【悲報】日本人、驚くほど「K-POP」を聴かなくなる・・・
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Kep1er
NMIXX
NewJeans
aespa
LE SSERAFIM
IVE
Stray Kids
TXT
ENHYPEN
&TEAM
JO1
INI
ZB1
日本人、K-POPをもっと聴くべき >>3
ワイの周り若者おらんねん
若者そんな聴いとるんか >>4
騙されたと思って1回聴いてほしいわ
意外と悪くないで >>7
おばさんはジャニーズ好きのイメージあるけどどうなんやろ いまKPOP空気よな
1年くらい前まではよう流れとったのに K-POPとりあえず聴いてみたいって人はこれ聴いとけばいい
現時点で今年一番流行った曲や
NewJeans (뉴진스) 'Ditto'
https://www.youtube.com/watch?v=Km71Rr9K-Bw ニュジとiveが覇権だけど
派手な曲作らないから目立たなくなってる あんなもん最初からテレビに流されたバカしか聴いてないだろ BTSのダイナマイトが流行ってた辺りが日本におけるKPOPの最盛期やったんやないか >>16
実際BTS兵役のダメージはK-POP界隈にかなりあると思うわ >>17
ほんまか?
日本もネトフリ味方につけろよな ランキングとかだと大抵少なくとも1曲はトップ10に入ってるやろ
日本のアイドルは全然おらんのに >>18
ダイナマイトという曲自体がクッッッソ流行ったっていうのもありそうやな >>19
和田だええな
日本人ウケもよさそうな気がするわ ベスト50見てきたけどiveとニュジしか入ってへんな
ブーム終わったんか? >>23
そうなんか
日本のアイドルは曲で勝負してないからそこは韓国アイドル強そうというのはある >>24
わからんけどどっちもかなり流行ってないか?
そりゃダイナマイトほどではないけど >>26
ええやん
昔は可愛い系で今は大人っぽい感じよな
スタジアム公演もやるし今からでも楽しめると思うで >>28
ベスト50が何かわからんけど逆に今でも結構強いんやなと思った 東方神起のMIROTICはフォーメーションダンスアイドルポップの完成形だからな今でも超えられん
メンバーのダンスがショボい以外完璧 >>30
にわかであんま詳しくないワイでも東方神起は知っとる 去年は変わった曲多くてハマってたけど今年から幼稚なゴミ曲ばっかになって終わった
KPOPは女子供向けの幼稚な音楽 >>34
サンガツ
なんか知らんけど爆速でハマってライブも行くで >>32
ソリュン可愛すぎやろ
ヘウォンおもろいしジウぱっつん似合うし >>38
Apple Musicのトップ50に入ってるんやな
意外と聞かれてるもんやな >>26
ファンシー、フィールスペシャル辺りが最高 >>31
流行ってるよ 流行ってるけど
第一線としては寂しい感じ
クオリティは高いけど盛り上がりに欠ける >>41
めっちゃ行動力あるやん
K-POPは行動力ある奴が楽しめると思うで KPOPに分類されるかわらんけどアマゾンミュージックで流れてきたBTOBが良くて最近ハマってる >>45
エンミ、ケプ、トライビー、パキ、トワイス 曲聴いてるみたいな雰囲気出すの止めて欲しいわ
結局可愛いカッコいいから追ってるだけで日本のドルヲタと変わらんのに >>42
ベイちゃんが意外とおもしろキャラやったわ
クールビューティーみたいな感じやのに >>46
まあ盛り上がりに欠けてる感じの曲が流行ってる感じあるな
そしたらKep1erのwadada以外の曲を聴くのもええと思うで
盛り上がる曲が流行ってほしいとなると話は難しいけど >>49
クリウォハダって曲しか知らんけどめっちゃええ曲や ニュジとかアイヴが流行るならもうええかなって思ってきた
YGの新人があかんかったらブルピンをマイペースに追いかけるわ ジャニーズとかAKBとかよりかは遥かにマシやないか? >>50
まずエンミのデビュー曲と2曲目がめっちゃ変わった曲だったよな
トライビーは聴いたことないのとパキは何かわからん
詳しそうやな >>51
可愛いカッコいいから追ってるから曲は二の次なのはワイの場合確かにそう
でも曲聴くのも楽しんどるで >>54
いや、俺はそれでええんやけど
バリエーションないと業界は盛り上がらん
前の世代は3大が棲み分けてて面白かった >>52
ベイちゃんのキャラまだ把握してないからYouTube見るときに着目しとくわ
ベイちゃんが音楽番組で泣いてるところは見たような気がする やっぱ洋楽聞いてないスレは韓国ホルホルやったんやな
スレタイで結構分かるもんだな >>56
ええやん
まずブルピンが伝説級やしジスのソロ曲も流行っとるしな >>47
自分でもびっくりしてる
今までk-popはおろかガールズグループもハマったことなかったから >>57
好みやと思うけどワイはジャニAKBよりKPOPの方が好きやわ 出来ればもっと日本でも活動してほしいよな
この前テレ朝でケプラーの冠番組やってたけど1クールやるのかと思ったら2回で終わっちゃったし >>58
オマゴル最近MV出てなかった?カムバとはちゃうかもしれんけど エンミは最近の新人の中だとステージでの歌の安定感がレベチすぎる 一時期聞いてたけどカラオケいくから日本の曲聞くようになったで >>57
曲とパフォーマンスのレベルは比べるのも失礼なレベルだからね twiceの初期中期の多幸感やばいからなぁ
ああいうのがまた出てきてほしいわ >>61
パープルキスか!日本人の子が可愛いって聞いたことあるな ニュジに陰鬱な曲は歌わせるの辞めてほしいわ めっちゃメンバー恵まれてるのに >>62
たしかにK-POPって同じ傾向量産してバリエーション少なくなるイメージあるわ
でも個人的にはNewJeansはかなり新しい風という感じがある >>69
それこそNiziUがやればええのにな、今暇やろ >>66
"推しがいる生活"の楽しみを知ってしまったな NATUREが5月にカムバするらしいからよろしくな >>69
あれ2回で終わったんか
ケプラーは日活恵まれてる方やと思うけどもっと日活してほしいのはわかる Billlieはもっと注目されていいと思う 楽曲も独特で悪くないし そもそもゴリゴリに推しまくってもちょっと人気出たレベルなんやしたかが知れてるわ >>71
明らかにレベチやな
ソリュンちゃん可愛くて歌も上手いからびびるわ パプキとかビリーとか地味やけど楽曲かなり良いと思うわ >>72
たしかにK-POPはカラオケで歌いづらいんだよな >>82
同時にかなり金がかかることも知ってしまったわ >>75
最近ああいう可愛い系でヒットしてるのあんま見んかもワイも出てきてほしい エンミは日本人ウケ良さそうな顔多いのも今後に向けて好材料やな >>77
ココナちゃんのラップにびっくりしたわ
なんかバズってたやつ jo1もINIも日本のアーティストとして定着してない?KPOPなん? 日本にも輸入され出しているKpopにありがちなドドソォ⤵みたいなメロディすこじゃない🫤 曲が好きなんじゃなくて好きなグループが出す曲だから聴く
みたいなんばっかりだから嫌やわ >>83
エンミ元からすべて持ってるグループやからいつか上がってくると思ったけど最近勢いのってきたな >>79
だからほんと頑張ってほしいわ
Dittoまではすごい良かったけど、
OMGとその後の個人活動の量で
活動の方向性が若干怪しく思えてきた 普通に聴いとるやろ
昔の韓流ブームなんておばさんだけやったけど今は若者がメインやし TWICEの最近の曲全部同じ感じに聴こえるわ
SMFも何曲目のFeelsやねんと >>86
ビリーは日本人2人が可愛いのとギンガミンガヨがめっちゃバズったとこまで知ってる
日本デビューするんやっけ?ポテンシャルありそうよな なんか最近KPOP人気陰ってきたよな
サブスクのチャートとか見ても少し前の半分くらいになってる >>76
日本人の子ならビリーとトライビーがかなりかわいい >>92
個人的にはライブだけ行って後は一切金使わないのがいいと思う
まあ人それぞれやけどね >>75
what is loveとか頭空っぽで好きや >>94
たしかに日本人ウケいいわ
ソリュンちゃんの存在がバカでかいし
全員日本人ウケしそうな顔してる >>98
だいぶ前から書き込みできんから覗いてない >>103
OMGいいよ
イントロの三音とすぐ転調するところの柔らかい高揚感がすごい
シノラー風衣装も唯一無二ですごい >>96
最初日本でJ-POPとして売ってたと思うけど今はK-POPアーティストって感じがする >>97
その辺ジャンル分け難しいけどJ-POPでもK-POPでもええと思うでワイは >>69
あれテラサの番組を紹介する枠だから
その中で単に二回紹介されただけ >>120
いや、嫌いじゃないんだけど、
なんか気だるげでmvも陰鬱だし
方向性が好きじゃないのよ
クオリティが高いのはよくわかるけど ITZYとかいう完全にゴリラに飽きられてるグループ >>120
転調なんてしないぞ
あの曲はずっとヘ長調や >>98
たまに見るくらいやな
あそこはちょっとカオスや たしかに数年前に比べて下火になってる気もする
ってか去年今年は日韓洋問わず流行歌少ないよな アジエンは荒し兼Affiliate一人に乗っ取られてるから行かんほうがええわ >>98
荒らし多すぎてまともに見てない
早くあのズワンオタのジジイ逮捕させろよ >>114
そういう時期なんか
去年はワイ的に刺さる曲多かったから余計に最盛期過ぎた感ある aespaのカリナが強すぎてな
あれを超える外見はなかなか出てこないやろなあ今後
おっぱいもデカいとかいうレア物件だから >>113
サンガツ
今のところグッズとか新譜のバージョン違いとかはそこまで魅力感じてないからマイペースに行こうと思うわ >>135
去年の8月はkpop至上最強レベルで
大手がカムバしたから なんか似たような曲多い
海外から見たら日本の曲もそう思われてるんやろけど >>141
トライビーのミレは18歳とかでおっぱいぶるんぶるんしてて美人だからfancam見てみて
ビリーはソヨンがかわいいけどサムネよすぎてサムネ詐欺気味になってる >>124
まさにサビのフニャニャフニャニャカなんでぇ⤵って感じのやつやね😟 ベビモンのデビューコンテンツあれ大コケしてないか?誰か見てるか? >>142
確かに盛り上がったなあ
韓国ではあそこで完全に世代交代した感じやな >>136
カリナは完璧やな
中身意外と乙女らしくてそこもええな >>145
そこか
ワイは好きやけどな
他に曲覚えてたら教えてクレメンス TxTってグループの人がstay歌ってる動画見たんやが歌上手すぎん ワイおっちゃんやけどTWICEとアイズワンから止まっとるわ マジでエロ目的以外にKPOP聴いてる人っていつ聞くんや? >>150
カリナたんは時々母性溢れるのがたまらんわ
マジで膝の上でよしよしして欲しい >>147
どうなんやろ
見てはいないけどどういうメンバーがいるかはチェックしとる >>155
韓国語の勉強しとるから少しでも役立てばと聞いとるで
勉強始める前は1,2曲しか聞いてなかったからまあそんなもんかもしれん KPOPのアイドルってなんで汗かかんの?
せっかくエロいのにあいつら激しい運動してもほとんど汗かかんのなんでや
ワキ汗びしょびしょのえちえちライブ映像とかあったら教えてくれや
マジでイラつく K-POPあるある第1位はデビューしたての頃に日本語verを歌ってるでええか? new Jeansとかxgが好きなんやけどおすすめある? >>157
中身も凄いのか!
歌って動いてる姿が可愛い過ぎて 日本はJPOPが色んな音楽ジャンルあってそれプラスKPOPだからそんな飽きないけど韓国人って似たジャンルの曲だらけで飽きないんか?
そろそろ韓国内でもブーム移っていくんかな >>151
他に分かりやすいのは1:49〜からの何聴いて幸〜せェ⤵✋😀とかやね🙁
https://youtu.be/bV0VA2AOYJc >>169
韓国では言うほどK-POPメジャーじゃない定期
あと今J-POPブーム来てる定期 洋楽スレ乗っ取ってステマ始める統一集団やばすぎだろ アジアエンタメ板はなんGから見てもちょっと異質なことがわかって安心したわ >>10
結構いいけど全部英語で歌ってほしい
韓国語って耳触りが良くないわ >>171
あー言いたいことわかった気がする
TTの「気付かないふりやめてやめて」の「て」もそうやない? >>170
こっちは必死でワキ汗動画を探してるのにほんま腹立つ
どんだけ強いねん制汗スプレー >>174
じゃあ韓国の歌番組はK-POPアイドルしか出てこないって聞いたけど歌番組に出てこないだけで他のジャンルもあるってこと? >>176
普通に即逮捕レベルの名誉毀損、中傷、営業妨害ばっかだからな
さっさと逮捕して欲しい
専スレまでID切り替えながら煽って回ってるし
完全に病人だよあれ >>183
最近だとFeel My Rhythmすこ
あとジョイちゃんすこ >>182
それはK-POP専門番組の話だぞ
隔離されてるんや悪く言えば PHYが何者なのか全く知らんけど曲すき
なんであんなノレる曲作れるんや 国ぐるみで再生回数水増ししてるのほんまアホだよな
歴史的な文化が無いからまず数字って発想がいかにもチョンコロ >>178
お腹がたまらん!激しいダンス踊れるのがまたいい
黒髪ロングをキープして縛ってアップにしてるの可愛すぎないか? >>180
せやろな
歌い方と相まってくどいといえばくどいかもなあ >>180
やめて⤵やめて⤵のところとかまさにそれやな
TTはそこにたどり着くまでに⤴も⤵も要素が多すぎる😨 >>196
せやで
K-POP専門のMステみたいなのがいくつもある >>193
可愛いよな
めっちゃいい感じに沼ってるやん >>189
ダンスもラップもいいよな
コラボものはたいていしょうもないけど >>197
トニックからドミナントへ飛ぶメロディラインは印象が強いよな
ニキはあんま好かないんやね
うっせーわのオクターブ上がるやつとかは? >>199
あれfancamってどうやって撮影してるのかとても気になる >>198
ワイもその動画すき
レドベルはみんな歌上手いからええな >>197
なるほど独特な感じなのはわかる
でももう曲の中に入れるのが普通になっちゃってるからとめられんなw ワイ27歳なんやけどそのくらいの年齢層の現役グループおらん?
メンバー年下過ぎると子供見てるみたいでいまいちハマれん シコシコダンスの動画で鳴ってる謎BGMだいたいKPOPやと思ってるんやが ニュージーンズはOMGとディトーが良かったけど
新曲のコカコーラはよくわからんわ
毎回スタイル変えすぎや
流行り追うのはええけどさ
もっとニュージーンズらしさみたいなの決めてほしい >>207
twice oh my girl red Velvetとかかな? >>204
カメラマンが人数分撮影してるんやで
大変らしいわ >>198
この動画の関連に出てきた金髪の子名前なんていうん?
同じ曲歌ってる子や >>204
メンバー1人1人追えるように台数用意してカメラ配置してる的なことを関ジャムで見たで ニュージーンズてかKPOPって90年代後半とかに流行ったJ-POPと2000年代以降のR&Bをミックスしたような曲多いよな
日本の音楽界がなぜ同じようなことをできないのかよくわからんけど >>209
やるやん
前髪なし+眼鏡めっちゃええわ 縦1列に並んで入れ替わりながら踊るパフォーマンスYouTubeにあるけどあれめっちゃええと思う
日本でもアイドルはやらんのか >>210
コカ・コーラの曲はCMソングやから本気でプロデュースした曲やないやろ? >>216
関連に出てくる動画は人によって違うからわからんで >>219
せやねん
だからワイはHype Boyやねん曲も良いのもあるけど
これとかな
https://youtu.be/7g7Xw_uJ4XE >>218
韓国って昔の日本のいいところを取り入れるのがうまいよな >>223
動画見た感じ同じグループのはずや
わからんか >>203
オクターブに飛ぶのはまだ大丈夫やな例は思い浮かばないけど
>>206
kpopの手法としてはともかくラジオとか垂れ流していると案外kpopと関係ない日本人アーティストとかでも増えつつあるんや😱 >>215
>>217
日本でああいうスタジオ造りたいんやけど資金繰り大変そうやね… >>220
あれ可愛いしいろいろ垣間見れてええよな >>213
父親がハノイで母親がホーチミンやから父親に似てハノイ系(中華っぽい)やね 洋楽含めてEDMとか1D全盛の頃から聴かなくなったおっちゃんやけど当時のKpopも今聴くと全然古くないな
ピタカゲの韓国語版とかようクラブでも流れてたわ
アイドルは乱立しすぎててよう分からんが >>218
J-POPというか韓国も当時似たような流行りやったぞ >>228
ニュージーンズのディトーのMVとかまんま邦画の世界観やしな
女の子が持ってるホームカメラも日本製のやし
日本文化からの影響かなり濃いよね >>226
サンガツ
ニュジの動画結構見たつもりだったけどこれ見てなかったわ!
めっちゃええなこれ >>230
マジかw
日本のアーティストの有名どころだとどの曲にあったっけ? >>239
監督が岩井俊二フォロワーだから
プロデューサーはSPEEDとか篠原ともえとかを上手くパクってる >>150
君はわかってるな
メンバーに対する面倒見とかええわ
カリナはみればみるほど色んな一面があって綺麗より可愛いって感情になる
これとかぶりっ子してて超可愛いわ
はぁ
https://i.imgur.com/ssY86LW.jpg BLACKPINKがコーチェラでヘッドライナーやるって見た >>226
だからワイはHype Boyやねんでなんか草 >>218
その人達は聴いたことないけどその特徴聴くと日本やと髭男とか藤井風とかになるんやないか? >>245
見た目明らかに強い女系なのにこういう一面見せられると脳がバグって気持ちよくなっちゃうねぇw >>247
ウェンディはかわいいし歌くそ上手いし性格良いし最高 >>251
その辺はちゃちなオナニーにしかすぎんやん
KPOPはもうふた手間くらい加えてエンタメに仕上げてきてるから次元が違うよ ニュージーンズはAmazonでわざわざ韓国のショップからCD輸入したんに
そのあとタワレコに潤沢に仕入れはいってなんやねんと思った
もともと特典も誰の何がはいってるかわかりませんよーみたいな売り方やったのにすでに好きなメンバーの表紙選べるようにバラ売りされてるし
明らかに年明けから春にかけてのプッシュのされ方が変わったと感じる >>230
ちゅ!⤵⤵︎︎かわいくてごめん はオクターブ下がるみたいや >>257
いつ頃からか忘れたけど韓国のCDが日本でめっちゃ買いやすくなったね
ルセラニュジだったらweverse shopもあるし そういえばワイがサマソニ行く日ニュージーンズでるわ >>218
日本のR&Bはなぜか死んだ
今一番勢いあるのがチャンミナあたりな時点で終わり
バトルラッパーとかピエロ以下のワックカス野郎
もうクラブがオシャレじゃなくなってディーバが出てこなくなった
っていうかもはや音楽がオシャレじゃないし >>251
プリテンも藤井風もその辺の曲作りはうまいけど
ニュージーンズはダンスもMVも完成度が高いからすごいと思う
総合芸術的な志向を感じる
ただCDとかレコードの扱いはその分雑に感じるけどね
良くも悪くもサブスク時代の申し子って感じ
レコードなんかは出してないしCDに関しては特典がメイン
メンバーの写真が大量に入ってたりステッカーだったりポストカードだったりとんでもない量の特典がはいってる
CDがオマケに見えるくらい ニュジはミニモニを感じる時があるな
やっぱミンヒジンはその辺ターゲットなんやろなあ
若者に人気がありつつその辺ターゲットにしてるから懐古厨のオッサンにも懐かしみを感じさせるか ditto以降K-POPからええ曲出てこんな
辛うじてI AMくらいやわ サマソニやなくてニュージーンズ単体の公演みたいわ
でもニュージーンズって生のパフォーマンスで魅せるタイプのグループなんかちょっとよくわからん
人数すくないし大箱でダンスもこじんまりとしてそうや
ダンス自体は好きやけど >>269
たぶん若者より90年代2000年代に青春だった人の方に刺さってると思うわ
狙い撃ちやろあんなの KーPOP全然知らんけどテテよりイケメンなやつおるん? >>270
わいがはえー最近のKPOPてこんな完成度高いんや思ったのがダイナマイトとディトーやわ >>270
パープルキスのタイトル忘れたけどえっちなの
トライビーのウィーアーヤング
ケプラーのBttC 、LVLYあたりはいいぞ >>265
Creepy Nutsの楽曲のダサさがいつも気になる KARAとあと同時期にはやった女グループのやつしか聞いたことない >>279
あれとかスカイハイとかのマジワックMC気取りのフェイク野郎デカい顔しだして完全に終わりよ
永久にスチャダラどころかリップスライムにすら勝てないクソラッパー ここで書くことでもないけどYOASOBIのアイドルを聴いたらKPOPとのクオリティの差に悲しくなった
JPOPはKPOPに無理に寄せる必要ないと思うわ正直同じ路線だと勝ち目無い きも売国奴の壺野郎しかおらんやんけ
日本から出てけや >>283
昔よりラップミュージックが許されてるのになんでダサいんだろうな >>279
あれって松永がトラック作ってるんやろ
R指定の歌詞も歌い方もなんかちょっとダサいから聴いててきつい YOASOBIみたいな正真正銘のゴミ、ただのノイズをいい曲みたいに言ってる人がいてビビるよね
どう生きてきたらそこまで耳腐ることが出来るんだろうって >>182
年末の番組見てたら歌い上げる系の歌手出てたことある
アイドルじゃなくて演歌ぽい感じ
歌はめっちゃ上手かった &teamの新曲歌詞秋元康で草
ハイブはアイツに恩でもあるの? >>186
Feel My Rhythm好き
ワイはスルギの声が好きやねえ >>288
許されてるからだよ
アンダーグラウンドのかっこよさがもうまったくない
おしゃれキッズが集まる感度高いとこでやってたからクオリティー高かった
もうラップもクラブもダサいしゴミしかない >>289
日本はダンサーもラッパーもスキルあるのにメインストリームでかっこいいことできないんだよ ただ腰振ってるだけのゴミダンス、洋楽丸パクリの英語歌詞、自国語で歌うと唾飛ばしてるみたいな不協和音
あれを好き好んで聞くやつらって変わりもんだろ >>284
使ってるやつの引き出しが少ないと似たような曲ばっかになりがちになってクオリティがだんだん落ちていくと言う地獄ループ >>284
EDMって欧州発の楽曲だし
アイドルなんていつものヨアソビ音頭じゃん
アレンジの趣向をちょっと変えただけで
マジでハンコのような曲 >>207
昔の聞くのはどうや?
昔のKPOPは実年齢はともかくお姉さんやった気がする ニュジンス好きやったけど、ハニが改造されてると知って萎えてもう見てない 1回だけでいいからめちゃくちゃにセックスしたい
情熱的なベロチューして汗だくセックスしたい
カリナかウィンターで まぁ、山上事件の影響なのか
K-POPが日本で急失墜しているのは確かやな
やっぱり、自称韓流ファンって🏺やったんやろな
そもそも本国の韓国人でも基本K-POPなんて聴かないからな
1980年代の日本のアイドルみたいな存在やで
本当、子供とオタク向け
高校生くらいで聴いているとヤバイ奴扱いされる
基本的にダサイって扱いのコンテンツよ、K-POPは >>295
鬼とか田我流とかの方が表現者としてのラッパーとしては圧倒的に上だからスキルとか意味ないんだよね
カラオケ上手い素人がいたところで「だからなに?」としかならんし >>294
それはアメリカでもそうじゃん?
今はラップミュージックの時代なんだよ
リップスライムやSOLDOUTなんかも当時叩かれてたしでも今このレベルも作れないから悲しい >>297
ヨアソビのアイドルなんて
いつものヨアソビ音頭なのに
違って聞こえる奴の方が不思議よな
AIが自動生成しているのかと思うほどマンネリよな >>300
それ多分ハニじゃなくてミンジの鼻と勘違いしてるぞ S BLACKPINK TWICE Mamamoo
A REDVELVET aespa IVE Kep1er
B NiziU NewJeans LESSERAFIM ITZY
C NMIXX (G)I-DLE APink fromis_9 OHMYGIRL STAYC
D
E
F Kポヲタって日本の芸能腐さないと気が済まない奴しかいないから嫌い >>306
裏にニトロいた時代だからそりゃしょうがないよ
オシャレR&Bならm-floいたし
レゲエならケツメイシがいた
全体のレベルが高すぎたんよ 世界的な話でもあるが
基本日本の若者は芸能にまったく興味ないからな
だからストリーマーバブルも早々に弾けたし >>316
ヤクザの子飼いの猿回しの猿に興味持たないのはいいこと >>304
韓国のラッパーうまいやつはだいたい楽曲もいいんだよな
ペノメコとかジコとか女から人気あるラッパーですら日本のラッパーよりカッコよく見える >>315
こいつらがJPOPってバカにされてたのやばいな ニュジは曲がステージ映えしないから
ひたすらダンスブレイク挟んでつなぐしかないのよなぁ ステージで強い曲出してほしいね 韓国で日本のバンド人気らしいけどダンスミュージックに飽きてんのかな >>323
SEAMOとかアクアタイムズとかもいたからな
そっちは馬鹿にされて然るべきJPOPだと思う >>327
レゲトンではないだけでベースはレゲエでしょ >>322
ワイのにこにこニコルちゃんが元気そうで何よりや 韓国って同じジャンルの音楽ばかりに力入れてて飽きないのかな 有名所しか知らんが耳に残る曲が多い印象
まぁだから有名になってるんだろうけど >>329
たとえば桜舞い散る〜ってやつは聴いててレゲエ感じんな
あのへんのがケツメイシのイメージだけど
しらべたらレゲエぽい曲も昔はあったんやね
ただレゲエといったらケツメイシ
ケツメイシといったらレゲエ的なイメージはないなあ レゲエ言うたら一時期のジャパレゲブームってなんやったんやろ
FireballとかChehonとかテリーとかNG headとかレッドスパイダーとか
ハイエストマウンテンなんかババ混みやったのに 男のグループはセブチの初期の曲が好きだったな
あとエクソの最後らへんの曲
ハウス系の >>320
ラッパーなんて言葉判らないとどうしようも無いジャンルらない? サマソニのジコサイバーパンクで編曲してたのがすごいよかった
バンドもよかった >>338
ワイ韓国語さっぱりやけど韓国語ラップええなと思うで
何言ってるかは知らんけど メンズのアイドルはガチで気持ち悪いから全員死んで欲しいJもKも 韓国って毎日音楽番組あってそこにアイドルが出て記録を競って優勝とかあるじゃん
あのシステムがKPOPが世界で人気出た大きな理由の一つな気がする
ファンが育てた感出るから >>334
今はアイドル戦国時代やで
アイブにルセラフィムにエンミックスにニュージーンズと大変よ >>344
ジヒョはそうでもなくね
モモの方がでかくない? J-POPも洋楽も聞かないな
韓流アイドルやジャニーズのコンサートは女性凄いけど >>348
ホストにハマる女と全く一緒の構図なんだよね
KPOPも熱狂的にハマってるの女ばっかだし BTSがただのポップスグループになって切ない
butterでもギリだったのにエドシーランの曲でガッカリした >>297
結局作曲者一人やもんな
まあそれはそれでらしくていいかもしれんけど >>350
いやすごいだろ
エロさでモモ選んでるだろw >>275
どうにもならへん
あれはオジサンにウケる >>242
ある
ど派手にポップアップストアオープンや >>241
民法ラジオで聴き流しとるからイマイチ分からんけどまずvaundyはその傾向が強い気がする
この曲はまさにそうだし
https://youtu.be/kNDbaYEp0tU ボカロとK-POPはもう何年も変化してないイメージ付いちゃってる >>365
もう伝統芸能やろな
中国拳法とか空手の形みたいなもんやろ BIGBANGはもう無理なのか?今でもたまに聴くぞ >>369
プデュ48見てたからウォニョンもユジンも知ってるけどあんまりにも子どもすぎるとちょっと モモランドとママムとトワイスは一時期聞いてたわ
たしかに最近聞かなくなったわ iveはいつまで経ってもウォニョンとユジンと仲間たちみたいなグループだよな >>373
ウォニョン18やしユジン19やからセーフ >>375
QアノンTシャツ着てたトワイスをナメるなぁ! >>371
せやで
ソリュンとベイが泣いててよかったぞ K-POPただ曲だけ聞いてるから名前と顔もほとんど把握してないわ
ドラマや映画見るのに俳優の名前とか知らんやつの気持ちが少しわかった 韓国上げのパヨクは全員統一教会協会
首吊れゴミヒトモドキ共 >>288
ただの駄洒落
英語なまりの変な発音
ここら辺やろ >>385
ないか?
アイズワンからの人はそうかもしれんけどIVEからならまたちゃうやろ >>382
まぁ曲良かったしな
ベイはいま苦しいやろうしなぁ >>389
マジかよ……
知っててやってんのかな?
ジャップ相手に散々稼いでんのにな >>375
統一教会はK-POPも勧誘に利用してたそうやな IVEは新譜パフォが全部なんの魅力もなくてもう終わったグループなんだなって思った >>391
ソロ活動で二人差し置いて
一気に伸びるとかはあるかもね
まぁ、あるとしたらイソだろうけど
性格への風当たり強いからどうなるかねぇ >>393
基本的に用意されたものを着てるだけだから カムバしてすぐ休止してしまったレイぴょんどうなってしまうん KPOPはその時の洋楽のトレンドを取り入れてるイメージがあるけど最近はそうでもないんかな? >>401
病んでて心配されてなかったか?
なんか顔もデビュー時より暗くなったしな >>400
やっぱ精神てきなもんかな?
ユン大統領の親日発言で韓国荒れてんねやろ
レイへのバッシングとかもやばいやろな >>402
人気と中身は一致しない
前作でファンになった人が次ダメだったからって買わないとかならないし >>410
ほんこれ
ID:VMjzDm7j0あたりもクソマンコやで 国産キムチもジャニーズ並みにCD売れてるし
マジでそんなに流行ってんの? kep1er1人ダンスやる気のがいて叩かれてたけど改心したん? >>404
トレンド自体がもうないから独自に懐メロアレンジとかのターンに入ってる
つまりもう終りが近い そもそももう世界の音楽業界自体が過去の焼きまししかやることなくなってきたからなぁ >>428
マジで20年後には全員食えなくなると思うわ 若者がキムチ流の真似して男は全員マッシュルーム頭、女は極太眉毛にしたとき草生えたわ
特にカラフルマッシュルーム頭で並んで歩くんじゃねーよ吹き出しそうになるわ k-popってあれならわかるで
あいはぶあぺーん
あいはぶあなっぽぉ
でーん!ってやつあるやろ知っとるで この5,6年で「音楽は日本より韓国の方が上」って考え完全に根付いたよな ヘリンってビジュアルのポテンシャルめちゃ高いのに活かしきれてないのが勿体ないわ 正直過去一レベルだと思うんだけど たしかに今は洋楽のトレンド自体無いのか
今後の音楽は未知やね >>434
音楽に上も下もねーよばかちょんwwww >>434
音楽というか歌って踊るアイドルはね
バンドは日本じゃね?
Official髭男dismとかKing Gnuみたいなのはまだ韓国にはいないでしょ >>434
コロナ禍で一気にクオリティー上がったもん 昔、韓国で催眠音楽が流行ったやろ
あれまたやって欲しいんやが >>434
アメリカのパクリで独自性なくなったなとしか
昔の方が尖ってて面白かった >>440
そういうのがなかなか産まれんから摩耗しながら激しく踊るしかないんやけどな 女グループは次々に強いの出てくるけど男はBTS以降全然おらんな まぁ今のkpopは韓国である必要性はないよな
XGがそれを証明してしまったし なんか日本人って悪い意味でマイルドな顔だよな
パンチがないから他のアジア人にインパクトで負ける
たっぱも無いし >>447
BTSは強過ぎてほぼ異文化なんよ
スキズをすこれ >>448
しょせんモノマネしてるだけじゃん
オリジナリティーをなにも感じさせない表現者はステージが低い >>449
Kグループに交じるとたぬき顔多くて笑える >>445
やっぱグループアイドルと言うのが音楽界のガンやで
どんどん詰まらなくなってる
ソロやれよ >>451
それすらできないのが日本や
韓流コンテンツが二流以下なのは間違いない 第四世代勢い凄いし音盤や音源凄いけどblackpinkやtwiceにはまだ勝てるところないよね
特にblackpinkは音盤はミリオン越え音源は世界100か国で1位を取ってライブやればどこの国でもドーム埋まるし 10年前やったら白人至上主義で旅行に来てる白人さんは神みたいな扱い受けてたけど
Kpop流行ってからアジアンでもイケるやんってなって白人旅行者がチヤホヤされない風潮になったのは確かだよな aespaのカリナが美人過ぎてNMIXXのソリュンがビックリしてるのすこ >>456
最初から凝ってるしスキル高いから成長していく過程を見る楽しみもないからね >>459
むし白人は金使わないからウザいくらいの扱いだよもはや >>451
ああ、文脈間違えたわ
XGのことか それいったら
kpopも欧米文化の派生形だからな
モノマネをモノマネされただけや >>459
むしろ韓国人は貧乏旅行でイラネってなってる記事あるで
韓国人はコンビニとかの安い飯食って日本料理はやれ塩辛いだの甘すぎるだの風評被害拡散してるけの >>453
あと政府から補助金もろてるからってのもたるやろね >>464
韓流スター(笑
変わってないだろwww 嫌儲のKPOPって大体若者アピールと日韓がいがみ合ってるのはお前みたいなオッサンのせいとリベラルがアピールするか
日本のアイドルは足が短いとか色々な理由つけて日本の叩き棒にしてるのしか見た事ないけど、なんGだと普通にファンいるんだな初めて見た >>466
嫌儲で仕入れた知識で語ってるのあまりにも頭が悪すぎる >>475
嫌儲で韓国人を悪く言ったらリベラルに村八分にされるだろうよ >>474
板の違いやない?
仲間がいるほうで話したらいいと思うわ >>470
整形でアゴやらエラやら削って学園ハンサムみたいになってる男グループあって笑ったわ dynamite Butterまでとは言わんが他の男グループってプチヒットみたいのすら無くないか? >>474
あそこで永遠スレ立ててるやつが頭おかしいから嫌い >>477
ワイはバンチャンが好きやけどヒョンジンはかっこええやろなと思う バウアーが10年前に来日してたらもっとチヤホヤされてたと思うわ
4chanでもいまだに日本行けばクソモテるってレス多いから
あれ意外と白人の俺モテなくね?ってなってるやろな >>480
知識古くて申し訳ないけどikonのラブシナリオとかセブチのマンセーとか >>474
あれだけ日本のメディアでダイレクトマーケティングしてりゃそりゃキムチに引っ掛かるバカもいるだろ 洋楽聞く人は聞かんやろ
アメリカイギリスの真似見るよりそっちみた方が話はやいからな >>480
一応有名グルはどこも売上増やしとるけどオタク人気が上がってるだけ感はあるな 洋楽を落とし込んだだけみたいな指摘多いけど
具体的な曲名とかジャンルやグループ単位での影響とか語るやつ誰一人おらんよな
JPOPの影響とかならワイでもわかるけど >>491
アメリカ・イギリスがもう終わってるから 洋ドラにブルピン曲使われててすげえなってなったわ最近 アメリカのyoutubeトレンドが大体アジアの文化だらけになってきてるからな
Kpopはマジでアメリカのアジアンのナード的なイメージを変えたよ
ヨーロッパはまだアジア人のイメージはダサいままだが new jeansかな
MV流し見してたら曲始まるまでが長いから聞いたことない
ドラマ仕立てみたいな >>491
スパイスガールズみたいのが今でもおったら余裕で追いかけてるけど長らく不毛やもんな 在日クソチョンの老害がワラワラで草
若者は誰もこんなん聞いてないよ 音楽が儲からないから、
それ以外で付加価値をつけてオタクから絞れるアイドルだけが生き残る
音楽は文字通り終わりや
>>497
間違いなくそれは工作や
kpopのアメリカ関連は臭い話しかない BTSのなんとかって奴に憧れて整形しまくって病死したカナダ人おったけど白人でもアジアのアイドルに憧れる奴とかおんねんな ちなみにバウアーの動画昨日のアメリカトレンド3位や
日本の旅行動画もコンスタントにトレンド入りしてるしkpopは現在のトレンド2位まで上がってる
アジアの文化がアメリカを支配してるんやで冗談抜きに >>497
マジで韓国人モテるらしいな
btsのおかげやわ >>497
むしろアメリカじゃビルボードのルール変更させる根源として嫌われ者になってるやん
一位からの翌週での下落率で笑い者にされてる >>507
You Tubeは韓国強いよな
やっぱ東アジアはナード多いからネット受けいいんかね?
たしかスパチャもほとんど上位日本やろ >>494
2年くらい前のディスコポップブームはウィークエンドやデュアリパの影響なのかなと思った
ダイナマイトがその辺なはずだしTWICEやおまごるママム辺りもそれっぽい曲出してた
それでもKPOPならではの良さはあると思うけど ゴリゴリ反日時代からなぜか日本市場には媚びてたよな
最初から中国アメリカ行けばええのになんでやろ >>502
音楽レーベル持ってるソニーは
これ進めたら音楽は儲からんやろと予想してた通りになったな >>515
中国行ったら韓流禁止令が出たんや
それで日本に戻ってきたんやね BTSはあの反日騒ぎ以来好きじゃないけどlikecrazyだけつべで聴いた kpopは中南米の小国に広告打ちまくって再生数水増しがデフォだから youtube急上昇も確実にアルゴリズム研究して食い込むようにしてる Netflixも工作でチャート独占した とにかく韓国らそこらへんが上手い ゴリ押しのNiziUがいるしまんさんは聴いてるやろ ニュージーンズのMVは小物のこだわり凄いし、こういうことされるとイルボンサラムはすぐホルホルしちゃうよな
https://i.imgur.com/UarNDpG.jpg >>507
kpopは毎度おなじみの再生数工作やけどな
なんで日本旅行で再生数あがるのかは謎やな >>519
アメリカ人からしたらバウアーってなろうコンテンツみたいなもんだろw >>483
すまんな嫌儲では事実なんだ
マジで総バッシングになるから韓国コンテンツを盾に使うようになってる >>528
アメリカで追放されたサイヤングの俺がゴブリンの国で転生~ >>522
なんかユン大統領のおかげでネトフリが韓国コンテンツに巨額つぎ込むなんてニュースでたわな
どこまでホントなんやろなwhat >>531
リアルまた俺なんかやっちゃいました?だからな >>530
嫌儲は親韓板やないの?
そこでバッシングされるとか
もう未来ないわwww 音楽もやが映画ドラマはほんまおもろいわ
the gloryってのも良かった >>536
主演がソ・ギョンドクと連携してるレベルのガチの反日なんよな >>535
嫌儲は反日親韓親中板だから韓国のことを持ち上げて日本叩きをしないと村八分になる >>532
Netflixに関してはもう韓国コンテンツしか
期待ができないくらいの状況にあるからな >>536
ドラマはあくまで異国情緒あっての話のほんま酷いのがお楽しみ要素やな
婚約者にキムチ漬けろて話出てきたり
教師にワイロ渡したり
神様の言うとおりとカイジのぱくりやったり >>518
日本も禁止したら今頃国内も静かだったのかな
まあそんなの許されないか >>541
アーケインやサイパンみたいな
あーいう名作アニメがランキング上位に出て来れないランキングシステムなら
もうネトフリに未来無いやろな 今、マスコミでジャニーズの穴をK-POPで埋めようなんて動きあるけど
上手くいかんと思うで
バラエティーやれんしな
やっぱ日本語喋れんと >>549
上手く行くと思うよ
韓国の国策と日本の国策でやるし若い女はすぐに靡く >>548
あったけど補助金でなくてな
クソみてーなグループアイドルばっか推されてる 秋元系が退いたら日本もkpopみたいなグループいっぱい出てくるよ それまでは辛抱しないと OMG聞いた後に新しい学校のリーダーズとか聞くと
格差を感じるわな >>548
名前知らんけど白日やアニソンカバーして歌ってるバンドおったで
歌は上手かった >>549
ジャニーズの圧力が減れば日本語ガチるか、NiziUみたいに日本人部隊を沢山作ってくるんちゃうか >>552
DASH村みたいのやらんやろK-POPアイドルは
コアファン向けのラジオもないし
無理ムリ >>564
圏外ちゃうか?韓国には全く刺さってない IVEの曲がよかった
うーうーうーうーってコーラス入ってるやつ >>561
確かに日本人部隊来たら乗っ取られそうや
でも、結局タレント個人の力に依存するやろな >>563
やらないけど昔のEXILEポジションは余裕で奪うよ
韓国に否定的なのは大体オタク層でテレビあまり見ないし コリアロックとかチャイナロックとか
もっと独自性あるの広めて欲しいで
アメリカ臭いアイドルグループ音楽とか詰まらんわ 日本に限らず世界的に見て単純に実情がよくわからない
マーケティングを派手にやるだけの存在な感じがしてるけど実際どうなんだろう ひろゆき「アメリカでもっとも聴かれてるのはカントリーです」
🤔 チョンpoopなんか元から聞いてないよ
在チョンじゃあるまいし >>573
自称してるほど世界に浸透してないけど、
まぁ割りと客は呼べるようにはなってる
ヘイトの量もすごいけどな >>573
K-POPのせいでアメリカの音楽ランキングのビルボードはルール変更されられまくりやで >>574
urban dictionaryにボロクソ書いてあって草生えたけど
ネガティブな評価が世間でコンセンサスを得てるとは言い切れないだろうから一方的な判断はしないぞ >>580
まぁ本当にそう思うならもっと外出て
コミュニケーションとったほうがええで 韓流ブームに統一が絡んでたのバレたしもう疑いの目で見られるのはしゃーない
ほんま山上には感謝しかないわ >>582
疑うとリベラルにバッシングされるけどなアレだけ統一批判の激しい嫌儲でもそうだ
事実がどうであれこの国は拗れてしまってそんなものは霞んでいく >>580
工作しか無いみたいやね
まグループアイドル音楽なんておしなべてクソ いやめっちゃ流行っとるやろ
TikTokとかkpopの曲バンバン使われてるで ハマりすぎてハングルまで勉強始めたわ
日本のアイドルとかほんま意識低すぎる いくらでも選べる中からわざわざKを選択する理由がない 今の日本のアイドルなんて殆ど
芸能界で婚活してるだけだからな
活動になんの意義もない >>582
統一のせいで嫌韓より思考になってもうたわ ワイは今更TWICEにハマったで
ガキやらんせいで紅白の実況を渋々してた時に出てきたMOMOを見て一目惚れした
ほんま食わず嫌いは良くないわ バブル弾けたんやろな
女の子のオラオラ系キチ整形イケメンに惚れてしまう現象も韓国政府の親日行為によってなくなったも当然やしな
今まで積極的に反日アピールしながら日本で稼いでた奴らもそれができなくなった バブル弾けたんやろな
女の子のオラオラ系キチ整形イケメンに惚れてしまう現象も韓国政府の親日行為によってなくなったも当然やしな
今まで積極的に反日アピールしながら日本で稼いでた奴らもそれができなくなった 打ち込み音楽は日本流行りづらいんよな
結局日本は3ピース大好き 韓国が良いから若者がみとるんやない
日本のエンタメが終わってるから
しょうがなく韓国に流れてるだけや >>595
ワイも一緒や
そこからアイズワンにハマって他も聞き始めたわ k-pop言いますけど結局2000年代のus hiphopの延長でしかないんよ
だったらhiphop聞くわ 楽曲的に本当に聞かれてたのは
TTダイナマイトbatter
だけや 煽りとかではなく真面目に韓流って流行ってるの?
あんだけブームブーム言ってる割にはハマってる奴見たことねえ タイポップも知られてないだけで結構クオリティ高いんやけど同じ歌詞分からんなら英語の英米の歌手でええやんってなるんよね 普段K-POPもラジオも音楽すらも聞かんが昨日代わりに運転してた友達の車でラジオが流れてて
如何にもアメリカのマンコミュージックみたいなのかかってんなぁって思ってたら
後の紹介でコイツがブラックピンクだって知ったわ
あんなアメリカンPOPと混同させて騙すかの様な音楽が韓国の誇りなんやなw しかしすげえ工作だったよなほんと
実態とかけ離れすぎて実は流行ってるんじゃないかと思わせながら結局ろくに流行ってなかったという kep1erがYouTube再生数激減してるの草生える
YouTubeの仕様か数日しか再生数買えなかったのか知らんけど >>611
誰歌ってるか知らんがええよな
pvがええわ 一時期は韓国までいってステージみにいくほど推しやったけどプロミって終わったんか?ギュリ脱退までは知ってるけど もう流行りとかじゃないレベルで浸透してるとおもうがなぁ 触れないやつはとことん触れる機会ないもんなのかねぇ アメリカの物真似で今までジャニーズにしか触れてこなかった国内のドルオタまんさんは騙せても
アメリカ人からしたらあんなの全然有り難みないやろw
せいぜい「俺達アメリカ様が猿の物真似を認めてやってる」オナニーに使われてるってレベルw >>616
e-sportsゲームの派生作品とは思えない力の入り方しててウケるわ
eveちゃんえっちだ…w KPOPってハングルパートいらんよな
普通に全編英語で歌えよ ダイナマイト バターが流行ったから十分やろ
他に有名な洋楽無いやん >>622
イヴリンかわええよな
思わずスキン買ってしまったわ🤗 >>621
ジャニーズAKBなんて論外だが露骨なアメリカの追従は恥よな
結局欧米に倣っておけば間違いないっていう自信無さの表れやんかってな
2000年代初期の日本のhiphopの猿真似ホンマきつかったし >>628
その時期の日本のヒップホッブでアメリカ追従系てドーベル、ラフラタボとかその辺やろ?他におったか? 今はskzとtwiceしか聞いてないわ
twiceは最近の曲あんま好きやないけど 少女時代
Wonder Girls
Super Junior
李博士
よく聴いたな >>639
初期KPOPと冬ソナは統一案件っていわれてるよな 日本でのやり方が「世界で人気、女性に人気、若者に人気」っていうワンパターンなの何とかならんのw なんかユニット名覚えにくいの多いわ
防弾とかは覚えやすいけど ワア、ブルピンの東京ドームライブに行った
本国版でやってくれるしジスソロ初披露でニッコリ
日本語版なんていらんやったんや >>77
XGは本来KPOPやないのにKPOP扱いみたいな売りは嫌や
あと社長のゴミみたいな発言も嫌やった
実力ある子たちやのに
ただYGのベビモンデビューしたら確実に霞むわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています