【悲報】日本人、驚くほど「洋楽」を聴かなくなる・・・
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https://i.imgur.com/sIX0e6c.jpeg
英米以外の国で英語の曲を聴いている割合
南アフリカ 70%
インドネシア 60
韓国 55
インド 43
フランス 25
日本 9 日本人はチャーリープースやドレイクやオリビアロドリコ知らないって聞くと外国人驚くらしいな 言うほど悲報か?
白人様と聞く音楽も一緒じゃなきゃやーやーなんか? 最近の洋楽のラップとかサビがない曲は日本人には受け入れられない 昔なら洋楽聴いてたような高校生が今やK-POPという
あと今は邦楽が強い Hey yo bitch fuck com'onばっかやん
ラップは日本人に合わん ラップかEDMみたいなつまんねーの多すぎ
昔みたいに楽器かき鳴らせよ わざわざ最近の洋楽を聞く意味はないからな
目新しさないし 2023年になっても洋楽ランキングの上位は70年代のクイーン のwe are the championsとかdon't stop me nowとかエアロスミスとかや ロックやポップスが終わってから聞かなくなったな
ブラックミュージックばかりでうんざりした結果や K-POPのおかげで白人コンプから解放された日本人であった 日本ほど音楽的にガラパゴスな国ってなかなか無いよな 英語聞いてないからなんだというんや
文化をグローバライズしてなんかええことあるんけ マネスキンはCMとかでも聴くようになったし多少人気出てくるんかな >>18
ガチ目にこれよな
海外のは韓国で間に合ってる感 今の若い層ってビートルズやらローリングストーンズやらエアロスミスって知ってんのかな?
この辺から影響受けた邦楽ミュージシャン滅茶苦茶多いけど 「フランスの音楽」とかいうサブスクの時代でもいまいち情報が入ってこない謎ジャンル 一時期は洋楽強かったけどあいみょんヒゲダン米津玄師が出てきたあたりで流れ変わったよな >>20
中々ってか国内の音楽がここまで充実してる国アメリカ日本イギリス韓国くらいやろ
世界的に有名なアーティストがいる訳でもないのに音楽市場規模3位にかなり差つけて2位だし アイドル要素のない普通の邦楽も聴かなくなってきてるからセーフ フランクオーシャンとかプレイボーイカルティとか異様な人気だけど音楽好きしか聞かんもんな 南アフリカ→普通に英語圏
インドネシア→自国音楽がしょぼい
韓国→自国音楽がアイドルソングしかない
インド→普通に英語圏
フランス→なんだこいつは 最後に流行ったのワンダイレクションくらいまで遡るな >>33
直近でトップガンヒットしたぐらいちゃうか >>33
映画も音楽も前ほどテレビで持ち上げられてない感じするわね cheri cheri ladyとかいう4億回再生されてるけど日本じゃ俺以外聴いてなさそうな曲 CM曲も70~90年代のロックばっか流れとるし日本人にはああいうのが合ってるんとちゃう なんちゃらfeaturingなんちゃらが増えだしてから落ち目 確かに全然聞かなくなったわ
トランプ以降ラップとエレクト系の同じような曲ばっかやし もうバカだけだろ音楽に意味や価値見出して時間無駄にしてるのって サビでテンション上がる曲作ってくれねえんだもんあのゴミ共 >>20
だから日本人が洋楽に溶け込むのははガチでムズいやろね 国民的にラップがそもそも好きじゃないしダサいと思う傾向にある
都々逸とかあるし別にまったくダメってわけじゃないけど歌詞がダサい >>59
まあリナサワヤマがいるから...
モロ洋楽だけど この前金ロでボヘミアンラプソディ見たけど感動したで 寧ろ昔の有名洋楽聞いてるで
知ってる曲だからすぐ頭入って楽しい ダンス前提の曲多すぎや
曲単体として楽しめるものが圧倒的に少ない ado→ビリーアイリッシュ
米津→チャーリープース
baundy→エドシーラン
ジャップ猿真似しすぎやろ… >>34
最近はレゲトン流行ってるし南米も充実してるぞ >>57
なんGとか無駄なもの何のためにやってるのか気になる ラップ自体は聞いてて心地良いよ
でもラップやるにはファッションの縛りがあるから、若い子でラップやる子はなかなか増えないんじゃね ★歴代年間カラオケ1位
(1970年~2021年)
2021年令和3年「ドライフラワー」優里
2020年令和2年「Pretender」Official髭男dism
2019年令和元年「Lemon」米津玄師
2018年平成30年「Lemon」米津玄師
2017年平成29年「恋」星野源
2016年平成28年「海の声」浦島太郎(桐谷健太)
2015年平成27年「ひまわりの約束」秦基博
2014年平成26年「レット・イット・ゴー~ありのままで~」松たか子
2013年平成25年「女々しくて」ゴールデンボンバー
2012年平成24年「残酷な天使のテーゼ」高橋洋子
2011年平成23年「ヘビーローテーション」AKB48
2010年平成22年「残酷な天使のテーゼ」高橋洋子
2009年平成21年「キセキ」GReeeeN
2008年平成20年「キセキ」GReeeeN
2007年平成19年「純恋歌」湘南乃風
2006年平成18年「青春アミーゴ」修二と彰
2005年平成17年「花」ORANGE RANGE
2004年平成16年「さくらんぼ」大塚愛
2003年平成15年「世界に一つだけの花」SMAP
2002年平成14年「亜麻色の髪の乙女」島谷ひとみ
2001年平成13年「fragile」Every Little Thing
2000年平成12年「TSUNAMI」サザンオールスターズ 1999年平成11年「Automatic」宇多田ヒカル
1998年平成10年「Time goes by」Every Little Thing
1997年平成9年「CAN YOU CELEBRATE?」安室奈美恵
1996年平成8年「I’m proud」華原朋美
1995年平成7年「Over Drive」JUDY AND MARY
1994年平成6年「Tomorrow never knows」Mr.Children
1993年平成5年「真夏の夜の夢」松任谷由実
1992年平成4年「世界中の誰よりきっと」中山美穂&WANDS
1991年平成3年「I LOVE YOU」尾崎豊
1990年平成2年「浪漫飛行」米米CLUB
1989年平成元年「TRAIN-TRAIN」THE BLUE HEARTS
1988年昭和63年「別れの予感」テレサ・テン
1987年昭和62年「時の流れに身をまかせ」テレサ・テン
1986年昭和61年「フレンズ」レベッカ
1985年昭和60年「タッチ」岩崎良美
1984年昭和59年「つぐない」テレサ・テン
1983年昭和58年「居酒屋」五木ひろし , 木の実ナナ
1982年昭和57年「赤いスイートピー」松田聖子
1981年昭和56年「ツッパリ High School Rock’n Roll(登校編)」横浜銀蝿
1980年昭和55年「恋」松山千春
1979年昭和54年「いとしのエリー」サザンオールスターズ
1978年昭和53年「津軽海峡・冬景色」石川さゆり
1977年昭和52年「津軽海峡・冬景色」石川さゆり
1976年昭和51年「なごり雪」イルカ
1975年昭和50年「サボテンの花」チューリップ
1974年昭和49年「イエスタデイ・ワンスモア」カーペンターズ
1973年昭和48年「イエスタデイ・ワンスモア」カーペンターズ
1972年昭和47年「雨の御堂筋」欧陽菲菲
1971年昭和46年「レット・イット・ビー」ビートルズ
1970年昭和45年「レット・イット・ビー」ビートルズ ちょっとSZAのKILL BILL聴いてみてよ
洋楽良すぎだろ HIPHOPて英語圏以外のやつら聞いても意味わからんやろ コロナで来日せんかったしプロモーションも減って耳にする機会が無くなっていったんかな 誰もが歌って踊れるようにシンプル化する洋楽
飽きられないように一曲に色んな展開を詰め込む邦楽
方向性が真逆なんよ 日本で洋楽聴く人も海外のヒットチャート聴いてるわけではないというのがまた ヒップホップ系はマジで無理
カラオケで火炎放射している寿司ペロ動画上げてる奴が揃いも揃って典型的なヒップホップ系だったのがトラウマだわ リンキンオフスプsum41聞いてた時期は誰しもあるやろ >>68
それは日本に限らない
外国人が全員オリジナリティ持ってると思うならそれは幻想 日本人ってロックや野球大好きでhiphopやバスケは苦手なの露骨すぎるよな
白人様が作ったもの以外受け入れられない差別国家や ヒップホップはデラソウルだけは好きや
なんか聴いてて楽しい気分になる 日本も少しずつヒップホップ取り入れてるやん
韓国アイドルの影響やろけど tiktokのおかげで触れる機会は多くなってそうだけどな 音楽自体を聞かへんな
買い物行った時店で流れてるの聞くぐらいや 【Kコンテンツ】 観客のいないKムービー、疾走を止めたK-POP... コンテンツ市場急変の危機 ★2 [4/22] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1682135888/ ワイ最近スペイン語のラップにハマった
JバルヴィンとかBzrp 陰キャが好きなHIPHOPってココロオドルぐらいじゃない?
アニソンなのあんま知られてないけど >>89
バスケは白人が作ったんだけど
ニワカのくせにテキトーなこと言うなよ >>89
ロックを生み出したのは黒人のチャック・ベリーとリトル・リチャード定期 Bad Bunnyとかロザリアとか死ぬほど人気なのに日本だと無風やもんね >>93
少しずつというか、20年前にヒップホップやラップはすでに流行ったんだよ
取り入れた後で廃れたのが今 >>11
紙の匂いが好き〜とか言ってる本は紙派の連中と同じ類の奴いて草
ヒップホップとか市場が成熟してきて今が1番ええやろ 今の洋楽は全然聞いとらんなぁ
結局洋楽は70〜90年代に集約されとる 楽器練習してメンバー集めて曲の練習しないといけないバンドが廃れないの凄いな
Macで簡単に作れるのに >>105
ロサリアとTokischaがコラボしてる曲好き 最近のBillboard上位ラップほんま多いよな
エミネムとか50centは聞いてたけど今のラップはよう聞かんわ >>77
あれは良アルバムやったな
I hate Uもすこや カーペンターズほど英語の発音綺麗な歌手はいないと思う タイとかベトナムのポップス聴いてるわ
サブスク無かったら知ることもなかったやろうしサブスク様様や ロックは好きやったんやけどな
今の良くも悪くも洗練された洋楽は好きやないわ この10年ならWet leg最高やわ
90年代が好きな奴なら絶対聞くべきやで 文脈が断絶しちゃってるんだよな
ロックはなんとなくのロック史みたいのが00年代ぐらいまで共有されてて、
それが日本のバンドとも繋がってたから聞かれてた
ラップもちゃんと歴史あるんだけど、00年代ぐらいに日本で流行った時はそこが全く共有されてなかったから
一過性の流行りで廃れちゃった >>113
バッドバニーはしっとりした曲が多いから悪くないけど他の人のがええな
ただYonaguniは日本人がレゲトン入門するにはよさそう というか海外の物に触れる機会が少なくなってるから最近の若者は洋画洋楽海外スポーツと海外のコンテンツは無視してそうやね 最近は洋楽もあんまりパッとせんからなぁ
Drake The Weeknd SZAとかばっかで飽きたわ >>103
>>104
そんなこと言ったら昔のアメリカは共和党がリベラルで民主党が保守だったんだぞ
論点ずらし止めろや 日本の曲ってサビでガンガンメッセージ伝えて転調してってクソダサいのばっかだからな
洋楽とかサビほとんど歌わんし理解できんのだろう なんか「イベントやらダンスやらで盛り上げる為に作られた曲です」感が半端ない
そんなもん単体で聴いて楽しいと思うか? 聴けたのブルーノ・マーズまでだろ
あとはゴミばっか 【韓国メディア】ハイボールを飲み、J-POPを聴き、日本旅行へ…韓国のZ世代に日本文化ブーム「J-Wave2.0」到来 [4/25] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1682405050/ 汚い髭の生えたおっさんがギターガシャガシャやりながら歌ってるだけのカントリーが流行り続ける理由は? ワイのSpotifyとか洋楽だらけやで
邦楽一つもないかもしれない ラップがなんで流行らないかと言うと七五調の文化が強いからや
ジャズやブルースの歴史なんかとは比べ物にならない >>133
ボーカル自身がインスタでBig In Japanとかネタにしてたしな 別にメロディやサビが好きな国民性なら、それでいいとは思うけどな
外国と同じ感性じゃないと恥ずかしい!って思っちゃうなら、それこそダサい気がするし
ただ周りの目を気にしてるだけじゃん ヒップホップは合わんのやからしゃーない
洋楽はアヴリルラヴィーンで止まってるわ 邦楽ミュージシャンに洋楽から影響受けた人多いのマジでなんでだと思う? >>133
人種差別発言あったけどどうなったんやろな The 1975は意識高い系に加えてブリティッシュロックバンドやから通ぶれる感があるんやろな
個人的には良さがあんまりわからんが >>140
いやシンプルに曲調とか全てがダサいってだけ >>139
リルナズめちゃすこなんやけどイマイチ乗り切れんな
流行って廃れての繰り返しでヒットメーカーになれん バッドバニー!ハリースタイルズ!ウィーケンド!
JPOPと変わらんくらいいつも同じ顔ぶれよな 邦楽がマジで世界的にバズってるからな
邦楽の質が劣ってるんじゃなくて知られてないだけってバレた
アニメに付いてたりYouTubeでバズるとマジで大体邦楽は世界的に評価される >>76
カーペンターズのは
ウェナアヒホウレディオウェナウェンジョウピローへ~
ジョウホウメロディー
ウェイフェフピザウェー
エービーシャラララウェイウォウウォウトゥシャー
ってやつか? アニソンとか坂道とかジャニーズが売れてる時点でもうやばいよこの国 >>136
最近イチオシのアーティストとかおる?
ていうかどんなジャンル聞くんや サマソニのヘッドライナーみたら10年前と変わらんなって >>152
lemonとか白日とかpretenderとか有名所は億再生いってるしな でもここ最近向こうでもhiphopの勢いが落ちてきてるのは事実やと思うな
いくらなんでも若いやつがすぐ死ぬから若手が少なくなってる気がする 最新ランキングやけど結局エドシーランとQUEENと映画の曲や
あとはボンジョビ カーペンターズ ビートルズで30年間ほとんど変わらん
https://i.imgur.com/BB1p3lO.jpg 洋楽って探すのダルいんだよな
知らんのが無数にあるわけやし 歌詞がなるべく頭に入ってほしくないんよな
合わなかったときはマイナス要素にしかならない 正直今のアメリカのチャートレベル低いし日本の方が上やわ >>128
間違ってたから指摘しただけだけど
それに野球ほどじゃないけどバスケは日本でも普通に人気あるから EDM系のレーベルやアーティストってなんでオランダが多いんやろうな
drum'n bassのレーベルググったらまたオランダでビビったし ヒップホップ嫌いじゃないけどな
でも聞きたいのはギターとベースとドラムなんよ いうて外国語で意味わからんから作業用に垂れ流すには向いてると思うわ
ヒップホップはそういうのにいまいち向かんなどうも邪魔になる ワイメタラー洋邦問わず面白いと思ったバンドは聴き漁る
だがK-popとかいう捏造されたクソには近付かない >>157
今売れてんのほとんど実力派やんか
AdoもKing Gnuも髭男もマカロニえんぴつも米津玄師も実力お化けやん ラップとか関係なく洋楽は韻踏むのが当たり前やろ
音に関して日本人は鈍感すぎる
韻踏むとなんとなく耳障りがいいっていう感覚がない >>144
お手本にはなるからだろ
一言で洋楽っていうけどさ
日本に情報が渡ってくるような曲ってのは、何万もある洋楽の中から良い曲ばかりが選別されて伝わってくるんだよ
そりゃ選別されてるんだからお手本にはなるわ 音楽の時代は終わったんだろう。
名曲ってもう出てこなくなった。 >>164
それはジャップが70年代でで止まってるだけでは >>172
運転中にレゲトン流すとテンション上がる そろそろRapミュージックも飽きられてきてるしそろそろEDMとかダンス系が来ると踏んでるんやけどどうやろか?
ただパッとした新人みたいなのがまだおらんから微妙かもせんが 逆に日本のがヒップホップ流行ってるよな
チックトックのクソガキ共めっちゃ流してるし 歌詞とか韻をどんだけ踏んでもワイには面白さが分からん
メロディが良いかどうかが一番大事やと思う >>162
日本人はインスト聞く奴を異常者やと思ってるからな >>165
逆にワクワクするやんか
無数にあるのって 一回でいいからdead&company来てくれんかな >>175
ほんま酷いメンツやな...しかも1番最初Adoて... >>178
こういうこと言うやつってなんなん?
優れた音楽はいつの時代も常にあるで 米津玄師
あいみょん
髭男
キングヌー
これらの本物に共通するのは“アニソン”を歌わないこと 日本人とかいう80年代ロック死ぬ程愛してる生物
ええやん! >>164
クイーンが世界的に見ても強すぎるんよな
Apple MusicでもSpotifyでもリスナー数1位やし >>171
邦楽も聴くやろ
ずとまよとかヨルシカ聴くで 邦楽が洋楽より劣ってるとは言わんけど日本語ヒップホップだけはマジでダサく感じる
やるならスチャダラくらい気怠くいかなあかん >>186
歌がないボーカルがいないって驚愕する人おるからな >>176
鈍感なんじゃなくてそういう文化が無いから良さがわからんだけやろ
外国人は虫の鳴き声が聞き取られへんみたいな話に似てる >>185
それこそ洋楽やろ
邦楽はいいこと言おうとしてるだけでメロディくそダサ 今アメリカで一番人気あるモーガンウォレンとかサビで盛り上がるタイプの日本人が好きそうな音楽なのに誰も聴かなくて悲しいわ
良い曲ばっかだからもっと広まってほしい >>189
言い訳すんな
ワイのラップとか上手すぎて惚れ惚れすんぞ 洋楽ロックランキングなんてもはや何年前のデータかわからんやろ?
2023年4/25や
https://i.imgur.com/SKYTON1.jpg >>192
いやかなり質高いよ
Adoはあんま評価されてないけどそれでも海外ファン多い
一番やべーのは藤井風
世界の半分の国でチャートインした化け物 >>183
今キテるのはレゲトンとかの南米の音楽が流行ってるな weekndは馴染みやすい感じある割にはそこまで浸透せーへんよな >>197
上級でも吹奏楽部でもないのにクラシック聴くとか言ったらドン引きされるで つべこべ言わんとイマドラをすこれ
かっこええんじゃ >>195
呪術0の主題歌やらスパイのopはアニソンじゃないの? 名曲教えてくれよ
チャットGPTに聞いても無駄だった 最近の洋楽クッソしょーもないくない?
ホテルカリフォルニアとかめっちゃ好きやけどあんな感じの曲全然ないやん ドラゴンアッシュがヒットした辺りの人気を維持できなかったんだから
日本人の大部分はああいう系統の曲が嫌いなんだよ
わざとらしく悪ぶった感じがとてつもなくダサいからな >>183
EDMは10年前くらい前のイメージが強いしまだダサい扱いやな >>183
ダンスミュージックはライブかクラブで聞かなつまんなすぎるからなぁ
部屋で1人でEDM聴いてるとこ想像してみろよ >>202
何聞いてそれ思ったんや?
マジで本物聞いてねえんじゃねえの?
スチャダラなんてヒップホップじゃなくてポップやんけ 2010くらいにレディーガガやジャスティンビーバーが出てきたのが最後やったんやないの >>206
邦楽はいいこと言おうとしてるだけってのは、少しわかるわ
ミスチルとかが売れてた時代は、歌詞はとにかく良いこと言う大会みたいになってた時期もあるし ヒップホップの音作りしょぼかったり似たり寄ったりのやつ多すぎて 回り回ってゲームのサントラこそ至高と思うようになったわ
歌はOP/EDとかたまに来るくらいが気持ち良いんや 今の若い子も昔の曲聴いてるんだってな
今何も無いから J-POPもK-POPもほとんど洋楽のパクリな上にサブスクでいくらでも漁れるのにどうして… >>222
わからんけど向こうの感覚では演歌みたいな感じなんちゃうか ワイはbomba esteroにハマってレゲトン好きになったわ >>200
QUEENがデイリーで1位取ってるのは先週のボヘミアンラプソディ効果もありそうやけどな
ただこの曲は使われてなかったけど >>208
お、今日もアジフライラップバトルやるか?🐟 paleduskとbroken by the screamの新曲良かったわ海外はBrand of Sacrifice良かったわカッコええメタルコアデスコア界隈はずっと金太郎飴や そもそも洋楽って老害の趣味やん
「洋楽」そのものがダサいイメージやわ💩 >>229
ちなみに月ノ美兎のアルバムすら世界ではかなりトップクラスの評価得たからな
日本はそもそも音楽の水準が高い >>206
洋楽って言うても幅広いからなぁ
邦楽の歌詞がダサく聞こえるのは馴染み深すぎて憧れが湧かんからやないか? サブスクで増えてると思ったけど違うんか
手出しやすいのに ロックなら日本の方がいい
R&Bとかジャズとかは逆に日本のは聴いてられん
グルーブ感が全然違う >>222
イーグルスほんま好き
デスペラードとか 今は邦楽のやつらが日本人用に聞きやすくした曲が流行ってるからなあ
一般人は別に直接洋楽を聞かなくてもいいというか >>222
その辺だったらサブスクでカントリーのプレイリスト漁ってたら最近のアーティストでも好みの見つかりそうじゃない? スペイン語は母音がずるい
何とも言えない気持ちよさ やっぱ歌詞が全部英語は日本人にはキツいわ
歌詞の内容がとかじゃなくて英語の発音が日本人の耳には合わんやろ
聞いてて面白くないわ ビルボード100上位の常連とか全く聞かんわあそこら辺の音楽が一番日本人と合わんやろ 昔のことは覚えてないけど日本でもアブリルラヴィーンのcompletedとか流行ってたよな
あれ20年くらい前か?
そのあとビヨンセとか微妙に流行ってた気がするけどそれ以降全然わからんわ 洋楽サッパリやったけど最近R&Bばかり聴くようになったわ >>200
ワイも洋楽はクイーンしか聴かないけど何がそんなに優れてるんやろか
世代とか言語を超越して人を惹きつける何かがあるんやと思うんやけどわからん >>240
軒並みやり尽くしたってことやろな
クラシックもパターン出尽くして衰退してったみたいやし ヒップホップはアメリカの文化や空気感をネイティブレベルで知ってないとリスナーとしてスタートラインにも立ててないと思わんのかUS信者たちは マネスキンとかいうえちえちバンドすこ
曲も女体も楽しめて一石二鳥や >>234
確かにレディーガガが日本で人気出た最後の洋楽スターって感じする 日本はカラオケ文化があるから
歌えるのかってのが一つ重要なんやで EDMと言っても多分EDMの中にジャンルが存在するの知らん人多そうや
恐らくみんな想像するのはelectro houseや >>252
そもそも日本の音楽と海外の音楽で分ける必要もないしな いうてクラブで邦楽かかりまくりとかないし洋楽ないとつらい😢 クイーンなんかジャップにしか流行ってねえよアホ
ビッグインジャパンの典型的ガラパゴスバンド
死ねよマジで >>227
ビービーレクサのI'mgoodはEDMちゃうの?
WBCでもめちゃ流れてた 日本に英語がもっと浸透したとする
誰もが英語で会話できるような時代
もしそうなったら、逆に洋楽の人気下がる可能性もあるんじゃね?
「ちょっと遠くの理解しきれないもの」だから洋楽が好きっていう憧れとかが消えちゃうから >>266
ロックの定義から始めようとすんなよめんどくせえなw >>257
そこに鳴るええわ
オリックスの応援歌みたいなのもええな 10年代あたりからメインストリームに難しいのが増えたよな
タイラーとかケンドリックとか クイーンが世界的に評価得てるとか言っててマジで笑ってしまった >>278
昔はそれこそtechnoが大きな括りやったけどな 最近Arctic monkeysばっか聞いてるわ
R U mineクソかっこいい 外人も歌詞カードみないと英語で何歌ってるのかようわからんらしい
「じゃあ見んでええか!」ってのが当たり前になってるからほぼ歌詞に興味ない >>283
割と良かったけど何か無駄に長く感じたな >>296
それが本来のあるべき姿やで
ジャップは歌詞ばっかりこだわりすぎ もう音楽も細分化しすぎてジャンルもぐちゃぐちゃやしな
背骨になるようなのは出てこないやろなぁ >>287
みんな知ってる洋楽ってビートルズとかカーペンターズでとまってね >>270
単純にメロディーがキャッチーで老若男女に受けやすい
フレディの歌唱力が異常に高いから声聴いてるだけで気持ち良い チャーリープースとかは日本人の好きな感じやのになんで流行らんのや >>288
今の邦楽ロックなんて薬もやらねえし反社会的なメッセージもないし、仲良しこよしのバンド組んでギターベースドラム弾いてるだけやん
それはバンド形式なだけのポップ Spotifyで洋楽というよりグローバル版バイラルチャート聞いてるとインドやらラテンやら色々聞いてる
英語という意味での洋楽も悪くは無いんやけどその方面の歌手があんまり好きやない
そういう連中ほどやたらヴィーガンやらLGBTQやら掲げていて疲れる >>267
アヴリルのアルバムはグッバイララバイが好きやわ
その頃特に聴いてたってのもあるけど 個人的にFrank Oceanの新譜がそろそろやと期待してたんやけどCoachellaでやらかしてしまったから今年はこのまま雲隠れやろうね・・・
あとはTravis Scottやけどこっちもこっちであんまり期待できんのよなぁ イマドラを聞かないの日本人だけやねんおかしいねん聞けや >>301
歌詞なんて二の次やな
いかに上がるかいかに沁みる旋律かがまず重要よ >>257
結局ロックの種類によるけどワイ的には日本ロックはリズム単調でおもんないわ >>287
さすがに今洋楽に憧れを持ってる人たちはもう少ないやろ…
50年前ぐらいの話やわそれは >>294
多分その頃はYMOとか平沢進とかやろな >>284
クィーンなんだからそれでええやん
クィーンの良さを1番わかってる国なんやから >>308
出たよロックは反体制しか受け付けないやつ
ダルださw >>312
あいつ頂点取ったミュージシャンの中で一番レベルで内向的よな
グダグダだったけどGodspeedは泣いた >>313
変わった曲調の曲しか売れんのなんでなん?
ワイはフォローユーみたいな王道めちゃすこやったけど全然流行らんかった >>285
別に流行ってないわけではないぞただ一大ブームにはまだならんやろうなってだけで
あとワイはEDMは好きやコーチェラのカルヴィンハリスとか最高やった 歌詞いらないって言うけど日本のヒップホップの歌詞幼稚すぎて聞いてて気にならんか YOASOBIヨルシカずとまよだけかと思ったらイギリスにもYONAKAってバンドいるんやな >>322
K-POPは洋楽には含まないってのは暗黙のルールみたいになっとるよな
邦楽かそれ以外かのくくりなら洋楽になるやろうけど 洋楽ロックのランキングは1960~1980年代の曲が半分くらい占拠してて残りも1990年代前後
洋楽ロックは30年くらい時が止まっとるんか?
若手やと思ってたレディオヘッドですらもう50過ぎのジジイ達やし >>330
歌詞の意味含めて聞くから日本では洋楽流行らんってことじゃないんか >>330
最近のSpotifyのCMきらい
止まる気ないってか止まる気ないわ~とくいうやつ >>324
というかクイーンって00年代以前デビュー組で世界1人気あるバンドやしな
特にヨーロッパでは圧倒的や >>306
何かジャスティンビーバーの二番煎じっぽいからやない ブルーノ・マーズ東京ドームライブ(2022)での出来事
ブルーノ・マーズ、曲の途中でソロダンスを披露
↓
観客も手拍子するが表拍で手拍子してしまいなんだかダサい感じに
↓
ブルーノ・マーズ、たまらずダンスを辞め裏拍で拍手するよう誘導
↓
結局そのまま山場になってしまいスポットライトがガンガン当たる中一人手拍子するブルーノ EDMとかうるさいだけのジャンルやない
トロピカルハウスやサックスハウスとかもEDMや >>316
正直リズムは洋も邦も定番化してんだよな
ワイは日本のコード進行とのせるメロディやね >>321
まぁ90年大後半から00年代前半まではtechnoで括ってたんちゃうかな?
10年代前後で今のEDMが台頭してきた気がする >>176
ダジャレが悪いよダジャレが
オッサンがやるものってイメージが染み付いてるから ポップじゃない音楽に馴染みがないんよ
最近のヒップホップとかまさにそう
エミネムくらいポップやないと受け入れられない 日本人はヒップホップ人気ないからしゃーない
AメロBメロサビ~の定型的なメロディじゃないと日本人に受けない
KPOPは日本でかなり躍進してるけど、ぶっちゃけビジュアルとかダンスとかアイドルとしてウケてるだけで曲は基本的に人気ない ヒップホップは聞いてて気持ちいいかどうかでええんやないか
声がええからralph好きやけど >>237
メロディに歌詞をつけてるんやなくて歌詞とか韻にメロディを乗せてる感じがするんや
多分音楽に何を求めてるかの差なんやろうけどワイはロックとかポップスが好きなんやろな >>336
ラップそのものより日本語ラップが嫌いという日本人が多いんやないの?
ワイは英語のラップも好きやけど日本語ラップになるといきなりダジャレの雰囲気になるからきついわ 洋楽だろうが邦楽だろうが自称音楽通が何の基準物差しもなく駄弁ってるスレの滑稽さが毎度カルト宗教的陶酔不可解な様鳥肌ものの気持ち悪さがあるので早いとこ業界として滅んでほしい 洋楽はシュラーガーしか聞かない
ZDF hit paradeとかユーロヴィジョンのドイツ予選なんかはいい曲が沢山ある >>344
今一番凄い日本人かもしれん
Jojiとかも大して知名度ないよな日本だと >>334
音楽の流行りなんて流行ドラッグと表裏一体なんだが
サイケはLSDだしディスコミュージックはコカイン
トラップはリーンやんか HIPHOPで人気あるのcreepy nutsくらいしか 漢詩ってラップみたいなことをめっちゃ前からしてて凄いよな >>20
それがある意味外国の影響をあまり受けずユニークさを保っていられる要因になってるけど
国内で作れるものの価値やセンスが落ちる一方で外国への興味持ちそうなのにますます持たなくなってるね クラシックロックならクイーン、ビートルズ、ツェッペリン、フロイド、イーグルスあたりが上位やけど
今バリバリ現役のバンドなら誰が人気なん? 最近モーガンウォーレン熱いわ なんでこいつ埋もれとったんや >>336
音乗りの良さとか押韻なんちゃらの良さとか塗りつぶすくらいに歌詞が幼稚すぎてダサイ ここ10年の洋楽って進化がなくね?
90年代から00年代
00年代前半から00年代後半
みたいなのが感じられない >>336
フリースタイルラップ流行ったから嫌いというよりは曲がダサくて聴いてもらえてないんじゃない >>328
フォローユーだいすこや
ボーンズとかはちょっと流行ったやろ 洋楽聞かない日本人はおそらく歌メロしか聴けないんやろ
チャートはそういうの溢れてるし
音楽土壌的にリズムビート重視だと受け入れ難いちゃうかね 思ったより聞いてなかった。まあ受けてたらパクってアレンジしてるやろうしな
パクれないから手詰まり感がある >>344
リナサワヤマなんてまだマシやろ
jojiなんて大谷よりインスタのフォロワー多いのに知名度ほぼ0やぞ クリーピーナッツはヒップホップじゃなくてポップだろ死ねよ これ洋楽のパクリやんけってのがあったのも05年くらいまでやな
それ以降は全然聞かんきがする Twitterで日本人のバックビートの弱さにぶちギレてる界隈の人がいるけど、そもそも本格的な洋楽バックビートが日本人に求められてないというね 洋楽って何聞けばいいんや
最近でしってるのshap of youくらいしか知らんぞ >>364
Maroon5
コールドプレイ
マネスキン
チェインスモーカーズ
ここらへんや >>345
10年前後のEDMの進化凄まじかったからその波が日本にも上陸した感じやな
それに今もTechnoは人気ジャンルや
Dark technoとかはドイツで人気やし テイラースイフトのコンサートとか社会現象みたいだけど日本じゃ大した話題にならんな
まあ日本でもドーム埋めるんだが >>341
日本人は表拍でしか手拍子出来ない人が多いからしゃーない Dua Lipaとか全く日本で人気無いけど10年くらい前までなら日本でも人気出てたんやろなぁ
エルトンジョンとのコラボ曲とか日本ではさっぱりやったな エンゲルベルトフンパーディンクとかフランクシナトラが好きなワイがハマれる最近の歌手おる? >>377
みのミュージックが「黒人が盆踊りできないって言ってるみたいで滑稽」って言ってたな 日本語ラップって最近はFLOWに溶け込んで耳障りいいの増えたけど改めてリリック見直すとあーって感じなんだよな
んで一周回ってポエトリー的なやつに戻るんだよな >>341
前の来日公演でライブ中に自撮りしてたらキレられて
タオル投げつけられたのにタオルくれたって勘違いして喜んでたのって菅野の元カノやったっけ >>378
>>380
それは知ってるんやが新しいええバンドとかおらんかなって 何言ってるか分からんしスキャットと変わらねえんだよ マリリンマンソンみたいな世界観のやつら他に誰か知らんか >>341
やっぱ日本人はリズムでのるが苦手なんやね >>273
ジプシーキングスを時代劇のEDに使ったろて思いついた人天才やろ >>386
昔から米ばっか作って祭り事じゃ大太鼓でかしこみかしこみやってた歴史だからしゃーない なんで黒人って言われたらキレるくせに歌詞にニガ入れるんや >>343
メロディに対して素直に刻みすぎてると思うわ
ズレないからグルーブが起きなくてシティポップみたいなのは聴いててしんどい
ガレージロックとかならええんやろけどね みんなアニソンを聴いてる
Avicii死んでからワイも聴かなくなったわ洋楽 舐達磨ってラップ邪魔じゃね?
ハイセンスなトラックにラップ押し負けてるよな >>376
EDM流行った時期はパクりみたいなのいっぱいあったしトラップもあったでロックは90年代ライク多いからパクりより懐かしさ先行するんやろ カントリーとロックって何がちゃうんや
このスレのモーガンウォーレン聞いてみたけどロックやん >>384
ワイは今更サイケトランス掘り返してるで
めっちゃおもろい 洋楽イコール英語と決めつけるなや
ワイみたいにスペイン語ラップ聴いてる勢もおるんやぞ Ellie Gouldingとか日本でも人気出そうだと思ってたんやが
Zara Larssonとかも 日本語ラップは結局ブルハ、降神、呂布とかこの系統が良いよ
呂布カルマとかバラエティ出てて凄くもったいない >>369
進化というよりは変化はしたな
10年前なんて南米の曲やK-POPがビルボードのチャートに入ることはなかったし 昔のロック好きで最近のは全部ピンとこないって言ってるおっさんもYves Tumorは響くやついるんちゃう https://youtu.be/0D38DL4fWh8
最近この曲見つけてハマってるんやがこんな感じのリズムの曲でおすすめないけ? 最後に聞いた洋楽は動画の意味分からなさで何度か見たディスイズアメリカだわ Foo Fightersはずっと聴いてるわ
一回だけ海外公演にも行って生で見たけどめっちゃかっこええ チェインスモーカーズってあの一曲だけなのによう続いてるよな >>406
アヴィーチ亡くなったのはショックやったわ
Waiting for loveが一番好きや >>416
呂布カルマはさすがに声ショボすぎるだろ
あれ素人は何が良いのかまったく理解できないはず サブスク入ってるから洋楽タダで聴ける
聴こうと思えば今だって書き込みながら聴ける
でも聴〜かない ぶっちゃけジャニーズと~坂死んでから調子良くなってるね
ソニーミュージック強すぎやけど >>403
ワイらが自虐でジャップ言うても
兄さんや姉さんからジャップ言われると
カチンときたけんになるのと一緒や 再結成後のSwedish house mafiaのこれじゃない感 今日本で流行る曲はまず日本語歌詞じゃないと話にならんわな
第一言語には勝てんわ >>308
洋楽でも薬やってないバンド多かったやろ >>387
Weekndもそうやけど日本でも受けそうな曲調やのになぁ >>369
その辺もリバイバルみたいな感じやったしなぁ
またぐるぐる回るんやろ >>389
本当にその通りだよ
素直に本場の洋楽だけ聴いてればいいのに日本人の演奏が本場っぽくないことを延々と罵倒してる
あんたの好みなんか知らねーよ、としか 洋楽以外絶対聞かないおじさんはカラオケ行ったら何歌うんやろな
血反吐吐きながらスピッツ歌うんか? ギターの話してる若者が多いのにめっちゃ勢いのあるWet Legは語られん・・
だがサマソニには来る、洋楽マニアのおっさんが喜ぶだけという構図 >>429
マジで恥知ラズとか夜行性の夢とかこいつやべえってなるもん モーガンウォーレンが人気なんやったらアメリカではロック的なものは衰退してないって言えるんちゃう? ラップが天下取るようになった以降の洋楽ほとんど聴いてないわ
元ワンダイレクションのメンバーのハリースタイルズのAs It Wasしか聞いてない >>401
それが日本人の良さでもあるからそこまで卑下にとらえることもないとは思うけどな アブリルラヴィーンとかは今聴いてもええなって思うわ >>434
LIFEええよな
ワイはなのるの回らないで地球好きやわ 今の洋楽ってヒップホップだろ
歌詞わかんないとつまんなくね >>362
それは音楽に興味無いと時代に乗り遅れる訳じゃないと気づいたからやないの
それ言うたらアニメや漫画やゲームやドラマや映画も興味なくても周りや時代に乗り遅れる訳やないという状態になったが
そしてその状態がええかどうかはわからんという国になったんやろな >>412
Psytranceクッソカッコええよな
前に流行ったProgressive psytranceもええけど疾走感足りないからあまり好きやないし あんなん意味も分かってないのにイキったバカが聴いてただけやん >>391
一応そうみたいよ
「日本人 バックビート」あたりで検索したらすぐ出てくる >>406
ゲッタのセブンネーションズアーミーとかチェンスモ聞かないんか 脳に直接言葉が入って来ないけどヒップホップなんか絶対アメリカのがええやん >>445
わいは好きやけどインディーポップ濃度高いし日本の若者には受けなさそう 洋楽で5億とか10億再生されてるやつ聴いてもびっくりするくらい普通
今の海外ミュージックシーンが割と心配になるわ
聴き逃したところで1mmも後悔がない NELLYのジレンマなんかも今聴いても古臭さがまったくないかっこいい >>430
無知の知的障害コテやからしゃーない
日本人以上に白人の方がQueen好き多いしな
みのミュージック(笑)とか見てる奴やからお察しや マイク・オールドフィールド聴いてる
50周年ライブ行きたいンゴねえ 英語わからんのに英語ラップ聞いてるやつが一番ダサいよ 韓国人「KPOP?洋楽しか聴きませんよw」←これってなんでや? なんかラップ関連のレス多いな
MICROPHONE PAGERでも聴いてれば >>369
ウィーケンドのアレ以降80年代に回帰してる感じはあるんちゃうか
ハリースタイルズのアレもずーっと上位におるし ビートルズ
マイケルジャクソン
バックストリートボーイズ
ブリトニースピアーズ
ここら辺は聴かれてるやろ 欧米で全然ロックが流行らなくなってんのなんでやろな ハリウッド映画のサントラばっかり聴いてるけどこれは洋楽でええんよな >>459
なら海外で勝負すればいいのに
フランス語圏やドイツ語圏で流行る曲もそれぞれ違いそうなのに >>445
そいつらは割と知られてる方では
こういうタイプのは賞味期限短そうやが >>446
ラップ知らない人が聞いてて気持ちよくなるのは鎮座が限界だろ
それ以外は歌唱力ないな~で終わる >>417
中南米からは90年代からボチボチあるやろ
Ricky MartinやShakiraとかEnrique Iglesias然り >>449
まあ良さでええと思うよ
ワイは楽器やるから黒人のグルーブ感とかが羨ましいってだけ cloudberry jamすこ🥰
カーディガンズとかアルパカスポーツもすこだからこれ系のふわふわきらきらしたギターポップ教えて🤗 洋楽とかわいい声の声優が歌ってるアニソンでどっちがかわいいかって言ったら
アニソンの圧勝なんだよなぁ >>462
日本人のヒップホップは良いのが多いぞ
ただ知られてないだけこれもいずれバレる
今はやってるのはセンスがない ボヘミアンラプソディとかは米以外やと日本が1番のヒットやな >>425
>>428
意外とおって草
もう死んどるけどヒスパニックのエミネムことcanserberoを是非聴いてくれ >>486
洋楽でかわいい声のRosaliaええで👍 日本人はほんま歌詞気にするよな
ジミヘンも言ってたろロックはハイになるための合法的なドラッグやって
リフやら演奏のカッコ良さで十分楽しめるだろ >>469
ビッグインジャパンという言葉を作ったのも白人ですが 日本人は和太鼓叩けるのにビート系の音楽あんま作らんし聞かんよな メタルとか偶に聴くとヤベえわ
いつの間にか親父が歯磨き粉出す時みたいな声出しとる てか最近聴きまくってる曲全部に丸サ進行入っててビビったわ
最近の洋楽で丸サ使ってる曲とかあるか? >>478
The Weekndは過去曲も突然バズるから凄いわ
Die For Youなんてリリース当初は全然話題になってなかったのに今更流行るって >>486
アニソンって聴いてて飽きない?
ドル箱売りしてるアニソンなんてほぼ同じ曲やん 日本のメディアの宣伝がないからやろ、カーリー・レイ・ジェプセンとかテイラー・スウィフトとかワン・ダイレクションが日本で流行ったのはメディアのゴリ押しのおかげやしな サブベースって割と凄い発明やけど全然語られないな
最近の音楽が進化してないって嘘やろ 最近はドラムンベース聞いてるわ
日本語の曲なんかないから洋楽しか聞けない ワイ大学生、The killersとかいうバンドにハマる >>491
正直ああいう感じのメロディ好きだわ
絶対バカにされるけど >>462
言語とか発声の違いなんか洋ラップの方がキレがある感じするわな ワイはYUIとアヴリル・ラヴィーンばっか聴いてるで >>482
音楽知らねえやつの意見なんてほっとけよ
それは商業音楽でやれよ芸術じゃねえから 英語は情緒のない欠陥言語やからな
日本人の琴線には触れられんのや ジャップは未だにロック好きだけど、欧米じゃ完全オワコンだからね
欧米はヒップホップやR&B全盛
欧米では若者がオワコンロックなんてやらないからもう全然新しいロックバンドがでてこなくなった Spotifyのロックチャート見たらフーファイターズとリンキンパークおって草
日本のチャートにもハイスタおるけどこれツネ生きてた頃の曲なん? >>502
Just two of us進行でググるんやで マシンガンケリーとかヤングブラッドとかすこやけど、仲間おるか?
あとおすすめあるか?? >>507
liquid系?
それともjungleみたいなヒップホップ系? >>490
あいみょんええよな
こいつのおかげでJ-POPは復活した ラップはいっぱい喋りすぎや
もっと少なくして伝わるようにしてこそセンスが光るんやぞ
詩やからな >>517
イギリスはインディ勢が割と頑張ってるで ガラパゴスには価値がある 向こうに認めさせればOK ヒップホップの流行りほんま終わってるからな
邦楽も死んでるとはいえ海外の終わりかたよりはまだましやと思うわ
そりゃみんな今更クイーンなんか聴き始めるわ >>521
いやそれは原曲含め知ってるけど
最近の洋楽で使ってるやつあるんか? >>483
そういえばそうやったな
そう考えるとラテン系って昔から根強い人気やな >>517
ほんまこれな
このスレでもロックバンドの話ばっかしてて終わってるわ
いつまでバンドの話してんだって感じやね 英語出来ないのに洋楽なんか聞くわけないやろ
アホなん? 年寄りになると新しい音楽聞かなくなるからな
少子高齢化ってのもあって日本は音楽の新陳代謝が起きにくいって言われとったわ >>517
映画の興行収入とかでもそうだけど
なんで欧米と同じもの見なきゃ行けないんや >>408
ワイもS.Oは聴けるわ
メロディーがしっかり作り込まれてるからだと思う クイーンクイーン言ってるやつはなぜプリンスを出さない?
プリンスの方がクイーンより評価全然上だろ 正直R&B聞いとっても定義がよくわからんのやけどどうやって判断すればええの? >>497
ノエルギャラガー「歌詞なんてどうでもいいから俺は適当に作ってる」 >>535
アメリカ人はイタリア語のオペラ聞くし日本のアニソンも聞くぞ >>502
丸サ進行ググったけどそんな言い方すんのか
昔のレゲエとかダンスミュージックはよく使うイメージやな ロックはオワコンやけどSteve LacyのBad Habitが流行ったようにインディーっぽいサウンドはわりと求められてるやろ イタリアのあのロックバンドのボーカルってあれで全然ホモじゃないんだよな soul'd outは本人らが影響受けたと言ってるのがサザンオールスターズらしくて何かすごい納得した
ラップと歌謡曲の融合みたいな感じあるもんな レッwゴーw
クレジwクレジwクレジwティウィシーザサーw
ダサ😅 >>499
d4vdをこのタイミングで読んだフジは偉いわ
数年後にはヘッドライナー担ってる可能性大やし >>536
超大雑把だけど
演歌→歌謡曲→ロック→ボカロ系
みたいな流れで世代ごとに区切られてるってことか 日本語ラップはなんだかんだ初期のBlue Herbに戻ってくるわ
あとは今でもかっこいいのはB.I.G.JOEさんと田我流 https://youtu.be/fijzo90Wznc
ブレイキングバッド見ててこの曲クソかっこええと思ったんやがこういうのなんていうんや >>517
アメリカはそうかもしれないけどヨーロッパはまだロック人気あると思うけどな 歌詞がどうこうより起伏展開がショボくて退屈ってのが本音やわ
バックビートでノれるよりメロディがショボくてイマイチ上がらんって感じるんよ >>545
中国人とかも昔の日本の歌謡曲とかは知ってたりするよな 打ち込みでもボーカルが歌唱力あって個性的だった80年代のほうがええわ
kpopとか聴いてられんわ なんで日本ではヒップホップが受け入れられないんや???
日本以外の国ではヒップホップ大流行しているのになぁ… フジロックのLizzoめちゃくちゃ楽しみやわ
絶対盛り上がるやろ >>546
jpopやと死ぬ程擦られてるから好きな曲調べたら共通して丸サ使ってるなんてことがあるんだけど、洋楽だと原曲含め古めのAORでしかヒットしないから困るんや Maroon5やBruno Mars、Jamiroquaiとかめちゃくちゃ好きなんやが
洋楽の耳に慣れたらjap音楽とか聴けへんわ >>495
聴く聴くー
>>504
音楽なんて99%はよくある曲だから
面白い曲は1シーズンに数曲あるかないかかも ColdplayとBTSとかブルピンとセレーナゴメスとかKPOPは割と向こうの有名な人らとコラボしてるけど日本のアーティストで誰かおらんの?
ももクロとKissくらいしか思い出せんわ そもそもアメリカでヒップホップやるようなやつは個人勢やねん
日本で個人で音楽やるやつはボカロやるから、本質的に構造は同じことなんよ
日本もAdoや米津玄師、YOASOBIやヨルシカ、ネクライトーキーとか世に出てきてるからな >>571
フレックスの文化が日本国民に合わないんちゃうか
自己主張控えめの国民性やロシア >>485
spotifyで「Cardigans radio」とか聴けばいい
なんGで聞くより遥かに効率的 >>480
海外に出たこともある人らしいんだけどね
勝手に憧れて勝手に出ていって勝手に戻ってきて勝手に文句垂れてるんだから、ずっと日本に居る身としては参ってしまう >>540
オリビアニュートンジョンとか古すぎワロタ >>565
洋楽聴いてそう
↑これはどんなイメージ? 韓国は洋楽聴く層多いんやな
それが今日のkとjの差に繋がっとるんやろな ジャスティンビーバーとかハリースタイルズよりは藤井風とかの方レベル高くねえか ドレイクやっけ
なんか一時期流行ってたの
今でも人気なんか知らんけど
マジでうんこすぎて聴いてるやつキチガイかと思ったもんな
洋楽こんな死んでたんかって絶望したの覚えてるわ
5年前くらいか 洋楽の歌詞がわからないのがプラスに働く事もあるな
意味調べたらクソダサくて日本語だったら絶対聞いてねーっての多いし
言葉がちゃんと音に乗って気持ち良ければええわ >>567
これとかtiktokではやってたけど
ヒップホップではないんか?
https://youtu.be/LSi9yR0QYTo >>573
ジャミロクワイとかいう一発屋でイキるの恥ずかしすぎる dua lipa Jamiroquai アース・ウインド&ファイアーとかいいなと思ったんだけどおすすめ教えて >>573
ジャミロクワイは最近欧米で人気再燃してるらしいな KasabianとかWhite Stripesで止まってるわ >>507
大正義H jungle with Tがおるやん >>537
これだよな~…ってか日本は自国のエンタメ産業が充実しすぎてるからそこで完結しがち ワイが好きなのグリーンデイとかACDCなんやがああいうのもうアメリカでは絶滅したんかな ドリルみたいなビートになんGのレスバ乗っけりゃそれなりに聴ける説 >>595
センス終わりすぎてて現代で聴ける音楽ないやろ
今更ディスコミュージックは死ぬ ぺーいんゆめいみあゆめいみあびりーばびりーば←これよりテンション上がる曲存在せんやろ >>590
レゲトンはセックスマリファナブランドばっかで歌詞理解してたらチー牛ワイがが聞く気にならん🥺 >>570
ワイは死ぬほど4から始まる進行が好きやからjポップ好きなんよな
洋楽だとロックじゃほとんど聞かんなあ 洋楽バンドものとヒップホップはトラヴィスバーカーがドラム叩いてれば正義 昨日聴いて良かったのは洋楽やないけどみんなのうたの月のワルツや
マジで名曲やで >>20
マニアが多くて掘って発掘する分野じゃ90年代まではアメリカとイギリスに次いでって感じやったんやけどな
日本で再評価されて向こうで定番になったミュージシャンとか多いし
ミレニウム 、ピーター・アイヴァース、ジェイムス、カー、スペンサー・ウィギンス、ムタンチスなんかは日本からあっちに逆輸入で評価されたパターン
今はそっち方面も弱い グラストンベリーみたいな海外のフェス行ってみたいわ 洋楽詳しい奴にマウント取られるからK-POPに逃げる
ひたすらこんな感じ
で、逃げ場無くなったらジャンルで馬鹿にして
ロック()とか言い出す >>590
分かる
お気に入りの曲の歌詞調べたらめっちゃメンヘラな歌詞でガッカリしたことあるわ 洋楽聞いても英語で何言ってるかわからないし
なんとなく敷居高く感じる🥺 >>588
その2人と比べたら藤井風の方が音楽的素養がしっかりしてるからレベルは高いやろな >>573
スペースカウボーイはベース弾いてて気持ち良すぎや >>573
こういうイタイやつだと思われたくないから洋楽聴いてるってあんまり他人に言わんわ Timmy TrumpetはなんGで知った
ニキらの野球狂いに初めて感謝したで トラヴィスとかカニとか靴は有名やけど曲聞いとるやつほぼおらんよな
靴が微妙なドレイクとかケンドリックラマーの方が聞かれてる >>536
むしろ日本ほど色んなジャンル聴いたり演奏してる国民いなくね?
韓国なんてアイドルとドラマ主題歌のバラードしかないんだぞ、マジで >>619
リルナズxてやつ聞いてみマジでハマると思うで 昔の洋楽って意外と日本語入ってるのあるよな
カルチャークラブとか oasisのwonderwallが好き
センチメンタルな気分に浸れる 合成音声が歌う曲がヒットしてそのクリエイターが音楽シーンを牽引してるって冷静に考えると異様だよな >>382
maroon5もコールドプレイも売れだしたの20年前やしほんま... 今の20代かアラサーくらいから聴いてないんかな
いつだったかこのくらいの歳の売れてるバンドが洋楽全然聴いてないとか言ってビックリされてたわ
アジカンとかバンプとかあの辺のファンとか言ってたけど もうイギリスとかから全然日本人が大好きなロックバンドがデビューしなくなったからな
もうイギリスじゃミューズとかカサビアンとかの世代から次が全く出てきてないだろ
もう15年近く前だ >>624
Tomorrowlandで踊り狂ってる動画好きや >>588
というか日本もわりとそのレベルの人らはテクニックも先鋭化してきとるからな ヒップホップの割合ふえてから日本人が洋楽きかなくなったし単純に相性じゃねえかな
日本人が好む曲調って間違いなくあるし文化的に >>573
お前の情報古くね
洋楽全く聴かんワイでも知ってる時点でだいぶ浅いやろそのへん >>595
聴いてると思うけどビヨンセの最新アルバムは好きそう >>590
逆に詞もいいな 深いなと思うのもあるよな >>573
日本の音楽馬鹿にするやつが聞いてるのがマルーン5とか草 >>627
自然に耳につくからな
BTSとかもそれで好きになったわ 調べたらハリースタイルズもロックみたいなもんやな
実はアメリカイギリスでロックは衰退しとらんのちゃう 英語でやってたら10倍売れてた日本人歌手っておる? 今の10代で洋楽聴く層ってどんなタイプなんやろ
ロックやラップ聴いてるのなんて音楽オタクぐらいしかいなさそうだわ ブロンディやニュー・オーダーとか演奏かっこええわ
90年代のバンドは洋もクソばっか >>567
エミネム時代のトラックは日本でも流行ったけどダブとかトラップは日本語と相性よくないんちゃうか 音楽は歌詞じゃなくてノリだろ。邦楽ですら歌詞ガン無視して聴いてる ぼっちざろっくがオタクに流行ってるの見ればわかるけど、オタクは何周も遅れて陽キャの流行りを受け入れるんよ
だから15年後くらいにヒップホップのアニメ出てると思う >>632
でももうAIが作曲して
既存の誰かの声をもとにしたAI音声で歌わせる時代が来るからな >>625
その辺はファッションアイコンとして私生活含めて広告なっとる奴らやBTSもそんな感じ We The Best Music!
Another one
DJ Khaled!
↑こいつの存在意義 >>613
Bon Joviとか未だに義理堅いと思うわ >>649
ニューオーダーは超名バンドやけど演奏は信じられないくらい下手やろ >>590
???「イェーイェー私のオマンコは24時間びしょ濡れ。あーマンコマンコ」 >>591
>>620
知らねーよ
オタクキモいよ >>567
表面層ならSEAMOやKREVA
アングラ寄りならZEEBRAとか周知はされてるやろ >>592
一発屋とか言ってんの草ァお前本当に聴いてんの? >>640
日本人はメロディないのは受け付けないね
これはもう民族的なものだから
ヒップホップが根本的に合ってない >>636
いまさら商業路線のロックやろうとする奴がいないんやろ >>657
人を集めるのが仕事みたいなもんやから・・・ ぼさろは嫌いだわ
けいおんで楽器始めた時を思い出す despasitoとかいう日本でも謎にプチバズりしたスペイン語ソング
あれ何で流行ったんやジャスティンのおかげか? 君の瞳に恋してるとかスカイハイとかは好きだよ
ヴィレッジピープルとか >>662
ガチガチのフェミの曲だから一応メッセージ性はあるぞ 2000年初頭からラップとR&Bがバカ売れしてポップスとカントリーミュージックの極一部だけ売れてるもんなバンド系はサッパリだな最近レッチリは版権売却したしな >>632
テレビゲームに合成音声とホモビ音声乗っけた動画が人気の国やしな Ne-Yoとかまだ活動してるんか
結構人気あったよな フォールアウトボーイ、マルーン5はまだ曲出してるんか? >>653
女子バンドブームなんてけいおんの頃からだろ 大正義アヴィーチーが自殺してからあんま洋楽聴かなくなったな >>649
ブロンディは現役バリバリで先週くらいのコーチェラ出てたんだけどw >>666
もうジャミロクワイ聴いてるって時点で無理
まだ昭和歌謡の方がいいよ jpop→R&B→jazz→AORって回ってきたけど最近またmfloとかボニーピンク辺りのjpopに戻り始めてるわ >>661
ニューオータニはあの下手うまがクセになるわ 英語の勉強してるんだけどおすすめのアーティストある?🥺 ワイがちでアニソンしかきかんのやけど最近一般層の方がアニソンの枠組みに入ってきてるから
ワイの聞いてる曲が凄いミーハーみたいな事になってきてるわ
キックバックやアイドルとか >>682
それはダンスミュージックな
80年代の流行り >>684
フォールアウトボーイは最近新しいアルバム出したぞ >>29
ベルギーやけどフランス語の曲ならストロマエはめちゃくちゃええわ Steve LacyのBad Habit最強過ぎない? >>667
AメロBメロがラップでサビだけポップスって形式を発明したのはm.c.A-Tらしい
さすがや >>650
確かにエミネムもめっちゃ人気やったな
R&Bも日本人はなんだかんだ好きやな ヒップホップ聴いてるよりボカロP聴いてる方がはるかに心地いいんだから仕方ない >>29
AyaNakamuraとかSDMとか黒人ラッパー好き >>696
サイモン&ガーファンクルはなんG公認や >>601
小気味いいギターとドラムにボーカルのリバーブ感ええな助かる🥰 なんだかんだEDMの人気は長いやろ
ほとんどしらんけど イギーポップみたいな変な声の人も好きだよ
どうせ死んだ人だけど >>704
むしろTikTokで海外の曲に触れることが多そうじゃない >>705
くりぃむ有田が去年のベストソングに選んでたわ >>667
ヒップホップってなにを楽しんでるんやあれ
メロディがキャッチーなエミネムはまだ理解できるが
他はマジでうんこやろただの >>702
聞いてみようかな
リンキンもマイケミもおらんくなったし洋楽聞かなくなって何年経つやろうか 確かに日本人のラップってメロディ付くと良くなるよな
紅桜の天下御免とか これは洋楽がラップまみれで終わったせいだろ
最近メロディあるもの増えてはきてるけど
自業自得というか。00年前半くらいまでならみんな聞いてたろ >>719
Brockhampton解散したの悲しい オアシスとかクソ嫌いだったわ
アラニス見習えよオカマバンド >>711
勿論好きやで
あとはペトロールズとかdo as infinityとかも好きや 流行りのミュージシャンも一昔前までは洋楽のパクリやってたけど今はJPOPの焼き増ししてるイメージだわ
誰々の影響とか無くてそのせいで洋楽まで手出さないんちゃう >>726
結局こすられるのはアニソンとかボカロばっか
古い曲が何故か流行ったこともあるけどポケビとか 80年代はよく聴いてたなぁ
ボンジョビ、マドンナ、マイケルジャクソンはみんな聴いてた記憶がある 日本のヒップホップはFlat Line Classicsみたいなんが最適解やろ
下手に洋楽の流行り取り入れなくてもええんや >>717
ピコピコ系の曲が大好きやからしゃーない
future houseとかはhiphopに比べたらまだ流行る素地あるわ Movits!みたいなスイングとラップ合わせんのがワイの中では大正解や!って思ってたんやけど
全く広がらず無事鎮火した 今の海外若手アーティストにも日本文化とかJ-popアニソンに影響受けてる奴割と見るし
下手に猿真似するくらいなら独自路線で行っても良いとも思う >>729
信じられないことに欧米人はメロディがなくてもリズムだけで平気らしい ボヘミアン・ラプソディでQUEENもまた注目されたから聴いてるんやないか >>698
Elvis Crespoかと思ってしまった >>743
ポップやん……いやいいけどななんだかんだ EDMもガチャガチャしてて大概レベル低いと思ってたがヒップホップに関してはまず音楽としてのスタートラインにすら立ててない
聴いてるやつ全員ガイジですあれ >>60
だったらkpopが流行ってんのおかしくない?
あそこ大体のグループにラッパーいるじゃん >>696
ビートルズとかカーペンターズとか古い曲のがゆっくりだからリスニングにいいとか言うよな 日本のアルバムランキング9位にZORNがいるんだよなぁ
必死にヒップホップが流行ってないことにしたいみたいやねw >>735
自業自得もなにも洋楽全然聞いてないの中国か日本くらいだぞ 日本のヒップホップはFla$hBackSが一番好きやった 結構前に流行った曲お前らわかるか?
キャーニオン♪Will キャーニオン~♪みたいなサビなんやけど >>755
ゆらぎ系な
結局フィッシュマンズも世界的に受けてるしな みんなありがとう聞いてくるね、ワイでも名前知ってるくらいだからきっと知ってる曲たくさんあるだろうし😃 >>717
ワイはトランス派
せやけどEDMの中でもユーロビート好きなおじさんおばさんは多いな >>705
ライブの時客に歌うように仰いでたけど客がフックのとこしか歌えんで地獄みたいな空気になってたぞ
tiktokで流行った曲の宿命やな
https://youtube.com/shorts/tpN_cwRFfrE?feature=share ワイ新卒やけどガンズとか聞きまくるおかげで職場のおっさんからモテモテやわ。 >>729
リズムと語感や
多分その言語を知らないと理解できん >>757
流行ってないんだよなぁ
BTS ジン「収益はほぼ赤字」と実情明かす、それでもコンサートをやる理由
https://danmee.jp/knews/k-pop/btsjin-topic-5/ >>730
初期とはもう音楽性は違うけどフォールアウトボーイのあの曲の雰囲気が好きなら気に入ると思うで >>705
ああいうインディーっぽい曲があそこまでバズるとは思わんかったわ ラップとかダンスミュージックみたいなもんは日本では需要ないからしゃーない
そもそもの話それでやっていけてるし逆に日本の曲はちょこちょこ向こうでは聴かれてるからな アニソンあるしjpopもjロックもボカロもあるし歌詞がわからん音楽聴いてもなー マーキーマークが出てないよ 聴こうよ
グッドヴァイブレーション >>746
音楽聴くんかな
動画ばかり見てるイメージある >>746
ボカロP、アニソン、K-POPやろうな >>749
音楽聴いてその場でダンス始めるなんて多くの日本人は意味わからんもんな >>709
比較的聴きやすいJamie Cullum推しとけ >>767
最近またトランス聴き始めたんやがオススメのジャンルある?アーティストでもええ この黒人ラッパーいきものがかりサンプリングしててウケるで
https://youtu.be/4PXPuV7qHVI >>767
ワイもトランスは好きや
Hardエピックサイケなんでも好きや >>773
ステマ費が高すぎるんだろうなぁ
大人しくはやってるフリしとけばよかったのにこんなことバラしちゃってw 洋楽とかしらんけどウマぴょい伝説より良い曲あんの? >>787
welcome to the black parade キンプリのICHIBANとかトラックは良かったけど何であんな歌詞やったんやろ
もう少しやりようあったやろ だから日本の大衆はゴミだよ
大衆の意見なんか考えるだけ無駄無駄
そもそも日本の大衆=老人やし >>696
OASIS
歌詞はfuckingだけどメロディとか韻のおかげか歌ってて気持ち良いから無限に音読できる
解説サイト充実してるから有名な歌がええで 今の洋楽界隈は一流はたくさんおるが超一流の顔がいないって感じよな 有名曲にアニソンとかjpopサンプリングされてりしてるし海外に合わす必要もないからな
今から合わせても劣化品できるだけや 久しぶりにマイブラのラブレス聴いたけどやっぱり聴き心地が良すぎる >>742
でもマネスキンはTikTokでバズって日本でも人気出たしそのうち出てくるんじゃね 洋楽とは違うけど一昔前のアニソンって2番とかでラップ無理やり入れてくる文化あったよなあれなんなんや
今の洋楽に2番とかあるのかわからんけど 日本の大衆ウケが悪い=40代以上のウケが悪い
ってだけやから
つまり文化的価値はそこに聞く意味はない Reject Modernity
Embrace Masculinity フットルースはネトフリドラマでちょっと話題になったよな >>746
インディーズのそこそこ売れてるバンドを聴いてるイメージ
ボカロ系聴いてるのはやっぱり陰キャが多いと思うわ >>749
それはガチやな
同じジャンルでも日本は複雑な曲になるけど、欧米はシンプルな音で曲作っとる ボンジョビ好きって言ったらきんに君って言われるの腹立つんやが😡 ケルト音楽聞いたら日本人はみなゲームぽいって言うやろな >>799
なおその日本の大衆文化が世界で大人気な模様 エロゲソングが世界一進んでる音楽だなあって思ってた時が僕にはありました >>801
whateverとか歌詞見ててもサビ入る直前見失うわ >>788
ヨージビオメハニカええぞ
TRANCE好きで知らんやつおらんってやつや 去年のヒップホップはQuadecaのI Didn't Mean to Haunt Youが優勝や
音楽で号泣したの久しぶりや >>745
ハウス踊るから流行って欲しいんやけど全然やね…
コロナ前からイベントも減る一方やしダンスといえばブレイキング一辺倒やし残念やわ Twitterやってるならアラ太郎フォローしとけ
ここの住民好みのツイートしよるわ ゼブラヘッドは何を思ってE-girlsのカバーしたんやろか >>800
Lil Uzi Vert自分の強みわかった上でちょくちょくヒット飛ばすの凄いわ ベトナムって技能実習生のイメージしかなかったけどええミュージシャンもおるんやなぁ
https://youtu.be/7FGYeYyKhn4 >>822
一時期TikTokでバズってたし
進んでた可能性は普通にあるよ 欧米ってアイドル路線流行らんのか
ワンダイレクションもいつの間にか消えてたし >>804
お前が知らんだけやん
weekndなんかマイケル以上の人気やろ リズム音痴の日本人はメロディ軽視の最近の洋楽キツいやろ >>822
エロゲソングってYou Tubeでしか聞けないやつ多いよな レーサーX、Mr.Big、イングヴェイとか聴いてるわ 5年以内の洋楽で打線やぞ!
(中)Don't Start Now/デュアリパ
(遊)Say So/ドージャキャット
(右)Senorita/ショーンメンデス
(二)Happier/マシュメロ
(三)Stay/キッドラロイ
(一)Blinding Lights/ウィーケンド
(捕)Old Town Road/リルナズX
(左)Dakiti/バッドバニー
(中)ROCKSTAR/ダベイビー
(投)Rise/ジョナスブルー クラシックも今は日本人しか聴いてないらしいな
ベルリンフィル、ウィーンフィルの超大手オケ以外はどこも客入り微妙らしい >>824
また懐かしいのを
おっちゃんホイホイやん >>749
トラックがええんやわ
シンプルな音数と繰り返し >>819
この10年くらいすごくいい意味の落ち着きがあって以前より好き アンビエントなんかは人気でなかったな
テクノは卓球で一時期人気少し会ったけど >>832
今の世界の若者に人気の大衆文化を作ってるのは大概おっさんやろ 洋楽でセクシーを押し出してる曲あるけど
あれが日本だとかわいい曲枠になるのかなぁ 何か洋楽って普通に喋ってるだけに聞こえるよな
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカみたいな i need a place to stay
where i can cover up my pace
dont cry
i am just f- エドシーランってまだ人気あるの?
天下とってたけど だって昔の洋楽が大正義すぎてな
今の洋楽ってドゥンドゥン電子音鳴らしてボソボソやっとるのばっかやし >>845
そりゃTRANCE自体そういう世代やからね >>804
昔と比べて大衆のコンテンツ消費が激しいんや
根強いファンができる前に終わる 全然洋楽聞かんけど最近ジャミロクワイの存在を知ってハマってる ぶっちゃけ洋楽ってもう80~10年代の曲だけあれば一生困ることなくないか? >>835
ごめんそれ一般の日本人に聞いても知名度あると思ってるん?
日本含めて世界中の人間が知ってるマイケル・ジャクソンより人気とか信じられんわ >>709
ワイもやマイルスデイビスのmilestonesから離れられんわ >>834
ハリースタイルズはアイドル枠なんやない
キッドラロイもカミラカベロも >>811
結構流行ってて色んな動画に使われてたよ さんわんげんwカイジューノーwウー⤴ター⤴w(オカマ声)
邦楽も大概だけどな >>849
知ってるわ
その2つの以外はなんも知らん 海外はロック捨ててきてるけど
日本は邦楽ロックを進化させていってるから好きだわ
サビがあるとダサいってどうしちゃったんやあいつら >>841
マシュメロとかいう被り物DJきらい
3流DJが被り物可愛いからって理由で流行っただけやんけ
この前のウルトラも何がしたいのかわからんかったし >>874
東方神起は?
ワンピースのopとか歌ってたし >>826
ハウスならジョークラウゼルからやり直すんや >>856
天下とってるぞ
イギリス版の大谷翔平みたいなもんや >>865
そう思うわ
サンプリングとカバーやリミックスもあるし >>824
知っとる
会社のおっさんから教えてもらったわ みんなサブスク何入ってるんや?
ハイレゾ聴けるからAmazon musicなんやが >>875
懐かしいなボブ・マーリー
多分一曲しか知らんわ >>878
アップデートする必要ない
好きなもん聞け
ただ他の音楽を貶すようなカスにはなるなよ >>865
うん、今の曲追いかけるより昔の曲を掘った方がはるかにいい曲に当たる可能性高いしタイパもいい weekendってのがマイケル・ジャクソンより人気ってここにいるやつらも同意なん?
マジであのマイケルジャクソンより?!w 日本人の音楽的趣向が幼稚すぎるからしゃーない
バックビートが効いた音楽なんか全く理解できへんしネタで一部に受けてるだけのシティポップやアニソンを音楽的に評価されてると勘違いしとるからな >>878
それが普通よ
変に新しいのを腐すからアレなだけ >>877
これめっちゃ感じるわ
なんかロックって流行ってない気がするわ海外
ワイが知らないだけかもしれんが weekndが龍が如く7の主人公に見えてしょうがない >>866
Spotifyでマイケルよりも3倍以上のリスナーやから余裕で超えてるやろ 誰かPhonk系聞いとるやつおらんのか?
ちなおすすめはisolate.exeのcrystalsや >>886
そうなんちゃうかな
鬼滅の歌も人気ないぽいし ワイが今聴いてる一貫性ないプレイリスト見てオススメの曲かアーティストおったら教えてくれや
普段映画しか見ないからそっからしか音楽取り入れてない
https://i.imgur.com/legjZP4.png kpopじゃなくて韓国の音楽でよかったと思ったのは猟奇的な彼女のEDくらいだわ >>889
手持ちのCD曲も一緒に聴きたいからApple music >>881
less I know the betterカッコ良すぎるわ お前らインナーサークルきけよ
夏によく聞く「ナナナーナナナーナナー♪」やぞ >>890
それはI Shot The Sheriff ですね
これがメンタリズムです >>888
後はSYSTEM-Fがええぞ
初期のサイバートランス01~06くらいがめっちゃいいからよかったら聴いてみて https://i.imgur.com/BokRYNW.jpeg
年間アルバムダウンロード数9位にHIPHOPって世界でも流行ってる方だろ ロックが廃れた理由
〇〇の影響とか、元ネタは〇〇みたいなのばかりで新しいものが出てこないから >>899
underscoresと一緒にやってたやつ? ヒップホップと車への関心がさびれちゃったからなー
昔はセダン乗ってガンガン洋楽流してる奴たくさんおった >>870
すまんが初めて聞く名前ばっかりや
欧米では人気なんか? >>909
シュポングル知ってるんか草
初めてあったわ 70年代から90年代のイギリス音楽さいこうや
ピンクフロイド
zep
new order
queen
セックスピストルズ
ディープパープル
new order
パッと思いついただけでもこんなや更にまだまだおる化け物やでほんま >>879
ウルトラじゃなくてGMOやないか?
ワイ行ったけどハーフタイムビートばっかで飽きたのはわかる >>893
安心しろマイケルの方が知名度も人気も上や >>886
なんか半端な感じをうけるんちゃうの?
どこに向けて歌っとんねんって >>906
ポール・トーマス・アンダーソンとか好きそう >>894
こんなコテコテの黒人至上主義者初めて見たw
絶対50代以上だろw >>902
ワイ最近ハマってるで
その曲も聞いたことある >>912
メロディでしか音楽楽しめないのが幼稚なんやろ
そして別にメロディつよつよのテイラーとかクソ人気やから向こうがただ幅広いだけやで >>918
中学生のときまでは聞いてたわ
hardwellとか好きだった 日本はある意味音楽多様性ある方と思う
ボカロやアイドルからゴリゴリロックやパンクまで >>918
コロナ禍にハマったわ
ウルトラとGMO最高やったで >>913
懐かしい
レゲエのコンピ盤って一時期流行ったよね
インフォーマーとかも入ってたな >>919
そうそれこういう系でおすすめ教えてくれ >>933
おすすめの曲とかある?limboとかもええで >>906
The xx
james blake
bon iver CLUB行きたくなるなぁ
agehaのagefareのラストが最高やっただけに そういやニジューだったか新曲でK-POPっぽくねぇJPOPみたいなダッサイ曲やなって思っちまったな
やっぱJPOPは古臭いのか
ジャニーズとかも延々ノリ変わらんし >>881
海外だとフェスのトリをつとめるくらいには人気だよ >>931
リルナズはイマイチはねないんだよなあ
なんでやろ テイラーとブルーノマーズはきくとおもう
あとマルーン5 なんかのCMでwhere is my mindカバーされてたけどあれも好き >>901
その指標ってそんなあてになるんか?現役が故人より今のサービスでリスナーが多いのは自然のように感じるんだが ジャンルが色々混ざってるけど
ボンジョヴィ グリーンデイ バックストリートボーイズ Mr.Bigええで アップルが最近スパークスとかCMで使ってるけどデルタ5には驚いた
UKニューウェイヴ好きには嬉しかったけど ストライプスっていうビートルズの再来みたいな子らのバンドが解散したのショックだったわ期待してたから >>867
こっから先は カ ラ フ ル な 暗 示 音楽でまでポケモンバトルを始めるなんてストレスフリな暮らしをしてんな 日本人はそもそも芸術が理解できないからな
絵というものに関してもイラストとか漫画絵とかアニメを極めようとするし >>881
Tame Impalaはサイケっぽいことやってあそこまで人気あるのは凄いわ
個人的に最新アルバムは微妙やったけど >>946
INTERWORLDのMETAMORPHOSISって曲がすこや😳 テーム・インパラは何年か前のサマソニでガラガラやったのに海外のフェスではヘッドライナーやからおもろいよな 洋楽はメロディ軽視ってレス見るけど単に感性の違いであって洋楽もアメリカ人に合うメロディってだけやないの >>939
ワンダイレクションのメンバーの名前までは覚えてなかったわ >>930
エイミーマンとトム・ヨークだけでもくさいのにフィオナアップルまでいたら言い訳できないわな weeknd好きだけど全盛期のマイケルジャクソンより人気とかありえないやろ
10分の1くらいや >>936
欧米は欧米でリズムでしか音楽楽しめない連中ばっかやろ
ヒップホップ聴いてる連中はテイラー聴かんやろ >>963
草間やよい先生みたいなのは中々現れんわ >>866
日本でもちょっとキッカケがあれば人気出そうだけどな >>973
ワイもpta好きやで
リコリスピザの主演やってたハイムとかええんやないか >>922
洋楽聴いてないのに何でアイドルが流行ってないとか言い出したんや 日本の音楽語っとるやつが一番の日本の音楽が歌詞重視文系音楽という一番の部分語ってないのが笑える >>965
まあそもそも時代が違うしな
現時点でのって感じやしweekndがこの先どうなるか誰にもわからん 今のビルボードとかラップラップアンドラップやからな
ドレイクでさえグルーブ重視で歌物ラップなんてなくなってガチで日本人にはつまらんぞ
かろうじてポストマローンが聴けるぐらい >>963
欧米に衝撃を与えた浮世絵の伝統を継いでるのが漫画アニメやろ なんか五万円分くらいブラジル音楽のCD一気買いしたことあったな
結構洋楽聴いてるかもしれない HOUSEとかSOULはイマイチ人気でないな
ジャンルとして認知すらされてなさそう >>13
洋楽が主流だったのは60年代まで
以降はずっと邦楽の方が強い
80年代で3割強程度のシェアだったらしい 欧米はメロディ軽視っていうよりリズム重視って感じじゃないの >>963
日本のアニメとか漫画ってクソレベル高いよな 日本のアーティストで一番早く世界で通用したのってYMOか? >>970
3作目の日本ツアーの時に大阪公演行ったけどガラガラやったで
今じゃ信じられんわ >>977
欧米でひとまとめにしてるあたり全くわかってないよね >>904
あれマンウィズだけでも成立する曲やしな このスレッドは1000を超えました。
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