【悲報】日本のソシャゲ業界 終わる
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いうてワイまだ国産見捨ててないぞ
ブルアカ原神やってるけどグラブルもまだやめてないしまあ団員の関係でやめると申し訳ないからやってる側面もあるっちゃあるけど 大企業SEGAの新作が中韓共のゲームなんかに負けるわけねえよな😁👊
https://i.imgur.com/6BIuhOB.jpg いや日本も中国も本質は変わらんやろ
ただ中華は本気で集金ゲー作ったのが大きい
日本は原神にれ慣れたユーザーを満足させられる集金ゲー作れてない 完全に取り残されちゃった…😭
世界モバイルゲーム売上高、トップ100に中国企業41社
https://36kr.jp/220380/
「2023年1月世界モバイルゲームパブリッシャー売上高トップ100」に、中国企業41社がランクインした。売上高の合計は約22億ドル(約2880億円)で、上位100社の売上高総額の約4割を占めた。前月と比べ、ランクインしたパブリッシャー数は3社減ったものの、売上高の合計はやや増加した。
中国企業上位3社の顔ぶれは変わらず、テンセント(騰訊)、ネットイース(NetEase、網易)、オープンワールドRPG「原神(Genshin Impact)」開発元のmiHoYo(米哈遊網絡科技)の順だった。
上海悠星網絡科技(Yostar、ヨースター)は、日本でも人気のタワーディフェンスゲーム「アークナイツ」と学園×青春×物語RPG「ブルーアーカイブ」が好調で、7位にランクインした。 >>140
なおプロをTwitter上で公開パワハラ説教した模様
しかもこいつのせいで事前情報やめますからwしておいてしれっと事前情報再開させた模様 KONAMIも幻水でオープンワールドソシャゲ作れるよな
RPGでもまあまあ利益出しそう
やらないのアホや >>140
これやって結果的に客逃してるならどっちにしろアホやろ ログボが発生するソシャゲいくつ並行稼働しとる?
ちゃんと遊んでんの? ヨースターのあの画作りって日本企業が先に辿り着かなきゃいけなかったものだよね >>51
どのゲームでも通ずることやが…
中身のないヤツが数を誇る! マジでソシャゲは早く終わって欲しいけど
終わらないんだろうな… >>149
クオリティは凄いけどバトルがコマンドバトル抜きにしても微妙すぎるんよ アクナイって基地さえなければ割と遊べるゲームなのに基地が全てを台無しにしてるわ 麻雀アプリでキャラに課金ってどういう脳してるのかほんまわからん
麻雀するだけやろ? めちゃくちゃ金かけて作ったシナチョンゲーがfgoの落書きに負けとるの🌿も生えんわ >>156
まぁ当然だわな
原神なんか日本じゃ絶対作れないって確信したし >>153
デザイン自体は好きなんやけど元ネタのゲーム知ってると原作要素が全然デザインに落とし込めてなくてうーんてなるんよね >>153
キャラグラ良くてもセガだし
シューティングだしで流行る要素が無いよね?🥺 >>124
元々ソシャゲって金持ってるおっさん向けのもんやしな >>167
イベやってるときはおもしれーって思いながらやってるけど基地でオペレーターの入れ替えしてるときと素材集めの周回してるときは心底嫌いになるわアークナイツ ワイが次に期待してるエーテルゲイザーも国産じゃないしもう終わりだよ… ウマがあんだけ集金して売り上げ前年割れはビックリしたわ
オワコンやろ日本ソシャゲ >>153
デイリーとウィークリーやっても石貰えないゲームじゃなかったっけ?🤔 国産のソシャゲは課金圧もキツすぎるわ
中韓のが良心的に感じる もう技術力で勝てないやろ
中韓はプリコネのパクりゲーを作れるけど日本は原神のパクりゲーを作れない >>181
エーテルゲイザーは父さんにはかなり不評って聞きました🥺 ギアスコラボそんな集金効果あったんか
やたらCCと当たるとは思ってたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています