【悲報】マリオの映画、ガチで世界で歴代1番売れたアニメ映画になりそうwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初動はニンテンドーの固定ファン行くから爆死はしないけどそこからロングヒットする気はしない >>255
宮本茂が実質的なもう一人の監督というくらい口だしてるけどなw
マリオ映画公開記念!宮本茂さんインタビュー 制作の始まりから驚きの設定まで
https://www.ndw.jp/mario-interview-230425/
というのも、ここの演出はこうじゃないと思うとか、たまに監督の領域まで口を挟んでしまうんですよ。ディレクターの域に入ったらあかん、プロデューサーなのに、と思いながら。
── たとえばどういった…?
宮本:
笑ってしまうような内容なんですけど。
たとえば、ルイージがマリオを追いかけて、建物から出るシーンがあるとするじゃないですか。ドアを開けっぱなしで行くんで、(遠慮がちに)ルイージは閉めてほしい…って(笑)。
今さらできない、その秒数の尺がもう入れられない、とかいろいろ言われたけど、気が付いたら入っていたり。
水中の生き物からポコポコって泡(あぶく)が出るシーンで、このポコポコのあとに最後もう1個ポコって出してほしい、とか。
そんなやりとりしながらどんどん入り込んで、最後は「OK!」っていうところまで細かく作って。
(中略)
── 我々の想像以上に、どっぷり関わっているんですね。
宮本:
だから、今回の映画に関しても「作ってくれたものを見て僕がどのように感じたか?」みたいなことを聞かれると、それはニュアンスがちょっと違って。一緒に作り上げていったものなんですよね。 >>262
最終は名探偵ピカチュウの倍ぐらいのなんとも言えない大ヒットギリギリぐらいの数字やないか >>261
ゲームじゃ定番のピーチを助けるためにマリオとルイージが奮闘するって話じゃないからやろな >>263
実写アニメ問わず原作者が関わるのは大事やな 仮にポリコレやとしてもユアストーリーとどっちがマシかって話よ
日本映画はマリオ叩けるようなもんやないで 名前貸してるだけじゃなくてガチで任天堂が製作に関わってるもんな >>237
スターフォックスはもうゲームは流行らんやろうけど内容は映画と相性いいから流行りそうやな
向こうはケモナー多いし 正直ポリコレ抜きでもマリオのアクションってピクサーでやってる内容よかおもしろいよな >>237
スタフォの映画作るのはアリとしてもアサルトはないやろ >>269
邦画とアニメで別やから
邦画は誰からも馬鹿にしてええゴミ扱いやけどアニメはちゃうし 興行収入はええんやけど面白いん?
それが一番重要やろ スターフォックスを映画にして色んな惑星の色んな美女ケモを出せ 興行収入はええんやけど面白いん?
それが一番重要やろ ここまで売れたら間違いなく続編作られる
その時は間違いなくポリコレ要素モリモリになる ゼルダの映画はブレワイ前のイメージで行くかそれともブレワイで行くかで任天堂内部で意見分かれるだろうな >>277
日米で脚本変えてるのマジならどっちでもええんやないの >>276
邦画も小規模予算映画やインディーズ映画はいいの多いし頑張ってるで
ダメなのは大手映画会社やテレビ局主導のメジャー映画 >>278
観客評価は97%やから少しでもマリオ知ってりゃ楽しめる感じやろ 悔しいけど韓国には米韓合作でも1000億に届くコンテンツなんてないんだ😭 ポリコレはそれが物語を変える力になるんやったらええけど ただ添えられとるだけやからな >>282
ブレワイのイメージでトキオカが無難やろ >>282
何しても面倒くさいのいるやろしもう初代ベースでええやろ マリオって最初は日本からかもしれんがアメリカのほうが力入ってたよね イルミネーションの社長の経歴すごE
メレダンドリは2007年初頭に20世紀アニメーションとブルースカイ・スタジオの社長を退任した。これらの会社では、『アイス・エイジ』『ロボッツ』『アイス・エイジ2』『ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ』などの映画の監督や製作総指揮を務めた。 >>295
整形したとは言え初期のイメージが強過ぎてな… >>294
初代のシナリオなんてないに等しいし逆に難しいやろ 売上の為にポリコレ完全無視だからな
差別国家日本にしか作れないわな >>301
シュガーラッシュは泣いた人多いけどマリオはお気楽な作風やろ 先に海外で公開するの正解だよなあ
ジャップは海外で売れてるって聞くとすぐ乗っかるもん >>303
黒人とアジア人はブサイク同士でキスさせられて白人主人公やヒロインは必ず美形な
差別満載のポリコレがなんだって? なおジャップではコナンが一位の模様
コナンとかいう気持ち悪いガラパゴスコンテンツ潰すためにマリオ見に行こうぜ >>306
世界中でエンドゲームが1位だった時に日本だけコナン1位定期 エンドゲームが日本だけ首位取れなかったのがまた起こりそうなんだよなあ >>78
はえ~
ほぼほぼ日本のゲームだったんやな、マリオUSAって これ結局、日本映画か米国映画かどっちの括りになるんや
任天堂資本も関わってるから一応、日米合作? 日本叩きたいあまりにケンモメンが「日本はアメリカ追従」と「日本はガラパゴス」で意見が真っ二つなの草 >>303
イエローモンキージャップの作品ってだけで十分だろ? また日本だけコナンが一位とかいう恥ずかしい記録作りたくないやろ
コナンなんて海外では誰も知らない無名コンテンツやからな
日本がマリオを一位にしなかったら恥かくで 冒頭で初代メトロイドのダイジェストと舞台説明して本編は2とスーパーでのベビーメトロイドとの話で一作出来ないか
売れたらゼロミッションやろう >>232
ソラとかスティーブとか出てこれなさそう ソニックと同じで海外の連中に受けやすいのもあるんやろ >>315
The Numbers「映画スーパーマリオは日米合作映画」
ttps://www.the-numbers.com/movie/Super-Mario-Bros-Movie-The-(2022)#tab=summary
IMDB「映画スーパーマリオは日米合作映画」
ttps://www.imdb.com/title/tt6718170/
米国の映画評論家「映画スーパーマリオは日米合作映画」
ttps://www.reelviews.net/reelviews/super-mario-bros-movie-the
ケンモメン 「マリオはアメリカ映画だから日本の手柄にはならない」 マリオをsageてコレが見たいんか?
ワイはマリオが見たい
https://imgur.com/nTRCVNq.gif >>320
テレビ局的にはコナン1位の方がええんやし
しゃーないと思うわ いうて日本で公開されて一ヶ月で50億いくかどうかってところやろ ピクミンを映画化してどうにか頑張ってミニオンズみたいに流行らせることできんか?
初代のピクミンの歌は流行ったんだがな 最近あんまりマリオの有名ゲーム出てない気がするけどちゃんと世界で人気保ってるんやな ちゃんと海外の実績あるスタジオに作らせたのが有能やわ
国内なら終わってた スターフォックスの音楽ってめっちゃハリウッド映画と相性良さそうやけどな 実際すごいけどアニメ映画にジャンルを絞るのはなんでなん >>331
オデッセイめっちゃ売れたようなって思ってたけど
もう5年前なんやな ハリウッドの五大メジャースタジオだと
パラマウント・ピクチャーズ
ユニバーサル・ピクチャーズ
ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
ウォルト・ディズニー・スタジオ
ワーナー・ブラザース・エンターテイメント
だけど興行的に考えるとこの五大メジャーじゃないと勝負の土俵にすら立てないレベルだよな >>331
クッパが巨大化してステージに襲ってくるやつが最近発売されてたけど爆死してたような気がする でも3DCGじゃなくても亜空の使者のアニメーションも良かったよな
あれはどこが作ったんやろ >>340
あれは移植な上にその新作部分はつまらんからしゃーない >>338
この中でもディズニーがほぼ一強なんやろ? 鬼滅の2倍3倍の興収なんやろ
もう日本の他のアヌメ大きな顔できひんな 宮本最近はゲームから離れて映画とオリンピックでしか仕事してなかったらしいけど
映画が成功して良かったな
オリンピックはどうしてああなったのか アニメっつーかカートゥーンやな
日本人の好みとは微妙にズレとるし、俺らとはあんま関係ないな >>332
マリカDX8がいまだに毎年売れまくってるし
6000万本で歴代ゲーム売上6位 >>344
ああ移植の追加要素なのね安心した
そりゃ話題にならんわけだわ 調子に乗って他の作品なんか映画化したら爆死するやろ 日本が誇るコンテンツの一つ3DCGドラクエは悲惨な結末を >>303
米国に住んでたら常日頃ポリコレ気にして生きてく事なんだろうけど日本で生活してると強制感ないからいいわ
もし日本の空気がポリコレに染まってたら任天堂も時節柄ポリコレ要素入れてたかもだけど
場所的、空間的隔たりあって良かった コナンもスラダンも見ないけどマリオ見に行くわ
ジャップアニメじゃないから楽しみやわ >>352
スレで出てたけどルイージマンションは見たい >>263
ドア開けっ放しにするマリオと、遠慮がちに閉めるルイージはイメージ通りやな
さすが原作者 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています