【悲報】マリオの映画、ガチで世界で歴代1番売れたアニメ映画になりそうwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ少なくとも日本のアニメ、映画業界は1ミリも関係ないよな
関わってるの任天堂だけだし コナンは今31億らしい100億いくレベルやろか?
ちなシン仮面ライダーは特典もりもりで20億はギリ稼いだ >>152
🦊「スターフォックスが一番良いっつってんだろ!」 ワイが子供の頃アニメやゲームは恥で邦画を見るのがオシャレみたいな時代やったけどいつの間にかアニメやゲームが世界に評価されて邦画こそ日本の恥になったよな 観てきた人の感想
●良いと感じた点
原作の配管工のパートが序盤に結構ある
(ただし、子供が見た場合にはなぜマリオが働いてるのか、良く分からないかも)
イタリア訛りのシーンと、舞台が80年代なのか、当時の懐メロが流れる
マリオカートのパートが中盤にかなりの長尺である(映像含めて良い)
ピーチが大活躍(マリオ以上の活躍)
●悪いと感じた点
マリオが弱い(どう見てもピーチの方が強い。まあピンチを演出するために仕方ない感じでした)
ルイージが全く活躍しない(見せ場無く、見ていて少し可哀想)
ヨッシーはほぼ登場無し(数秒レベル
すべてが予定調和で、(英語堪能な子供たちは爆笑していましたが)
会話も含めた笑いのシーンもベタすぎて、
ミニオンズと較べてもさらに子供向けな感じ。
子供向けの予定調和で 「こういうので良いんだよ」 のど真ん中作品だから
評論家ウケは悪いけど子供居るような観客には評価高いって事よね 434.3m$ アメリカ
65.1m$ メキシコ
51.7m$ イギリス
37.2m$ ドイツ
31.7m$ フランス
27.3m$ オーストラリア
20.5m$ 中国
19.6m$ スペイン
18.0m$ ブラジル
17.2m$ イタリア
メキシコが飛び抜けてるのを除けば、家庭用ゲーム機の市場規模とほぼ比例してる 他の映画が世界で売れて日本で売れない時は日本を叩くのに
なんでマリオだけ日本で売れなさそうな時はマリオを叩くんや? >>222
予定調和、勧善懲悪、ベタベタは見てて安心するからなあ
大人が見てもそうやし >>227
中国で伸びてないとこみるとアナ雪超えるのは厳しいんちゃうかな ここ5年映画館行ってないワイ家が観に行く予定立ててるくらいやから日本でも爆売れやろな 正直リンクってマリオ以上に喋るイメージないけど映像化するとしたらどうするんやろな >>232
ゲームで新しい亜空の使者作れって言われるで >>222
正直めっちゃ漸進で面白い!リピートするわ!って感じの映画ではないんやろうな
まあ話のネタになるから初日に見に行くわ >>232
名探偵ピカチュウの監督が既に唾付けとるな そもそもアナ雪みてえなのが一位なのがおかしいだろ(´・ω・`) >>189
製作費とんでもないらしいけどちゃんと回収できるんですかね? >>243
ホモキャラおらんけど誰がホモにされるのか 日本の興収がそこまで上積みされると思えない
マリオ人気は海外の方があると思う、コナンに客取られるよ 次作はマリオソニックピカチュウのアベンジャーズになります >>16
スター状態の安倍さんだったら死ななかったよな >>163
このときの総括できとらんのほんまやばいわ
せめて都知事だけでもなんとかしたいんやけど アメリカがやるならマザーシリーズ映画にしようや
絶対大荒れするけど 楽しみやな
任天堂ランドを全世界に建設して展開してけば売れるって事やん >>232
そのうちやるだろうけど
ニンテンドーオールスターでやるか
いきなりゲームキャラ大集合をやるかが問題やな >>243
なお米国人側はポリコレが怖いので日本でアニメにしてくれと言う模様 >>232
盛り上がりそうやけどギャラ凄いことになりそう 言うてピーチ可愛いし、マリオルイージは想像のまんまやし
ポリコレ要素あるんか? 初動はニンテンドーの固定ファン行くから爆死はしないけどそこからロングヒットする気はしない >>255
宮本茂が実質的なもう一人の監督というくらい口だしてるけどなw
マリオ映画公開記念!宮本茂さんインタビュー 制作の始まりから驚きの設定まで
https://www.ndw.jp/mario-interview-230425/
というのも、ここの演出はこうじゃないと思うとか、たまに監督の領域まで口を挟んでしまうんですよ。ディレクターの域に入ったらあかん、プロデューサーなのに、と思いながら。
── たとえばどういった…?
宮本:
笑ってしまうような内容なんですけど。
たとえば、ルイージがマリオを追いかけて、建物から出るシーンがあるとするじゃないですか。ドアを開けっぱなしで行くんで、(遠慮がちに)ルイージは閉めてほしい…って(笑)。
今さらできない、その秒数の尺がもう入れられない、とかいろいろ言われたけど、気が付いたら入っていたり。
水中の生き物からポコポコって泡(あぶく)が出るシーンで、このポコポコのあとに最後もう1個ポコって出してほしい、とか。
そんなやりとりしながらどんどん入り込んで、最後は「OK!」っていうところまで細かく作って。
(中略)
── 我々の想像以上に、どっぷり関わっているんですね。
宮本:
だから、今回の映画に関しても「作ってくれたものを見て僕がどのように感じたか?」みたいなことを聞かれると、それはニュアンスがちょっと違って。一緒に作り上げていったものなんですよね。 >>262
最終は名探偵ピカチュウの倍ぐらいのなんとも言えない大ヒットギリギリぐらいの数字やないか >>261
ゲームじゃ定番のピーチを助けるためにマリオとルイージが奮闘するって話じゃないからやろな >>263
実写アニメ問わず原作者が関わるのは大事やな 仮にポリコレやとしてもユアストーリーとどっちがマシかって話よ
日本映画はマリオ叩けるようなもんやないで 名前貸してるだけじゃなくてガチで任天堂が製作に関わってるもんな >>237
スターフォックスはもうゲームは流行らんやろうけど内容は映画と相性いいから流行りそうやな
向こうはケモナー多いし 正直ポリコレ抜きでもマリオのアクションってピクサーでやってる内容よかおもしろいよな >>237
スタフォの映画作るのはアリとしてもアサルトはないやろ >>269
邦画とアニメで別やから
邦画は誰からも馬鹿にしてええゴミ扱いやけどアニメはちゃうし 興行収入はええんやけど面白いん?
それが一番重要やろ スターフォックスを映画にして色んな惑星の色んな美女ケモを出せ 興行収入はええんやけど面白いん?
それが一番重要やろ ここまで売れたら間違いなく続編作られる
その時は間違いなくポリコレ要素モリモリになる ゼルダの映画はブレワイ前のイメージで行くかそれともブレワイで行くかで任天堂内部で意見分かれるだろうな >>277
日米で脚本変えてるのマジならどっちでもええんやないの >>276
邦画も小規模予算映画やインディーズ映画はいいの多いし頑張ってるで
ダメなのは大手映画会社やテレビ局主導のメジャー映画 >>278
観客評価は97%やから少しでもマリオ知ってりゃ楽しめる感じやろ 悔しいけど韓国には米韓合作でも1000億に届くコンテンツなんてないんだ😭 ポリコレはそれが物語を変える力になるんやったらええけど ただ添えられとるだけやからな >>282
ブレワイのイメージでトキオカが無難やろ >>282
何しても面倒くさいのいるやろしもう初代ベースでええやろ マリオって最初は日本からかもしれんがアメリカのほうが力入ってたよね イルミネーションの社長の経歴すごE
メレダンドリは2007年初頭に20世紀アニメーションとブルースカイ・スタジオの社長を退任した。これらの会社では、『アイス・エイジ』『ロボッツ』『アイス・エイジ2』『ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ』などの映画の監督や製作総指揮を務めた。 >>295
整形したとは言え初期のイメージが強過ぎてな… >>294
初代のシナリオなんてないに等しいし逆に難しいやろ 売上の為にポリコレ完全無視だからな
差別国家日本にしか作れないわな >>301
シュガーラッシュは泣いた人多いけどマリオはお気楽な作風やろ 先に海外で公開するの正解だよなあ
ジャップは海外で売れてるって聞くとすぐ乗っかるもん >>303
黒人とアジア人はブサイク同士でキスさせられて白人主人公やヒロインは必ず美形な
差別満載のポリコレがなんだって? なおジャップではコナンが一位の模様
コナンとかいう気持ち悪いガラパゴスコンテンツ潰すためにマリオ見に行こうぜ >>306
世界中でエンドゲームが1位だった時に日本だけコナン1位定期 エンドゲームが日本だけ首位取れなかったのがまた起こりそうなんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています