【悲報】マリオの映画、ガチで世界で歴代1番売れたアニメ映画になりそうwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東リベ 90分
マリオ 94分
コナン 109分
映画館的にもこの短さは助かるだろうな
IMAX、4Dもかかるし >>168
リピーター向け要素も一応あるみたいやけど
熱心なマリオゲームファンもそんなおらんしな
コナンみたいな信者多い作品ではないやろうしな >>152
オモロイドとゼルダはシリアスすぎてそこまで跳ねない気がするわ
ある程度ゆるふわなmotherええんちゃうけ? ???「兄さんの映画がヒットしたから次はルイージマンションに違いないぞ!」 コナン、マリオ、東リべ、マーベル、聖闘士星矢にロングラン中のスズメ、スラダンやろ
GWは映画館ヤバそう >>181
あれゴーストバスターズみたいなもんやからヒットしそう >>165
晋さんとマリオは世界の真ん中で咲き誇ったという共通点があるからな >>178
マリオファンとかドンキーコングファンとか特定の作品のファンは元からあんまりおらんやろ
マリオもドンキーもゼルダも好きな任天堂ファンがほとんどや
この映画もマリオファンというより任天堂ファンを惹きつけてる 金曜日の座席数
*1 443140 名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)
*2 429462 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
*3 226863 劇場版「TOKYO MER~走る緊急救命室~」
*4 161735 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-
*5 103326 聖闘士星矢 The Beginning
なお日本では3週目のコナンより期待されてない模様 シナリオしっかりある系のゲームはめちゃくちゃ尺とらん限りダイジェストにしかならんから実は映画化と相性悪いぞ マリオすごい→マリオはイタリア人→イタリア人すごい (ヽ゜ん゜)「アメリカの映画だろ!ジャップの功績にするな!」
>任天堂とユニバーサルの両方が製作資金を提供
>任天堂が映画の全ての権利を持つ
>任天堂が企画段階から全て関わる
>監督脚本はイルミネーション
>制作はイルミネーションと任天堂の共同
>マリオのスタッフが多く入りキャラクターの動きや効果音や美術など、これまでのゲームのシーンを完全再現
>宮本茂がプロデューサーと監修を担当、ファイナルカット権も持つ
完全に日米合作だけど、どうする? 日本の制作会社はアニメやゲームを深いところで舐めてるからな マリオの親父やら叔父さんやらってマリオファミリー出るんやってな
海外ツイートから思わぬバレ食らったわ しかしこれで日本ではそこそこのヒットだったら悲しいな。去年のミニオンズとシングも30億〜40億くらいやったし 主題歌ええよな
ロックセットのライブ昔イズミティに観に行ったわ 映画に慣れてなさそうなゲーマーが乗っかるだろうから前売りよりだいぶ売れそう >>159
日本でウケるのは結局浪花節やからな
分かりやすい泣き所がない映画は流行らん 映像作っとるのイルミネーションやしアメリカのものやろ
日本はコンテンツ渡しただけや マリオとルイージがキスするシーンとかあったりする? 土曜日にスラムダンク見たかったかのに朝席予約しようと思ったら全席埋まってたからマリオを3DIMAXで予約したわ >>152
メトロイドは世界はともかく日本は悲惨な数字が見れそう まあ少なくとも日本のアニメ、映画業界は1ミリも関係ないよな
関わってるの任天堂だけだし コナンは今31億らしい100億いくレベルやろか?
ちなシン仮面ライダーは特典もりもりで20億はギリ稼いだ >>152
🦊「スターフォックスが一番良いっつってんだろ!」 ワイが子供の頃アニメやゲームは恥で邦画を見るのがオシャレみたいな時代やったけどいつの間にかアニメやゲームが世界に評価されて邦画こそ日本の恥になったよな 観てきた人の感想
●良いと感じた点
原作の配管工のパートが序盤に結構ある
(ただし、子供が見た場合にはなぜマリオが働いてるのか、良く分からないかも)
イタリア訛りのシーンと、舞台が80年代なのか、当時の懐メロが流れる
マリオカートのパートが中盤にかなりの長尺である(映像含めて良い)
ピーチが大活躍(マリオ以上の活躍)
●悪いと感じた点
マリオが弱い(どう見てもピーチの方が強い。まあピンチを演出するために仕方ない感じでした)
ルイージが全く活躍しない(見せ場無く、見ていて少し可哀想)
ヨッシーはほぼ登場無し(数秒レベル
すべてが予定調和で、(英語堪能な子供たちは爆笑していましたが)
会話も含めた笑いのシーンもベタすぎて、
ミニオンズと較べてもさらに子供向けな感じ。
子供向けの予定調和で 「こういうので良いんだよ」 のど真ん中作品だから
評論家ウケは悪いけど子供居るような観客には評価高いって事よね 434.3m$ アメリカ
65.1m$ メキシコ
51.7m$ イギリス
37.2m$ ドイツ
31.7m$ フランス
27.3m$ オーストラリア
20.5m$ 中国
19.6m$ スペイン
18.0m$ ブラジル
17.2m$ イタリア
メキシコが飛び抜けてるのを除けば、家庭用ゲーム機の市場規模とほぼ比例してる 他の映画が世界で売れて日本で売れない時は日本を叩くのに
なんでマリオだけ日本で売れなさそうな時はマリオを叩くんや? >>222
予定調和、勧善懲悪、ベタベタは見てて安心するからなあ
大人が見てもそうやし >>227
中国で伸びてないとこみるとアナ雪超えるのは厳しいんちゃうかな ここ5年映画館行ってないワイ家が観に行く予定立ててるくらいやから日本でも爆売れやろな 正直リンクってマリオ以上に喋るイメージないけど映像化するとしたらどうするんやろな >>232
ゲームで新しい亜空の使者作れって言われるで >>222
正直めっちゃ漸進で面白い!リピートするわ!って感じの映画ではないんやろうな
まあ話のネタになるから初日に見に行くわ >>232
名探偵ピカチュウの監督が既に唾付けとるな そもそもアナ雪みてえなのが一位なのがおかしいだろ(´・ω・`) >>189
製作費とんでもないらしいけどちゃんと回収できるんですかね? >>243
ホモキャラおらんけど誰がホモにされるのか 日本の興収がそこまで上積みされると思えない
マリオ人気は海外の方があると思う、コナンに客取られるよ 次作はマリオソニックピカチュウのアベンジャーズになります >>16
スター状態の安倍さんだったら死ななかったよな >>163
このときの総括できとらんのほんまやばいわ
せめて都知事だけでもなんとかしたいんやけど アメリカがやるならマザーシリーズ映画にしようや
絶対大荒れするけど 楽しみやな
任天堂ランドを全世界に建設して展開してけば売れるって事やん >>232
そのうちやるだろうけど
ニンテンドーオールスターでやるか
いきなりゲームキャラ大集合をやるかが問題やな >>243
なお米国人側はポリコレが怖いので日本でアニメにしてくれと言う模様 >>232
盛り上がりそうやけどギャラ凄いことになりそう 言うてピーチ可愛いし、マリオルイージは想像のまんまやし
ポリコレ要素あるんか? 初動はニンテンドーの固定ファン行くから爆死はしないけどそこからロングヒットする気はしない >>255
宮本茂が実質的なもう一人の監督というくらい口だしてるけどなw
マリオ映画公開記念!宮本茂さんインタビュー 制作の始まりから驚きの設定まで
https://www.ndw.jp/mario-interview-230425/
というのも、ここの演出はこうじゃないと思うとか、たまに監督の領域まで口を挟んでしまうんですよ。ディレクターの域に入ったらあかん、プロデューサーなのに、と思いながら。
── たとえばどういった…?
宮本:
笑ってしまうような内容なんですけど。
たとえば、ルイージがマリオを追いかけて、建物から出るシーンがあるとするじゃないですか。ドアを開けっぱなしで行くんで、(遠慮がちに)ルイージは閉めてほしい…って(笑)。
今さらできない、その秒数の尺がもう入れられない、とかいろいろ言われたけど、気が付いたら入っていたり。
水中の生き物からポコポコって泡(あぶく)が出るシーンで、このポコポコのあとに最後もう1個ポコって出してほしい、とか。
そんなやりとりしながらどんどん入り込んで、最後は「OK!」っていうところまで細かく作って。
(中略)
── 我々の想像以上に、どっぷり関わっているんですね。
宮本:
だから、今回の映画に関しても「作ってくれたものを見て僕がどのように感じたか?」みたいなことを聞かれると、それはニュアンスがちょっと違って。一緒に作り上げていったものなんですよね。 >>262
最終は名探偵ピカチュウの倍ぐらいのなんとも言えない大ヒットギリギリぐらいの数字やないか >>261
ゲームじゃ定番のピーチを助けるためにマリオとルイージが奮闘するって話じゃないからやろな >>263
実写アニメ問わず原作者が関わるのは大事やな 仮にポリコレやとしてもユアストーリーとどっちがマシかって話よ
日本映画はマリオ叩けるようなもんやないで 名前貸してるだけじゃなくてガチで任天堂が製作に関わってるもんな >>237
スターフォックスはもうゲームは流行らんやろうけど内容は映画と相性いいから流行りそうやな
向こうはケモナー多いし 正直ポリコレ抜きでもマリオのアクションってピクサーでやってる内容よかおもしろいよな >>237
スタフォの映画作るのはアリとしてもアサルトはないやろ >>269
邦画とアニメで別やから
邦画は誰からも馬鹿にしてええゴミ扱いやけどアニメはちゃうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています