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任天堂やVR業界が新たなゲームの形を提案しても、結局ファミコンスタイルしか望まれとらんよな

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1それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:34:56.16ID:wShS09+Id
既存のゲームファンは新たなゲーム体験に興味無いんやろうし、新規層はゲーム体験の刷新なんかに興味無いんやろうな
ゲームセンター時代には無かったはずの「ゲーム=ファミコンスタイル」みたいな構図が生まれてしまっとる
12それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:39:07.90ID:gn7luQiO0
スイッチも形がってより携帯機モードが便利だっただけやしな
コントローラーはただただ不便やろ
13それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:39:27.23ID:F+Em7cgy0
>>7
3DSやらWiiU、VBとかいう変態ハードまでつくってるんやしそのうちやるやろ
ワイの予想では少なくとも次の次にはやると思うで
大穴は次世代やけど流石にないかな
14それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:40:11.91ID:F+Em7cgy0
>>12
実際これ、ジョイコンの横持ちはそんな評判よくない
単純に据え置きと携帯のIP統合がでかいわね
15それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:40:20.82ID:wShS09+Id
>>9
ヴァーチャルボーイ、64,Wii,WiiUあたりかな
16それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:40:32.15ID:wShS09+Id
>>11
あ、DSもあったか
17それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:41:25.68ID:wShS09+Id
>>13
なるほど
一理ある
18それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:41:42.84ID:I0lFihDI0
時代進めば据え置きにもなるVRとか作りそう
19それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:42:18.26ID:cG7ATqKr0
50歳かよ
20それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:43:17.65ID:yo6WdMAOa
実際にDSありきで作った世界樹の迷宮はシリーズごと死んだ
今度Switchで123のリマスターが出るらしいがそいつがコケたら本格的に終わりやろな
21それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:43:27.41ID:QvsFT41d0
>>15
64もWiiUもただの旧ハードからの性能アップ機で新しくもなんともないやろ
Wiiはバカ売れして受け入れられたのにWiiUで自分たちで捨てたやん
22それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:43:37.61ID:wShS09+Id
一線級の水準にサードが新規参入するのが難しくなっとるのも一因かもしれんな
古くからゲーム制作しとってファミコン式に慣れとるサードの割合が高くなるし
23それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:43:51.21ID:329bgaBlp
大型施設にあるようなVRゲームなら楽しめるんやけどな
家庭用のVRなんてイッチの言うファミコンスタイルに毛が生えた程度のもんでしかないからな
24それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:44:29.49ID:F+Em7cgy0
Switchはマジでマーケティングの成功や
ただの携帯機を据え置き機って言いはった広告には感心する

今の時代スマホもHDMI出力ついてて当たり前やし
コントローラーはただのBluetoothコン
ハブをセットで売って据え置き機です!
マジでIPと宣伝のちからってすごいな
もちろん面白いゲーム作れるのが前提ではあるんやけど
25それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:44:29.76ID:kKJT7TIx0
https://i.imgur.com/fF7WDAP.jpg
いかんのか?
26それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:44:50.60ID:wShS09+Id
>>21
一応64はジョイスティック、WiiUはゲームパッドっていう大きな変更点はあると思うで
まあWiiUでの変更が正しかったかは別やが
27それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:45:26.35ID:wShS09+Id
>>25
ええんやで🤗
28それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:46:03.63ID:wShS09+Id
>>26
ジョイスティックってよう考えたらファミコン以前のハードにあったやん
いうほどでかい変更点でもない気がしてきた
29それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:46:33.17ID:wShS09+Id
>>23
一理ある
日本は家が狭いからはっちゃけられんよな
2023/04/25(火) 14:47:45.45ID:2ZI4GcWlH
別にVR的な進化もええんやけど機器と金の準備が大変すぎてな
逆にいまあるPCやスイッチそのままでVR映せるなら楽なんだけど
31それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:47:52.43ID:l9sA/MOjd
>>26
64時代ってまだポリゴン初期でコントローラーの標準形も定まってなかったし
プレステすらスティックついてなかった時代やぞ
32それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:49:12.46ID:WLbRoYjHa
モーションキャプチャ込みちゃうん?VRって
33それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:49:14.00ID:wShS09+Id
>>30
確かにVRは金かかる
別の変化のし方もほしいよな
34それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:49:46.16ID:F+Em7cgy0
>>30
Quest2がスタンドアローンで38000円のVRやったやん
まあソフトがないから結局PCの周辺機器と化してしまったんやけど

任天堂のソフト開発力なら行ける見込みはあると思うで
35それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:50:09.84ID:wShS09+Id
>>31
やからジョイスティックつけたのは64が先駆けやと思ったんや
実際はファミコン以前に既にジョイスティックあったんで微妙やが
36それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:51:20.92ID:F+Em7cgy0
操縦桿型のジョイスティックはあったけど
指で倒すタイプのジョイスティックって以前からあったっけ
37それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:52:07.29ID:wShS09+Id
>>36
指一本ってなると無いか
ほなら別物と考えてええか
2023/04/25(火) 14:52:17.36ID:TQfTN5sA0
VRは向こう10年はビジネスにならんやろ
性能アップと軽量化が劇的に進まないとカジュアルは普及はありえない
39それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:52:41.75ID:+o9a1lrQH
任天堂がVRやっても失敗する未来しか見えんわ
metaがあれだけ頑張っても今ひとつやし
ソニーに至ってはVRのイメージ落とす一因になってるやろ
40それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:54:13.67ID:1ClICIoT0
oculus quest2が転換期になるかと思いきやむしろ「こんなもんか」って風潮もたらしちゃったからな
41それでも動く名無し
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2023/04/25(火) 14:55:01.58ID:wShS09+Id
>>40
まああの大きさじゃスペック的に厳しいわな
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