ファイナルファンタジーで1番最初に「…あれ?」と思ったナンバリング
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この聞き方だと15を戦犯だと言うやつ居なさそう
FFがおかしくなり始めたのは実は12くらいからだよな 主人公が訪れると街が壊滅していく貧乏神みたいなやつはいくつだっけ? 6
相手が人間だし
まあそれを言うと逆に345が変なんだけど 11とか
まだオンラインもそこまで普及してなかった頃やし 8
6から7でのゲーム体験の変化が過去一だったせいもあって前作の延長線上にあったのがいまいち物足りんかった 12はマジで無理
途中で辞めたわ
人によってはガンビットが面白いらしいけど >>26
大学のトッモはAIR-H"でFF11やってたで
やりすぎて留年して大学の寮を追い出されたわ 12やな
シナリオがウンチの未完成品出されたせいで二流のゲームに成り下がったのがここ 6のメニュー画面に変なデザインのキャラ画像が出てきた時 好き嫌いは別にして純粋にFF感が無くなったなって思ったのは10やな 2の頃はまだFFがこういうものだっていう固定概念もなかったし普通に受け入れてたな
5が悪いわこれがFFだっていう完成形を突きつけてきたから 11で出来ないやんってなって12で???ってなったのが大多数やろ ファンタジーから機械文明に変わった6やろな
7は6の続編っぽい世界観 10-2改めてやってるけどノリとストーリーキツすぎる
戦闘とジョブはすこすこなのに 9かな
これまでたいして気にならんかった雑魚との戦闘が苦痛に感じたのはこれが初やわ
ATBも全く機能しとらんし >>58
ワイは当時ロードオブザリングみたいだなって思ったわ 10ー2も分岐点っぽいな
一般層ドン引きやろアレ
折角10はライト層に受ける感動ストーリーやったのに 戦闘BGMはがない…???
ってなった12
毎回楽しみなとこやのに いやどう考えて15やろ
ヴェルサス13を15のタイトルで消化したのも途中でオープンワールドがやりたくなって
初期のダークでミステリアスな雰囲気を無かった事にしたのも
全部迷走とその場その場の思いつきの賜物感がハンパない 10-2はパインがあかんわ
誰やねんルールーにしとけや愛着わかねーんだわ 10-2やっけ
オープニングで歌歌ってたのが受け付けんで結局やらんかったわ 1 △
2 ×
3 〇
4 △
5 ◎
6 ◎
7 〇
8 △
9 ◎
T ☆
10 △
12 △ オリジナルはゴミやったけどff12tzaはffで1番面白いわ 12ってなんか後半ずっと〇〇に行って××を取ってきてくれの繰り返しじゃなかった?序盤戦争っぽいことやってたと思ったら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています