滅した 狩野英孝のRE4のサムネかっこいいの草生える
ロン毛時代がなつかしい モンハンgoは無理やろな
リオレウスぐらいしか一般知名度ないし スイッチでビューティフルジョー1000000万本出せば売れるよ
僕が保証するよ キャラなんかに頼らず会社の技術が信じられてる企業はすげえわ
新規だろうが余裕で売れるし SEGAどうしてしまったんや
プレステとサターン二強やった時はゲーム引っ張るのはSONYかSEGAやったやろ… >>769
自社のクソ強IP全投入してTEPPENとか言う謎のゲーム作ってコケたのマジでセンス無いわ >>714
シミュレーション三國志シリーズ鉄板
14作目まで出てるゲームとかそうそうないだろう >>766
スクエニはめちゃくちゃPV面白そうなんだよな
ゲーム性を文字で読んでもどう見ても面白そうだし、動いてる映像を見ても面白そう
でもやってみるとその分落差がね >>772
コエテクのゲームに硬派やダークな感じは期待ちゃいかん
仁王系列もノリは少年漫画やし >>780
OWはユーザーがタンク弱体化しろガイジ多すぎて自らクソ調整させてるのがアホすぎやわ こいつら今良いゲームを力入れて作れば良いと思ってるからな >>729
売れんならVtuberでも誰でも宣伝させるべきやろ >>753
KONAMI「金も時間もありったけつぎ込んで作った自社エンジン見せたろか」 ドラクエトレジャーズってちゃんと作ればもっとおもしろくできそうだったのに何の変哲もないただのクソゲーやった >>714
無双ノブやぼガスト乙女ゲーの4本柱を定期的に出して
仁王とか今度出る新作をそこそこ出してる >>785
歩いてる途中にモンスターとフリックとか使いながら戦うってコンセプトがそもそも無理ゲーやろ >>593
カウンターは次回作ではもっと増えるやろ
最近の開発の傾向からしたら ウィポとかノブヤボとかホモとかモモとかトウシとか
マニアに強いジャンルを抑えてる所は取り敢えず安泰 >>739
初見殺しが多すぎたけど覚えたら面白かったわ
ちょっと尖りすぎてた
10は10で丸くなりすぎてたけど モンハンバイオの2本柱ある限り手抜きしない限り安泰よな コエテクってむしろ無双が影薄いイメージある
8エンパとか全然盛り上がらなかったし >>751
版権シールにも使われているロックマンだな フロムとかアトラス売りに出された時にろくなとこが手を挙げなかったのって無能すぎやろ >>792
硬派とかダークって中学生レベルの精神年齢が一番好きそうやん >>788
どうもこうも糞もコナミとかバンナム以上にコンテンツ皆殺しにしとるからやろ ドラゴンクエストと言えば一般的に堀井雄二と鳥山明ってイメージなんだろうけど今だと藤澤仁と中鶴勝祥になってるんだろうな >>699
むしろホストでいいのに余計な事しないで欲しい スクエニってマジで終わってるよな
他の会社より売上の多い割合ソシャゲに頼っててこれやろ
昔からじゃ考えられんわ >>750
大昔のアニメとかはその道の一流がこども向け作ってるのにスクエニがやってるのは素人が考えたこども騙しってこんな感じやろ?なんよね >>791
君写真と違くない?を地でやってくるからな バージルとかいうクソ情けないストーリーをカッコ良さだけで誤魔化している男
https://i.imgur.com/iD8iWoQ.jpg >>784
狩野とかまともな人間には配信許可出してるのがいいね
カプコンは今後一切Vにはゲーム配信許可出さないでほしい ソニーとバンナムを一番支えてる部門ってなんなん?バンナムはDB?ガンダム? 今日ブルプロとスタレの生放送あるけどどっちが同接多いかな
期待のMMOがソシャゲに負けるようじゃいよいよ終わりだよ >>791
ff15のpvだけは面白そうだったけど16は正直微妙 ドグマの戦闘でフィールドが充実してたらもうゲームの完成形っておもっちゃう >>751
ロックマンリュウ春麗アイルーだと思う
バイオは知らんから分からんな
世代によって看板分かれそうな感じはある ロックマンシリーズは割と出てね
ソシャゲとエグゼとか >>739
過去作に劣らぬくらいには面白かったけど絶対ニコニコとかあの流行りに便乗した感が否めないんだよなぁ >>797
狐くんはさあこれからって時に主要メンバーおらんなってブラックボックス化したからしゃーない カプコンは今まで当ててきたタイトル色々思い浮かぶけどスクエニさんは今も昔もドラクエFF一辺倒や >>785
ついこの前ポケモンGO運営の悪い話聞いたばっかだから同じ運営って聞いて全然期待できんわ… スクエニもコエテクもPS5独占とかいうムーブをやめなさい✋😇 >>810
フロムとアトラスのパクリばっかしてるコーエーが買わないの汚いよな
金持ってるくせに まぁソシャゲなんか失敗した方がええ
10年でリメイク一個だしてなんか達成した気になってる型月とか見てると >>819
ウェスカー並の小物なのになんかかっこいいイメージあるよな >>796
Vはスパチャのために好きでもないゲームを食い散らかすからゲーマーから嫌われてるんだよ
バイオ8とかもう酷いもんだったし セガって馬鹿にされてるけどキムタクが如くとかソニックフロンティアとかfootballmanagerとか良いゲームは作ってるやん
ただ全然売れないけど >>819
あらゆるゲームや漫画に技をパクられた男 >>798
五年ぶりくらいのスピンオフで開発に何年もかけてあれって酷すぎるわな >>822
ソシャゲはスマホ持ってれば馬鹿でもできるけど現状ブルプロはPCのみでそれなりにスペック必要やし 正直ライズサンブレはかなり好きなゲームだったけど
今回のアプデでもういいわってなったわ
全モンスターの25分クエスト220で集めてたのに全て産廃化
今の過疎過疎オンラインで決戦マップ全モンスター集め直し無理だわ
クシャ111-220でも検索ヒットしないとが普通にあるからな
1-5連中とか集め直し不可能
しかも自分で掘ろうにも同じクエストしか出ないバグがあるからな スクエニがFF14が生命線になってるって10年前じゃ考えられんかっただろうな スマホで当ててないのにこの時価総額はやばいで
1億未満の連中とは比較にならんほどすごいやろ >>819
育児放棄した息子にしょーもないポエム集あげたから全部チャラになったと思ってそう >>820
てかさっき調べたけどVチューバーでも普通にバイオRE4やってるやん ダンテはやたら老けてるのにバージルはそんなに老けてないのリアルだよな スクエニてドラクエFFブランドが落ちてきて何が主力なんや? ドラゴンズドグマとかいう
知名度無しの神ゲー
早く2を出してくれ >>832
まあ独占だと開発援助受けられるからなあ
実際ワイハーとウォーロンのPCばんはあんなことになったし >>761
発売当初芳しい話さっぱり聞こえてこんかったからな >>822
ブルプロってソシャゲやと思ってたわ 今頃月額型のMMO出すとか気合い入ってんな >>832
独占って別に悪いことばっかやないやん
吉田のインタビュー見ると技術支援を受けられるメリットが大きいみたいやし >>843
俺ドラ10派でナオキのことバカにしてたけどもう何も言えないわ >>780
キャラゲーって事にしても参戦機体が有名所から外してくるのはなんなんやろなぁ スマホ当ててないけどコラボとかで結構稼いどるんちゃうか? >>821
バンナムは基本DBガンダムワンピースまたはNARUTO
ニチアサ系アイカツ系はここ5年位低迷打ち切りラインではないけど
大人のプリキュアでプリキュアは巻き返したいみたいやけど上手くいくかは分からん >>842
1番ムカついたのはPSにデータ移せなかったこと ガンエボってCS機対応してたんか
何で大々的に宣伝せんかったんやろか >>843
私はff14を続けるよからここまで成長させたのは素直に凄いと思う スクエニはいっそソニーの傘下になったらええのに
アクティビジョンマイクロソフトに取られたカウンターや >>851
ウォーロンってMSから支援受けてなかったっけか >>821
ソニーは金融と映画音楽部門ちゃうかったか カプコンはソシャゲで当たってたら手抜きするようになってゲーマーの心掴めなかっただろうな
スクエニとか開発ボロボロだし バンナム→ガンダムの会社
CAPCOM→モンハンの会社
コナミ→スポーツジムの会社
スクエニ→ソシャゲの会社
コエテク→無双の会社
SEGA→ソニックの会社
ガンダムの次くらいにソニックきてもええのに… >>854
ブルプロは基本無料やで
だからこそダメやろなって確信持てるんやけど >>836
それ言ったらストリーマーの配信見てる奴なんて大体全部そうやん >>832
恨むなら低スペックPC勢が多い現状を恨め >>849
ドラクエのソシャゲ乱発で食い繋いどるで
最早なんとか既存IPのブランドの身を削ってなんとかしてる状態や >>832
PS5専売くらいやったらSwitchはスペック的に論外やし箱もS対応必須のせいで足かせやしPCも声だけでかくて全然買わないし当然やろ >>788
バンダイ「ゲーム分野にも手を出したいからどこかと組みたいなぁ…」
SEGA「ならウチと合併しようやバンダイさん」
バンダイ社員「SEGAだけは嫌だSEGAだけは嫌だSEGAだけは嫌だ(猛反発)」
バンダイ「SEGAは地雷っぽいからやめてナムコと合併します」
↓
20年後
↓
バンダイナムコ「SONY任天堂に次ぐ業界三位の会社に成り上がりました」
バンダイ社内の反対を受け、セガ・バンダイ合併解消(1997年5月27日)
https://i.imgur.com/LpYRPTr.png
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/970527/bandai.htm
この事件ほんと神の一手だったな ソシャゲって一時期持ち上げられてたけどとっくにレッドオーシャンになって割に合わなくなってるから結果的にカプコンみたいなのが正解やったな >>836
こういうのって単にvじゃない配信者の信者ってだけよなw
vじゃないやつの方がお前のいってることに当てはまるのに 時間泥棒のMMOはもうタイパ重視の若年層にはウケないよね ソニーって普通にゲーム主力なんやな
知らんかったわ
https://dime.jp/genre/1368328/
>ソニーの事業は大きく6つに分かれています。ゲーム、音楽、映画、家電、半導体、金融です。
好業績への貢献度が最も高いのがゲーム。2021年3月期ゲーム事業の売上高は2兆6,563億円となりました。前期比で34.3%の増加です。 >>868
なぜか馬鹿にされてるけど14立て直した吉田は凄いわよ >>837
セガはゲーセンは撤退したし自社ハードは失敗の連続の歴史ばかりだけどちょいちょいパンチは当ててくるもんな koeiの90点のゲームを80点で焼き回す能力は本当に凄い >>785
街中にいるリオレウスとか撮れそうやしそれだけでワイは満足やわ 仁王→セキロ→ウォーロン
パクりパクられて
カプコンとコエテクみたいに仲悪いわけじゃなさそうやけど モンハンはもう似たようなのを2ラインで作るのやめた方がええんちゃうか
リソースの無駄やろ
片方は元々目指してたサバイバルゲーム要素もっと増やすとかしたらええやん >>821
ソニーは業務用分野で強い
あとはCMOSセンサー >>824
JRPGってコマンド型からオープンフィールドのアクションRPGに変わったと思うわ >>820
狩野って年齢制限付けないで配信してるって聞いたぞ >>873
今のSEGAはプロセカの会社なんだよなぁ… ディープダウンはどうなっとんねん
もうPS6も開発中やのに >>819
最近アームストロング上院議員の代わりにエッチ動画に乱入させられてる男 >>812
同意
クエ集め直しもそうだけど討究LV上げ渋いし面倒だわ
個人的にお守り回りは良くなったと思うけど KONAMIはMGSも復活させるやろな
世界にアピール出来る貴重なKONAMIのタイトルやし なおソシャゲ企業
DeNA 2281億
ガンホー 2220億
コロプラ 828億 >>341
スクエニってむしろ右肩上がり傾向なんだな
なぜか2013と2019でガクッと落ちてるけどまた持ち直してるし バージルとかいう息子と親父と弟しか誇れる物がない男 >>886
というより全部優等生やな
足引っ張ってる事業がない スクエニは新社長がNFTメタバース推しの元電通マンやぞ
いまだに復活を期待してる人は諦めたほうが身のためや
これからどんどん辛くなるで >>877
まーね、そのうちPCで出してくれるなら、OKです!🙆🏻 >>875
うるせえ😡
誰がなんと言おうがブルプロはすべてのMMOを過去にするんだ😳
首を洗って待っていろ コエテクはエロバレーの方が稼げるからDOA7出してくれなさそうなのが怖い
ソシャゲで成功すると採算取れるかわからないゲーム作るのアホくせーよとか思いそう >>764
普通は元ネタあって結末バレてる訳だから特に
3年で全部出すとかスケジュール組んでそれ実現出来るリソース配分でゲームの仕様決めるもんやろ
技術的根拠もリソースも考えずこんなゲームにしたい的なふわっふわなとこから始めるんやぞ怖いか カプコンも金かかりすぎるからJRPGは作らんでしょ ソニーは金融や
ゲーム会社なのに銀行持ってるのずるい このガイジムーブほんま好きやった
改善するらしいけどな
4Gamer:
個人的には,バッグの容量が増えても,フィールド内の素材を全部取ったら街に戻らないといけないなら,CBTの状況とあまり変わらないなと思うのですが。
福崎氏:
逆説的に言えば街に戻れば復活するんですよ。
4Gamer:
いや,だからそれを何回もすることがストレスなんですけど……。
https://www.4gamer.net/games/467/G046741/20200722049/index_2.html 昔『PSハードで独占配信!?勝ち確や!』
今『PSハードで独占配信!?しばらく待つか…』
やっぱ転売屋ってカスだわ >>862
IP雑に扱わずに一定以上のクオリティの続編出し続けてるのが大きいわ
信頼が一番大事やな どの世界でも スト6少し興味あるけどキャラクターが全員気持ち悪いのが残念や
特に新キャラ連中やばすぎやろ アクションガチ勢のカプコンがソウルライクガチで作ったらどうなるかはちと気になる
けどそんなことよりドグマ2を早く出してくれ >>872
スクエニはそもそも下っ端の使い捨てっぷり酷いって前から言われてたしなあ >>886
ゲームって書いてるけどソシャゲは音楽部門なんよな }::::::::::::::::::::l_____ニ(ィマッヽ )ニ(チュ〈==) メタルギアの開発が経営圧迫してたのは恐らく事実やろうしコナミって割とあの時点で詰んでたよな
小島追い出しても追い出さなくても良い未来には繋がらない >>913
MMOって本気で金かけないと駄目だと思うけど大丈夫なんですかね… >>909
加藤純一の配信とか見てそうw
衛門であること誇りにしてそうwww カプコンはモンハンバイオをコンスタントに出して新しい世代のファン取り込みつつ、他のヒット作にも挑戦するスタンスやな
スクエニは新作バンバン出すが今のやり方じゃアンチは増やしてもファンは増えない >>915
いやそもそもストーリー結構変えてきてるぞエアプやん ホグワーツレガシーみたいなの見せられたらバンナムがDBワンピナルトガンダム腐らせてるのマジで業界の損失やと思うわ >>699
むしろ和ゲーのキャラメ不可ゲーでホスト以外ってあるのか
バイオもレオンケツアゴ化したけどホストやん? スクエニは和田時代に大量解雇したのが響いとるやろな スト6はキャミィがエッチだからちょっと買おうか悩む >>932
どっちもキモイから消えろよゴミ
同じような存在だろ >>922
誤解のある言い方しちゃったな
実際に付けてないが正しかったわ >>843
14は14で楽しめたけど
11の思い出が美化されてて辛い
11リメイクしてくんねぇかなぁ ブループロトコルって延期しすぎてもう元取るの無理ちゃうか >>909
まともな返し出来ないの草
配信者全員シネなら同意するで
盗品売りさばいて金儲けてるクズだから
でもお前みたいな衛門的な主張は別の信者がライバルを叩いてるだけだよね >>925
仁王の構え残心程度でもこんなのダクソじゃないってガイジが暴れるのにDMC風味足したらダクソガイジ発狂するやろ >>914
もうこのエッチな水着の奴らが格ゲのキャラだって分からん時代が来てるかも分からん コエテクって無双以外何で稼いでるのか不思議やわ今にも潰れそう感しか無いのに
コーエー、テクモ、ハドソンくらいの立ち位置のイメージや 最近のスクエニってとりあえずゲーム自体は色々出してくれるからそこまで悪い印象はないわ >>917
いうてソニー銀行もそこまで比重ないし
ワイはソニー銀行経由して馬券買っとるから助かっとるけど プループロトコルはコンコルドになってそう
回収出来んやろ ゲームのジャンルに流行り廃りあるけど今絶対ブルプロみたいなの流行らんやろ
コロナ禍ならワンチャンあったやろうけど 今ってどこもPC最適化に難儀してるらしいからPSなり箱独占は企業としてありっちゃありやろ
資金援助に開発支援もあるからクオリティは確実に上がるし >>886
GOWとかラスアスってソニーの利益に入るんよな?
だったらゲームは売れまくってるしな >>894
あれはあれでええと思うよ
モンハン初心者にはライズの方がええねん
モンハン基地外にはアイボーや >>919
最新の記事一転してべた褒め提灯記事で面白いで >>490
ゲーム会社はこれがあるよな
造幣局を作れるという最終奥義が Vtuber「ドラクエは子供の頃からずっと好きです!」
Vtuber「クリフトって誰?」
これだもんな…
中川と同レベルかそれ未満 ソニーって今一番強い部門ってゲームじゃなかったっけ? foxエンジンはマジで凄かったと思う
MGS5の軽さはちょっと衝撃だった カプコン産のクソゲーってある?
印象薄い鬼武者とかビューティフルジョーすらおもろかったんやが >>947
現状コエテクは開発会社ガチャでSSRや
なおドラクエチャンピオンズ >>939
それをなぜ末尾Mに言えないのかな?
そんなんだから衛門とバレるんやで >>935
いざとなったらフロムに製作ぶん投げるからいけるいける >>919
こいつでは吉田みたいな教祖になるのは無理やろなあ >>919
もうゲームやらなくなったおじいちゃんが作ってるだろこれ >>962
2やってないのは別におかしくないやろ
パパスを知らなかったりしたらアレやけど >>966
BASARA4はフリプでやったけどマジでうんこだった >>939
バチャ豚は気持ち悪いけど衛門はちゃんとしたコンテンツやぞ、時代遅れだよ君 >>867
ダンサウスワース流石にちょっと声老けたな 開発に時間掛け過ぎたせいでブルプロはもう周回遅れや >>962
ドラクエ4出たのいつだと思っとるんやおっさん... >>969
???
どっちも知らんしゴミだと思ってるけど... >>954
開発期間長すぎよな
少しでも回収しようとエグい課金要求してきそうやわ まあ国内最大規模の撮影スタジオも作れるくらいだしな セガってなんであんな失敗が分かりきってるに舵切っていくんや? スクエニって大作どーん!って出すより個性的な中堅作色々出した方がヒット出る気がする
ゼノギアスみたいなオタ向けからフロントミッションみたいな渋いやつまで色んなの出してた頃が好きやった >>977
言ってる意味がわからんわ
本当にこいつらってつまらん内輪ノリ好きやな ロックマン11さすがに難しすぎねえかこれ?
クリア出来る気がせんぞ >>982
だからまずはじめにmに言わずに
Mが劣性になってから加勢してるからバレるんや PS4の頃はスクエニゲーくらいしかやるもんなかったのに
時代は変わるモンやなぁ… ブルプロは困ったらガンダムコラボ!アイマスコラボ!とかできるからな バンナムっていまだにバンの部分とナムの部分縦割りっぽそうだもんなあ
ナムの部分がバンの方に関われば版権ゲーのクソゲー度はもう少しはまともになるはず ダメそうな雰囲気凄いけどワオはエグゾプライマル期待しとるからな >>919
なんのゲーム屋と思ったらブルプロかよ…
大丈夫なのか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 0分 0秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。